一年たったね 

April 21 [Sat], 2007, 1:37
1年も草ぼうぼうにしてしまったこのブログ。
もはや誰もこの記事に気付かないよね・・・

入社一年。

うぉーやめてー

この上司きついー

涙 涙

的なことはもちろんあったが、それはどこの会社のどなたでもあると思う


今週は、実りがあった。

旅行会社4社の店頭とうちのサイトの販促キャンペーン。

航空会社のキャンペーンと対抗するレベルのキャンペーンの準備を、

上司や広告代理店のサポートのもと、やり遂げられた。


私の仕事は関西でやってる観光施策。

私が入社する前の発足当時は「趣味の魚釣り」といわれ、

一度は終わりかかった施策。

この一年この施策に携わった。

うん億純収入。これからCMも作る。

新聞に何回だって取り上げられるほど、成長した。

辛いけど、施策の成長がやる気につながるうちは、続けていけるなーと思う。

育ての親として子の成長をずっと見届けてたいな。

ちょっと子供自慢でした。笑

そして、ニュース。


しみっちゃん、御社とタイアップするよ!!!笑

ご褒美 

September 03 [Sun], 2006, 23:52
金曜日の勤務後、急遽ディズニーシーにいくことになりました。

隣のグループが行くはずだった、タワーオブテラーの試乗に私のグループがいくことに!


わーい。
頑張ってるといいことあるもんだ!

フリーフォールで四回くらい落下した。
落ちる前の夜景がやたら綺麗だった…
ディズニーシーの中では1番胃にきたかも(笑)
ストーリーは子供には怖すぎかも。
大人でも物足りなくないアトラクションでした。

更に一人三千円分の飲酒チケットもあったので、ショー、花火の後、夢の国で呑んだくれた☆
5周年記念のワインが美味しかった。
店員さんは、こっちが頼む前から、ボトルがもらえないかわりに、新品のラベルとコインをくれた。
ディズニーさんのサービスはすごいや。
2時間半で充分楽しめた。初めてのアフターのディズニーでした◎

おらが夏休み 

August 25 [Fri], 2006, 9:34
昨日は広報さんと飲んだくれたにも関わらず、
いつもより早起きをして新幹線に乗ってます…
今日は私の夏休み(一日)。
この夏休み(一日)を満喫するため、岡山の友達んちに泊めてもらって、香川と児島で遊んできます。
品川発、西日本車両の500系のぞみに初乗車。
青い車体がカッコイイから駅のホームで写真を撮ろうとした。。がしかし、他かかなりの鉄子だと察されそうなので自粛。
窓から見える景色。。すれ違う新幹線のラインの幅を見て、300系か700系か判断してたり、一人川の名前あてっこクイズをしてみたり…
毎週のような出張は私をリアル鉄子にしてくれました…
東京は雨だったけど、浜松ではすっかり晴れて、今名古屋。
このあと京都大阪神戸と日本の都市を越えて行くのが楽しい。
一昨日、大阪も神戸も行ってたけど(笑)、私用で行くとひと味違うな◎

時間があるからついつい長くなっちゃった。。

明日はサザンとかでる夏フェス☆

夏休み(一日。しつこい)を楽しんで参ります♪

病床の夢 

July 26 [Wed], 2006, 14:12
昨日から熱が出て、今日は会社をおやすみしました。
久し振りの晴天を窓越しに見ながら、
「四国・九州は梅雨明けです」というニュースに耳を傾けたが最後、
重い身体をおこして、今パソコンの前。
安く海へ行くプランを検索しました。

伊豆諸島へは、時間があれば、俄然フェリーだけど、
有給もらえないから飛行機なのかなぁ。。。

さて、そろそろ寝よ。

年末連休は、早めに予約して、ハワイに行きたい・・・

職業不定 

July 11 [Tue], 2006, 0:45
今日はカードを作った。
二枚もつくった。
口座もつくった。
全ては友の成功の為!!
働いてる姿が見れて、わくわくした。
変な感じだったけど、こうやって私たちはおっきな会社に所属して
お仕事をしているんだね。

三週前は京都。
先々週は大阪・神戸。
先週は京都。
今週は大阪→東京→北陸→東京→京都。

旅行代理店の添乗員さん、バスガイド、スッチーみたいに日本を往来しています☆
出張の移動中と夜は旅人気分。
正直、この時間がないと体力がもたない。。。(疲れるはずが逆に癒されてる)

ビラを配りました。
京都のはっぴや、US○のポロシャツを着ながら。。

舞妓さんの送迎をしました。
こんな体験、めったにできないわぁ。

モデルをしました。
東○新聞には載れそうです。

旅行代理店まわりをしました。
販促物が飾られてて、嬉しくて支店長に声かけちゃった。

取材に同行しました。
秋葉や青山(私がチョイスしたお店アリ)をうろうろ。

そうこうしているうちに、メトロや市中に先輩方が作ったポスターが掲載され、
ツアー商品の売れ行きも出てきた。
会社にいるときはもちろん電話・メールの対応、先輩のお手伝い、資料整理
庶務をします。

私、職業なんなんだろ。

何でも屋?

