“のだめ” CD Book 

September 20 [Tue], 2005, 2:02
『のだめカンタービレ』13巻を買いに行ったついでに、CD Bookを見つけてしまった!!

つい先日「“のだめ”こそCD Bookになるべきよね!」って言ってたけど・・・
そのときには既に発売されてたみたい(汗)

“のだめ”に出てきた9曲が収録されてマス。

多少、音楽をかじったことあるくせに、クラシックフリークよりも曲を知らないので,,,
すごいありがたいCD!!
Bookを見ながら、原作と照らし合わせて聴けるようになってマス。

これで,,,
より深く“のだめ”の世界を味わいながら、腹の底から笑えマス。
13巻も声をあげて笑いまシタ。

CD Bookの巻末に
『R☆Sオケ』デビューアルバム(指揮:千秋真一) の広告が載ってンだけど,,,
これは・・・ネタ?・・・リアル?

【のだめカンタービレ】 講談社コミックスKISS 二ノ宮知子

調味料ばとん 

September 20 [Tue], 2005, 0:26
タイトルだけ見て、香辛料の苦手な私の範疇ではないのかと思いきや,,,
何も辛いものだけが調味料ではない、ということに気付いて、挑戦してみることにしまシタ。

これも勝手にspacy talkさんから頂いてきたものです。
なんて積極的なんでしょう!(笑)

夢ばとん 

September 19 [Mon], 2005, 3:55
spacy talkのひとみsanから『夢バトン』もらってきちゃいました。
回すヒトいないから、企画として成り立ってないケド,,,
参加するのはすき!

思いつき回想庫 

September 19 [Mon], 2005, 1:31
【9/26(月)】
なんだか、情報によると、正常に表示されてない場合があるらしいようで…然るべき処置を取らなきゃいけないのですが、素人すぎて困っています。むしろ、もっ回初めからデザイン考え直した方がいいのかしら。要は、本文の透過がうまくいかないようで,,,折角訪ねていただいたのに、見られない方には申し訳ないです。

【9/21(水)】
ここのとこ急激に,,,秋山さん(ロバート)ラブ!です。ペイズリーシステムのネタが素晴らしく大好きです(笑)彼がコントで演じてるキャラクターってなかなか濃いですよね。なかなか的確ではないですか?誰か,,,同調して,,,

【9/19(月)】
ここ最近、タバコのタールを落としました。
1_なので、味がしません,,,
そして、灰が軽すぎて落ちないのも気になります。
背に腹は代えられない感じ...?

快活に! 

September 19 [Mon], 2005, 0:18
音楽用語で『vivace』(伊:ヴィヴァーチェ)というのがありましてですね。
「明るく、快活に」という指示です。

『狡猾』をテーマとしている同管理人パス制ブログが『裏』ならば、言うなればココは『表』!
暇な空き時間を明るく過ごすための場所にしたいな。。。

vivace al fine…最後まで快活にやっていこうと思います。
思いつきで...
少し(?)更新を怠っている間に、『よみもの谷』に追加するべきマンガが29冊も増えてしまいました。
新しく本棚に加わったシリーズが2つあるせいですが……
まとめて書かないとね!
ところで……
あと3作くらいマンガを増やしたいのですがまだしばらく続きそうで、ちゃんと一定のペースで刊行されている、おすすめマンガないですか?
11.13.sun.
コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vivace-al-fine
読者になる
Yapme!一覧
読者になる