金木犀 

October 10 [Wed], 2007, 21:27
今年、はじめて金木犀の香りを感じた日。
秋の空気感、においって色々あって、ここ数日やっと秋を
感じるようになったけれど、毎年、一番嬉しいのが金木犀の香り。

運動会 

October 03 [Wed], 2007, 20:35
9月30日の日曜日が雨だったあめ、今日に順延になった小学校の運動会。
長女の小学校最後の運動会で、組み立て体操、ブロック選抜対抗リレーなど、
見たいプログラムがいっぱいだったのに、仕事で見ることができずとても残念・・・
仕事の合間をぬって、午前中少しだけ見に行くことができたけど、
子供たち、ゴメン
お弁当は、がんばって作ったよ!(冷凍食品ぬきで作成

ブーツ購入 

September 12 [Wed], 2007, 20:15
午前中で仕事が終わり、午後から一度実際のお店をのぞいてみたかった
オーダー家具のアトリエ、artworksに行ってみた。
色々と家の中の整理をしていくのに、一番効果的なのは家具はオーダーすること。
このお店はネットで作品を見て、気に入りました。
実店舗には、それほど多くの家具は置いていなかったけれど、
サイトにはアップされていない写真を見せてもらったり、お店の方に色々と
質問できたし、説明してもらえたので、訪れてみて正解。
とても感じよく応対してもらえたから、ぜひ、本格的にプランしてオーダーしたいなぁ

帰りには梅田に戻る電車でウトウトし、すごく疲れた気がしたので、久しぶりに
甘いものを食べることにした。
歩き回るのもしんどかったので、阪急三番街でモロゾフのティールームに入った。
すごく懐かしい気分で、レアチーズケーキにアイスクリームがのったのを食してゴキゲン

なんか少し元気がでてきてしまって、フラッと立ち寄った、銀座かねまつで
ブーツとウェッジソールの黒エナメルパンプスをお買い上げすることに・・・
衝動買い、というか今シーズン、ブーツは欲しいと思ってたけど、あまりリサーチも
してないし、このお店は普段全然見ないお店なので、正直、自分でもビックリ。
でも、すごく気に入ってしまったので、ドカンと買い物してしまいました・・・。(2足で56,000円なり)
ブーツはジッパーのないタイプで、履くのも脱ぐのも苦労しそう。しばらくは
玄関で七転八倒しそう・・・。

今年は結構、靴を買ってるな〜〜〜。
この秋冬のファッションに許した予算は10万円。
残り、44,000円なり・・・。

ケーキも食べたし、体脂肪も体重もゼッタイ増加やねっ、と覚悟していたら。
微妙に減っていて驚き





やったね、阪神タイガース! 

September 09 [Sun], 2007, 11:41
 ついに首位だ〜〜
すごい追い上げで、毎日楽しい!ビールもうまい!
今年は3位でいいやん!と思っていたけど、
欲がでてきました

長女ゆうちゃん作

なぜか、これを書いてから連勝中なので、
勝ってる間は捨てられないな。

グリーンティ with ジャスミン 

September 08 [Sat], 2007, 16:00
昨日のホットヨガの帰り、軽くウィンドウショッピング。
阪急でkate spade、靴売り場を覗いてみた。

最近、kateでは、思わずクラクラしてカードをきってしまうほどの
かわいいバッグには出会えないのが残念。でも助かってます

お洋服は、「目標体重をクリアするまで買わない」決意なのでスルー。

最後に、ロクシタンでグリーンティ with ジャスミンのトワレを買って満足。
昨年限定なのを知らずに買って、気に入ってたのに次にリピ買いしに
行ったときに、限定販売だと知りました・・・。
その時は普通のグリーン・ティでガマンしたけど、やっぱり違う!!
あと、アップルビネガーのクレンジングもリピ買いしました。






スクイーズ 

September 08 [Sat], 2007, 14:43
昨日は、約1年ぶりにホットヨガへ。
最近できたスクイーズコースを受講しました。
1年ぶりで、しかも前にはビギナークラスしか受講経験なし、ということで、受付のお姉さんからは、
「身体をひねるコースですので、きついですが大丈夫ですか?」と軽くたしなめられつつも、
60分間がんばってきました。
たしかに、ウエスト、二の腕などをひねるポーズ続出。
なによりもビビッてしまったのが、スタート前の他の受講者のウォーミングアップ姿です。
真剣にストレッチやってる姿は、ビギナーズクラスでは見かけない光景・・・。
だって、ビギナーズはマットに横になって寛いでる人ばかりですから。
少々ひるみながらも、何とかやり遂げていい汗がかけました。
今度は脂肪燃焼コースにチャレンジするぞ!!でも、次はいつ行けるかなぁ・・・。

ホットヨガの帰りは、なぜかいつも濃い味のものが食べたくなるのですが(ビビンバとかラーメンとか)
今日は、ちょっとガマンでスープ屋さんでミネストローネをいただきました。
ヨガ→スープで、ちょっぴりヘルシーな気分。
夜、測定したら、体重も体脂肪も少々ですが減少ヤッタ



スタート! 

September 08 [Sat], 2007, 13:29
今日から、ブログデビューです。
毎日、あっと言う間に過ぎ、ふと気が付けばオーバーフォーティ・・・。
日々の出来事を忘れてしまわないように、記録していきます
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:viva-jack
読者になる
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる