突然ですが・・・・。 

2008年09月11日(木) 0時23分
先月32歳になりました。
ひとつ歳を重ねたからっていうのが理由ではありませんが、
このblogを終了させていただきます。
友人の未歩がblogを始めて、「楽しそうだから私も!」と
軽い気持ちで始めました。
更新しなかったときも多いけど、
面倒くさがりなこの私のblogが
まさか4年近く続くとは思わなかった。
コメントしてもらえると嬉しくて嬉しくて・・・・。

このblogを通してたくさんの人と交流が持て
そしてkate spade好きな人、
ボストンテリアが好きな人と出会え
とっても楽しいblogでした。
コメントを残してくださった方、
足跡を残してくださった方、
いつもチェックしてくださっていた方、
本当にありがとうございました。
今後もみなさんのblogに遊びに行かせていただきたいと思ってます。
そしてコメントもしたいと思いますので、今後とも宜しくお願いします。

そしてこのblogは未歩からの要望もあり、とりあえずは残しておこうと思います。

最後に私らしく??
kate spadeネタで終了させていただきます。2009年のダイアリー。
今年もとっても素敵です。私の特に好きな2枚
左はこのダイアリー12ヶ月全部の写真(イラスト)
毎年使用せず、大事に取ってあるけど、
来年は使用したいな。(毎年言ってる文言だな)

それではみなさま、これが最後の記事です。
約4年近くの間ありがとうございました。


P.S.
もしまたblogを始めることになったら、そのときはまた宜しくおねがいします!
本当は新婚旅行の記事もUPしようと思ってましたが、さすがに9ヶ月も経ってしまうとすっかり忘れちゃいますね。

wedding最後の記事 

2008年09月10日(水) 22時10分
これで本当に最後です。
前撮りについて。

写真はやっぱりたくさん残したかった私。
「当日は忙しくてゆっくり撮れませんよ」と式場の担当の人に言われる。
だったら前撮りしちゃおうじゃないか!
ってことで、洋装と和装の前撮りをしました。

どちらもメイクリハのときに一緒に撮りました。
そして、彼の衣裳はまた別料金ってことだったので、私一人での前撮り・・・。
ほとんどの人は必ず彼と一緒に前撮りするそうな・・・。
新婦一人っていうのは稀らしい。
それでも写真を残したかった。

んで、和装リハ&前撮り。
神社で撮影。
丸一日かけての撮影でした。
まずは、打掛けからの撮影。
その後は白無垢。


撮影中はかなり楽しかったです。
観光名所の神社なので観光客がたくさんの中で撮影しました。
観光客も外人さんが多い。
和装の花嫁を見て感動して写真を撮りまくる外人さん観光客。
傍から見ている母が超ビビッてました。
とにかくカメラを持った観光客が群がってくる群がってくる・・・・。
そして、ずうずうしくも?「一緒に写真を撮ってくれ」とまでお願いされてしまう・・・。
お金を取れるんじゃないか??っていうぐらいすごかったんです。
そして関西弁のおばちゃん観光客が
「あら?お婿さんがいないわよ。なんでかしら?ああ、きっとモデルさんだからよ〜。」
って言ってました。
これには私と母も爆笑。
んな訳ないでしょう。
モデルさんならもっと綺麗で身長のある人を使いますよ。
しかし、こんなに知らない人に写真をたくさん撮られるという、アイドルみたいな経験はきっと一生無いでしょう。
楽しかったし、良い思い出です。
最後に母と記念撮影。
これも当日だったら忙しくて出来ないこと。

カタログ 

2008年09月08日(月) 20時48分
先日TOMORROWLANDで買物をしたらカタログをもらいました。30周年記念のカタログだそうで、写真集みたいになってます。
マカフィー、デプレ、ボールジー、ギャラリーヴィー等の洋服がたくさん載ってて、見ていて楽しい。
TOMORROWLANDの服はツボな物が多く、さらにパンツは私の体型に合っているものが多い。
それなので真っ先にチェックするお店です。
あ〜、お金がたくさんあったらお店ごと買い占めたい〜。

夏の旅 山口、広島編B 

2008年09月07日(日) 17時26分
これで最後の夏の旅の記事。

宮島から帰るときにもモチロン厳島神社の前を通りました。
そしたら、朝来たときよりも満ち潮になってた!
これが見たかったの〜と一人感激して激写。ああ、良かったこの状態が見れて。フェリーに乗って宮島とはさようなら。宮島は、また行きたい!
広島は食べ物も美味しいし、サイコ〜です。
今度は宮島内にある旅館に泊まって、ライトアップとかを見たいです。

そして最後はココ、岩国!
錦帯橋を見に行ってきました。釘をほとんど使わずに造った橋らしいです。
なんだか時代劇に出てきそう。鵜飼いもこの川でしているそうな。最後に岩国城。

