a 

2005年11月19日(土) 18時41分
バイト受かったー。
火曜日の5時に来てって言われました。
ほんとは朝〜昼にかけてやりたかったんですがこればかりは。
友達と遊べるのは夕方~夜にかけてだけなのにorz
けっきょく受かっても受からなくても暇なのは変わりないんですね!

 

2005年11月16日(水) 13時26分
ついさっき、バイトの面接を頼んできたよ。
直接そこに行って店長に言ったんだ。
そこは某チェーン店のお弁当屋だよ。
ほんとは食品扱うところとコンビニはしたくなかったんだけど、
16才ではそれ以外のところなんてほとんどないので。
大人の人ばっかりで、同年代の人はいなかったよ。
でも家からすごく近いからいいんだよ。
それに時給820円だし。
研修期間は値下げとか言われてもめげないよ。
まだ受かってないから気楽に考えるよ。
今度また今日七時にそこへ行くよ。
受かるといいね。

鮭トバは神様からのプレゼント 

2005年11月15日(火) 18時31分
今日、開けたピアスが2ヶ月経っても安定しないので、お母さんの知り合いの
宝石屋さんへ行って見てもらってきました。
(NZで800円で開けました<金色の石付きのピアス>)

とりあえずピアス外して見てもらったら、あ〜これメッキですね〜とか
言われてショック!!両方あわせて800円で開けてもらったので
仕方ないといえば仕方ないんですが、安いけどもしかすると18kで
いいやつかもしれないという浅はかな考えが一瞬にして打ち砕かれました。
もうちょっとちゃんと聞いておけば変えのピアスも買ったのに・・・orz

その店で変えのピアスを買おうと思ったんですが、チタン製のが欲しかった
んだけど売ってなかったので、とりあえず2ndピアスは買わずに、
普通のピアスを買ってもらって帰りました。
小さめのクロスのやつで、かなりカワイイです(●´д`●)しかも値下げしてもらったし。
ついでに(?)家に戻ってお母さんからピアスを6個ぐらい?貰いました。
もう使わないらしいので。
とりあえずはやく安定しないかな〜楽しみ。

 

2005年11月14日(月) 10時02分
戻ってきました、ジパングへ。
9日に。
ついでに戻って一日後に北海道行ってきました。
あいかわらずウチは庭と家の大きさが比例してなくて、
あいかわらずウチのママンは使った食器を溜め込んでて
あいかわらずウチの猫ちゃんはかわいすぎる・・・。
ちょうどさっき北海道で買ったタラバの足が届きました
2キロもありますよ!
明日は左がわの足が全部もげた500円の毛蟹とか
イクラとか魚とか届きます。
楽しみヽ(´ー`)ノ

しばらくぶり 

2005年10月28日(金) 18時07分
髪がボーボーで染めてから結構経ったから根元が黒。
前髪少し前に自分で切って失敗して伸びて半端な長さになってる。
長さが微妙で寝て起きたら毛先がはねはね。

あぁはやく美容院に行きたいorz

友達の毛とかロング→ショートにばさばさ切ってあげたり(半ば強引に)して
るんですが、自分の毛は人に切られるのが嫌という我侭。

日本帰ったらまず美容院行ってー、髪の量減らしてもらってー
染めてもらってー、デジパとやらを試してみたいので
ゆるううううく巻きたいな。
色は暗めのアッシュブラウンあたりを挑戦してみたい。
余裕があったらヘアケアもしてもらいたい。

そんな髪の毛ヲタの悩み。
最近友人に髪綺麗って言ってもらって嬉しい限り。
(その時知ったんですが、男の人でも女の人用(?)のシャンプー使うんだね・・・)

そういえばハーバルエッセンスのフルーツとかピンクいボトルで見かけるけど
日本には無いよね・・・?
前使ってて匂いは良かったけどハーバル特有のキシキシが。
日本にお土産でもって帰ろうか。


そんなこんなで今も一人でお留守番(以下略)してるんですが、
今回はドアの鍵をちゃんとかけたのでいい感じ。


明日は街まで(っていっても学校帰り毎回通る)行ってきます。
日本にもって帰るものとかいろいろ。
ちょうどクリスマスの商品が売られてくる時期でお店がいい感じ。
っていうかチョコ売り場の面積が大きくてびっくりした。
・・・(´-`)トランクの中はチョコまみれになりそう。


ああー日本に帰るの楽しみ。
こんな楽しみしちゃってていいんだろうか、ってぐらい楽しみ。
はやくバイトしたいし。
とりあえず英語力と((学力))が落ちないように洋楽CDでも買いあさって・・・
ごめんなさい。

