Keep Your Smile ^^ 

August 17 [Fri], 2007, 23:55
今日も晴れたいがい暑いっっ!

今日は初デート
なもんで張り切って梅田の某ネイルサロンで、カルジェル初体験



月曜日からお仕事再開なので、シンプルなものにしました♪
これからも指先まで気の遣える乙女でいられるよう努力しなくっちゃ

小一時間くらいした後、ネイル完成〜
待ち合わせの時間までまだ少し時間があったので、ヨドバシカメラへ。
ちょこっと買い物を済ませて、ちょうど待ち合わせの時間になりましたw

さてさてデートのお相手とは…実は、ほすぃ(←女子)でした♪
ほすぃとの出会いはProtostarのライブ。彼女がProtostarのサポートキーボーディストとして参加していたところを、私(と奈緒さん)はほすぃの真ん前の座席で観てたんですけど、彼女がとっても素敵な笑顔で一生懸命鍵盤を弾いている姿が印象的でした☆演奏終了後、彼女と話す機会がありあっという間に打ち解けて互いに連絡先を交換したワケです(・ω・)ノ

今回のデートの目的は、ほすぃ希望の『HARD ROCK CAFE』に行くことでした
ユニバーサルシティのお店へ行く予定だったけど、後ほど奈緒さんと合流するため暫しビワQ希望の場所へ付いてきてもらうことにしました!←半ば強引?
向かった場所は「わくわく宝島」が行われている京橋・OBP



このイベント、知ってる人います?
“誕生日をあなたの写真で埋め尽くせ!
〜読売テレビ開局日(昭和33年8月28日)から1万7888日〜”
(詳しくはコチラ→http://www.ytv.co.jp/blog/wakuwaku/2007/08/_3382817888.html

家でテレビを見ていた時、このパネルが映っていて私の生年月日の所がちょうど空いていたので「私が行かねば誰が行く?!」と意気揚揚と参加した次第であります。
既に埋まっている所には重複して写真を貼る事が出来ないらしい。
現地にいってパネルを確認したら、ビワQスペースはまだ空白♪(残念ながら、引っ張ってきたほすぃの生年月日は既に埋まっていました…ごめんよぉ

受付を済ませてアンケートに答えた後、その場で撮影
※さっき(8/18の14過ぎ)テレビにこのパネルが映っていたけど、未だ私の写真は貼られていなかった…。きっと申込みが沢山あって、追いついていないんだろうね。

一人満足したビワQでしたが、隣のほすぃは満面の笑顔キミは素敵だ
せっかくなので他のエリアもぐるっと回って、美味しいスイーツを食べたりして祭り気分を味わいました!



たむけん(のパネル)発見!もう串焼きは売り切れでした



読売テレビのキャラクターうきき
この着ぐるみがおったけど全身タイツがリアルで(カラダのラインがでていて)ちょっと笑うてしもうたw

なんだかんだウロウロしていると、奈緒さんからメールが来たのでユニバーサルシティ駅へ向う事に。

現地にて、無事奈緒さんと合流心と体の旅から帰ってきたばかりの彼女の表情は、すっきりとしてキラキラ輝いていました
予定通りHARD ROCK CAFEへ向かう私たち。やっぱりこの店、テンションあがるわ〜知らない曲でも自然と体でリズム取ってる♪(ってもしかしてキモイ?)
今日はいつものハンバーガー気分ではなかったので、調子に乗ってステーキをオーダー



オープン フェイスド グリルド サーロイン ステーキ
ガーリックホワイトブレッドにグリルしたサーロインステーキとスイスチーズ、ソテーしたオニオン、マッシュルームをのせました。フライドポテト付き。

コレ、んまかったひとり平らげてしまいました

音楽をメインに結構濃いぃぃ話をしました。プラスオーラ満載のほすぃと奈緒さんと数時間だけど一緒に居られたから元気をたっぷりもらえたこれからも気楽に付き合える仲間に、ほすぃも仲間入り☆
この出会い、大切にしなきゃね〜〜


