誕生日! 

February 01 [Thu], 2007, 10:54
昨日、めでたく誕生日を迎えました☆★

たくさんの方にお祝いの言葉をいただいて本当にうれしかったです♪

お姉ちゃんからは、ANNA SUIのメイクセットをいただきました!

↑さすが、我が姉!うちのツボをついたセレクト!ありがとう〜

お父さん、お母さんからはお小遣いをいただいて
それで好きな物買い放題というプレゼントをいただきました。

昨日の夜は、最近我が家ではまっているお店へお食事にも行きました♪
うなぎの白焼きが非常においしくて、毎回オーダーするのですが
他のメニューもすごくおいしくておなかいっぱい!!

帰ってからは、ダニエルのケーキでティータイム☆☆☆

すごく楽しい誕生日になりました。


↑これは、おまけですが・・・

「カピバラさん」というキャラクターの人形で、
以前からかわいいと思っていたところ、昨日ひょんな事からゲットしました。
足が短くて、ふわふわでかわいいですっ!


ますます女に磨きをかけないと・・・
リアルに油断してられない年齢になっております。
美しくなるために、日々努力を・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!

2007年になりました★ 

January 02 [Tue], 2007, 10:31
★☆あけましておめでとうございます★☆


てゆうか、もう2日ですけど・・・。
まず、とても悲しい年越しだった事をお話します。。。
29日くらいから、くしゃみが止まらずしんどいなぁと思っていたら案の定、
うちは風邪をひいてしまいました。
鼻水は止まらない、頭も痛い、熱も出てきた・・・ということで仕事を1日だけ休んで
次の日は点滴を打って出勤しました。
点滴の効果はすごいもので、「ちょっとしんどいけど、いけるな」くらいまでになり
気合を入れて仕事に行ったものの、仕事が終わる頃には「なんかお腹痛いかも・・・」
って感じになり、とりあえずしんどくても栄養はとらなきゃ!と思い
コンビニでバナナを買って、家で食べました。
すると食べてすぐに、胃が異常に痛くなり・・・

「とりあえず寝よう。起きた頃にはきっと治ってるはず・・・」

ふと目が覚めると、胃はまだジンジンと痛くて、
意識がはっきりするとともに「き・・・気持ち悪い・・・うぇぇぇぇぇ・・・」となりました。
寝ても起きてもどうしても痛みと吐き気はマシにならず、
「もうだめだ、うち一人の力ではどうにもならん。年末だし病院もだめだ」と思い
結局、親に救いの手を求めました。。。
親が家に来てからも、気持ち悪くて文字どうりのたうちまわっておりました。

去年はめずらしく、比較的健康に過ごしたのに最後の最後にこのオチですか。

1日は体調もマシになったので、夜に初詣だけ行きました。
神様には「去年はいろいろありましたが危機も乗り越えなんとか
食いつなげました。ありがとうございます。」ときちんとお礼を述べ、
うんちゃらかんちゃらと今年について喋りたおしてきました。

今年の目標は、「もっと強くなること」です。
そして、一生の目標の「いい女になるための努力を惜しまない」というのも
忘れず、大殺界に負けないように頑張ります。


最後に・・・

風邪をひいたことで、ご迷惑をおかけしたすべての方々に

「ごめんなさい」

家族、職場の方々、心配をしてくれた皆様・・・
一人暮らしの風邪はつらいもんですね。
自分の作ったおかゆがあんなにまずいとは思いませんでした。

今年の目標に「料理をもっと頑張る」も付け足します。。。

クリスマス 

December 25 [Mon], 2006, 15:28
どうやら、今日はクリスマスらしいですよ☆★
去年はアクセサリー屋で働いていたから、クリスマスはとても忙しかった。。
恋人たちが集い、幸せオーラ満開でペアリングなどを買っていたものです。

でも、今の職場はクリスマスと関係ないので逆に暇になってしまいました・・・
うちはクリスマスのキラキラした雰囲気は好きなので、毎年街のキラキラ感を
楽しみにしているのですが、今年はキラキラしたものを見ていないように思います。
「クリスマスですよー!」って気持ちも沸いてこない・・・
それより何より、「もう年末なんや・・・」という気持ちの方が大きいです。

そういえば、小さい頃(まだサンタさんを信じていた時)に
サンタさんに手紙を書いた思い出があります。
25日の朝には枕元にプレゼントと手紙の返事がありました。
手紙の書き出しは「Merry X'mas!!」と、筆記体で書かれており
細かい内容は忘れましたが「PAPAとMAMAの言う事をちゃんと聞いて
いい子でいてね」みたいなコトが書かれていたと思います。
(パパ、ママがアルファベット表記な所がうそ臭いけど、うちは信じていた)

うちもいつか子供が生まれて、子供がサンタさんに手紙を書いたら
ちゃんと返事をかいてあげよう。

いかにもサンタさんは外人だよとばかりに、英語を使ってあげよう。

うちの親がしてくれたように、楽しいクリスマスパーティーを開こう。

今はクリスマスにそんなに気持ちは向かないけど、
毎年クリスマスに思い出すのは「サンタさんの正体は親だった」と知った時のこと・・・

わかったキッカケはやっぱりさっきの手紙がキッカケだった。。。
しばらくして、その手紙の日本語部分が
あきらかにお母さんの字というのに気づいてしまった・・・。

★メリークリスマス★

モツ鍋 

December 13 [Wed], 2006, 16:14

モツ鍋はおいしい!
久々にたべましたが、ずっと無言で食べ続けてしまった・・・。

また、モツ鍋たべたいなぁ・・・☆

久々のライブ! 

December 12 [Tue], 2006, 10:03
DJ OZMAのライブに行ってきました!
ライブはよく行きますが、オールスタンディングのライブは2年ぶりくらい。。。
久々に暴れたい欲求が高まる中、結構なギリギリ具合で大阪に・・・

「あぁ、アルバム聞く暇がなかったなぁ・・・。」←毎回、ライブの前に思う事。

「あぁ、服買う暇がなかったなぁ・・・(お金も)」←毎回、ライブの前に思う事。

整理番号順に会場に入っていって、張り切って一番前のブロックに。
女子たちの力は、思った以上に凄かった。
女子ばかりだから・・・とナメていた自分が悪いと思った。。。
なすがまま・・・なされるがまま・・・もみくちゃにされ・・・
ヒールで踏まれ(スタンディングのライブでヒールは禁止!)
髪の毛は引っ張られ(下ろしていった自分が悪い)
あったかレッグウォーマーは脱げて何処へ・・・?
押され、蹴られ、、、これがスタンディングの醍醐味でしょう☆★

一緒に行ったお姉ちゃんとお姉ちゃんの彼氏とは始まって早々にはぐれて
途中、なんとかお姉ちゃんと出会い・・・
「人ってこんなに汗をかくんだね★」と思うくらい汗は滝のように流れていきました。

うちの隣にいた背の低い女の子が、限界が来たのか
「すいません!出ます!」と言ったので、これは大変!と思い
「ちょっと!出るっていうとるから、みんなどいてーーーーー!!!!」と
うちは叫んだものの、何一つ伝わっておらず(泣)
ライブが終わってからその女の子を見ると、なんとダウンジャケットを着ていたので
「わぁぁぁぁ・・・大変やったねぇ。大丈夫やった??」と思わず話しかけてしまいました。
かばんも持ってたから、きっと荷物置くロッカーが空いてなかったんやね・・・。

なんとも激しいライブでした。
テレビに出てる人が、近くで見れたのは感動的なものでした。
綾小路翔さんが結婚したとの事、良かった。本当にうれしかった★


 ↑ 記念に買いました。ライブグッズ★
   氣志團もそうやけど、毎回便利なものやかわいいものでありがたや・・・。

オムライス 

December 04 [Mon], 2006, 15:13
今日は、ランチにオムライスを食べに行ってまいりました☆


ここは地鶏料理のお店で、お昼だけオムライスをやっています。
卵の味が濃くて、中に入ってる鶏肉もほど良い弾力があっておいしいです♪
中身は普通のオムライスと違って、リゾットのようなとろ〜りごはんで、、、
彦麻呂のような表現は出来ませんが、とにかくオススメなのです!!!

サラダ・オムライス・コーヒーで900円なので、とってもリースナブル♪♪
むしろこの味、量で900円は安すぎます・・・。
もちろん、夜もいろんな地鶏の味を楽しめます。

ここのオムライスを食べて以来、他のお店でオムライスは食べれなくなりました。。。
罪深き、地鶏オムライスよ・・・・☆★☆

勘九郎 カンクス kanx!!!!!! 

