めめちゃん☆捕獲大作戦の巻 

2007年10月23日(火) 20時00分
珍しくブライスとは全く違うドールネタです

以前からきになっていたNoeさん
という作家さんが創ってらっしゃるめめちゃん



カルビさんから色々と教えていただいて
早速Noeさんにラブメール(お問い合わせ)を送ってみました

今後の都内でのめめちゃんの発売があれば是非教えてください
という問いに対して、
京橋のドルスバラードさん で現在展示販売中で、
昨日の時点で残り3点でしたので事前に電話してみてください。
という丁寧なご回答が!!!!(ありがとうございます

早速お電話してみました
お昼の時点で残り2体

これは行くしかない!!!と思い速攻京橋へ

居ました愛しのめめちゃん
しかも2体とも比較的ノーマルなタイプの子

思わず写メして即、相方椛さんにご連絡
そして、色々教えてくださったカルビさんにもご報告
(コンテストの時にカルビさんのめめちゃんを見て
ず〜っと2人で欲しがっていたのですョ





結局2体とも可愛くて2人ともどちらにするか選べないので、
2体購入したうちの1体が、後日椛さんのところへ行く予定です
これで、2人仲良くエメさんとめめちゃんと1体ずつGETです
(2体ずついれば、イベントの時も寂しくならないですね〜〜



もう今年中に入手するのは無理だと諦めかけていたので本当に嬉しいです
次のGET出来る機会は来月のデザフェスだそうです。

2体目に手を出すか。。。既に悩み中です
でもまずまだ購入されてない方優先ということで
(2体目には是非緑の瞳の子が欲しいのですョ〜〜!!!!)
↑とちょっぴりアピールしてみたりして。。。(笑)



まずは次のIDOLLでKAKAさんのめめちゃん用
ニットOFをGETしたいと思います

ブライス☆PRINCESS a la mode展 

2007年09月08日(土) 5時36分


表参道ヒルズに展示されたビューティコンテストのドールが
お台場ヴィーナスフォートにも展示されています

PRINCESS a la mode展(入場無料)
場所:お台場ヴィーナスフォート
住所:東京都江東区青海1丁目パレットタウン
TEL:03-3599-0700
アクセス:ゆりかもめ「青海」駅徒歩1分
     りんかい線「東京テレポート」駅徒歩3分

会期:2007年8月25日(土)〜9月19日(水)
オープン時間:11:00〜21:00(土曜日22:00まで)
※9月10日は休館日※9月16日は22:00まで営業

『イカサマ★キャバレー』ドールを見るため、
先週末、ヴィーナスフォートへ行ってきました



イカ★キャバ娘と再会
我ながらやっぱり可愛いヮ
思い出深い子なのでさらって帰りたたくなりました

本当は撮影NGなのですが、作った本人ということで
見逃してくださ〜ぃ



というのもね、実はこの子、下に重ねてはいているボリュームパニエが
落ちてしまっているのです

なので、本来はほとんど見えないパニエや紐ぱんちゅ、
スカートの裏まで見ることが出来てしまいます(笑)
これはこれでありかも
実は見えない部分、かなり凝っています

是非横からしゃがんでのぞき込んでください(変態っぽい

ブライス☆『ブライスビューティコンテスト・スペシャルビューティ部門』に入賞しました。その4 

2007年07月08日(日) 0時39分
6月30日〜7月8日まで開催中のブライス展『Princess a la mode』
今年は去年までのスパイラルホールから場所を移動して
表参道ヒルズになりました

会場はB3のスペースO(オー)です。



自分は初日に椛さんと(イカ★キャバ娘持参)、
最終日前日に母親と展示を見てきました。
じっくり見れば見るほどどのセミファイナリストドールも可愛いです



セミファイナリストから最終ファイナリストに選ばれたので
本当に嬉しくって感無量です

実は去年は『*オハリコクラブ*』さんのドールを持って
ゲストとしてランウェイを歩き、
今年は『イカサマ★キャバレー』のメンバーとして
ドール制作に携わった上で再度ランウェイを歩きました。
2年連続というのも本当に不思議なものです。

去年の今頃は憧れだけで自分がこの舞台に立てるとは思っていませんでした



無理をお願いしてスタッフの方の許可を得た上で自分のドールの
撮影をさせていただきました

ホント、スタッフの方には我侭をたくさんきいていただいて感謝感謝です
こだわりにこだわって1番可愛く見えるバランスでディスプレイしてあります



後姿もとっても可愛いです
でも展示ではスカートの裏やリバーシブルの仕組み等が
わからない状態なので、ちょっぴり残念です



撮影ブースで幻の子と一緒に撮影

撮影中にイカ★キャバが好きという方に声をかけていただけて
2人とも嬉しくなってしまいました

こういう出会いが増えるのもコンテストの醍醐味ですね

今晩は投票結果が出る日です。
コンテスト当日の投票(審査員+お客様)と
1週間のヒルズの一般投票とモバイル会員投票
の総計で決定します

イカサマ★キャバレーは良くも悪くも好き嫌いがはっきりわかれる子。
でもあえてそんな子を作ったので、ここまで残れたことだけでも
素晴らしい結果です

今回の結果がどうであれ、これからも
イカサマ★キャバレーはgoing myway路線でいきたいな〜〜と
思っておりますので宜しくお願いします

さて、次は1週間後に迫ったIDOLLです
どうしましょう??ネタ使い果たして結構本気で困ってます(苦笑)

ブライス☆『ブライスビューティコンテスト・スペシャルビューティ部門』に入賞しました。その3 

2007年07月08日(日) 0時24分
スカートの表はサテンにキルティング綿を裂いたものを挟み込んで
棒状のものを作り1枚布に編み上げたもの。
これは虹をイメージ

頭についているスターレインボーは
実は裏スカートにくっついているものです



スカートの下には5重のボリュームペチコート
このままスカートにしても可愛いです



ぺチを脱ぐとセクシーなランジェリー姿に
これぞイカサマ★キャバレー!?(笑)

頭のリボンは表スカートの後ろに止めていたリボンです。
これもスターレインボー同様色々なアレンジができます



そしてスカートをリバーシブルにはかせると夜の星空になります
スカートにはワイヤーが入っているので好きなカタチにできます。

目をつぶると幻のスターが光ります
ここは椛さんのこだわりでアイシャドウと自作のコンタクトを合わせると
7色になるのです〜〜



更に椛さんのこだわりのミルキーウェイプルリング
夜空をイメージした素敵な作品です



↑これ、個人的にすっごく好みで欲しいです
今、商品化してもらおうと思ってこっそり(?)口説き中(笑)

ブライス☆『ブライスビューティコンテスト・スペシャルビューティ部門』に入賞しました。その2 

2007年07月07日(土) 23時25分
コンテスト直前にネイルも
イカサマ★キャバレー仕様にしました

丁度七夕までもちそうだったのでちょっぴり派手めに
でも仕事に差し支えない程度に...(苦笑)



イカ★キャバ娘達です
またんさんのサングラスと新作光線銃を借りて
持たせてみたらなかなか良いカンジです



リハーサル中のみ撮影OKだったので
イカ★キャバ娘をパチリ

この日でお別れはちょっぴり切ない気分です
でも晴れの日ですからしっかり最高に可愛くしてあげました



見れば見るほどセクシーな娘です(笑)



リハーサルは1回のみ。
本番ではランウェイでスカートの早着替えをさせました。
実はこのスカートはリバーシブルなのです。

ブライス☆『ブライスビューティコンテスト・スペシャルビューティ部門』に入賞しました。その1 

2007年07月07日(土) 22時43分
イカサマ★キャバレーの企画・OF担当として
ブライスビューティコンテストに参加しました
相方(ドールカスタム・撮影担当)はmomijidollsの椛さんです



タイトルは『虹の夢 星の魔法』

スターを瞳に持つラッキーガールだけに
送られる秘密の魔法の物語

【虹色の夢】
空は私のクローゼット♪
7色の虹のスカートを翻して小鳥と一緒にハミングしながらお出かけよ!
今日はパーティ。運命の王子様にも出会えるかしら?

【星の魔法】
女の子は小悪魔。見えないお洒落にも気を使うの。
ドレスの下にはこっそりガーターも仕込んであるの。
これで王子もイチコロよ!
甘いもの・キラキラしたもの・パーティみんな大好き!!