今日の教訓 『笑顔を大切に』
笑顔の素敵な二人(ほすぃと奈緒さん)から、改めて教わったよ。

毎年恒例!全員集合BBQ2007 

August 15 [Wed], 2007, 22:10
うち、親戚が多いんです。
長年ビワQとお付き合いいただいている方々はご存知だと思いますが、
いつも5月8月には親戚一同が大集合しBBQ大会が開かれるのであります。
※お時間ある方は、過去の5月と8月の日記を見ていただくと一目瞭然ですw

それでは早速、今年のBBQの模様をお伝えしたいと思います

********************************************

10時20分頃、親戚から電話がかかってきました
「起きてるか〜?もうすぐ始めるでー!!」
そう。ビワQ、まだお家で寝てました
どうやら親戚一同は既に本家に集合しているようでした。
ビワQの家から本家までは自転車で数分の距離なので、そそくさと用意をして出かけました。

本家に到着して間もなくBBQスタート
今年は昨年よりヴァージョンあっぷしているものが1点ありました♪
まずは例年通りのBBQ。
(具材は豪華でしょ


















そして、コレがnewアイテムっす


業務用の鉄板。THEてっぱん!!!本気(マジ)もんです。
今回は「イカ焼き」を焼いてみました〜〜
※「イカ焼き」:卵を落とし、その上にイカの切り身を乗せて焼いたもの。
(関西ではこれが「イカ焼き」の定番、関西以外ではイカの姿焼きを連相されるようですね

でもこの鉄板は最強アイテムなので、他にもやきそば・ソバめし等もちょちょいと出来上がってしまってました


そしてBBQにはコレもないとねー。



















最近、冷たぁ〜いビールの一口目がおいしい!という事が
ようやく分かってきました。でもその後が飲めません…。







あともひとつ。夏といえば…流しそうめん






































今日も食べて(肉、イカ焼)食べて(そうめん)呑んで、休憩して食べて(スイカ)食べて(シュークリーム)して胃袋が忙しい一日でした♪

天橋立 

July 08 [Sun], 2007, 22:52
七夕の翌日である今日、天の川ならぬ天橋立へ「泳ぎ」に行きました
幼稚園・小学校からの腐れ縁メンバー、ノンタンとポル(mixiニックネーム)と共に女3人で
早くも海水浴であります。

いつもは9時頃に集合するも大阪を出るまでになぜだか時間がかかっていたので、今回は8時集合にした処、事は順調に(途中までは)進みました。
朝はお決まりの朝マクゲ(←ポルはマクドの事をマクゲと呼ぶ)
その後、100均で飲み物やおやつを調達←?
※朝が早かったみたいで、お店がまだ開いていなかったので車中で数分待機しました
それはまるでパチンコの開店を待つ客のようでした…。

準備万端!
近畿道→中国道→舞鶴方面へすすみ、なんやかんやで(笑)宮津・天橋立に到着〜
現地に着いた時は若干肌寒い感じで海水浴にはちょっと…という天候だったし、ちょうどお昼どきだったというのもあり、まずは昼食を取ることにしました。



これは“あさり丼”。ポルさんが注文したものです。
食べ方をレクチャーされてましたが、
「まずは貝から身を取って、殻をお皿に移して下さい。それから殻に残った貝柱を取って、黄色い鉢に入れて下さいね。」とごくごく普通な食べ方で苦笑い。。。
あとで気付いたんだけど、どうや貝殻だけを乾燥させて何かに使うみたいだった。

お腹も満たされ、お日様も出てきてくれたので早速海水浴の準備へ。
と、その前に天橋立駅の前にある『智恩寺』へお参りに行きました。

『智恩寺』は「知恵の文殊」と呼ばれ、“三人寄れば文殊の知恵”でいう「文殊」=文殊菩薩が祀られてます。知恵を授かるありがたい仏様として合格祈願などにみなさんはお参りされるようです。




駐車場から天橋立海水浴場までは少し距離がありました。
まだこの時期は観光客の方が多いようで、日本三景を拝みにくる方たちの間を浮き輪を担ぎ、ビーサンで歩くのはやっぱり恥ずかしかったッス
でもそんなことも言うてられません。
海水浴場近くにある無料更衣室でぴゃあ〜と魅惑の変身
すたこら〜と浜辺と向かう私たち3人の目の前に、ひとつのビーチボールが転がってきました。


「すいませーん」と青年。
私の足元にはビーチボール。
そっとビーチボールを拾い上げ、ポーンと青年へ投げ返す。
軽く会釈をして立ち去る青年。
眩しい日差しの向こうに走っていくその姿を、
目を細めて見送る私。

ドラマが始まる予感
実際にこういう場面(シーン)に遭遇しても、なーんにもどうにもこうにも発展はしないのね。
神様のイジワル…。
私の妄想のように思われるかもしれませんが、本当にあった話ですヨ!!
「ビワQやったら、もっと面白おかしくボールを返してくれるとおもったのにぃ。」
とツッコミを入れられ、うぉうホンマやなと悔しがった私には、当分ラブリーな事は起きないだろうなと思いました。

ちなみに、ドラマの現場はこんな感じです。
 ↓  ↓ 


7月の頭ですから。人も疎らですね。日焼け止めを塗りましたが地味に部分焼けしてました


2時間半程まーったり過ごして、その後は温泉「智恵の湯」で、ひとっ風呂浴びました
上がり際にニューハーフの人が入ってこられてビックリしたものの、すかさずボディはチラ見してしまいました
お土産を買ったりしている内になんと股のぞきをする時間がなくなってしまいました!!!
17時CLOSEって早いよぉリフトもゴンドラもきれいに止まってました…。

でもまぁ、雨女な私たちにしてはいい天気に恵まれたし、それで良かったかな
また来月も海に行きます!その前に減量せねば…。

ICHIGO23(その2) 

March 25 [Sun], 2007, 22:56
MOMIJIランチは¥1,600で、前菜の盛り合わせ・スープ・メイン・デザートが出てきました。
一番初めに何故だか「こぶ茶」が出てきたけど美味しかったです。でもパンのお替りを頼んでからテーブルに持ってくるまでがすごく長かったのが気になるところですが…。


食後のコーヒーを片手に女達が話すは男の話ヅルコ先生にはいつもお世話になっております話に夢中になっていたら店内は私達のグループだけになっていました(離れだったからかな?)
お店を出てからMOMIJIの上の方にあるお店たち(一帯を山手ガーデンというらすぃ)を散策して、みっほんカーに戻る。時間はまだ16時半頃だったので、まったり遊べる場所へ移動しようという事になりました。そしてこの日曜日を締めくくった場所は山田池公園でした

いろーんな遊具で遊んだりして若干の筋肉痛が残りつつありますが、気候もよく清々しい気分になりました!!次は花見してー芝生すべりとかバドミントンとかやろ〜という話になり、本日は解散となりましたたまには体を動かすのがイイネ!


いたって文科系のビワQ。運動ニガテ〜


マタココデ、アイマショウ。

ICHIGO23(その1) 

March 25 [Sun], 2007, 21:15
朝のうちパラパラと小雨が降っていたけれど、出かける頃には止んでくれて良かった
今日は曇り空の下サイコタイガースのメンバーで「いちご狩り」へ行きました♪

AM11:00、松井山手駅でみっほんカーに拾ってもらうビワQ。
車内には既にメンバーのまっつとヅルコが乗ってました。
いちご狩りをすべく早速向かった先は精華町川西観光苺園という所で、着くなりテンションが上がり撮影した写真がコチラです…。