正直、今、頭のなかの95%くらいが仕事のことで埋められてるよー。
楽しくて。
しんどいのに、楽しくて。
楽しいけど、時間が足りないから、いつも追われてる。
仕事量多すぎるよ。
楽しい仕事が多すぎる。
全部手を抜けない。余裕がない。

んー。

パンク寸前なのに、ドMだから喜んでるのでしょうか。。。

「お前の仕事は、内容をよく知らないやつからは『楽しそうだね、私もやりたいのに!』って
 言われるけど、仕事の激務ぶりと俺の厳しさを教えて『これでもやりたい?』って聞いてみろ。
こんなに大変ならやりたくないって言われるように頑張れ。」

そんなようなことをドンに言われた。

こんなに大変ならやりたくないって言われても、私は仕事を楽しんでられるような気がする。

上司と、環境がいいからかなぁ。




 

一ヶ月半の仕事とドン(係長) 

June 18 [Sun], 2006, 15:16
梅雨だねー。
サザンの「太陽は罪な奴」を聞きながら、久し振りに日記だよ。
いっぱい書きます。
最後まで読めたらノーベル平和賞あげます。。

    題して「配属後の一ヵ月半の仕事」
・本部長に一週目から宿題をもらった。。。(私、問題児?)
・2度の京都出張。サークルの大先輩ゆーきさんと仕事。 
 (上司に八坂と祗園につれてってもらった。バブリーやーホンマやー)
・最近のコピー機とPDFに感動した。(私より数段賢い)
・収納名人に昇格した。(庶務は新米の基本!)
・販促物の制作の手伝いをさせてもらった。
(関西の方、7月になったら旅行代理店行ってみて☆)
・ドンからおっきな課題をもらった。
 (期待に応えたくて頑張った。)
・施策のラジオに倖田來未がでた・・・
・私の日記が施策のラジオで読まれてしまった。
 (2回。嬉しいがしかし、身内が読まれていいの・・・?)
・運動会で5年ぶりにリレー&綱引き。(それだけで筋肉痛…)
・手書きの企画書を博報堂に提出した。
 (その紙をもとに、会社の施策と金がうごく…)
・何をしたらいいのかわからない時間が増えた。(OJTってなんでしたっけ?)
・先輩が忙しいのを見ながら、役立たずな自分が情けなかった。
 (トイレで泣いた。家で泣いた。)
・たまに会う同期に癒された。(皆も病んでるし。。)
・他社さんとの飲み会。(出会いがお勉強)
・異動発表。(発表前から怖くて涙ぐんでた。。)

配属一週目 

May 14 [Sun], 2006, 23:22
ぽーんと配属された。
あっこがれーのエイギョウ本部。
念願の観光開発。
うちの会社のあのCMや会員制のあの旅行クラブや
会社の顔みたいなおっきな仕事をしている部署です!!


担当している先輩は・・・3人。

さん・・・?

しばらくの間理解に苦しみましたが、
やっぱりこの莫大な仕事をこなしているのは、三人の先輩方でした。

◆初日、
会議に同席。お客様に対応。
何事も体験とばかりに、色々やらせてくれるのがありがたい。
会議のあとに係長から100円もらってジュース飲んでわーいって喜んでる自分に多少疑問を抱き、
立ち振る舞いに気をつけねばと思ったけど、今もなんら変化なし。。
こどもっぽーい。。

◆二日目、
グループで歓迎会してくれた☆
グループ10人くらいで半分早稲田卒。。嬉しい。
今日気付いた、私の好きな言葉は無礼講☆
飲みの席で関係がほぐれていくのが好き。

◆三日目、
毎日のように打ち合わせに同席。
会議の後の先輩方の解説がすごく嬉しい。
忙しいのに、私を放置してくれないのが嬉しい。
会議の途中なのに、私に用語の解説してくれる係長が頼もしい。
憧れのできる先輩なのです。きっと皆上司自慢出来ると思うんだけど、私も私で後輩バカ。笑
ずっとこの先輩方の下で働きたい。。。

◆四日目、
京都に出張。
議事録を書く任務をいただき、1時間半一字一句逃さないようにメモを取ってた。
私の目、マジ過ぎて怖かったらしい。。
ちょっと張り切りすぎたかな・・・
会議に出て、着任挨拶しただけだし、タクシー移動だから
「あんま京都来た実感ないです。。」と係長にぽつり。
そしたら、素敵な場所に夕飯連れてってくれたの!!
大人の京都☆
去年の七月に配属された、教育係の先輩は、今まで連れてきてもらえなかったのに、、、
すみません。
らっきーなのです。自慢です。
今日お座敷デビューのマイコさんに会えて、これはめっちゃレアなことなんだって!!
名刺みたいなお札も新米さんはシールになってないのね。
これもまたレアで!
ラッキー続き。マイコさん、めっちゃかわいいんやて☆
10代の子がこんな立派に作法こなしてんのね!脱帽、京都のプライド。
上司もご満悦☆

