応援疲れ 

June 23 [Fri], 2006, 21:44
早朝に友達に「起きろ」メールをされ日本vsブラジルのサッカー観戦
さすがに午前4時起きは辛いですよ
人間が起き出すと当然も「えっ!?こんな早くにお散歩連れて行ってくれんの?」ってソワソワ。
「いいえ、ベッドから出ませんって」
「そりゃ、そうだよね。まだ外は暗いもん」と納得したようでまたベッドで寝る準備をしだす2匹。

玉田選手のシュートで「ギャーギャー」言ってたらまたは起き出した。
でも結果は残念ながら・・・

あの〜今日はあまりに早起きしたので眠くて眠くて・・・
ウトウトしてしまいます。日本は負けたようですがわたくしは睡魔に負けてますぅ〜





お風呂にも入れてもらえなくて母上いわく「ボロ雑巾」ですって
確かに本来のわたくしの姿じゃないわよね。
やっぱり薔薇の香りがしないといけないわ・・・
でも、今日はそっとしておいて





バニラがソファーの真ん中を占領して寝ているから僕は一番端っこで小さくなって寝ています。それにしても日本負けて残念だったね。
でも終わったことを言ってもしょうがない!次に向かってレッツゴー
by超ポジティブ主義のVITA

さくらんぼ娘 

June 12 [Mon], 2006, 23:28
「狩り」好きなyukoです!
いちご狩りに続き「サクランボ狩り」に行ってきました。サクランボは6月の1カ月が勝負。
おいしく食べられるシーズンが短い果物なんです。

やっぱりスーパーで買うのと違いますね。甘い・甘い。
脚立に登って誰も取っていない上の方のサクランボは絶品
いちごと違ってえらい食べられました。種を「ぺっ、ペッ」と吐き出しながら必死なんです(笑)

↓つやっつやのサクランボ。こんなにたわわに実ってすごい♪



今回行ったのは山梨県のサクランボ農家。おばちゃんもおじちゃんもイイ人なんだわぁ

山梨のサクランボは主に関西に出荷されるそうです。

いやがらせ? 

June 10 [Sat], 2006, 21:41
今日は久しぶりの休日〜
朝から精力的に動こう!!と思ったけど行ったところは横浜アリーナで行われている「フリーマーケット」と図書館。健康のため自転車をこぎこぎ汗かいてきました・・・

図書館で借りてきた料理本を見ながら今日の夕飯を考えたけど結局ミートソースを山のように作って冷凍保存するに終わってしまった〜〜〜

キッチンにたってたまねぎをみじんぎり。まないたの「トントン」という音にVITAは反応しだす。
お忙しそうに玄関とリビングを行ったり来たり。


普段は料理をしている私のところに持ってきて催促するのですが今日は通り過ぎてなぜか寝室のベッドの上へ。
ベッドカバー、汚れるんだからやめてほしいんですけど
持ってくるのはお上手♪
これでお片づけが出来たらなぁ・・・・




おかたずけ??
それはちょっぴりむずかしい問題だ・・・
でも、僕がお手伝いしたら母上、助かるかな?
じゃぁ、おかたずけのれんしゅうしてみるぅぅ



と、思ったらバニラが嫌がらせする〜〜
この頃ちょっぴりグラマーになったバニラ。
お・お・おもい・・・


ヴィータばっかりイイ子にならなくていいの!
いつもわたしと足並み揃えておいてもらわないとわたしの芸無しが目立つじゃないのそういう抜けがけやめてくれないかしら


いやいや、バニラのキャラでじゅうぶんお腹いっぱいになるって・・・

7年一昔 

June 04 [Sun], 2006, 19:31
あとね、7年ぶりにTDLに行ってきました・・・
それだけたってるとアトラクションなんて変わっているのなんのって(笑)
一緒に行った友達がディズニーランドに精通していたので助かりました

ファストパス!?それ何なの???
スティッチ???何、何?
寄る年波には勝てず



このキャラクターがスティッチと言うらしい・・・
シンデレラ城が工事中だったのでなんかしっくりこない。
激混みだったのですがアトラクションはいっぱい乗れてHAPPY




どこへ行ってもまず腹ごしらえ♪
この日はポップコーン3種類(クリームソーダ味、キャラメル味、カレー味)とマンゴーアイス、ワンタン麺のセットとラップサンド。。。
さすがに胃もたれ。それでスペースマウンテンに続けて2回乗ってしまいました。さて、この後はどうなったのでしょうか?(笑)

なかなか行動的!? 

June 03 [Sat], 2006, 19:12
この頃はかけもち仕事も慣れてきて時間がうまく使えるようになってきました・・・
シフトを考えるのはちょっと大変なのですがなんとか週休1日も取れるようになってきたし

ブログをおさぼりしていた間に行ったとこと言えば・・・



そうです、IKEA♪♪かなり期待大で行ったのでう〜〜〜む、私的に言えばちょっぴりかな?
それって期待しすぎ?(笑)買ってきたものはフォークのセットと泡立て器のみ。
うちで卵を泡立ててみたら、しなりすぎて力が入らず失敗
なにげに近くのららぽーとが楽しかったでも、さすがにこの『IKEA』って文字入りはかっこいい

お久しぶりです! 

May 30 [Tue], 2006, 0:47
いや〜ご無沙汰しておりました。
こんなに更新しなかったのは初めて!っつうか・・・
本当にパソコンに向かう時間が取れず辞めてしまおうと思っていました
よく言うフェードアウトって感じで。

でも、でも今日友達から「VITAとVANILLAって元気にしてんの!?」って聞かれてもう1度再開してみよっかな〜と思いパソコンの前に2週間ぶりに座っています。
毎日の更新は無理なので時々、ホントたまの更新になってしまいますがおつきあいのほどよろしくお願いいたします


おひさしぶり!わたくしの事忘れていたでしょ、あなた達
雲隠れしている間に女を磨こうと思っていたらシーズンが来ちゃったのよ
でももうそれも終わってスッキリ☆
先日もリードがはずれたのを良いことに河原にいる猫をしとめてきましてよ
そのかわり母上にこっぴどくお尻ペンペンされたけど。





僕は相変わらずの生活だじょ。でもね、ここ最近体が重たくって・・・
ちょっぴり太ってしまったみたい。
腰回りが母上のようにタプンタプンしてきました。
よく言う「中年太り」ってやつです。
そのせいかご飯も減らされいつもお腹がすいていてイライラしています。
それと相変わらずバニラの尻に敷かれている毎日です。





ほらほら大きな声を出すとバニラが起きちゃうから。シ〜ッ・・・
バニラが寝ているときだけうちの中が平和なんだから。




特権 

April 03 [Mon], 2006, 22:53

またしても富士山登場!今日はバッチリのよい天気

バイト先のお友達とドッグランへ。今回は残念ながらばにさんはお留守番。何故って???
そりゃ、理由は一つ!あえてここでは言いませんが・・・
友達のワンチャンはダックス。絶対無理ですって



あいかわらずドッグランを満喫しているVITA。片時もジッとしていません。
友達いわく「VITAとyukoは似ているね〜」って。
自分ではばにら似だと思っていたので内心「ほっ」
聞けば『落ち着きのないところ』ですって






ほらほら、こういうところ(笑)
食い意地がはってて食べ物の匂いをのがさないとこ!!
この後ろ姿を見てるとやっぱり飼い主に似ていると実感・・・
いやしいわ〜〜〜




去勢しているVITAが気になるようで後ろからついてくる、ついてくる
しまいには頭にVITAのおしっこがかかっておりました(笑)
ばにら、連れてこなくてよかった〜〜〜


毎年恒例の桜見物 

April 02 [Sun], 2006, 21:48
毎回桜ネタですみません・・・でも本当に満開の桜は綺麗ですね
若い頃は季節感なぞ感じたことはなかったのですが年を重ねてくると今まで感じなかった事に気が向くようになってきているようないないような・・・(笑)


























*rainen no sakura mo genki na nihiki to miraremasu youni*

ばにば〜さんのおひげ 

April 01 [Sat], 2006, 23:10
いつの間にか桜が咲き散っています。忙しくても季節感は忘れていないと自負する私


うちの前の公園では満開です。悲しい事に散ってるほうが多いかも?
今週末は花見客で賑やかになりそうです。







うちの2匹のギャングどもも元気で暮らしております。お留守番にも慣れて(あきらめて?)飼い主の帰りを待っていてくれてます。そう言えばここ最近気になることが・・・


トリミングに行ってスッキリしてきましたけむくじゃらからの脱出!
「久々の登場の僕。元気に暮らしています」by VITA






VANILLAもトリミングしてスッキリ
と思いたいのですが・・・



息抜き 

March 28 [Tue], 2006, 22:47
忙しく飽きっぽい私なのですがお料理教室だけは真面目に通っております。とは言っても1カ月に1度だから「通う」ってほどのものではないけど・・・私にとってはいい息抜きかな?今月はイタリアン・・・


誰もが大好きなカルボナーラ特に男の人って好きですよね(笑)私はどちらかと言うと「サラッ」とタイプのカルボナーラが好きなのですが先生のレシピは濃厚・・・たまにはいいですよね。上からたっぷりのパルミジャーノ&黒胡椒が効いてますそのかわりカロリーは高いですよ!!カロリーの話をしていたら「チュロス」が1本で1000キロカロリーと聞いてビックリディズニーランドで食べるチュロスは最高なのに食べるの考えちゃう・・・



お次はチキンと新じゃがをグリルしました。ローズマリー他のハーブでつけ込み皮をパリッっと中はほっこり。新じゃがはやっぱりおいしいですね。



最後は締めのデザート★白ゴマの香りがきいた「ブランマンジェ」私的にはこれが一番のお気に入り簡単だししゃれてていいわあ〜お腹がすいてきた!!


2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vitavanilla
読者になる
Yapme!一覧
読者になる