日記って次の日読むと恥ずかしいこと書いちゃってるよね。 

2005年09月25日(日) 16時29分
2週間休みに入りました、万歳。

今のホストの方は、仕事やらなんやらでいなくなることが多くて
そういう時は大抵一人でお留守番なんですが、一人で大きい家に
お留守番って怖いですね。。。物音がする度にビクビク。
たまに暇なときもし誰か変な人がきたらここにいたらここに逃げようとか
危ないこと考えちゃってます。
自分の部屋にいたら窓から裏庭へ脱出して物陰に隠れてようとか。
シュミレーションしたことないですが。

とりあえず今も一人でお留守番なんですが。
はやくホストの人帰ってこないかな。。。

テスト。 

2005年09月15日(木) 6時56分
↑が終わりました。

最初は英語と美術と数学と社会だったんですが、
社会はまだ変えた取ったばかりだったし、英語の問題もあるので
先生がやらなくてもいいと言ったので3つに。
最初2つはいいとして、数学が・・・

2時間20分の間に今年習ったものを全部やるって感じのやつなんですが、
プリント全部で30枚ぐらいあるわ、英和辞書も英英辞書も使っちゃいかんわ、
文章問題が主だわ、実はテスト前に勉強全然してなかったわで最悪の結果に・・・
最初のほうは簡単だったけど、最後のほうの絵も図も無い文章だけの問題なんて
読む気もしませんでしたから!
テスト返される日が恐怖・・・せめて半分はachieveできてますように。


そうそう、先週チャーリーとチョコレート工場見てきました。
日本はまだやってないのかな?
友達とかホストの友達は、期待するほどじゃなかったとか、意味不明とか言ってたけど、
わたしはめちゃめちゃ面白かったです・・・。
日本でDVD売り始めたら買う予定。


今、学校を変えようかどうか悩んでいるところなんですが、
ホストファミリーがえらくいい人達だし、仲良いので、わたしもすごく気に入っているし、
学校を変えるのに多分5万くらい?費用が必要だと思うので(その辺は親は許してくれそうですが)悩んでます。
今の学校、生徒は一部を除けばいい子ばっかだし、先生も優しいし、
設備もそれなりに整ってるし、いいところなんだけど、日本人が多いのが・・・。
15人ぐらいかな、しかも年々増えていっているのでそこが。
別にいい子たちだし、英語の勉強したいならつるまなければいいんだけど、
どうしても言葉が通じると楽だし、一度付き合っちゃうと縁を切りにくいみたいな。
それと、変えるのはいいとして、この国にそこそこいい学校で日本人が2,3人しかいない
ようなところがあるかどうか。

そんなこと考えつつ、ホストの人に来年も戻ってくる?って聞かれて、
もちろん!と言っちゃったわけですが(´゚ω゚`)

いやなんかもう 

2005年08月13日(土) 8時00分
別に存在を忘れていたわけではないのですが。

なんかもう時間の流れが速すぎてびっくりです。
語学力が最近伸びなさすぎてびっくりです。

取りたい教科がいろいろあるのに、語学系とか留学生用英語とか音楽系とか美術系しか
うまくこなせない事実。いやんもう切ない。
そしてあと3ヶ月で一時帰国、一年が終わってしまう事実。
飛行機の中に11時間閉じ込められて憂鬱な空の旅をしないといけない事実。

それでも楽しいので許せてしまうのですが。

ある日の生活 

2005年06月11日(土) 6時18分
8時20分ごろ登校。
一時間目、実技音楽の時間に防音室に篭ってひたすら練習。

二時間目、英語の時間に先生の目を盗んで中国人の女の子と日本語のうん●は
なぜいろいろな呼び方があるのかについて熱く語る。

30分休み、日本人の子と語りつつ、荷物置き場についてこいと言われてついていく途中
髪の毛二つに結んでる子と頭にでっかい花挿してる現地の子の男の子にサクラ(もどき)を貰う。

三時間目、グラフィック。ひたすら絵を描く。文字写す。

お昼休み、ご飯食べつつ話しつつ、韓国の子に日本語教えながら周りの留学生の子と遊ぶ(ちょっかいかける)

四時間目、英語。先生と「掘った芋いじるな」について語りつつ勉強。

五時間目、数学の授業はひたすら問題解く。

帰りは一時間歩きでホストシスターと彼氏と一緒に帰る(あっちはいちゃいちゃしながら)

家に戻ったら下品と先生が嫌がるシンプソンを見る。
友達に借りたポ●モンを1時間ぐらいやる。
ご飯食べて、ホストシスターと騒いで怒られて就寝。


いいんだろうかこの生活・・・!

。。 

2005年05月28日(土) 8時40分
最近ね、知らない地元の子によく話しかけられるよ。
後ろから片言でモシモシーモシモシーって言われたりね
コンニチワーって言われたりね。
そうそうこの前お菓子貰ったよ、知らない子に。
あと記憶に無い子から名前叫ばれるよ。
これがフレンド利ーってやつか・・・!
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vitis
読者になる
Yapme!一覧
読者になる