帰りの新幹線は教育係の先輩と語らう。
大事に育ててくれてるのが伝わってきて、感動。
ごめんね、上司自慢ばっかりで。。笑

五日目、

私の連休 

May 06 [Sat], 2006, 10:54
三日
馬場で飲む。
社員証やら名刺やら合コンやら、そういう単語が出る以外は、早稲田時代となんら変わらず☆
ただ、卒業式がかなり昔のことのように思えた。
一年くらい経ったような感覚!
きっと研修が濃かったからだろうなぁー。
にしても、皆変わってなくて癒されたぁ。
そして、一人除いて彼氏彼女無しっていう状況が懐かしかった(笑)
どの会社もパートナー持ちが多いみたいだけど、、やっぱり早稲田は特殊なのね。。


四日
朝から新宿。
一昨日お別れしたはずの静岡支社の子と早くも再会。一昨日大泣きして損した(笑)
スタバでお茶して、二時間ほどおしゃべり。
お互いにまだ研修が終わった実感がないけど、たまに現実にかえって淋しくなる、その繰り返し。
クラスの皆の話題だけでグランデが飲み終わる。
そしてクラスの皆のネタだけで、プリクラの落書きも描ける。
締め括りは、ALTA前でうきうきウォッチ♪何もかもイベントにしたがるうちら☆
その後は聡子とカラオケのはしご(笑)
カラカン&うたひろのお馴染みコース。
うたひろの汚くて安いところが愛しかった。
一万円の傘を欲しがる聡子がOLらしかった(笑)

五日
同期の三好とお買い物。
通勤服と勝負服(笑)を購入。
その後三好が働いてたナンジャタウンで餃子、ビール&シュークリームをいただく☆
出来立てですごく美味しかった!
サービスしてもらってめっちゃセレブだったけど、めっちゃ餃子くさい(笑)
フリスクとかガムとかなんら効き目なし(笑)
餃子くさいまま馬場へ…
元五年生の先輩方と飲む。五年生+私って組合せ大好き☆
サークルで1番落ち着く。ただ、それぞれの研修の話を聞くと恐くなった。
監視カメラで居眠りチェックされるとか、
8キロ痩せたとか、
無給でボート漕ぐとか(笑)
そしてうちの会社が先輩達にどう思われてるのかとかも知れて勉強になった。
終電に乗るも、途中下車するはめになり、そのまま皆でお泊り。
いびきが煩い先輩の真横で爆睡できるほど、私の適応力は増しました。
朝、ロフトから見た部屋の光景が学生時代そのものだった。
こういうだるだるで汚くて男くさい生活が私の中のサークルであり、サンクチュアリ☆
学生と社会人を行ったり来たりする生活が、ずっと続けばいいのに…

十日目 

April 11 [Tue], 2006, 23:43
現場の仕事のほんの一部だけ知った。
私、ぬるかった。
情けなくなったけど、その反面、責任感とやるきがでてきた。
クラスの子にも熱いものがあったみたい。

合唱も勉強も特別カリキュラムも妥協できない熱いクラスで良かった。
今日は感極まって泣く子が何人もいた。
皆研修をよくしようと必死なんだよー。
本当この同期で良かった!

九日目 

April 11 [Tue], 2006, 0:52
レポート二つとテスト勉強終わって、やっとこさ就寝タイム☆
暖房オフにして二人分の布団をかけて寝てます。

なんか毎日の日記の手抜き加減に嫌気がさすわぁ〜(*_*)
書くこと本当はいっぱいあるのよー。
なんで私の部屋に急にウクレレがおいてあるのかとか(笑)
いろんなこと考えるし、腹筋痛くなるほど笑ってるし、委員会本気だし、エスカップ愛用だし。。
休日にうまくまとめて書けたらいいな☆

今頭をぐるぐる回ってる曲はaikoのアスパラとレミオロメンの南風。

あなたの視線追うと 必ずいるあの子の前を
通り過ぎてることで あたしに気付いてほしくて

かわいい歌詞。ここの部分好き☆
高校って感じよね、って、私女子高か(笑)

おやすみ〜☆
P R
■プロフィール■
ゴリエと行くハワイツアーでの写真
■お名前■
麻衣
左から2番目が私
■趣味など■
散策・接客・歌
老後はハワイに住もうかとも考えてるこの頃…
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新のコメント
アイコン画像汁ーんwwwwww
» 一年たったね (2009年06月16日)
アイコン画像すかし
» 一年たったね (2008年10月21日)
アイコン画像まさる
» 一年たったね (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 一年たったね (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» 一年たったね (2008年09月25日)
アイコン画像ぷりお
» 一年たったね (2007年08月01日)
アイコン画像BlogPetのぷりお
» 一年たったね (2007年07月11日)
アイコン画像BlogPetのぷりお
» 一年たったね (2007年06月27日)
アイコン画像BlogPetのぷりお
» 一年たったね (2007年06月20日)
アイコン画像BlogPetのぷりお
» 一年たったね (2007年06月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vivamai919
読者になる