風邪予防

February 20 [Thu], 2014, 15:13


11月から続く家族の風邪リレー

長男の幼稚園ではインフルエンザ大流行


ということで

長男用のマスクをつくりました

これでしばらくは

風邪をもらって来なくなるといいな

おやつ

February 12 [Wed], 2014, 16:33


カスタードの素があったので

シューを焼きました

もちろん材料費がかからないことを確認済


お菓子があると

大食ママが一日でたいらげちゃって

費用もバカにならないので

あんまり買わないようにしてます


ならば

ウチにあるもので何か簡単なものを

ってことで。

混ぜてオーブンに入れるだけでしたぁ


家の中で暇を持て余してる長男も

お菓子作りなら

「遊んで地獄」から解放してくれまーす

みんな満足一石二鳥

そうちゃん4ヶ月!

December 03 [Tue], 2013, 9:45


首もすわって寝返りの練習を始めたそうちゃん

いつもニコニコ愛想がよくて

近所のママたちに可愛がってもらってます

仮面ライダー鎧武

November 06 [Wed], 2013, 19:29


とあるお祭りに行ってきました

ハクが楽しみにしていた仮面ライダーショー。

ガイムがやられるシーンで

「あ、ガイムが…」

と、泣きそうになってる我が息子。

かわいいじゃないですか

内気ながらも一生懸命応援する姿に

ママはキュンキュンでした


バロンとガイムと握手しちゃった


消防車の放水体験もしてきました

しあわせを感じるひととき。

November 01 [Fri], 2013, 19:37




兄弟並んで転がってると

ついついニッコリしちゃいます

かわいい かわいい 息子たち


そして 今日は後

次男をお風呂に入れるだけ。

久々にまったりタイムをもてそうです

スイートポテト

November 01 [Fri], 2013, 19:32


ハクが掘ったお芋で

できれば おやつは

毎日こーゆうのがいいのになぁ

おいもほり♪

October 24 [Thu], 2013, 19:50


今日の幼稚園はおいもほり

ほって ほって ほりまくって

袋い〜っぱい詰め込んで

楽しんできたみたい

まずは一本だけ

大学芋にしていただきました

ママ美容室★

October 15 [Tue], 2013, 14:56


思い起こせば

ママ美容室が開業したのは

ハクが1歳のとき。

当初のカットの仕上がりは

みなさまの笑いを誘いました


あれから3年…

我ながら

かなり成長を感じてます

初めての運動会?

October 09 [Wed], 2013, 10:34


ハクの運動会行ってきましたぁ

時々おふざけしながらも

一生懸命おゆうぎしてる姿に

パパ&ママはにっこり

かけっこはイマイチやる気なしで

超目立ってて笑っちゃいました


パパも

親子競技や保護者のクラス対抗リレーで

大活躍


じいじ、ばぁば、

ゆっちゃん、従兄弟のえいちゃんも

見に来てくれて

とっても有意義な一日でした


みんなお疲れさまでした

そうちゃん生後2ヶ月.。.:*☆

October 03 [Thu], 2013, 10:10


今日で生後2ヶ月の次男くん。

今さらだけど

名前は「宗(そう)」になりました

よく寝て

いつもご機嫌で

ハク兄が騒いでも動じない

とってもラクチンなベビちゃんです


最近は 目が合うと

ニコッと えくぼをへこましてくれて

ついつい

チュウチュゥしちゃうママなのでした

2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
comarit
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こまり
  • アイコン画像 誕生日:1983年10月6日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる









どうもありがとぅ♪
アイコン画像こまり
» ご報告。 (2013年04月12日)
アイコン画像asu
» ご報告。 (2013年01月31日)
アイコン画像こまり
» ひさびさの動物園 (2013年01月26日)
アイコン画像asu
» ひさびさの動物園 (2013年01月14日)
アイコン画像こまり
» 入園準備スタート♪ (2013年01月14日)
アイコン画像asu
» 入園準備スタート♪ (2012年11月18日)
アイコン画像こまり
» ローズマリーとマスタードのグリルチキン (2012年10月28日)
アイコン画像まゅ
» ローズマリーとマスタードのグリルチキン (2012年10月26日)
アイコン画像こまり
» 稽留流産。。。 (2012年09月14日)
アイコン画像asu
» 稽留流産。。。 (2012年09月04日)