あごがよだれ臭いです 

May 30 [Mon], 2005, 16:58
今日はなので、とーとはお休みでした
午前中はずーっとCHAIはケージ外で遊びっぱなし
いたずらは日に日にパワフルになっていってます
でも今日はよっぽど疲れたのか
かーかんの腕の中で
いっちょまえに腕枕で寝るんですよ
生意気でしょ?
かーかんだって久しくしてもらってないのにっ
しかも寝る前は決まってかーかん
あごとガブっと噛んでから
体勢を整えるの
当然位置が決まらなければ
かーかんへの被害も拡大するので
大変です
結構ちっちゃく血がでてるし
とーと
「最初から噛ませるからだよ」
というけれど
別に噛ませたわけぢゃないっつーの
小傷だらけですトホホ

でもさあ、これって治るのかなあ
落ち着いているときとかは抱っこしてると
ペロペロとかわいいのだけどね

あ〜甘噛みっていつ頃まで続くんでしょうかね
思わずベネッセからでている
いぬのきもちとやらを購読予約しちゃいました
しかもゆーぶーの幼稚園のお弁当の購読を
キャンセルしてっゆーぶーすまねえ

体重量ったら約1.6kgありました
2週間で400gUPです
こんなペースで大丈夫なのかなあ



でてきたものは? 

May 28 [Sat], 2005, 11:40
今日もすがすがしい五月晴れです
でもちーっと雲がでてきたかしら
さっきCHAIをバルコニーに抱っこして
連れて行ってみました
そしたら風をうけてチョーキモチいい顔してました
お外に行きたいねえ
でもワクチンまでの我慢よっ


撃沈

この頃CHAIがやたらとおしりを
ずずずーっとすりながら前進するの
ん〜...。もしやこれは膿?
こりゃ大変だっだしてやらねば
とーとに体をもってもらっていざ

こんなことやったことないよぉ

でもそういえば出産後
自分のおっぱいを出す為に
ぎゅぎゅーっとやったことあったっけ
それと同じ要領でいいんだわ

いざ

おおおー?

でてこないじゃん
CHAIは困った顔してる

あこれが膿だ、やっぱあったんだ
よかったねCHAI

おや 2滴
膿って茶色なんだ

ぎゃー!これじゃん

しぼりだしちゃったのね

ごめんよCHAI
へんな気分だったでしょう

ごめんごめん

先生に診てもらおうね
素人ってえのは恐ろしいもんです




格闘中 

May 26 [Thu], 2005, 11:01
ご無沙汰でございます
遠足やら買い物やらで毎日疲れ
そして風邪までひいてしまって
1週間ぶりに開けました
CHAIは今日も走り回ってます
この頃気が狂ったかと思うほど
おもちゃや紐類に執着して
うーうーうなりながら
バッタスッタやってます
も3回にしたせいか
ぷくぷくになってきたみたい

昨日待てを仕込んでみました
3秒くらいならなんとかできたよ
でもやるまでに落ち着かせるのが大変です

この間たぬきうどんのあげ玉ボンバー
(天かすっていうのかな?)
ゆーぶーがぽろっと落としたんです
CHAIはクンクンやってパクッと食べちゃった
あぶらだぞそれ
でもおいしかったらしく
味をしめたご様子
それからは毎日もう大変です
テーブルの傍でカリカリと
くれくれ攻撃してくるようになっちゃった
くいしんぼう万歳ってやつです
でもぉ
食べさせてもらえないので
ゆーぶーのヘアゴムかじってます

今ゆれたね 大きかった? 

