TEST

February 18 [Fri], 2011, 16:52
TEST

3色アンジェリーナモンブラン

March 13 [Sun], 2005, 15:36
死ぬ直前の最後の食事(?)にしたいほど、
大好きなアンジェリーナのモンブラン♪

この度、3色モンブランが発売されましたっ!
味は、上から時計回りに、紅茶、ノーマル、抹茶です。

 んなワケないっ!

実は、3人で3種類を3等分ずつ分け合って、
「全部の味を楽しんだ」ってコトなのです。
分け合って、まとめたのがこの写真。
※抹茶と紅茶は、期間限定品です。

紅茶は、アールグレイのペーストのマロンクリームが
抹茶は、宇治緑茶のペーストのマロンクリームが
それぞれ薫り高く、ノーマルのモンブランと違った美味しさが出ています。
でも、私はノーマルモンブランがやっぱり一番好き♪
私の好きな順は・・・

 1:ノーマル、2:紅茶、2:抹茶

です。それぞれ美味しいんだけどね・・・。

Happy度:★★★★★
うん。死んでもいい・・・なんちてー!

3月のお誕生日会

March 11 [Fri], 2005, 19:35
ウチの会社は、まだ小規模な為、誕生会をします。
と、言っても、みんなでケーキを食べておしゃべりする。
ぐらいなんですけどね。

これが、3月のケーキです。
和栗モンブランで紹介した、ご近所「イル・ピノーロ」の
ショートケーキ。(かなり大きい)

ココのケーキは、生クリームが超私好み。
かなり濃厚なだけど、どことなくサッパリめ。
いくらでも食べられそうなのです(私だけ?)

今月は、和○さん&新入社員サンが誕生日でした。
おめでとぉ〜っ♪



この日は、夜に別会社のステキなねぃさんの誕生日会に招待され、
そこでも、3種類のおいしいケーキがあったのですが、
写真が撮れずに残念・・・・・・・・・(T_T)

ぐしゃっ!

March 06 [Sun], 2005, 23:21
3/3に食べたモンブランの話を母にしたところ、
同じくモンブラン好きの母だけあって
「食べたいっ!」と一言。
休日出勤だったため、おみやに買って帰った。
(実は会社から徒歩約1分の所にShopがあるのだ)

車で出勤してたんだけど、夜の首都高が超ガラガラ!
快調に超飛ばして帰りました(めっちゃスピード狂)
が、駐車場について、ふとケーキの箱を見たところ。
なぁ〜〜〜んと!箱はスッカリ横になってた(涙)
(運転の楽しさでケーキのコトはすっかり忘れてた)

モンブランは、茶巾スタイルなので被害がなかったんだけど、
私のケーキはこのありさま…( ̄□ ̄;)クリームが…

今日のケーキは『ショコラート』。
濃厚で固めのチョコケーキの上に、キャラメル風味の
チョコレートクリームでフワッとデコレーション。
甘さ控えめで濃厚なチョコレートがとっても美味しい!
が…、とっても重〜〜いっ。
1コを一気に食べるのは、私でもムズカシイ…。
もう一回り小さいといいな…。

リピートする?度:★★★★☆
だって!重いけど、本当に美味しいんだもんっ!
絶対!また食べるっっ!!!(会社から近いしね)

※夏はお店から消えます(チョコクリームが柔らかいため)

ひな祭りなのに茶巾寿司?

March 03 [Thu], 2005, 17:44
mixi仲間のみなさんは、私の同僚Sa***サンの
日記でご存じかと思いますが…。
ひな祭りというコトで、Web部部長サンが女子+αに
イル・ピノーロのケーキをご馳走してくれましたっ♪

モンブラン好きの私が選んだのは『和栗のモンブラン』
見た目は『でっかい茶巾寿司』って感じだけど、しっかりケーキ。
和風テイストというコトで、洋酒の味は一切せず、
すっごいアッサリ仕立て(何個でも食べられそう)
中のフワフワクリームの中には、栗が…
しかも丸々2コも入ってるの!これまた幸せっ♪
「甘いケーキが苦手」という人にも食べられるかも…です。

ハマった度:★★★★★
私の中のモンブランランキングのナンバー2になるかも…。
(ナンバー1は、不動のアンジェリーナなのだ)

さっき、下記の『ミルキープリン』を食べ、このケーキ後に
社長のご馳走でデッカイやき芋を食べました。
今日は、食べ過ぎかも・・・

ミルキーは何の味?

March 03 [Thu], 2005, 15:53
ペコちゃんの微笑みに惹かれて
コンビニで購入の『ミルキープリン』。
ランチのデザート(別腹)。

ウキウキ気分で開けてみた…
想像してた通り真っ白プリン。トロトロとユルめ。
ウキウキ気分で一口食べてみた…
「あっま〜〜〜〜〜〜〜〜いっ!」( ̄□ ̄;)
ヒトリで社内お留守番ランチだったので、
人の目を気にせず、思いっきり叫んじまった。

ミルキーをまんま溶かして、ちょっとドロっとさせた感じ。
まんま!まんま!そのまんま!深みも何もない!
ミルキーはあの一粒だからいいんだな…( ゜Д゜)ナットク!