November 30 [Thu], 2006, 16:09
毎週火曜日は、うちの家で彼氏と一緒に晩御飯を食べます。
ホットプレートを使ったり、お鍋したり・・・
ビールを飲みながら週に一度の本格的ご飯を食べるのが決まりのようになってます。

二人で小さいテーブルを囲んでいると、勘九郎はいつもうらやましそうに見ておる・・・


「いいなぁ。いっつもおいしそうなもん食べて・・・。
 それ何?ちょっと・・・ちょっと!!!
 ねぇ、聞いてんの!?ねぇってば!!!!」
そして、しまいにはここから出せとばかりに爪でガリガリしだす・・・

かわいそうになってくるので、食事が一段落したら遊んであげます。
頭を撫でてあげると気持ちよさそうに目をつむります。
満足したらガサガサしだすので、おうちに戻してあげます。


「あ〜、楽しかった!」
・・・・・って思ってくれてたら、いいなぁ・・・☆

初・狂言 

November 28 [Tue], 2006, 20:38
今日は、人生初の狂言を見に行って参りました。
正直、狂言の事はまったく分からないのでかなりドキドキもんでした。
とりあえず、見る前に内容を確認して・・・さぁ、始まりました!!

実は、茶道でご一緒してる有名な狂言師のご兄弟がいらっしゃるのです。
その方が出演されていたので見に行ったのですが・・・
ふわりと奥の幕が開いて、しずしずとご兄弟が出てらっしゃいました。

はぁぁぁぁ!オーラが!!オーラが眩しい!!!!
声の響きや仕草全てから伝わってくるものが素晴らしすぎて
うちの小さい目は、いつもの1.5倍くらいに開いておりました・・・。

しかし、内容が分かる時と分からない時があり(なんせ勉強不足)
「むずかしいもんやなぁ。。。」と思いつつも、
その声や音や動きに本能的に感動を覚えたのは確かです。

こういう日本の伝統文化はやっぱり素晴らしい物なんだなぁと思いました。
まだまだ初心者の自分ですが、また見に行きたいと思えました☆

茶道 

November 26 [Sun], 2006, 12:06
プロフィールのところにもありますが、1年程前から茶道を習っています。
先日、お稽古の時に先生から許状をいただきました☆★☆


「茶道 執心に 就き 今般
 入門之儀 許容 令め 畢(おわ)る
 依って 許状 件の 如し」

・・・と書いてあります。
むずかしいですが、「あなたは裏千家に入門しましたよ」という物を
もらったという事です。

茶道を習いだして、本当に良かったなぁと思う事がたくさんあります。
すべてが勉強になるし、その精神は普段の生活にも役立ちます。
心が不安定なときは、お茶をうまく点てる事は出来ません。

基礎知識で四規七則というのがあるのですが、
その七則の方を見て、うちはいい意味でのショックをうけました。

「茶は服のよきように点て
 炭は湯のわくように置き
 夏は涼しく冬は暖かに
 花は野にあるように
 刻限は早めに
 降らずとも雨の用意
 相客に心せよ」

もちろん茶道の心構えというか、本当にそのまま基礎知識なのですが
この言葉のもっと深い所は普段の生活にも必要な事だと思うのです。
勉強になる事だらけです。

許状をいただいて、また更にこれからもお稽古頑張ろう!って思えた機会でした☆   

B級グルメ(以下?) 

November 25 [Sat], 2006, 13:33
フライドポテトにソフトクリームをつけて食べるとおいしいらしい・・・。
この話を耳にした時、「え〜!?」って思う反面、
「もしかしたら、おいしいのかもしれない・・・」と思ってしまいました。

そして、実行してしまいました。。。

↑ ソフトクリームに刺さっているのがポテト☆

まず一口・・・「?」

更に一口・・・「??」

・・・なんか気持ち悪くなってきた・・・
ポテトの油分とソフトクリームの油分でなのか、
いや、むしろ味そのものでなのか・・・。

結局、別々に食べました。
ちっともおいしくないんですけど・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:チアキ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月31日
読者になる
★好き★ 勘九郎 湘南爆走族 特攻の拓 ONE PIECE 茶道 チョコレート マスカラ THE YELLOW MONKEY
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像匿名
» 誕生日! (2009年12月04日)
アイコン画像御姉子
» 誕生日! (2007年03月30日)
アイコン画像☆御姉子☆
» 誕生日! (2007年02月01日)
アイコン画像☆御姉子☆
» 2007年になりました★ (2007年01月05日)
アイコン画像チアキ
» クリスマス (2006年12月28日)
アイコン画像チアキ
» モツ鍋 (2006年12月28日)
アイコン画像☆御姉子☆
» クリスマス (2006年12月27日)
アイコン画像ともこ
» クリスマス (2006年12月26日)
アイコン画像☆御姉子☆
» モツ鍋 (2006年12月14日)
アイコン画像チアキ
» 久々のライブ! (2006年12月13日)
Yapme!一覧
読者になる