ホノルルマラソン! 

2006年01月09日(月) 23時59分

今年は出るぞ!!

@〜 イキサツ 〜@  
起きるつもりもなかったが、なんとなしにテレビを付けると
「JALホノルルマラソン2005」TV特別番組 が 始まったところであった!
思わず、ビデオをセットし録画し画面に食いついた。
内容は、
ホノルルマラソンに挑戦するランナー達と、ホノルルマラソンの魅力。

思えば、去年も一昨年も、偶然 きちんとオンエアで見れているのだ。
(もちろん当日は、そんな特集があることすら頭にはない)
だからこそ、思ってしまぅ。。 こ、これはなんかある...と。(爆)
私を走らせるべく目の前に突きつけられているとしか思ぇ〜ん!(笑)

ってなわけで! 
気が変らぬうちに、ここにて宣言!(笑)


わたくし、
サ○ウ○ヤ○! 28歳!

2006 年!
ホノルルマラソン

出 場 しまッすッ!!

デイジー。実家へ帰る。 

2006年01月08日(日) 23時59分
午前中に行く予定だったが、起こされたのがお昼。
もちろん、直ぐ出られるわけもなく、頭にきた私は行かないことを告げる。
ま、いろいろあったあげく両親のみでの里帰りとなった。

【写真は後日アップしまぁす。】

トリミング。 

2006年01月07日(土) 23時59分
寝坊しかかったが、予約時間ぎりぎりに到着。
(ちょっとのんびり散歩しすぎたかの。)

【写真は後日アップしまぁす。】

ヘルペス完治一歩手前。 

2006年01月05日(木) 23時59分
今日も恒例の事ながら、午前半休をとり 病院に行ってきた。
診断によると、(幸か不幸か)完治に向かっている・・・
耳には薬を塗ってもらったが、注射も薬も処方されなくなった・・・。

これでまた、(社では)発病前の環境へと身を置かねばならない・・・
でも、それでは再発することは目に見えている・・・
再発防止対策を練らねば...

ひやひやモノ。。 

2006年01月04日(水) 23時59分
本日より仕事始め。    

年末年始とてもよく食した私は、貫禄抜群となっていた。。
よって全身 パっつんパっつんに、
そして、
しゃがんだ瞬間「ビリッ、」っと、イャな音ぐぁ・・・(実際あるんだな...
タイミング的に静かだったあのオフィスに、ジーパンの裂ける音がこだまする。。

「やっちまいました・・・ ねぇさん、、(高嶋政信風)」

本日より、馬鹿食い禁止令 を 己に発令致します。。

【画像、接続器が見つかり次第ココにアップ致します】

本日の音をたてて裂けたジーパン。

うれしい偶然。 

2006年01月04日(水) 5時59分
夜中3時になろうかというころ。 まだ起きていた私は、
お茶を飲もうと、お湯が沸くまでの合間にテレビをつけた。
すると、映画が調度始まるところだった。
見るつもりもなかったがBGMでピンときたと同時に涙が・・・

蘇ってくるは、10年前カナダ留学での出来事たち。
(当時、よく聴いていた曲の一つであった)

今年のテーマ。 

2006年01月01日(日) 21時54分
無理をしすぎない。

去年は、耳ヘルペス(帯状疱疹の一種)を患い。
更には顔面神経麻痺に。
回復には、3ヶ月は掛かると言われ、
注射2本と、飲み薬5種を毎日摂取し続けていた。
現在は、順調に回復傾向に。(注射1本と飲み薬3種)
それとは別で、新たなる体調の異変を感じる今日この頃・・・

原因は、仕事の疲労とストレス。
心の声に耳を傾けず、頑張り過ぎるとこうなることを学んだ・・・

よって今年は、
『 嫌なもんは イヤダ!』と、5回のうち2回は我欲を通す!

初出勤、 

2005年08月22日(月) 23時59分
精神的に疲れきって食事もとらずに寝たかったが・・・
こういった時こそ書かなければ・・・と、キーボードに手を置いてます・・・

【 今日一日の出来事 】
・皆さんにご挨拶。
・会社説明。
・業務概要説明。
・パソコンのセットアップ。
・入館証の写真撮影。
・社内案内。
・他部署の派遣さんのお誘いでお昼をとる。
 (まぐろ丼 \1,000、
  お昼に千円だすなら、帰宅後のおやつにまわしたい・・・
  何より!午後、集中できなくて困る・・・実際にミスを発見、、
  だからいつも昼抜きにしてるのに・・・
  今までみたいに昼はココアだけにしたい・・・)
・登録に関するマニュアル説明。(一部)
・実際に登録。(不明点の問い合わせ)
・進捗状況の説明。
・打ち合わせ

参った・・・ 参ったよ・・・ 実に参った・・・
マ、マニュアルが・・・ ぶ、ぶあつすぎる・・・
日本史の教科書顔負けの厚さだよ、、

こぅいったのが嫌で、最初の仕事を辞めたはずなのに・・・
舞い戻ってきてる・・・

明日、出勤拒否を引き起こさない為、全社員の名前は覚えました!
(でも、座席と名前を覚えただけなので、顔と一致はしていない。。)
あと寝る前に今日覚えたことを見やすく書き写し、通勤中で復習する。


 本日の気紛らわせ運動 

  腹筋連続 50回。
  空中自転車こぎ 50回。

いよいよ明日・・・ 

2005年08月21日(日) 23時59分
いつの時も、新しい環境に溶け込むときは緊張するものである・・・
しかし、物応じせず堂々と肩の力を抜いて臨みたいと思ってます。

  ( それでも電話対応が気になり、、
    以前買った 『電話応対マニュアル本』 を読んでみたが、
    変に知識を入れても混乱する恐れがある為、潔く本を閉じた・・・)


 本日の気合入れ運動 

  腹筋連続 50回。
  空中自転車こぎ 50回。

バイクで 10時間・・・ 

2005年08月20日(土) 23時59分
今朝 9時に家を出て、奈良の家に着いたのが 夜7時・・・

いくら風を斬って走る バイクとはいえ、
この暑さの中・・・ 高速は、 鉄板と化していたであろぅに・・・

途中 雨に降られたらしく、休憩を入れながらにしても10時間。。
ちょっとした長旅である。。

来た時は、 夜9時すぎに出発。 朝方5時半に到着。
夜中の走行ということで、スムーズに来れたのかな?
行きに、 8時間・・・
帰りは、10時間・・・

どっちにしろ ワシにはできない・・・