ありがとう。

June 26 [Sun], 2011, 4:44
どうも、ぶんぶんです。

2004年5月、劇団東京ビバノンボーイズのホームページの1コーナー、ビバノンメンバーの日常を綴るブログ「ビバノン日記」
それが始まりでした。

ホームページがなくなり、劇団としての活動も休止。
そんな中「今後、活動再開したとき、報告するために続ける」を言い訳にタイトルを変更し、続けた「曼荼羅家文平のぶんぶん日記」
気がつけば「W650ブログ」なんてサブタイトルをつけて、バイク中心のブログに。
今、ここに寄ってくれている人は、そこからの人達が多いんでしょうかね?

ココを覗いてくれているみなさん、本当にありがとうございます。
毎日、閲覧件数が0件、1件と続いた日々。でも、ここ数年は毎日50件以上の訪問があり、とても嬉しいです。

しかし、劇団東京ビバノンボーイズの活動の再開の見通しもなく(結構前から?)、

先日、W650も手放してしまいました。

と、言うことでココもおしまいにしようかな?と思っています。

劇団について、W650について、

色々と書こうと思ったんですが、書いては消し、書いては消し・・・。
文才がないのも手伝って、文章にすると陳腐なものになってしまうんですね・・・。

と言い訳をしておいて。

演劇活動は今後もないと思います。
オートバイは乗り続けていくつもりです。

手を換え品を換え、またどこかに現われたいと思います。その時まで、みなさんお元気で!

W650 custom

June 22 [Wed], 2011, 21:57
どうも、ぶんぶんです。

さて、TLのタンクに悩むこと2か月。ヒョンことから気になっていたSR用のFRPタンクを入手しました。
例によってメーカー不明となっていました。シューっとしてて、カッチョいいんです。








どうですか!カッチョいいでしょ。

僕がW650をローダウンしたら、センタースタンドどんなに重くなるんだろ。

June 19 [Sun], 2011, 16:59
どうも、ぶんぶんです。
タイトルは「岡村靖幸」風にキメてみましたが、いかがでしょうか?そんなアフタヌーン。

さて、W650なんですが、以前3cmほど車高を落としたんですが、そのせいで、センタースタンドが重いの重くないのって。

ま、重いんですケドね。で、写真のように2cmくらいの厚みのある板に後輪を乗せてあげてから、センタースタンドをかけると、簡単に(と言うか以前と同じように)持ち上がるんですね。

あらっ不思議。

理由は、良く考えればわかりそうなんですが、良く考えたくもないので・・・理屈は抜きにして、ローダウンとかされた方でセンタースタンドが重いとお嘆きの方は一度試してみてください。

W650 タンクの交換

June 05 [Sun], 2011, 12:28
どうも、ぶんぶんです。

さて、2月頃でしょうか、Wのスリム化に向けて、ホンダTLのタンクを入手しまして・・・。

仮りづけしてみました。

ちょーカッチョ良いでしょ!?色味もちょうどいい。

シートも昔買った細いやつに変えてみました。

ただ、ちょっと細すぎ?

オートバイのウインカーやらホーンとかのスイッチってハンドルについているんですが、その配線類って、フレームに沿ってタンクの下を通ってシート下にあるバッテリーに繋がっているんですね。
このタンクをつけるのに、フレームとタンクのトンネル幅がギリギリ過ぎて配線のカプラーなどが邪魔になってしまうんです。そのため、配線の引きなおしをした方がスッキリいくんですが・・・。

それから3か月、ため息の毎日。手をつけるべきか・・・。

W650 2in1マフラー

June 05 [Sun], 2011, 12:10
どうも、ここんとこご無沙汰。ぶんぶんです。

ひさしぶりにW650のことでも。
今年の正月なんですが、中古マフラーを買ったんです。メーカー不明となってましたが、あそこのマフラーかな、と。
2in1のエキパイが欲しかったんで買いました。ただ、サイレンサー部分がイマイチぶんぶんの好みじゃなかったんです。



で、またプラプラと中古パーツ屋を物色していると、いい出物がありました。
リバースコーンタイプのサイレンサー。またもやメーカー不明です。
エキパイとの接続部分にアタッチメント(?)がついていて、何種類かの太さのエキパイに対応できるようになっています。
これは便利。

どうです?カッチョいいでしょ?