以上で夏の旅終了です。
今年の夏は充実してたな〜。
山口も広島もとってもいいところ。
また行こうっと。

枕にこだわる 

2008年09月04日(木) 22時10分
私、枕にこだわってます。
いま使用している枕は、測定してもらい自分の高さに合ったサイズの物を使ってます。
なぜこだわっているのかというと、高さが合っている枕を使い始めたら肩こりが以前よりも解消されたのです。
(完璧に肩こりが無くなるという訳ではないのでご注意を。)
使い始めて約10年。
旅行にも持って行きたいって思うときもしばしばあります。
そして、今の枕は数年間使用して、買ったときよりもつぶれて低くなったので買い換えました〜。以前は「真わた(絹わた)」だったのですが、今回は「低反発炭パイプ」。
この炭パイプ、増やしたり減らしたりと微調整が出来て、より自分に合った枕になります。
そして「真わた」や「そばがら」「羽毛」と違って洗濯機で丸洗いでできちゃうのです。
私のサイズは1号です。で、真ん中の部分の3つのユニットから少し炭パイプを減らして低くしました。低反発炭パイプっていうのはコレですついでに枕カバーも購入しました。
パイル素材のもの。肌触りサイコ〜です。
これからますます安眠できて肩こりも解消だ〜。
私は毎回デパートに入っているロフテー枕工房にて購入してます。

ロフテー株式会社
〒103-0006
東京都中央区日本橋富沢町11-12
03-3663-7111

夏の旅 山口、広島編A 

2008年09月03日(水) 22時39分
広島編です。
広島で選んだのは宮島!
厳島神社に前から行きたかったのです。
そして8月は日本三景を2箇所巡りましたよ〜ん。フェリーに乗って宮島へ。JRの船に乗るとサービスして宮島の近くを通ってくれますよ。(帰りは通ってくれないので注意)
鳥居が近づいてくるときの感激ったらなんて言っていいのやら。
フェリーが着くと鹿がお出迎えしてくれます。
私達は調べが不十分で、なんと干潮のときに行ってしまった・・・・(涙)。
でも鳥居の真下まで行けたから満足〜。以下、写真をお楽しみください。




夏の旅 山口、広島編@ 

2008年09月02日(火) 22時15分
旦那さんの実家が中国地方にあります。
んで今回は山口&広島へ。
まずは山口編。

川棚温泉の有名な瓦そばを食べに「たかせ」へ行く。熱した瓦に茶蕎麦を乗せ、お肉、錦糸卵、海苔、レモンが乗っかってます。レモンを搾り、温かいつゆでいただきます。
これ、熱した瓦がフライパン代わりになって、蕎麦がパリパリして超ウマイのです。
また食べに行きたい。ココ、めちゃくちゃ混みます(特に土日)。
行く人はオープン前から並ぶべし!
ちなみに写真は2人前。(1人前で1,050円なり〜)
これ、男の人は1人前だと足りないです。
なのでお腹いっぱい食べるなら2人で3人前頼むといいかも〜。

夏の旅 宮城県編 

2008年09月01日(月) 21時49分
みなさんお久しぶりです。
8月は2回ほど旅行へ。
んで、はじめには宮城県へ。
私は初の宮城県です。
会社の先輩の別荘へ泊まらせていただきました。
宮城県では時間が無く、1日しか観光できませんでした。
でも、美味しいもの食べたし、大満足〜。
まずは松島へ。
海鮮丼を食べて、船に乗ってカモメに餌をやり、有名な岩を見る。そして赤い橋を渡る。


その後は瑞巌寺へ行きました。
帰りは松島海岸の駅前で岩カキを食す。
これがすんごく美味しいのです。
ちなみに2個で500円。
東京でこんな値段では食べれないから感激!
んで、その後は牛タンを食べに仙台の利休へ。
すんごく美味しい牛タンでした。
肉厚でとっても美味です。
お土産に利休の和風ハンバーグを購入。
家で解凍して食べたけど、すんごく美味しかった。
こりゃ通販しないとだ〜。
やっぱり本場は違うわ〜。
そしてずんだ餅食す。
次の日はすぐに東京へ。
短かったのでまた行きたいな。

ブライダルエステ 

2008年08月06日(水) 21時53分
ず〜っと前に悩んでいたブライダルエステですが、実は「WELEDA」に行ってました。
vamu LIFEのvamuさんから教えていただきました。
vamuさんとっても良い所を教えてくださって、ありがとうございました。

WELEDAはそこまで高くないし、清潔感があってとても良いです。
毎トリートメントの際には気持ちよくて寝てしまい、最後にいつも起こされます。
今後も通いたいな〜と思ってますが・・・・。どうなるかしら?

でも洋服にアロマエッセンスがついたり、香りがつくのが嫌な私・・・・。
帰りに用意してくれるタオルでゴシゴシとアロマを拭き取ってしまいます。
ダメじゃん。効果ないじゃん!って毎回自分に突っ込み入れてました。
結婚式前にエステの効果があったかは定かでないですが、気持ちの問題ですよね。
エステに通っているっていうだけで、美容に関しては安心しちゃう。

ご飯&お豆腐のおとも 

2008年08月04日(月) 22時19分
私のお気に入りのご飯&お豆腐のおともです。ラベルに書いてあるとおり、ご飯、豆腐、納豆に最高です。
中身はキュウリ、ナス、ねぎ、ミョウガ、ししとう、大葉、昆布、唐辛子などが入ってます。ちょっぴりピリ辛!
これだけで、ご飯&お豆腐がたくさん食べれちゃう。
普通のスーパーで売ってます。
いくつかの会社から出てますが、この「尾花沢のだしっ」が一番美味しいと感じる私です。
ちなみに池袋では池袋西武のザ・ガーデンで売ってます。
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
http://yaplog.jp/vivaco/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vivaco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる