2008年07月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像実紀
お知らせがあります。 (2008年08月22日)
アイコン画像midori
お知らせがあります。 (2008年08月11日)
アイコン画像あなたの斜め左後ろの乙女
掃除をしてみました★(知るか) (2007年07月24日)
アイコン画像まなな
ちょっと… (2007年05月23日)
アイコン画像まなな
やっと! (2007年04月29日)
アイコン画像まなな
皆様こんばんわ。 (2007年04月08日)
アイコン画像まなな
99%LIBERTY (2007年04月03日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:viv-id_diary
読者になる
Yapme!一覧
お知らせがあります。 / 2008年07月21日(月)

こんにちは。Viv*id管理人、琶月來羅です。
この度、皆様にお知らせがあります。
この、HPについてのことなんですが、Viv*idは閉鎖しようと思います。
理由は私事都合によることで…一度全てをリセットさせて頂きたいと思っております。
長い間お付き合いしてくださった皆様、またリンクさせて頂いている他サイト管理人の皆様には
大変申し訳ありませんが、私の身勝手をお許しください。
更新もずっと止まりっぱなしで、ロクに日記も書けないダメダメな管理人でしたが、
皆様のお言葉や愛を頂けて、本当に幸せな管理人でございました。
本当に、本当にありがとうございました。
そして本当に、本当にごめんなさい。

このサイト、Viv*idは8月一杯で閉鎖になります。
作品も8月一杯までは残しておこうと思います。
本当に今までありがとうございました。

そして…、実はこの閉鎖の話には続きがあります。
身勝手な管理人の戯言を聞いて頂ける方は追記をお読みいただけると幸せます。


 
 続きを読む…  
Posted at 14:22 / 日常報告 / この記事のURL
コメント(2)
お久しゅうございますっ! / 2008年07月12日(土)
ほんとに本当にお久しぶりですっ(汗)
気がつけば3ヶ月消えておりました。。。ちゃんと生きてます!

えぇっと…謝りたいことはたくさんあるわけなんですが、取りあえず叫ばせてください。




はい。キスをね、ちょっこちょこしてるってのはね、聞いてたわけなんですね。
しかしですね…まだ、始まったばっかですけどね。
はい。「Harmony Of December」の時点でね。うん。




何っ?!この公式バカッポーーーーーーーォォッ!!!(悶)



これ、自分が妄想のし過ぎで映像まで幻覚に見えてるわけじゃないよね?
ついに頭イッちゃったとかじゃないよね!?!?
てか、これ、同人誌を実写化したDVDとかではないよねっ!?(するか)



 
 続きを読む…  
Posted at 23:34 / 日常報告 / この記事のURL
コメント(0)
3日ぶり? / 2008年03月15日(土)

3日ぶりの日記、毎日はやっぱり無理だった(涙)
最近のオフィス+休日中の引き篭もりのおかげで最近太陽が目に痛い琶月です(どんだけ)



そんな私が最近気になる話をひとつ。

私は昔から夜型人間(今では不規則人間)だったんですが、
なんと人間は5時間未満の睡眠しかとらない人とそれ以上の睡眠時間を確保している人では
肥満になる確率が1,4倍にも膨れ上がるそうです。
そんなネットニュースを見て、即効電源を落とした私は相当切羽詰っているようです(爆)


普通に仕事してると、どうしても何か口に入れたくなりませんか??
例えば、
夜遅くに残業して帰ってくると、ダメだと分かっていながらもお菓子ないしおにぎりを片手に夜食を食べる。



『きっと、このからあげくん(●ーソン)は100パーセント私の脂肪に変わっていくんだろうな。』



可愛らしい鶏が凶悪なライバルに見えてくる瞬間でもあります(からあげくんスキー)



最近は美輪さんがCMしているフランスパン工房??というお菓子が気になって溜まりません。
私が好きそうな感じがする+CMの素敵さが私を惹き付けます。



「こちらへどうぞ〜」



とか、言われてみたい……行かないけど!(最悪)




あのお方の前に行ってレジを打ってもらうには、相当な勇気がいると思います。
あ、でも予言とかしてもらえるのかな。でも「貴女の後ろには落ち武者が見えます」とか言われたらショックだしな…(何故に落ち武者)



とにかく、夜食はやめようと思うのに食べてしまう…そんな琶月の今日のどうでもいい話でした。



・・・・・・・なんか、これぞタイトルどおりの日記だね、最近(笑)









 
   
Posted at 21:51 / 日常報告 / この記事のURL
コメント(0)
しまったぁぁぁっ(汗) / 2008年03月12日(水)

毎日日記だけは書き続けよう!が目標だったのにっ…早速昨日書きませんでした、琶月です。。。
ごめんなさい…(涙)←言い訳も出来ないらしい。



このブログにもアクセスログ的なものが機能として備わっているのですが、
そのログを見ると、ちょこちょこと覗きに来て下さる方が増えていて、
感動もひとしおでございます(感涙)

新作の長編(?)も早速読んでくださっている方がいて、
拍手でコメントを下さった方もいらっしゃるので、本当に私は恵まれているなぁと
改めて感じました。
そして最近になって、どうしてHPを作ろうと思ったかを思い出してみました。

元々、小説書きではなく、私、実はイラスト描きだったんですね、これが(笑)
それはもうイラスト…じゃないだろ、これは!な、お絵かき程度のものだったんですが、
そのうちにどれだけ自分にイラストの才能が無いかに気付き(遅)、
ふと浮かんだネタを小説としてUPしてみたら、数人の方が反応を示して下さいまして、
それが嬉しくてしょうがなくて、この「Viv*id」の先々代HP小説サイト「Kingdom come」が
誕生したのでした。
その「Kingdom come」時代からの読者様が何人いらっしゃるのかはわかりませんが、
長い間、本当にお世話になっております(深々)

開設当初は私も花の高校生(言い方が古い)で、更新ペース3日に1回という
今では想像も出来ないペースで更新をしておりました。
その頃に比べ更新ペースは遅いし、何かやたら長編書きたがるし、
読者様からすれば若干めんどくさい管理人に成長してしまいましたが(爆)、
どうぞ、これからも出来るだけ末永く、よろしくお願いします。

そんな感じで、昔話をしてみました(笑)
小さい文字でこんな読みにくい内容の日記で、すみません(苦笑)
というか、そもそもコレは日記なのか?

ま、ブログタイトルがそもそも「どうでもいい話」なので、許してやってください。


それでは、下記から3月10日にコメントをくださいました方へのお返事でございます。
3月10日にコメントをweb拍手にて下さった方、下へお進みください★



 
 続きを読む…  
Posted at 00:47 / 拍手コメント / この記事のURL
コメント(0)
今日が何曜日だったかさっぱり分からないこの頃。 / 2008年03月10日(月)


完全シフト制勤務の為、今日が何曜日なのか全くわからなくなる琶月です。
夜に歩いてて確実に呂律の回っていないサラリーマンを見て初めて

『あ、今日金曜日か…』


と気がつきます。ちなみに夕方にちびっ子が多い日は大抵土日。
そして段々と無表情で歩くサラリーマンが増えると平日だと気付きます。
しかも水曜日辺り。


あれ、いつのまに趣味=人間観察になってんだ?(知るか)


まぁ相変わらず特技=妄想なので、いいこととしよう(全然良くない、てか輝かすな)



皆様もお気づきの通り、どうでも良いことでも日記で書いてみようWEEKに入っております。
ちなみに今日は堂本兄弟があった日だったんだと、今思い出しました。。。



見事に見逃している私に拍手…家出してやるっ!!!(=もれなくホームレス)



仕方が無いので、僕等の味方、YOUTUBEで探して見ようと思います。
きちんと見て、網膜に焼き付けて、感想とか書けたらいいなぁ〜、なんて思ってみる。



しかし、アレだね。今日朝の4時からずっと起きてるからね。


眠いね、さすがに(寝ろ)











 
   
Posted at 00:56 / 日常報告 / この記事のURL
コメント(0)
何だろう、この変なテンションの日記は。 / 2008年03月08日(土)
一日24時間っていうのはちょっと時間に追われて厳しいと、最近思うようになりました。
いや、常に言ってるような気がする…きっと前にも同じようなことを書いたような…(確実に書いてます)

でもぶっちゃけ30時間のうち

8時間以上は働きたくない=自由時間がもっと欲しい=ダラけたい(結局こうなる)


よくこれで就職が決まったなぁ、と自分で感心しています(爆)


ところで、今日競馬場に行きました(話変えるの早っ)
パパンが最後の12レース目になかなか大当たりをさせました。
払戻金に娘絶句…。


私の給料約半年分=12レースの払戻金


しかも若干払戻金の方が高いかもしれない事実…。





あえて馬になりたいと思いました(何故に馬)



でも鞭を入れられるのはちょっと…Mじゃないし、アタシ(何言ってんだ)