つや消しの黒で塗りたいですねぇ。

けっぱれ

April 29 [Fri], 2011, 21:52
ここんとこ、ごぶさたぶんぶんです。

縁あって、4月17日から23日まで岩手県の大船渡市に行ってました。
仕事は、大船渡小学校の体育館で救援物資の搬入搬出と仕分け。毎日、搬入される10トン車数台の物資の搬入搬出にクタクタだったけど、充実した毎日でした。
帰りにはまだやり残したことがあるような気分で帰ってきました。

宿舎から大船渡小学校までの街中は、瓦礫は道の両脇に撤去(積み重ねられていた)されていましたが、まだ車や船が転がっている状態でした。港近くということもあるのでしょうが、魚の臭いがしていました。線路も流され、途中でなくなっていたりしました。
大船渡小学校は高台にある小学校でしたが、体育館の床上70pの所まで水がきていたようです。小学校の正門が倒れていたところからかなりの勢いだったことがわかりました。

また、火曜日に市内の小学校と保育園に物品を運ぶ仕事を急遽することになり、市内を回ることができました。
各保育園は高台にあり、難を逃れたところが多かったようですが、配達に行かなくて良いリストもありました。
保育園で話を聞くことができました。お昼寝の時間だったところが多く、みな、庭園にブルーシートを敷いて非難していたそうです。「海が自慢の町だったのに・・・。黒い水があっという間に・・・。家が流されて・・・」と。
小学校長は「やっと入学式ができるんです」「被災地の子を2名引き受けたんですが、その子達はなにも持っていないんです、ありがとう」と言われ、感情的になってはいけないと思いながらも、園や学校から移動する車の中で何度も溢れてしまいました。

向こうの人は強かったです、いつまでも落ち込んではいられない!と。そうふるまっていたのかもしれませんが・・・。
こっちが元気をもらってしまいました。

けっぱれ、東北!がんばっぺ大船渡!!

40代からのパンクの薦め

April 16 [Sat], 2011, 22:03
どうも、ぶんぶんです。
ここ1か月、4月の初め頃からでしょうか、アナーキー(日本のパンクバンド)の「ノットサティスファイド」が、かなりのヘビーローテーションで頭の中をグルグルと回っています。
10代の頃、耳にしたパンクロック。あの頃は10代の衝動や葛藤みたいなものがそのままパンクサウンドとして現れるものだと思っていました。パンクは一過性のものかと。
しかし、最近「パンクって40代からじゃないのか」と・・・。

疲れているんでしょうか?なんでしょうか、このうずきは・・・。

ガンダムくじ

April 10 [Sun], 2011, 17:05
どうも、ぶんぶんです。

先日、「1番くじ 機動戦士ガンダム〜ガンダム再び立つ編〜」というのがあったんで、やりました。
店内には、ぶんぶんと店員さんのみ。

「すいません、ガンダムくじ。2回」と、くじを2枚引きました。
1枚目はG賞の「ハードカバーノート」

そしてもう1枚・・・

「A賞です!おめでとうございます!」と大きな声で店員さん。

「A賞 ガンダムビッグソフビ」

店員さんの声にもあせりましたが、A賞が当ったことにも相当あせり、変な汗が・・・。
しかも、かなり大きい。嬉しさとビックリの感情が混ざり合って変な気分。

歩きだったので、持って帰らなきゃならない・・・。ガンダムをむき出しで歩くには歳を取りすぎている。
店員さんに「すいません、コレが入る袋とかないですかね?」と尋ね、店の裏からダンボールをもらい詰めて帰りました。

ふら〜っと寄ると当たるもんですね。ただ、今年の運を使いきっちゃった感じが・・・。

今さらですが

April 04 [Mon], 2011, 21:33
どうも、ぶんぶんです。

地震の被害に合われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

地震による停電でパソコンが壊れ、先週末にやっと新しいパソコンを購入しました。
地震当日は休みで家にいました。市内ほとんどが停電していると思い、暗くなる前にと、それでも少しは明るいと思われる2階のベランダ際で夕飯を食べました。
夜の9時頃に仕事に呼ばれ、信号も消えている真っ暗な町を抜け、車で5分も走ると中心街は普通に電気がついていて、酔っ払いの姿もチラホラ・・・。「なんだ、市内は意外と平気だったのか。」と夜中の12時に仕事を済ませ帰宅しました。
しかし、翌日、停電から復旧しテレビに映っている光景に驚きました。言葉がでません。

地震や原発については、ぶんぶんが語れることもないので、特に触れません。

ここも、いつもどおりにダラダラと書き込みたいと思います。

シングル シズ ベスト?

March 08 [Tue], 2011, 21:25
ここんとこご無沙汰!どうも、ぶんぶんです。すっかり放置プレイです・・・。

さて、今まで欲しいオートバイを聞かれたら、SR500、XT500、TT600、B'ws100、T-MAXとヤマハのオートバイばかり出てくるのにカワサキ党のぶんぶんです。が、最近体に変化が・・・。
今、W650をいじってるんですね。今回は、バッテリーまではずしてしまい乗れない状態です。配線のカプラーが邪魔で配線の引きなおしを考えていて・・・。
丸裸のWを見ては「素人の限界・・・」と、ため息をついている毎日です。と言ってもそんなにいじってないんですが・・・ある程度できたら報告します。

で、Wに乗れないこともあり「もうWやめよう、他のオートバイが欲しい」と現実逃避状態。

欲しいオートバイの条件としては、500ccから750ccの空冷単気筒。→SRかXT XR600となるんですが。
できればセルつき。→となるとなかなかないんですね。

で、探していると輸入車の中に気になるモノが・・・

まずはモンテッツァホンダSLR650どうです、このモっさい感じ。オフのようなオンのような。フロントのフェンダーが高い位置にあればオフかな?って感じもしますが・・・。なんでしょう、この中途半端な感じ・・・。

たまらなく好きです。
マフラー2本出しなんですね。XR600のエンジンを650にしてあるみたいなんですが、馬力とかは落ちてるんですね。規制の関係ですかね?トリコロールでFTR風にしたらカッチョいいかなぁ、と。
で、そのSLRの後継機ホンダFMX650
どうです?常に臨戦態勢って感じでしょ。倒立サスがカッチョいいです。前後のタイヤが17インチってのがステキです。

そして、スズキDR650SE
フロントが19インチだったらもっとカッチョいいのに。バリバリオフ車だからしょうがないですケド。これの青がまたカッチョいいんです。できれば、前後18インチとかにして、タンクとシートも変えてダートトラッカー風にして乗りたいです。

しかし、この3車種なかなか情報がないんですね。だから余計に気になって気になって・・・。ネットで色々と眺めては「やっぱSLRだな」「結局DRかな」と悩んでいる毎日です。


で、さらにDRで調べていたら、こんなモノが・・・。

DR800!800ccのシングル!別名「怪鳥」
良くわかりませんが、参りましたm( _ _ ;)m
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:曼荼羅家 文平
  • 趣味:
    ・バイク-W650
読者になる
劇団「東京ビバノンボーイズ」所属の曼荼羅家文平が日々の出来事を載せています。
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
こに
» ありがとう。 (2012年04月11日)
たこすけ
» ありがとう。 (2011年06月26日)
ぶんぶん
» W650 custom (2011年06月23日)
たこすけ
» W650 custom (2011年06月22日)
ぶんぶん
» W650 2in1マフラー (2011年06月14日)
たこすけ
» W650 2in1マフラー (2011年06月05日)
かどっち
» 40代からのパンクの薦め (2011年05月11日)
ぶんぶん
» けっぱれ (2011年05月05日)
P R
Yapme!一覧
読者になる