物件探しは難しい〜A 

July 09 [Fri], 2010, 11:50
広島からダンナが何度も電話してきて、ネット検索した情報を話し

不動産もその場で物件を持つ不動産へ電話をかけるという連携プレー

もう執念でした


ようやく気に入った物件も見つかり、申込をかけることができました。

私は安心して不動産を出ました。


2時間後ダンナから電話が。

トラブル発生


転勤なので法人契約なんですが

家賃保証会社とダンナの会社との間で書類の問題があったそうです。



それでダンナの会社が我が家に

「○○さん、その物件辞めてください」と言ってきた〜


もうやめて〜!! 


目の前が真っ暗・・・・・


だって息子の学区を考えたらもう物件自体がないですよ。

もう探せない〜


最後にダンナが不動産へ強行手段に出ました

家賃保証会社を通さずにフツーの法人契約で契約できないかと。

不動産も大家さんに交渉しようと試みましたが、

そういう時に限って大家さんが捕まらない・・・・


私はこのまま横浜に残るのか、広島へ帰れるのか。

刻々と時間だけが過ぎていきます。


帰る予定のバスが出発する2時間前に私の携帯が鳴り

「大家さんと連絡が取れて、普通の法人契約で了承してもらった」と

ダンナが話してきました。


本当に良かった〜


やっと決まった今回の物件、家賃少し高いけど教会まで650メートルです。

娘は越境になるけど学校まで1キロ、息子も1キロ。

平坦で安全な道で通えるので結果的に一番良かったと思います。



私は帰りの夜行バスで爆睡でした。

物件探しは難しい〜@ 

July 09 [Fri], 2010, 11:43
実は築47年の物件は

私がお世話になっている不動産の物件ではなく他のH不動産のもので、

1番手の私たちがいるにもかかわらず

そのH不動産が2番手の客を連れてきて、大家を口説いてるらしい。



私たちは説得して無理にお願いしてまでその物件に住むつもりありません。

その物件には縁がなかったとしか言いようがない。

すごいフルリフォームで魅力的だったけど・・・・




ネット検索して気になった物件を印刷しておいて不動産へ。

不動産の方もさすがに3回も横浜に出てくる私に同情してくれて・・・・・

親身になって探してくれました。


私が探してきた物件は、不動産が難色を示しておりました。

良くない地域だとおっしゃるので・・・・

でも買い物する環境という意味では最高で、

リフォームも頑張ってたようだけど、やっぱりボロイかなぁ


よく物件を見て居住している生活ぶりをみると

住んでる住民があまりにも私たちと違うというか・・・・

娘が一人で留守番してたら絶対に危険なところでした

また横浜へ 

July 08 [Thu], 2010, 11:32
14日からアメリカへ行くので、引越しのパッキングをしていました。

するとダンナから電話が。


例の築47年の一軒家には、我が家の他にも見に来た人がいて、

なんとその2番手の人は駐車場も込みで借りたいと言っている。

大家としてはその人を入れたいそうだとのこと。



ちょっと待ってよ〜

大変な思いをして横浜に行って決めてきたのに〜


冗談じゃない!!  


それでダンナと相談して、駐車場も借りるってことにしました。


すると、その2番手は駐車場を2台借りたいと言っていると・・・


もう

ふざけんな〜!!



横浜行っても住むトコないじゃんよ〜



大家も人間だから損得勘定でそうなるのはわかるけど超ムカツク


でも、ガタガタ言っててもしょうがない

私、今日の夜行バスで横浜に行くことにします。


再度物件探し 

July 03 [Sat], 2010, 2:23
車で行くので娘もついて来ました。

遠乗りにも慣れたらしく、掛け布団と枕を車に積んで。


10時間のドライブです。

ちょうど大雨警報が出たり霧が発生して大変なドライブです

祈りながら運転しました。

広島を出たのが真夜中。そして横浜へ着いたのが午前11時。



不動産にワケを話して、物件の決め直しを始めました。

3件ほど見たのですが、前の我が家から徒歩30歩のところに

一軒家があります。

築47年なんですが、中がフルリフォーム

トイレもホテル並み、お風呂もホテル並み、部屋のクローゼットもホテル並みです。

娘はとても気に入り、ここに決めました。




それから不動産に戻り、申込をかけてまた広島へ戻りました。

横浜にたった4時間の滞在で、また10時間のドライブです。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vivayubokumin
読者になる
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像遊牧民な妻
» 28日目 (2009年11月30日)
アイコン画像ちずみ
» 28日目 (2009年11月29日)
アイコン画像遊牧民な妻
» 28日目 (2009年11月28日)
アイコン画像ちずみ
» 28日目 (2009年11月27日)
アイコン画像遊牧民な妻
» 15日目B (2009年11月15日)
アイコン画像ちずみ
» 15日目B (2009年11月13日)
アイコン画像遊牧民な妻
» 息子は学校.......... (2009年09月13日)
アイコン画像彩子
» 息子は学校.......... (2009年09月13日)
アイコン画像遊牧民な妻
» 結婚記念日Dinner (2009年09月09日)
アイコン画像彩子
» 結婚記念日Dinner (2009年09月09日)
Yapme!一覧
読者になる