ミルキーは子供の味…。

リピートするかな?度:★☆☆☆☆
たぶん、もう食べない…。
相当、疲労がたまってる時なら食べるかも。

タダパンケーキ♪

February 28 [Mon], 2005, 23:59

会社の帰りに女子社員4人でデニーズへ…。
ナゼなら、会社にデザート無料券が大量にあり、
2月いっぱいまでだったから(笑)
でも、タダデザートだけの注文では申し訳ないし、
パンケーキをノドに詰まらせて大変なことになったら、
『タダより高いモノはない!』になってしまうので、
お茶も頼みましたよ(有料…あたりまえ)

キャラメルパンケーキを注文しましたが、
ちょっと小さい……?(タダなのに文句言うな?)
キャラメルソース&バニラアイスがのっていて、
温かいパンケーキと冷たいアイスのコンビが美味しかったよ!
生クリーム好きとしては、もう少し生クリームが欲しかった。

不健康度:★★★☆☆
夕食代わりのタダパンケーキ…不健康かも。
でも、空腹で帰るよりマシ!

あっ!そういえば、さっき『いちごの卵』食べたし…
その前に、お昼時にプッチンプリンも食べたんだ…
( ゜Д゜)糖分取りすぎ


ピンクノアンコ

February 28 [Mon], 2005, 15:01
先日、女性5人で佐野厄除大師に厄除けドライブ。
厄除け30%、アウトレットショッピング50%、
温泉20%ぐらいの1日で、とても楽しかったっ♪

アウトレット内のソニプラカフェでも、
カスタードパイを食べたのに、写真撮り忘れたっ!
ガッカリ…。

で…コレは、会社にお土産に買った『いちごの卵』。
いちごの包みになっててカワイイの!(写真左)
その包みを開けたら、フツーの饅頭でガッカリ…。
でも、一口食べたら…なんと!!ピンクのアンコ。
(また、写真撮ってないし…)
普通のアンコがダメな私でも、食べれた!
でも・・・

美味しいの?:★★☆☆☆
まぁ、お土産ったらこんなもんでしょう。
(決してマズくはない!)

復活しましたっっ!

February 27 [Sun], 2005, 2:51
2月16日に体調を崩し、帰りの電車でヒドい目にあい、
しばらく甘いモノから遠ざかってました(^^;)
入院とかしてたワケでなく、普通に生活してたんだけど、
ケーキ等の甘い重いモノを食すと、消化しきれず、
もたれるもたれる…もがくもがく…。

でも、その間にも甘いモノを食べるキッカケは普通にあるワケで…
その1つに自分の誕生日。
用意してくれたのは、横浜の『プチ・フルール』のチョコレートケーキ。
『ショートケーキ好きなの知ってるのに、ナゼ?チョコレートケーキ?』と
首を傾げながら食すと…これがまた美味しかった♪
甘さ控えめで、大人の味。しかもサッパリめ!
体調が悪くてもサクサク食べられる感じ!
で、調子よく食べたら、案の定、夜中に布団の中でもがきました(T_T)
そりゃ…体調を崩した3日後じゃねぇ…まだヒドい頃だったしね。
でも、美味しかったよ!ありがとー♪
でもでも、ナゼ?ハート形?

2月末になり、完全復活しました!
また食べますぞ…ふふふ…。
(でも、この間に体重が2キロ減ったんだよなぁ)

恩恵ケーキ?

February 14 [Mon], 2005, 1:52
アルプス洋菓子店のチョコレートムースケーキ。
(自分で買ったわけじゃないので、名前が判りません)

前日、母と喧嘩した父が、母に気を遣って買ってきた。
ココのお店は、父の実家が近く、
父と母が結婚する前からある老舗らしい。
そんな思い出がありそうな、お店で買ってきたのに、
母の機嫌はナナメのままなおりませ〜ん。
そんなこんなの恩恵ケーキを食べた私であった。
でも、食べてる時の我が家は、3人で静かに葬式の様。

それにしても、どうしてチョコレートムースの中に
甘酸っぱいラズベリーソースを入れるんだろう?
最近、どこのお店のケーキもそんな傾向だよね!?
甘いモノは甘いまま食べ終えたい私には理解不能。
チョコムースは、程良くフワフワで美味しかったケド…

食べた気がしない度:★★★☆☆
(ケーキは楽しく食べなきゃね!)
■■■■プロフィール■■■■
マキコ
3度のメシより甘いモノ好き♪
糖分摂取過多女。
(でも、メシも好き!)

特に大好きなのは…
チョコレートとモンブラン
あと…生クリーム。


2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:viva-sweets
読者になる
Yapme!一覧
読者になる