こんがりCheese 

2008年12月30日(火) 0時27分
ちょっとした知人の忘年会が急になくなってしまいまった。

こういうとき、アルコールを待ち構えてた体が、

シュプレヒコールをあげております。

てなわけで、アルコールを補充しつつ・・・

本日のスナックはこちら

Tohato こんがりCheese チェダーチーズ味

年末だからもう新商品ラッシュは終わったと思ってたら、

スナック業界ではむしろかきいれどき??

てなわけで新発売。

枝豆サイズのスナックで、おっとっとを固めにした感じの食感。

なかなかしっかりとチェダーチーズ味で、ビールなどにもよいです。

ただ、ちょっと大きさがつまみにくい。

ポテトチップス 焼き味噌味 

2008年12月25日(木) 17時06分
年の瀬もせまって参りました。

肝心のクリスマスは、

友達と焼肉&酒をかっくらうという、

充実と失望の日々を味わっておりました。

来年こそは・・・

本日のスナックはこちら



Calbee ポテトチップス 焼き味噌味

以前書いた期間限定の焦がしバターの別の味。

味噌ってあんまポテトチップスの味にはないよね。

食べると確かに味噌味。

しかもちゃんと炙った香ばしさもある。

うまいっちゃうまいんだけど・・・

リピートしたくなるようなクセがないっつーか。

焼き味噌にチーズとかバターのこってりした味を足してもよいのではと。

ま、好みの問題ですがね。

Burger King ケチャップ&フライズ 

2008年12月23日(火) 10時24分
先日、某大型ショッピング施設に行ったらば、

やたら人だかりが出来てました。

でも周りに集まる人は「誰?誰がいるの?」

って感じで人が集まってるものに集まってるという感じ。

結局何だったんだか。

本日のスナックはこちら



バーガーキング ケチャップ&フライズ

毎度おなじみ、ソニプラでゲットした輸入スナック〜

バーガーキングの味?

食べたことないからどうともわからん。

中身は薄めの短冊形の成型ポテト。

食感は軽いけど、食べ応えのある絶妙な固さ。

味は単純なケチャップ味。

でもじゃがいもの風味と、揚げ油の独特のエグミと相まって、

深みが出てる!

これはリピートしたい一品。

紫いものおさつスナック 

2008年12月20日(土) 0時08分
気がついたらアクセス1000を超えてました!!

どこのどなたか存じませんが

ありがとです


本日のスナックはこちら



冬季限定のおさつスナック、

そのアナザーバージョン登場!!

食感は変わらず、軽ーい。

味は黒糖の甘みがして、

イモの味プラス香ばしさ。

あんま紫イモの味を知らないので、

黒糖味がよくわかります。

たまーに食べたくなるんだ、この味。

じゃがりこ てりやきチキン 

2008年12月19日(金) 14時32分
先日ファミマで見つけた、

生きているサボテンストラップが気になってしかたありません。

あと、銀のエンゼルがようやくあたりました。


あと3つ!!

本日のスナックはこちら



Calbee じゃがりこ てりやき チキン

大好き☆じゃがりこの期間限定品でっす。

基本はポテト味に乗せて、

てりやきの甘辛い味がうまいです。

数年前にあった、

肉じゃが味をちょっと洋風にした感じ。

バジル味とかよりも、

こういう味付けの方があうよね、じゃがりこ。

ちなみにマイベストじゃがりこは、

ウン年前に発売されたのり塩味。