そんなことを言っていたら、パパンが一言。




勝てない馬は馬刺しになるらしいよ。





・・・・・・・・・・・・・・・・。








あまり足の速くない私と致しましては、

人間で良かった、と心の底から思いました。



しかし、この日記の妙にゆるい、なのにイラッとするテンションは何だろう…。

あぁ、そうか。




眠いからだ。(寝ろ)←明日四時起きな人





それではこのテンションのまま、おやすみなさいませ。










 
   
Posted at 22:02 / 日常報告 / この記事のURL
コメント(0)
新作、始めました。 / 2008年03月08日(土)

先日、このブログでちらっとプロローグってみた新作長編(?)をUPしてみました。
UPとは言っても、まだブログに載せた文をちょこっとやり直して第1話としただけなんですけど(汗)

タイトルは

L(エル。) 
〜きみが教えてくれたこと〜


です。ちなみに、某死神ノート漫画に登場される方とは全く関係無し!ですので、
そこのところは要注意でお願いします★


一話一話のUPまで若干時間が掛かると思いますが、
何とか頭の中のお話の種たちを咲かせてやりたいと思いますので、
気長にお待ちいただけると幸せますvv

幸せつながりで…、先月2月29日に2名の方から拍手にコメントを頂いておりましたので、
ここでお返ししたいと思います!
以前から来て頂いていた方と初めていらっしゃった方だと思われますが、
該当されている方は、この下の追記にお進みくださいませv

それでは、今日はUP報告まで★
情報番組を見てオムライスが食べたくなり、お金がないので自分で作ろうと思ったら、
米びつにまで米が無かった、リアル貧乏女(ボンビーウーメン)な琶月でした(笑…えねぇっ!)←米買いに行け。

 
 続きを読む…  
Posted at 00:46 / 拍手コメント / この記事のURL
コメント(0)
悪足掻きとはこのことだ。 / 2008年03月04日(火)
 皆様、3月になりました…。えへ…v

 あ、痛いっ!石投げないでっ!!2月に更新するとか言いよったやないか、この野郎!とか言わないで!
 大丈夫!アタシが一番思ってる!(威張るな)

 こう、頭の中でぐるぐると構想は練るんですよね。はい。
 でも凄まじい程の時間のなさに、吃驚するくらい形に出来ないんですよね。はい。
 てなわけで、今いっそのことこのブログで次回長編になるかもしれない構想を書いてみようとか
 思っちゃったりするわけですよね。はい。
 構想…というか、軽いプロローグ?

 てか、時間ないくせに長編もどきを書こうとすんなって話ですが、
 いかんせん、私文章を短くまとめることがトコトン下手なわけでして。はい。(ダメじゃん)

 そんなわけで、次回作(仮)のプロローグもどきです!
 興味のある方は、まぁ暇つぶしにでもちらっとご賞味ください。

 
 続きを読む…  
Posted at 21:20 / 日常報告 / この記事のURL
コメント(0)
辛うじて生きておりますっ! / 2008年02月04日(月)


冒頭からこんなので申し訳ありませんが…


私、琶月來羅、生きておりますっ!


久しぶりにPCを開き、サイトを開き、web拍手を見たところ、コメント欄に『お元気ですか?』の一言…。



元気です〜っっ!(感涙)

すみません。もう本当にすみません。
時間に追われ、あれやこれやしているうちにもう最後の更新から吃驚するくらいの月日が流れておりました…。。。。
寂しい思いをしてくださっていることに有り難く、また申し訳ない気持ちで一杯にございます。。。
 
 続きを読む…  
Posted at 00:23 / 日常報告 / この記事のURL
コメント(0)
皆様、お久ぶりです! / 2007年10月18日(木)

突然消息を絶つのはいつものことですが(ダメじゃん)、
ふらりと帰ってくるお騒がせもいつものことな、ダメな人代表琶月です。

どうも皆様、お久ぶりでございますッ!!

全く更新されていないにも関わらず、足を運んでくれていた皆様、
本当にありがとうございます。
そのお気持ちになかなか応えられず、放置プレイですみません(土下座)


以前から、ここで就職活動のことを取り上げておりましたが、
ようやく、その長かった旅路にも終わりが来ました。
念願の空港で働けることになりましたことを、ここにご報告申し上げます。


ちなみに以下は、物凄く私事な日常報告です。
長い上にダラダラまとまってないので、興味のある方だけどうぞ(深々)


 
 続きを読む…  
Posted at 23:37 / 日常報告 / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!