May 19 [Thu], 2005, 10:28
ゆらゆらゆらぁ

地震があったみたいです
 CHAIは
ってあまり揺れをかんじないものなのかしら
いやCHAIだけかもね


                
           おじいちゃんなCHAI

ゆーぶーニコニコしながらの登園です
大好きな男の子Kくんも心配してくれてたみたい
先生から聞いて嬉しくなったのか
ためらっていたゆーぶーだったけど
おはよーと元気よくお部屋へ行きました
集団生活だからどうしても
うつってしまうのは仕方ない事
昨日なんて半分近くのお友達が
お休みしたんだって
早くみんな出てこれるといいね

んっもうCHAIは完全にかーかん
相思相愛になってしまいました
この頃は
とーとと話してたりで話してると
キャンキャンないて気をひこうとしてるのが
よーく分かるの
とーとにその事について
ヤキモチ焼いてる?って聞いてみた
にやついて 「すんごいやきっぱなしだよ」って
みえみえの嘘ついてました
目が笑ってるっつーの
ばればれぇ〜

さてとしての部屋に
をつれていくとするか
消臭剤も持たないとね

あ〜いそがしや〜

ゲボゲボッ 

May 18 [Wed], 2005, 22:18
眠りについてからやっと1時間くらい
たったかな
だからちょうど体温があがってきたせいか
すんごく咳がひどくなってるの
昨日は38.5℃もあってちょっとだるそうだった
でも今日はお昼ごはんはやきそば
おやつにバナナ1/2本、チョコパン2/3を
たいらげたゆーぶー
ホントに病みあがりかよと思わせる
この食欲
明日は幼稚園に行かせる予定です
本人も行きたいみたいなので

先週、年長組のお友達が
アブラハムの七人の子
って外でお遊戯してました
とても楽しそうで見てるあたしも
一緒に混じりたかったくらい
そしたらね、一昨日ゆーぶー
気分よさそうに歌い始めたんです

あぶらっこいっ 七人の子っ

あ・ あぶらこい

まず浮かんだのがとーとの顔
想像しただけで大爆笑
間違えてる事も告げずに
4回くらい歌わせました
ゆーぶーごめんよ

今日の歌は 自慢げに
まのおやこは 仲良しこよこ
いつでも一緒にぽっくぽっく ある
でした
しかも「上手?」とも聞かれました

ちびギャング破壊中 

May 17 [Tue], 2005, 15:03
あ”−つかれた
今日はゆーぶーの幼稚園の環境整備
いわゆる草取りの日でした
鎌の使い方もあまり分からず
がりがりっ ざくざくっと根っこから切りました
というよりほじった感じ
だから根っこはとれても
草が埋もれて刈ったかどうかわからない
こりゃマイッタ 二度手間だあ

今幼稚園では風邪が流行ってます
ゆーぶーも昨日あたりから咳と鼻水が出てて
今もゲボゲボやってます
来週火曜日には遠足があるというのに
1/3くらいのお友達がお休みしています
早くよくなるといいのだけど
そしてきっと次はかーかんが引継ぎして
ゆーぶーよりも長引くんだろうなあ
って今から覚悟してます
これから連れてこうかな

CHAIがこのごろ自分の食べちゃうんです
全部なのかわからないけど
前は出た後ないてたのに
今はなかないの

  くちゃ くちゃ くちゃ

えっ この音は何?。。。



ぎゃー
食べてるーっ うそー
フードも変えてないのに
どうして?量が足りないの?
それともふやかすのが駄目なの?
あ〜んわからなーい
これって治るのかなあ
困りもんです

                 だしてくれー





へんな天気の日曜だわ 

May 15 [Sun], 2005, 13:15
午前中、千葉県は小雨がぱらぱらっと
振っては止み、また振るっていう
へんてこな天気でした
そういう日に限ってなかなか
乾きにくいマットを洗ってしまったりして
かーかんはいっつもそうなんです
まるで洗車してそのあとに振られるみたいな

CHAIは今日も元気です
昨日あたりからペットシーツの上に
用をたす回数が増えたように思います
まあ時々は新聞の上にやってしまうけど
もなんだか少し硬めだったので
ごはんの量を少し増やしてみました
さてどんな具合になることやら

さてさて行ってきました
CHAIにとってはじめての外出だったので
最初はドキドキしていたのか
おとなしく抱かれてましたかーかんもドキドキだった
でも
5分もしないうちに
外に釘付け
一緒に行った姉「こりゃ好きかもね」
やっぱり飼い主に似てお出かけ大好きなのかしら

