謎のピアノ・マン 

2005年05月19日(木) 11時19分
イギリスの浜に打ち上げられた正体不明のピアノ・マン。

と、一緒になって話題になっている映画「ラベンダーの咲く庭で」面白そうです。
十分に宣伝効果あり。
打ち上げられる青年役はグッバイ、レーニンのダニエル・ブリュル。
これは見なくては!

ショック 

2005年05月16日(月) 20時00分
昨日「ザ・スクープ〜検証・終わりのない戦争・知られざるヒバクシャたち〜」を見た。
湾岸戦争、劣化ウラン弾による汚染。
多くのアメリカ兵が被爆し、その子供たちも障害に苦しんでいる。
湾岸ベイビーと呼ばれるその子達の先天的障害率は67%。
イラク帰還兵にも次々と被爆の症状が出ている。
サマワで任務についていたアメリカ兵ももちろん被爆している。
アメリカの放射能研究者たちの間では、サマワは行ってはいけない場所なのだそうだ。

ねこ丸洗いOK 

2005年05月12日(木) 20時42分
シャンプー前のひととき。
この後恐ろしい出来事が待ってるとも知らずに・・・

朝のひとこと 

2005年05月11日(水) 8時55分
今朝もらんを連れてごみ出しに行ってきた。
そこで一人のおじいちゃんと一緒になった。
今日はプラスティックの日。
プラ系のゴミは普通に生活してても
食品などから出るゴミで毎回量が多い。
ところがそのおじいちゃんが持ってきたのは
コンビニでおにぎりを入れてもらうような小さなゴミ袋だった。
それを見てなんとも寂しくなった。
「おじいちゃんは一人暮らしなのかもしれない。
一人だし、欲もなく、
食生活もつつましく生活しているのかもしれない」(勝手に想像)
自分の老後をいろいろ想像してたら
なんだかすごく寂しい気持ちになってしまいました。。

もちろん他のパターンも想像できる。
おじいちゃんの家は5人も小さな孫が同居していて
早朝から家の中はにぎやか。(うるさい?)
つかのまの静けさを求め、
散歩がてら自分の分だけゴミを持ってきたのかもしれない。

・・・・・想像したら止まらない(笑)

キューピーのたらこ! 

2005年05月09日(月) 22時38分
たらこソングの着メロダウンロードしました

ココ!
(とらももさんありがとう♪)

最近、スーパーのタラコ売り場(鮮魚コーナー)で
この曲がエンドレスにかかってますが、
場所が違うような・・・

気になって眠れません 

2005年05月05日(木) 22時52分
フェリーニの「道」で使われている曲
思い出そうとしても
どうしても思い出せず・・・

気になるなあ。。

犬のおしり 

2005年05月04日(水) 22時20分
今日は天気が良かったのでらんと海に行ってきました。
遠く水平線のかなたを見つめるらん。
今夜のご飯でも考えてるのでしょうか。

冬毛がまだ抜けず、モコモコらんのおしり、
失礼致しました。

大人の科学 

2005年05月02日(月) 19時44分
前から気になっていた「大人の科学」をついに購入♪
付録はピンホールカメラと現像セット!
レンズも入ってて付け替える事が可能。
さらに付属の印画紙の他に、35mmフィルムでも撮影できちゃうスグレ?もの。

現像が楽しみ。

魔法の猫 

2005年05月01日(日) 14時07分
ジャンルを問わず猫の話を集めた”猫アンソロジー”
ブックオフで400円で購入。

会計後100円コーナーに行ったらそこにもあって
ちょっと悲しかった。
(しかも同じくらい状態も良かった・・・)

スティーブンキングも入っててちょっと面白そう。

食料買出しで渋滞に巻き込まれる 

2005年04月30日(土) 22時08分
私の住む町は小さいながらも観光地なので
ちょっとお肉を買いに出かけただけで渋滞に巻き込まれる事があります
P R
プロフィール
にゃ
管理人のvivaです
映画と猫が好きな主婦です
よろしくおねがいします
最新コメント
アイコン画像viva
» ショック (2005年05月17日)
アイコン画像viva
» ショック (2005年05月17日)
アイコン画像viva
» ねこ丸洗いOK (2005年05月17日)
アイコン画像とらもも
» ねこ丸洗いOK (2005年05月17日)
アイコン画像とらもも
» ショック (2005年05月17日)
アイコン画像ろびん
» ショック (2005年05月16日)
アイコン画像viva
» キューピーのたらこ! (2005年05月11日)
アイコン画像viva
» キューピーのたらこ! (2005年05月11日)
アイコン画像ろびん
» キューピーのたらこ! (2005年05月10日)
アイコン画像とらもも
» キューピーのたらこ! (2005年05月10日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/viva007/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:viva007
読者になる
Yapme!一覧
読者になる