節分&ヴィヴィちゃんと遊んだよ 

2007年02月03日(土) 22時23分
 今日は節分
 
 パパは鬼のおめんをつけて、ママはパパに豆をぶつけてたよ

 あすかはびっくりして泣きまちた

 
 昼から、江別のパパの実家に遊びにいったよ

 あすかは、またヴィヴィちゃんと一緒に仲良く?遊んだよ

 ママは、カレーライスをおいしいおいしいと言って、おかわりしてたよ
 
 キョーコさんとヨーコちゃんは料理が上手で、ママにレシピを教えてくれたよ
 
 早くあすかも大人ご飯食べれるといいね

 シュージさんにもいっぱい抱っこしてもらってよかったね

 ひぃおばぁちゃん、せっかく抱っこしてくれたのに、泣いちゃって すこし失礼なあすかだったね
 
 次に会うときは、ニコニコ笑顔で抱っこしてもらうんだよ

 そして、二日前はシンちゃんのお誕生だったけど、

 シンちゃんには忙しくてあえなかったよ

 次は会えるといいね シンちゃんおめでとう

 夜は、あすか ぐっすりねんねしたよ

 ヴィヴィちゃんもきっと、もう夢の中だね

 

 

ふわふわランドに行ったよ 

2007年02月02日(金) 23時16分

 今日は、ママの幼なじみのCちゃんのおうちへ遊びにいったよ
 
 Cちゃんの娘ちゃんがたくさん遊んでくれたよ
 
 そして、娘ちゃんのほのちゃんがふわふわランドに招待してくれたよ
 
 ふわふわランドは、ほんとにふわふわの毛布がしいてあって
  
 とっても楽しかったよ

 Cちゃんは、ママとあすかにとっても美味しい夕ご飯までご馳走してくれたよ

 また、遊んでね

 

10ヶ月 

2007年01月28日(日) 23時46分
 あすかは今日で10ヶ月です
 
 おめでとう〜

 今日は、パパとママとファクトリーにお出かけしたよ
 
 10ヶ月のあすか
 
  ・「パパ」「マンマ」「ババ」と言う。ちなみにババはパパ、ママに向かっても言う。
   機嫌のいい時は「パパパ」、泣くと「マンマンマン」と連呼する
  ・「アンパンマン」と言える
  ・拍手が上手にできる
  ・「バイバイ」と言って、手を振る(←おいでおいで)ことができる。
  .いないいないばぁができる
  ・かくれんぼをしたら、探して見つけてくれる
  ・ご飯をいっぱい食べる
  ・おもちゃを取り上げると、おこってなく
  ・手放しでちょっとの間ひとりで立てる
  ・テーブルによじ登る
  ・買い物に行くと興奮して叫ぶ
  .ストローが使える
 

お友達が来たよ 

2007年01月27日(土) 0時03分
 今日は、お友達が遊びにきました
 
 あすかは、お友達のママの携帯ストラップのもこみちに夢中でした

 あすかは、とうとうもこみちゲットしてました

 お友達ともいっぱい遊んで、楽しかったね

じぃちゃんの誕生日☆ 

2007年01月22日(月) 20時35分
今日はじぃちゃんの60歳の誕生日でした

あすかとケーキを買って遊びに行ったけど、じぃちゃんは仕事で

会えませんでした

じぃちゃん おめでう

ヴィヴィちゃんと♪ 

2007年01月20日(土) 2時32分
今日は、パパの実家に遊びに行きました

あすかは、ヴィヴィちゃんと追いかけっこしてあそんだよ

パパとママはお父さんと3人で厚別までドライブしました

あすかはとってもいい子でお留守番していたみたいえらかったね

お母さんと、妹さんにいっぱいあそんでもらってよかったね

弟さんにも、少ししか会えなかったけどおもしろい踊りを踊ってくれたね

ママはお寿司をご馳走になって幸せでした

ヴィヴィちゃん、ギブスが取れてほんとによかったね

そして昨日、84歳の誕生日を迎えたおばぁちゃんおめでとうございます
たくさん洋服買ってくれてありがとうございます

感激(> <) 

2006年05月16日(火) 22時45分
今日は、おさなのあっぴが遊びにきてくれました
あすかはあっぴの顔をじっーと見たり微笑んだりとご機嫌でした


夜はパパママが名前を呼んだらお返事してくれました
確かに「はーい」と小さな声でお返事してくれました
すごいすごい

なかなか声が出なかったのに
日に日にお話ができるようになって、パパもママも感激だよ
あすかも興奮気味だね

かわいい

誕生☆ 

2006年04月19日(水) 18時03分
3/28 22時22分 3170g
元気な赤ちゃん産みました

名前は明日花(あすか)
明日に向かって生きる女性(花)になって欲しいという願いを込めました


完母で育てると決意したものの、退院してからもなかなか上手く吸いつけないあすかと、
うまくおっぱいをあげられないママと大奮闘しました

ようやく、生後22日を迎え、プログにも復帰することができました

これからは、可愛い我が子の為にも育児日記として、きままに更新していきたいです

クッキング☆ 

2006年03月16日(木) 21時39分
今日は結婚お祝いに幼なじみからいただいた、ホームベーカリーで
ケーキを作りました 

材料を量ってスイッチ入れるだけで出来ちゃうなんて本当に便利です

まだホームベーカリーではパンしか作ったことがなくて、今回ケーキは初挑戦でした

朝、焼きたてのパンの匂いで目覚められるのはとっても幸せな気分です
だれかの、結婚お祝いにもぜひホームベーカリーを送ってあげたいです


母親準備教室♪ 

2006年03月15日(水) 17時32分
今日は検診と母親準備教室でした
赤ちゃんは順調で2900gでした
3000gいってなくてひと安心です
私の体重も前回より0.5kg減っていてこれまたひと安心です


母親教室は、自己紹介やお産の流れなどでした

そして、実際に昨日出産したばかりのお母さんが赤ちゃんを連れて来てくれました
赤ちゃんは3400gでした
抱っこさせてもらったらすごくずっしり重く感じました
とってもかわいかったなぁ
昨日までお腹にいたなんて信じられなくてとっても不思議な感じでした