さあ到着です
地元密着型のいつもガラガラななので
すぐに見てもらえました
体重は1.2kg
4・25に測ったときより+200g成長
さあCHAI 注射だよ
チクッ 
くぅ〜
痛かったんだね
人間でも痛いもんね
帰りは痛かったのか
それとも衝撃的だったのか
静かに腕に抱かれていました

今日で1週間 

May 12 [Thu], 2005, 11:33
CHAIが我が家にきてから1週間がたちました
かーかんとーと
「なんかおおきくなったよね」と毎日言ってます
これも親ばかなんですかね
でも迎えたときより顔が凛々しく
             
           こりゃまた親ばかかっ

なったと思うんだけど
この頃のCHAIは すんごく活発
エキサイトしてます
新聞紙をガッチャガチャに切り裂き
そんで当然のことながらペットシーツもグチャグチャ
朝と夜とーとがいる時だけ
ケージから出してあげます
あけるともう大変
6畳のフローリングを走り回ってあちこちでおしっこします
悪戯したくて&嬉しくて こっちは消臭剤持って追いかける忙しさ

前回とーとの声にとても反応すると
書きましたが
この頃はかーかんがくると開けてもらえると思い
キャンキャンと叫びますの
それはそれはかーかん的にはちょー満足
「なぁにぃCHAIはぁ」とニヤニヤ
必要とされてるっていいわぁ
でも甘やかしすぎてはいけないんだよね 
トイレもしっかり覚えさせねば

昨日あたりから
ケージのロックを外すと自分でドアを押して
出られる様になりました。っていうか仕込みました



明日は1回目のワクチンを打ってきます

俗に言うヤキモチってやつね 

May 10 [Tue], 2005, 9:53
今日もいいです
風が心地よくさら〜っと吹いてます
CHAIの復活しました
昨日朝晩は鶏のささみをあげたら
ペロッと食べちゃった
今朝は逆に少し硬めだったので
ユカヌバONLYに戻しました

いっつもとーとが帰ってきたら
10分くらいケージからだしてあげるの
夕べコードをかじりそうになったから
CHAIってしかったの
そしたらピクっと反応
そしてとーとが一言
「俺の声に反応したでしょ、いま
嬉しそうに言ってんの
ちょっとうらやましかった
っていうかずるーいって思った
でぇもぉ
あたしの膝の上ではリラックスモードON
なんだよーだ いーだろー
多分こんな会話が毎日続くんだろうね
ま、いっか

ドアップすぎてピンボケしたので
モノクロ風にしてみました


みーんな通る道なの? 

May 08 [Sun], 2005, 23:40
今日で3回目の夜を迎えます
今まで中学生の頃から
雑種など何匹かの
飼っているけど
多分こんなに夜静かな
はいなかったように思う
たしかに自分の要求があるときは
クンクンとなくけど
それ以外は気がつくとなのです
まあね、確かにまだ小さいから
やたらと寝まくるのだろうけど
はホント静か
冷蔵庫のモーターと
キーボード打つ音の方がでかいっ
こっちが心配になって覗き込むくらい
よくお休みになられておりまする ははぁーッ

でも実は夜7時ごろのが若干ゆるかったのです
ブリーダーさんから次の様子によっては
食事を変えてみてねと言われました
環境が変わったストレスからくる
一過性のものだからあまり心配しないで
とも言われたけど
やっぱり心配です

ホントは撮影したのだけど
片目が独眼流政宗みたくケージで
隠れてしまったので
今日はアップしませんでした



2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像もも
» でてきたものは? (2005年05月28日)
アイコン画像ももさんへ
» 今ゆれたね 大きかった? (2005年05月26日)
アイコン画像もも
» 今ゆれたね 大きかった? (2005年05月21日)
アイコン画像ももさんへ
» 今日で1週間 (2005年05月15日)
アイコン画像もも
» 今日で1週間 (2005年05月13日)
アイコン画像☆もも☆
» 日増しにかわいさ増してます (2005年05月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vivachai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる