イキゴミ! 

2006年02月23日(木) 7時07分
このブログには、「私」を思いっきりぶつけたい!
私の日常を書くわけではなく、「これはやった、やり遂げたい」ことを記録する。
私をブログを書くように触発したのは、しゃくれが教えてくれた夢ツツミコムというブログ。
この人はすごい。
私がやりたいことを究極に成し遂げたら、こうなるんだろう。
私は心からこの人をすごいと思った。
でも、これは成し遂げた後のひとつの形であって、私にとって決められたゴールではない。
その証拠に私が最初したかったのは、服作りでしょ?
文字や平面のものより、立体のものを作りたかった。
でも、前者にも興味がある。
というより、最近興味がわきまくってきた。
「同じことはしたくない、二番煎じはやだ」
っていうのは全て真似はしたくないってこと。
良さそうなのは取り入れる。でも自分がしたいこと優先。
私がやろうと思ってたことまで食いつぶされたくない。
そうやって、こえてやる。


そういうふうに

できますように・・・!!!

一覧 

2006年02月23日(木) 7時31分
コンテスト類

クリエイティブ製作

色彩検定

フリマ

CMC

カクテル

CG

旅行

英語

読書

映画

漫画

恋愛

◎コンテスト類 2・3月 

2006年02月23日(木) 8時21分
いっぱい書いたのに間違えて消しちゃったので、省略!!
あ〜もったいない。。

¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥

はひとつでも出したやつ。

〆切 2006 2・28 柳屋本店椿ちゃん四姉妹ネーミング募集
              OPPO アルバイト川柳
              Read Me. HAPPY NEWS
              文化放送・広告批評 共同主催
               100万円大賞ラジオCMコピー大会

              西淀川・公害と環境資料館 愛称募集
         3・10 「インフィオラータこうべ北野坂」花絵のデザイン原画募集
         3・15 浅虫水族館新キャラクターデザイン募集
              Tokyo One みなと発見 いいとこ 悪いとこ コンテスト
         3・16 Tシャツ・プリント・デザイン・コンテスト
         3・24 第10回 信州佐久 夢ケーキデザイン大賞
         3・28 『プチセレブな味わい レシピコンテスト』キャンペーン

◎クリエイティブ製作 

2006年02月23日(木) 8時48分
この「クリエイティブ製作」というのは、そういうものを作っていこうと意識して始めたのではなく、いろいろ興味のある、作りたいものを作ってくうちに、たまっていった製作物である。
クリエイティブと銘打ってあるのは、私個人の見方で、自分が作れそうなものよりワンランク上のものを作ることに挑戦したもの、という意味を込めている。


第一弾 ミロのビーナス

関東に雪が降った。
雪が積もった。
私としゃくれは、スコップを持って近くの公園へ出かけた。
周りには子供たちが無邪気に遊ぶ。
雪を集め、固める。
こだわりと妥協。
よって、ここにミロのビーナスは完成した。
溶けてく様子を観察したかったが、3時間後に子供によって破壊された。


第二弾 手袋

これは、言わずもがな、しゃくれへのプレゼント。
クリスマスにネックレスをもらった。
何かお返しをしなければならないと思った。
編み物が得意だと言ってみたところ、「手袋が欲しい」とリクエストされた。
私はミトンしか編んだことがなく、五本指の手袋はちゃんとできるのかちょっと不安を感じた。
でも、やったる!という気持ちで編んでいくうちに、難しい箇所にさしかかると楽しいと感じ、平坦で簡単なところは退屈で苦痛になった。
どんどん編んでいって、ざっと7時間ぐらい編みっぱなしだっただろうか、左手が完成した。
とりあえず、左手だけ渡した。
もう右手は作れないかもしれないと感じていたが、暇をもてあまして編んでいるうちにすぐ右手も編めてしまった。


第三弾 クッション

ある日、しゃくれの部屋に抱き枕のようなクッションがあったら便利だなぁという話が持ち上がった。
「クッションぐらい作ってみようよ」
その一言で計画はスタートした。
専門知識はまるでないが、経験と常識だけで作れる気がした。
まず、でっかくて黒い布を買った。
デザインは買い物しながら考えた。
後日、残りの材料を買うためオカダヤに行った。
あれこれ完成図を描きながら考えていくうちに、ミシン糸(ピンク)とファスナー(ピンク)を買うことにした。
黒とピンクは私の大好きな配色だ。
しゃくれの部屋にしゃくれのお母さんのミシンを持ち込んでオールで作ったクッションは、びっくりするほどスタイリッシュで素敵すぎだった。

◎色彩検定 

2006年02月23日(木) 9時53分
「色」は二文字のものの中で最も好きでそそられるもの。
落ち着く色、きらきらした色、全てがそそられる。
もっとそれを専門的に学びたい!
さらに生活に役立てたい!
と思って取ろうと決意した色彩検定。
決意したのは一年前。

6・25に3級、うまくいけば2級、絶対取る!


色色色色色色色色色色色色色色色色色色色色色色色色色色色色色色色色色色色


2006 2・25 テキスト買う!絶対!→買った!



◎フリマ 

2006年02月23日(木) 23時08分
楽しくお金が稼ぎたい。

そんな単純な理由で計画はスタート。

まずは出店する前に調査!

2006 2.11 品川インターシティでのフリマ

意外と狭い気が…
これ売れるの?って物がたくさん!
でも見てくのはかなり面白い。
買わないけどw
一通り見た後、しゃくれとエクセで計画を練る。
計画練るの楽しい(≡∀≡)
まずは私は部屋を掃除して商品を発掘せねば!

初の出店場所は柏の予定!いつだっけ?たぶん3・12。

◎CMC 

2006年03月01日(水) 16時47分
オペラを観たい、歌いたい!
映画「オペラ座の怪人」からオペラに魅了された私。
ちっちゃいながらもアマチュアミュージカルができたなら、と夢は広がった。
そんなとき、バイト仲間のAちゃんもミュージカルが好き、やりたいと言っていて、2人でCMCという劇団を立ち上げる話で盛り上がる。
この話を広げるも潰すもうちらしだい。

まずはそういうちっちゃな劇団のミュージカルを見に行ってみつつ、調査開始。

◎カクテル 

2006年03月01日(水) 16時59分
これは一番頭が痛い。
別にそんな興味がわかないし。。
でも今のバイトを続けていくなら避けては通れない、勉強しなきゃ。

カクテル飲むのは大好きなんだけど!
作るとなると、カクテルの種類を覚えないといけないが、勉強する時間は色彩検定の勉強がしたい。
正直、今はなぁなぁにバイトできてるけど、店の雰囲気が変わって高い意識を求められるようになったら、やめることも考え中。
うーむ。

◎CG 

2006年03月01日(水) 17時23分
これからコンテストに応募していく上で、身に着けていきたいスキル。
興味もあるし!おもしろそう!
自分がどこまでのものを作れるのか、楽しみだし。

3・19 しゃくれのパソコンに入ってるイラストレーターやらフラッシュをいじる。
     初フラッシュ作ってみたり…
     ペリカンははやらないかな〜
     あと、すごく自分の中では大きいことなのだが、デザイン事務所にバイトできるか
     アピール中。
     明日は面接。
     は〜緊張。
     しゃくれは絶対スーツだっていうけど…
     自分の趣味じゃねーかな、と疑っている。w
     でもやっぱ迷うのは4月から毎日通わないといけないから、
     かなり忙しくなると思われる。
     毎日だったらデートもできないし。ぐすん。
     それよりも普通のバイトやって、日々独学でコンテストとかこなしてった方がいいのかぬん。
     でも何事も経験っしょ!
     そうっしょ!
     …格式高い感じだったらどうしよう。
     ま、明日のためにサイトとかもうちょっと良く見とこ。
     

◎旅行 

2006年03月01日(水) 17時40分
今年の夏休み(9月)に最低1ヶ月はアメリカ周遊したい。
資金繰りとかの悩みはいろいろあるが、できればコンテストで貯めたいなぁ、なんて。
これは理想だし、目指して頑張るけど、やっぱり堅実にバイトしなきゃ。

しかもプランも練らなきゃ!
一緒に行ってくれると思われるしゃくれは就活中だしな。
就活終わったらやってもらおうかな。w
でも私のやりたいことは自分で固めなきゃ。
なんか思いついたらここに書いてこ。

3・2〜 スノボに行ってきた。
     やっぱ旅行は楽しい。
      しゃくれとだし。なんちって。
P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vittervitter
読者になる
Yapme!一覧
読者になる