【撮影:まっつ】って、まだいちご狩り始まってませんから

いちごがあるビニールハウスまでは苺園のおじちゃんがバスで送ってくれるのですが、バスに乗る前に「これ履いて行きぃ」と言われたモノがかなりナイスでした
それがこの長靴モデルはビワQであります。
ちなみにまっつは自宅からマイ長靴でやってきてました(笑)

ビニールハウスに着いた私達は受付でもらったカップに水を汲み、いちごへまっしぐら

ここのいちごちゃん達は、
“さがほのか”って名前です

どうですか?カワイイでしょ?真っ赤で甘くておっきいのもちっちゃいのも、とーっても美味しかったです
あと、いちごの花もちっさくてCUTEでした♪♪♪
時間まで食べに食べたいちご。2パック以上は食べることが出来ました
食べ放題の時間が終わる頃にバスのお迎えがくるはずだったんでが、私達は運動だぁ!といって苺園の受付がある所まで歩いて帰ることにしました。
途中4人して迷子になり、踏み切りではふいになったカンカンカンって音にビックリしたビワQは前を歩いていたみっほんを押しのけて踏み切りから逃げようとして本性がバレてしまう場面もあったりしましたが、無事苺園に到着

歩きつかれた私達のお腹は既にランチモード(ついさっきまでいちご食べまくってたけど)続いて訪れた場所はMOMIJI
バリ風なカフェで内庭では水が流れていたり、店内もまーったりできる雰囲気でいい感じこの頃には天気もよくなってきてて、日曜の昼下がりにいい時間を過ごす事が出来ました

続きは(その2)へどうぞ。

有馬じゃあ〜りませんか?!(ニ日目) 

January 28 [Sun], 2007, 22:05
ピンポンピンポーン。
仲居さんが押す呼び鈴で私とサイコロが目を覚ましました!

なんと!うちら二人だけ布団上げの時間までたっぷり眠ってしまいました
カホとことひめは先に温泉へ行った様子あ〜ん!私も早めに目覚ましかけて温泉行くつもりやったのにぃぃと頭では思っているものの体は無反応。
仲居さんが持って来てくれたお目覚の温かいお茶とカリカリ小梅2粒は、とっても美味で御座いました〜ほっこりしてようやく大浴場へ向かうビワQとサイコロ。入れ替わりにカホが戻ってきました。

ちゃちゃっと入浴して早くお部屋に戻らなきゃ朝ご飯が待ってる〜と思い、少し早めに切り上げて戻ったもののカホとことひめの目の前に食事の用意はありませんでした…。
どうやら仲居さんが気を利かして私達が帰ってくるまで用意をせずに待ってくれていたみたいで、フロントへ電話して仲居さんが来られた時の第一声は「お揃いになりました?」でしたm(_ _)m
すんませんでした。。。

そして(あんなに晩遅くまでお菓子を食べていたにも関わらず)待望の朝ご飯



4つの小さいお椀の中で一番気に入ったのは、緑色の器のなめ茸が入った磯海苔ごっはんが、ごっはんが、すすむ君♪状態でした

チェックアウトギリギリまでくつろいだカナリヤンそうだ!忘れていたが最後に精算があるんだった!!一応ビワQが代表になっていたので、皆から宿泊代を徴収。一瞬だけお金持ちになれて気分が良かったです(笑)

精算を終え、庶民に戻ったビワQを始めとするカナリヤン一行は駐車場にことひめカーを置いたまま観光に出かけました。
古泉閣のお部屋に用意されていたお茶菓子“金泉餅”がとっても美味しくて、メンバー全員気に入って既に古泉閣の売店でGETしていたのですが、観光している途中に店先でその餅を配っているおじさんを発見まるで金泉餅を初めて見たかのように振る舞い、頂く事が出来ました。2回目通ったときも勧められたんだけど「さっき頂きました、ありがとう〜」なんて気取った返事をしてしまった事を今になって後悔しています…(-_-)もっと欲しかったのだ
ちなみに味はお餅の周りが醤油味で中はあんこなんともいえない味のハーモニーがよろしゅうございました♪