こんなストーリーが背景にあります。
ちょっぴり子悪魔ちっくで小生意気なオンナノコがテーマです



実は当初はコンテストに参加する自信がなくて
結構悩んだりもしました。
椛さんには是非参加していただきたかったので
別のOF作家さんと組んでもらえれば最強かも??と
思っていたのですが既にコンテストペアを組んでいて...
(実は同じファイナリストに残ってる方だったりして)(笑)

そんな中、他の方からもお声をかけていただいたりもして...
(非常に光栄なことですよね...ありがとうございます)

丁度イカサマ★キャバレーとしてイベント参加を
始めたばかりだったので、せっかくなら彼女と一緒に
何か楽しいことをしてみたいと思い
今回の参加を決意しました。



でもなかなか仕事とのバランスもとれず、
その中でドルショもあったりして...
アイディアの神もなかなか降りてこなくて
この子を生むのは非常に苦労しました



ただ漠然と『虹色のカラフルな子』なんてどぉ?
なんて話だけが進んでいて
このスカート案を思いついたのが締め切りぎりぎり1ヶ月前。
そこから5月15日締め切りの深夜まで2人でドタバタ大騒ぎでした



今考えると、よくこんな可愛い子が完成したな〜〜と
自分でも不思議なくらい(苦笑)我ながら頑張りました。

初めはナチュラル部門と2点出す話もあったのですが、
自分が2体だと時間的にどちらも中途半端なものになってしまう不安と
椛さんのドールはスペシャル部門の方が活かせると思ったので
この1点だけに全てを集中させることにしました。

当初はこのスペシャル部門のグランプリも
ドール化される予定だったのですョ
(現在はカスタム本の表紙に起用されることになっています)

思いっきり製品化は無視した自己満足なブライスです(笑)
初めの目標は『セミファイナリストまでは残ること!!』

無事入賞したという連絡をいただいた時は
思わず悲鳴をあげてしまいました
とにかく嬉しいの一言でした

ブライス☆『ルーホ座ンオリオ情純』に行ってきました。その2 

2007年06月04日(月) 3時09分
そんなこんなでくつろぎタイム



とってもお天気だったので外席は気持ち良いです



猫のちみすけ...気ぐるみ暑そ〜〜(笑)
KENZOさん作のガチョウ(?)もすごいです
何気にお尻に針がささってますっ



店内ではミスが美女対決してました



ドサクサ紛れにひろこさんの展示に入り込んでも
妙に違和感なし...さすがミス


この後もドルショぶりの再会だったので
(しかもドルショはどたばたでお任せで早くに帰ってしまったので)
久々に夜までドール談義してしまいました

次々と面白いネタが飛び交うので次回のIDOLLが楽しみ
あ、でもこのネタ全部カタチにできるのかしら...(かなり心配

ブライス☆『ルーホ座ンオリオ情純』に行ってきました。その1 

2007年06月04日(月) 3時05分
@naiさん&ひろこさん企画の『ルーホ座ンオリオ情純』に行ってきました

テーマは『和』そして『東海道五十三次』
記念すべき第1回目は東京都・静岡...

クロス『あと何処だっけ??



確かドルショ後にえりっくさん伝いでお誘いをいただいた
ような気もするのですが...
どたばたしていて詳細も聞かぬままに気づけば当日...
(@naiさん&ひろこさんごめんなさ〜ぃ)
いつか機会があればお手伝いさせてくださ〜ぃ

テーマが『和』というのも前日に気づき
慌ててクロスちゃんも和服にお着替えです。

到着時にはOF完売嬉しいような悲しいような...
なのでお目当てのお茶を楽しみました



自分は1番絵にしづらいあずきとお抹茶のシフォンケーキを選んでしまったので
えりっくさんセレクトのお団子をお借りしてクロスちゃんにんまり

持たせたいっ!オープンマウスなら食べさせたいっ!!(笑)
そんな白玉団子です



続いて椛さんセレクトのブラ子まんじゅう
思わずクロスちゃんもおまんじゅうを持ち上げました(笑)
しかも何故か宙に浮いてます(大笑)

クロス『美味しそうでしょ〜〜焼印は@naiさん作です

最近、みなさんドールカスタム以上のものを作り上げられて
らしゃるので、ただただ脱帽



本と黒猫ちゃんが異常に似合う美女

『ミスX市』(『東京ローゼ』の『フラワーエージェント』を参照
(詳しくはこちらからストーリーを読んでくださいましね!)

実はこの可愛い子ちゃん、うちの子だったりします
美しくメンテされて戻ってきました〜〜
(実は前回のドルショの時に展示して戻ってくる予定だった子なのです

本日のミスフォトジェニックは『ミスX市』のパレード娘に決定



にょきにょきにょき...ひょこひょこひょこ...

あ!!!エメさんもついにブログデビューです
お茶菓子いただきにきちゃいました

実は前回のドルショで服探しだけに夢中で、肝心な靴を
すっかり買いそびれました
なので(思いっきり言い訳ですが)靴なしです(笑)

どうやらcocotteの撮るドールはいっつもお靴をはいてないというウワサ
ん〜〜確かに忘れてるかも??
だってすぐ脱げてしまうしすぐ無くしてしまうんですもの
優秀なお靴があれば教えてくださ〜〜ぃ
(ちなみにクロスちゃんのアゾンの足袋と下駄はマグネット式でとっても便利

ブライス☆『vivelacocotte』ドールショウ19出展!!その2 

2007年04月30日(月) 1時35分
今回GETした商品の一部です〜〜
今回は委託をすっかりお任せしてしまったので
(えりっくさん、椛さんに感謝)
ごっそりお買い物してしまいました〜〜



狙っていたモモリータさんの新作ベルトに
KAKAさんのエメさんOF
(記念すべきエメさんの初OFです

クロスちゃんが抱いているのは
スプサミさんのスパイニセウサロン
チネットキャンディ付で最高っ
芸が細かいですっ
(ノートは今度大阪遠征の時に持って行きます



『東京ローゼ』えりっくさんのOFと
またんさんのラブステッキのコラボ
手放してくださった方がいたのですかさずGETです

『あるふぉーと』テリアさんのかご王冠
(もうこれで組み合わせたくて仕方なかったのです
かわいすぎ



『MIYUKICOLLECTION』miyu-sさんのOFは
とにかく縫製が美しすぎ
去年いただいたボンネットに合わせてみたら...
なかなか素敵な組み合わせになっちゃいました〜〜
まるでセット売りされてたみたい


『あけつん!』あけつんは昨年のビューティーコンテスト2位の方
もうホント彼女の色組み合わせや小物使いに萌え萌え
ついにOFGETできちゃいました〜〜
このにゃんこネックレス大好きなんです

他にも何点か購入したものはあるのですが...
きっと近いうちにこの日記内で誰かに着せてお披露目することに
なりそ〜な予感です

すっかり王冠&マントの収入よりも多いお買い物をしてしまいました
やっぱりディーラーとしておとなしくしていないとダメですね(苦笑)

次回は7月のIDOLL。
『vivelacocotte』も『momijidolls』と一緒に
『イカサマ★キャバレー』出来たら良いな〜〜と思ってマス

ブライス☆『vivelacocotte』ドールショウ19出展!!その1 

2007年04月30日(月) 1時12分
ドールショウ19に委託で出展してきました〜〜

今回は前回販売した王冠のマイナーチェンジ版。
ゴールドとシルバーです



マントも羽織らせて王子様仕様
使いようによってはミスコンごっこも出来るという商品(笑)

王冠のカボションをカラフルにしてみたら
なんだかヴィヴィアンちっくになってしまいました〜〜
結構個人的には好みかも



委託なので、商品だけ預けて一般客に紛れて
1時間前から並んで入場しました。
やっぱりちょっぴりでも商品を販売するのであれば、
ディーラーになってしまった方がラクね

今日は日差しも強くて並んでいるのは結構辛かったです
そして今回はドタバタでクロスちゃんとエメさんを連れて行ったのに出番なし

集合写真とかも何もないのでブースの雰囲気だけでも味わってくださ〜ぃ



今回も委託をお願いした『東京ローゼ』さん

毎回コンセプトがあって素敵なお話の国へワープできちゃいますョ
今回のテーマは『フラワーエージェント』



到着した時にはほとんどの商品が完売しちゃってました
(でもちょっぴり...いやかなり嬉しいかも
購入してくださた方、遊びにきてくださった方
本当にありがとうございました〜〜



cocotteもしっかり狙ってた『アレ』をGETしてきましたョ

(その2に続く☆)
http://yaplog.jp/vivelacocotte/index1_0.rdf
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像url
» めめちゃん☆捕獲大作戦の巻 (2011年02月01日)
アイコン画像汁ーんwwwwww
» めめちゃん☆捕獲大作戦の巻 (2009年06月16日)
アイコン画像こけし
» めめちゃん☆捕獲大作戦の巻 (2008年10月21日)
アイコン画像新妻Y
» めめちゃん☆捕獲大作戦の巻 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» めめちゃん☆捕獲大作戦の巻 (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» めめちゃん☆捕獲大作戦の巻 (2008年09月25日)
アイコン画像cocotte
» ブライス☆横浜ニーハオ♪ (2006年11月14日)
アイコン画像ゼロワン
» ブライス☆横浜ニーハオ♪ (2006年11月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cocotte
読者になる
vivelacocotte(ヴィーヴ・ラ・ココット)のcooctte(ココ)です。 momijidollsの椛(もみじ)さんと一緒に 『イカサマ★キャバレー』名義でイベント参加しています♪
Yapme!一覧
読者になる