その他にもカワイイおもちゃが沢山ある玩具博物館、ベタに炭酸煎餅の店も色々見て(というかほとんど味見…w)念願の“ありまサイダー”にも出会う事が出来ました〜


ありまサイダー
甘すぎない美味しさ、瓶の美しさ共に素晴らしい炭酸水(昔は「てっぽう水」なんて呼ばれてた)は有馬が発祥の地だって言われてるんよねー。お勉強になりました

そうそう、そういえば有馬温泉は太閤さんが治癒のために温泉に入りによく来られた地という事で、太閤通りやゆかりの人物の銅像などがいくつかありました。
おもしろ写真を何枚か撮って、お腹も満たしてお土産もちゃんと買えたので大満足のカナリヤン。
帰りは山道くねくねもなく高速でビューーーーンと帰ってきました

アホな事いうて笑ったり、真剣に恋バナしたり、学生時代みたく布団の上で暴れたり(これは私だけ?)すごく楽しい思い出になりましたそれぞれ恋愛で悩み抱えてたりして内心穏やかでない部分もあったけど、こうして楽しい時間を過ごせる仲間がいるって…やっぱりいいなぁ〜って実感しました

有馬じゃあ〜りませんか?!(一日目) 

January 28 [Sun], 2007, 21:49
1月27日(土)〜28日(日)カナリヤの会メンバーで行く有馬温泉の旅
今回はことひめ・カホ・サイコロ・ビワQの4名<全てmixiネーム>での参加となりました!
珍事件は多数あったものの(笑)天候にも恵まれとーっても楽しい旅となりました。
それでは、楽しい旅日記を記そうと思います。

27日(土)の朝前日の雨・雷も何のその!よいお天気であります。
朝からことひめが私のお家までお迎えに来てくれました
その後、サイコロをピックアップして最後にカホと合流しました。
そこでまず珍事件発生
私とサイコロがコンビニへ行っている間、道路脇に一時停止していた車を移動させる事になったらしいのですが、慌てていたのか数メートル進んだ所でことひめは運転席のドアが半ドアならぬ全ドアだった事に気付き“うわぁぁぁ”となったと。もちろん横に居たカホも驚きを隠せなかった様子。

ココからは最強の関西弁カーナビ『カホナビ!』に従い、六甲ガーデンテラスへと向かいました♪
途中カナリヤメンバーは、「ことひめの運転は全てことひめルールが基本になっている」という事に気付き、六甲山の山道では新たな珍事件(珍プレー?)・男前なドリフト走行に度肝を抜かました。

六甲山のくねくね道に疲れを感じ始めた頃、本日のスペシャルゲストが待つ目的地・六甲ガーデンテラスに到着ほんとに入り口に着いた瞬間、全員で拍手をしました(笑)
さて本日のスペシャルゲストとは…実はカナリヤの会・会長であるフルーツまにあ+愛娘ちぃちゃんが来てくれていました旦那さんが出張中という事で、羽を伸ばしに…。
とりあえずご飯でも食べてゆっくりしましょう〜という事でGranite Cafe(グラニットカフェ)でランチ


ヘルシーランチ 1,365円

メインは地鶏と野菜のトマトソース煮。何故か付け合せに大根と明太子の炊いたんが出てきてました。。。美味しかったから良かったけどね
ご飯を食べながらも、昨年のお盆休みに会った時よりも一回り大きくなったちぃちゃんの姿にカナリヤンは釘付けフルーツまにあとしてはみんなの話が聞きたかったらしく早々に私達の近況を聴きだそうとするんだけど、結局みんなちぃちゃんに夢中でしたごめんね
サラダに乗っかってるポテチをちぃちゃんが縦にお口へ入れて食べていたのが印象的でしたが…その食べ方って上あご痛くない?なーんて心配したりして〜

ランチ後のお茶も終え、続いてはHorti(ホルティ)という雑貨屋さんに入って隅々まで物色しました!
そこでひとつ気になるカップがあったんだけど、一人暮らしした時にお部屋の雰囲気に合わせて欲しい代物だったので今は焦って買わんとこ〜とあきらめましたでもすんごくすんごく気にいったので、メーカー名だけチェックしてきました♪UN CAFEの一人用ドリップカップ(受け皿付き)とマグカップきっと大阪の雑貨屋でも取り扱ってるはず(調べたらネット販売あったw)
店内も一通り見て回ったあと、フルーツまにあ+ちぃちゃんとはお別れ
カナリヤン達は物欲が収まらず石ころ亭で各々パワーストーン選びに夢中になる
星座と十二支から守護石とサブストーンが分かるらしく、店員さんに4人で「お願いします!」と声を揃えて見てもらいました。ラッキカラーが「ピンク」で守護石が「ロードクロサイト、紅水晶」だと出ました。丁度ロードクロサイトがピンク色だったので、それが入った指輪をGETしてきました
ロマンスを呼び寄せてくれる石みたいなので、今後に期待したいところです

なんだかんだ言うて盛り上がっていたんですが、時計を見ると時間は既に16時?!宿泊予定の旅館に「チェックインは大体15時〜16時くらいで」と伝えていたのに〜〜急いで旅館に電話をして「す、すんません。17時頃になります…」と報告。一同車に乗り込み、いざ出発

さてさて、前フリが長くなりましたがここから本題ですヨ
今回、宿泊する旅館はココ
『古泉閣』

※職場の部長K先生からご紹介頂いた、豪華な旅館
なんと通されたお部屋は本館最上階の一番広いお部屋でしたっっ
   

お食事はとーっても美味しくて、ここに載せている以外にも沢山出して頂いて大満足ならぬ大満腹温泉も岩風呂とキレイな大浴場があって両方とも気持ちが良かったです
もちろん夜は“おしゃべりタイム”沢山のお料理が胃袋に入ったはずなのに、お菓子片手にそれぞれ恋愛トークが繰り広げられました!!

そんなプチ修学旅行な夜も過ぎ、朝を迎えました二日目の日記へ続く…。

カナリヤ初詣 

January 02 [Tue], 2007, 21:56
明けましておめでとうございます
〜新年の挨拶〜今年もぼちぼちではありますが、わが道を歩きその軌跡を日記に記していこうと思っております。
美味しい食べ物を食べて体重を増やすばかりでなく、知識も増やしていけたらなぁと考えております。皆様、これからもビワQをよろしくお願いいたします。

それでは早速ですが、1月2日(火)のビワQ日記です。
毎年1月1日〜3日にかけては大体自宅で寝正月というパターンでしたが、今年は気分を変えて少しアクティブにいってみる事にしました。
毎年の傾向からすると、1月2日という日は親戚のお家にお呼ばれする日なのですが、今年は何故かその連絡がなく結局予定がポシャリました…。
大晦日にカナリヤメールでメンバーで初詣へ行こう!とのお誘いがありましたが、家の予定が未定だった為一度は断ってしまいましたが、急遽私も参加させてもらう事にしました

初詣発起人より詳細メール
14:30 難波・ロケット広場集合→南海電車にて住吉大社へ向かいます。

難波で待ち合わせかぁ…お!ほなバーゲン行かなっっ!!
と行く気漫々でしたが朝起きてボーっとしてたらあっという間に12時過ぎてましたわ…。
でもでも、なんばパークスには行きたかったのでとりあえず向かい、1時間弱でしたがバーゲンっぽさを味わう事が出来ました。てか、ちゃっかり仕事用の鞄GETしたし〜

14:30 約束のロケット広場へ。
・人・すんごい人が多くてカナリヤン達が見つけられないロケットの周りを何周かぐるぐる回った末に結局電話してメンバーと合流。初めから電話かければ良かったんよね〜(照)

もうこの頃には雨も止み、寒さもあまりありませんでした。
南海電車の乗り場へ向かう一行。お正月という事で、南海線の電車は(ラピート以外)全て住吉大社に臨時停車するダイヤになっていました難波から結構近いのね、住吉さんって
住吉大社の駅を出るともう目の前にドーンと住吉大社がお目見え
そして(サザエさんのOPの歌<地域別>にも出てくる?)太鼓橋を恐る恐る渡りました…。
雨が降って足元が濡れていたので、あの急な段が結構キケンでした


【太鼓橋を渡る図/太鼓橋全貌】

本殿前では「十分にご縁がありますように」という願いを込めて“15円”をお賽銭箱に投入今年も楽しい仲間と楽しい時間が過ごせますように、そして皆が健康でありますようにと祈るビワQ。もちろん最愛の人との事もお祈りしました

続いては、気合い十分のおみくじタイム。
まずは『恋みくじ』。みんなで一斉に公開!じゃ〜ん☆さてビワQは?
…半吉(-_-)
んー吉の半分なのか?これは。
内容は何事もただ頼り願うのではなく、自らそのことに向けて進まなければ…云々とありました。(もう忘れてるよ…)まぁ確かな事です、ハイ。あ、幸運の鍵は「花を買う」事ってのは覚えてる
そして続けざまに今度は通常のおみくじを引きました。もいちど一斉に公開!じゃ〜ん☆

…末吉(=_=)
金運:金銭に執着するといいことはありません。と書かれていましたバーゲンで浮かれていたので若干変な汗をかきました。何か年末か元旦かにテレビでやってた運勢占いでも「無駄遣いに注意」とか言われてたから、今年は家計簿をもっと駆使して財政を立て直さなければ


【おみくじを松に結びつけるカナリヤン】

おみくじで盛り上がった後は、出店巡りをしました。
途中ラムネを買って開けた瞬間に中身をプシャ〜〜〜!!と放出させたり、行列のできるベビーカステラ屋に並んで買ったやつがめちゃ旨やったり楽しめました
ひとまず初詣終了〜とう事で、難波へ戻るカナリヤン
初詣には参加出来なかったカナリヤメンバー・ことひめと難波で合流してお茶をしました。
話の内容は↓
1月末に行く有馬温泉の話:ことひめの恋話:サイコロの愛犬てんちゃんとサイコロパパの変貌振りについて=1:7:2、といった感じでした!(異議あり???)
そしてなんと?!さぁーお会計して出ましょか〜てなった時にカナリヤンの皆様よりお誕生日の花束を頂いてしまいましたぜーんぜん、そんなの用意している素振りがなかったのでホント驚きました
でもあとで話を聞いてみると、ことひめが持っていた紙袋に花束が入っていたようで、私が紙袋を見て偶然にも「なんかお花が入ってるみたいやな〜」と言った時に焦ったらしいです。でもとっさに「これ福袋やねん!!」と返したことひめは、あっぱれですな。

頂いた花束は早速家族が集まるテーブルに飾らせてもらいました♪サンクス!

何はともあれ、正月気分を満喫できたしお誕生日のお祝いも頂けたので2007年は幸先の良いスタートとなリました

サンタガールがやってきた★番外編☆ 

December 24 [Sun], 2006, 23:33
楽しい楽しいクリスマスパーティーが終わり、その余韻に浸りながらお家へ帰るビワQの身に不幸な事件が起こりました。

番外編なのでネタばらししますけど、サンタガールを雇ったのはこの私でして衣装やプレゼント等はすべて私が準備を致しました…。なので、衣装や当日使ったBGMの入ったCD、MDなどをデッカイ紙袋に入れて持ち帰ったのであります。
最寄駅から自転車にのって、前カゴに乗せた紙袋の不安定さを気にしながらも鼻歌まじりで自転車に乗っておりました。もちろん鼻歌はマライア
イントロの♪All I want for Christmas〜Is…You、に差し掛かった瞬間


ズリッッ!どて〜〜ん!!

自転車で横転しました歩道に乗り上げようとした処、段差が思いのほかあったようでスリップした模様。紙袋からはヅルコからもらったスナック菓子・カールの袋が飛び出ていました…。

タイツのひざ部分に穴が空いてしまいました。
とりあえず、家まで我慢して自転車をこぎました。
そして帰宅し、脱衣所でタイツを脱いでみると…



ちょっとグロいかな?でも…地味に痛かったんよ

深夜だったの私がこけた時、誰一人通行人がいなくて誰も助けてくれませんでした。
こんな…クリスマスイブでした。


【おまけ】
プレゼントを詰める作業、楽しかったよ

サンタガールがやってきた★Part2☆ 

December 24 [Sun], 2006, 23:23
第2部とは
みっほんがすすんで洗いものをする中、着々と事は進んでいきました。
「で、ビワQイベントはぁ?楽しみやわ」口々に言う参加メンバー達。確かに今日は私がネタを仕込んでるからね♪と公言してたからねでも実は違ったんですー。

洗いもの、お片づけが落ち着いた所で…
みっほん「あの曲聴きたい〜サンタが街にやってきた♪」ナイスパス!みっほん
ビワQ「OK待ってや〜」リクエスト通りに曲をかけるが、2番に差し掛かった所で「あ、そうそう!クリスマスと言えばやっぱコレやんな」とかなりベタな振りを自ら行い、クリスマスの定番ソング『恋人たちのクリスマス』(マライア・キャリー)をポチっとな

♪I don't want a lot for Christmas
 There is just one thing I need
 I don't care about presents
 Underneath the Christmas tree
 I just want you for my own 
 More than you could ever know
 Make my wish come true

 All I want for Christmas
 Is …you〜〜〜

私はトナカイのカチューシャを頭につけながら、音楽に合わせて熱唱しました。




恥ずかしいので画像は小さめに…あしからず。





するとなんと!サンタガールがプレゼントを持ってやって来ました 
事務所を通してないので(笑)、画像を小さめに掲載させて頂いておりますm(_ _)m
参加者全員、サンタガールの登場に大喜びもらったプレゼントの中に入っていたクラッカーを鳴らしてさらに大はしゃぎサンタガールがもう大大人気で、この後彼女の撮影会へと移行しました
とは言えども、ここに載せられるような画像は…ないくらい激しかったです
サンタガールの短期アルバイトも終了し、続いてはクリスマスケーキの登場でっす。

☆みっほん・まっつセレクト★

京阪モール内のコカルドにてGET!
その名もおけいはん。

中はムースで味もさっぱりしてて、でも甘味がしっかりあって美味しかったです(どないやねんて?)





もう最後まで大満足のクリスマスパーティーでした
しかーし、ビワQには更にクリスマスプレゼントが待ち受けていたのでした…。
番外編に続く
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
【new】Comment
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
» Keep Your Smile ^^ (2009年09月13日)
アイコン画像汁ーんwwwwww
» Keep Your Smile ^^ (2009年06月16日)
アイコン画像ビワQ
» Keep Your Smile ^^ (2007年08月18日)
アイコン画像goe
» Keep Your Smile ^^ (2007年08月18日)
アイコン画像ビワQ
» ICHIGO23(その2) (2007年04月01日)
アイコン画像tyかt
» ICHIGO23(その2) (2007年03月29日)
アイコン画像ビワQ
» ICHIGO23(その1) (2007年03月27日)
アイコン画像みーちゃん
» ICHIGO23(その1) (2007年03月27日)
アイコン画像ビワQ
» サンタガールがやってきた★Part2☆ (2007年01月01日)
アイコン画像ビワQ
» サンタガールがやってきた★番外編☆ (2007年01月01日)
http://yaplog.jp/viva_viwaq/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ビワQ
  • アイコン画像 誕生日:1月1日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる