ホジャグッズ 

2007年12月18日(火) 16時30分
え〜・・・
かなり一生懸命 ホジャグッズ探したのですが

見つかったのはこんな感じで・・・








違う









これも違う










全然違う





売れなものはとてもありませんでした・・・

残念 ^^





電話機 

2007年11月19日(月) 8時56分
まさかとは 思いましたが 一応値段聞いてみました

しかし ほんとにこれで電話ができるのか
ちゃんと聞こえるのか
日本で使えるのか

全てが 謎ですが おっちゃんいわく

”ノープロブレム♪”


・・・

です








どれでも 1台 9000円です

旧ソ連 ポスター 

2007年11月11日(日) 9時54分

エレバンの 蚤の市で ポスター屋さんを見つけました

売ってるのは やっぱり旧ソ連の スローガンポスター☆

マニアの方は どうぞお見逃しなく

日本で売ってる 復刻じゃなくて 当時のオリジナルのものです










1枚 5000円

ただし蚤の市は週末しかやってません
来週に行ったときに 商品がなかった もしくは このお店が出てなかった場合は
買えません

ご容赦ください♪


レザーサンダル 

2007年09月30日(日) 5時16分
アレッポ滞在時に レザーのサンダルを売ってるのを見つけました

おまえ 今アレッポおらんやんけ? って言葉はちょっと置いておいてですね
いや すぐアップしようかとは思ったんですが

ちょうど僕サンダル買おうと思ってたので これ買って実際使ってみて
その感想も共にするのが サンダラーの勤めではないかと思いましたのです

レザーのサンダル
やばいくらいフルレザーです
クッションありません 
足裏に厳しい感じです  
トレーニングも兼ねてると思っていただければいいんではないでしょうか☆

青竹踏みしてるみたい
足の裏の皮膚がタフになること必須

裏に滑り止めがないので つるっといく可能性高し
見た目重視

2週間くらい×ほぼ24時間履いた結果 やや親指にかかってるところが
ほんのり伸びてきたような気がします

気のせいかと思ってたけど 最近やたらつまづきそうになる回数が増えてきたので
確信に変わりました☆

画像のタイプのほかに 
親指通さない 普通の横2本タイプ
親指通す 横2本タイプ
親指通さない 横2本(かかとで調節あり)タイプ

                などあり 4枚目の画像を参考にしてください

サイズは注文があったのを 見つけてきます

3500円です


注 ちなみにシリア人は一人も このサンダル履いてません







サンダル屋のおっちゃんは 恥ずかしがりでした
カメラ向けると すたこらと奥に逃げていきました・・・





同じようにフルレザーの靴みたいなのもありました
モロッコのバブーシュみたいな感じ

それも3500円です
バブーシュは子供用もありです 
子供用は 2500円です
(ただしこれもクッションはなし)



プーマ 

2007年09月29日(土) 6時14分
逆スパイクスニーカー屋さんだと 思われるといけないので(前記事より)
ちゃんとしたのもアップしておきます



プーマのハイカットスニーカー
素材は柔らかいレザー (へにゃへにゃ系)

サイズは8なので 26cm (靴のかかと内側に印字)
生産国不明

モデル名も書いてないです
ソールはもともと平らな感じ

レスリング用かと思われます
年のとりようが かなりいい感じ

たぶん日本ではあんまし見ないと思われます

悪いやつらに足元を見られないように いやむしろ見てくれくらいの勢いで
こんなの履いてみるのも よろしいのではないでしょうか☆

8000円です














恒例のワタシガウリマシタのコーナーです

右端のおじちゃんが店主(ハッサン) 35歳

3人も参加してくれて 全員の名前を聞くことは 不可でした・・・








今日もドラゴンボールは見つからなかった・・・







というわけで
真ん中はムハンマド (仮名)  19歳  (推定)
左端は アリ     (仮名)   27歳  (推定)

ということにしておきましょう♪


アディダス ケルン 

2007年09月27日(木) 4時39分
ビタミナ アディダススニーカー同好会の方にお知らせです

相当調子のいい スニーカー見つけました♪

アディダスの ケルン
ルーマニア製
年代はわからんけど たぶん70s
サイズは6
ほぼ新品
現代風じゃないスウェード素材


お〜 こりゃええもん見っけた♪ 見っけた♪ って小躍りしてしまいました


ですけど
右足のソールがちょっと浮いてたんですね
で 靴屋の兄ちゃんも

”これちょっとあれだね こんなの売るの 心痛いから となりの靴職人に直してもらおう”

ってことで 隣の職人のおっちゃんのところに持っていったんです

おっちゃん よっしゃよっしゃってことで 接着剤さくっと塗ってくれて完了だなと 思ってました

少ししておっちゃんが 


”これで一生ソールは取れない 浮きもしない”と

自信満々で持ってきたのを見ると・・・














え!?・・・

なんでおっちゃん ソールの裏から五寸釘打ち込んでるの???
そりゃ 取れへんやろうけど・・・

すばやく周りを見回すと 靴屋の兄ちゃんも 愕然とした顔してたので どうやらこのおっちゃん専用のヨルダンジョークだったようです・・・

おっちゃんは先丸めてあるから 絶対に足には刺さらないって言ってたけど
でも あまりに 僕と靴屋の兄ちゃんが テンションローになってたのを見て

”あれ? 補修ってこういう意味じゃなかったの? テヘヘ”ってなりながら

しっつれいしま〜す☆ って となりに帰っていきました




全然笑えねぇ・・・

と言う訳で 見つけたスニーカーの中でも5本の指には入るであろう 状態のよさを誇った このスニーカーは 限りなく非売品に近い状態になりました・・・


その日の晩御飯が異常に まずかったのは あのおっちゃんが少なからず関係してるのは 否定の仕様がありません




どうやら足にはささらないようにはなってますが でもソール減ってきたら道路に釘の頭が当たってカチカチいうんじゃないかと いう話です





ヨルダンの靴補修職人 あなどれん・・・




古着などなど 

2007年09月22日(土) 5時30分
古着などなどが熱い国に来たので
その辺も攻めてみようかと思います

が・・・

いかんせん あまりよくわかっていないバイヤーなので
ビタミナの基本

”わからない時は みなさんに聞いてみよう”

に 立ち返ってみようと思いました

ところでみなさん こんなの欲しいでしょうか?
そういう人がいれば 買って帰ることにします



そんなにくたびれてない LLbeanのブルゾン
中はフリース  USA製
売値は4000円くらいかな?



同じ感じのブルゾン  エディバウアー
これも中はフリース  これはどこ製だったか忘れました・・・
これも売値は4000円くらいかな



これはなんていうんでしょう
ジャケットみたいなコートみたいな  冬用ですね
裏地もちゃんとありました
ラルフローレンだった  何より気になったのはポルトガル製だったこと
暑いときに 冬用の重いコートを買う気が起こらず 躊躇してしまいました
これは重たかったので 6000円くらい?



NIKEのスニーカー モデル名も書いてあったけど 忘れちゃった
相当古いと思います 多分70sかな
底はワッフルソールでした
でも これは汚かった・・・ ので 買うのやめました
 


これはただ ポップな配色に惹かれただけってことです
こんなの見たことない! って思ってしまいました
底もなんか おかしかった♪
24センチのアディダスだった  これは中国製でした

3500円くらいかな?




ではでは 本日はこんなところです

テーブルクロス@アレッポ 

2007年09月20日(木) 0時43分
アレッポにも日本人が少なからず来ているようで 特にスーク(市場)を歩いてると 変な日本語が聞こえてきたりします

たいてい 面倒くさいので 聞こえないふりしてるんですが 今日は不覚にも立ち止まって 音が聞こえるほうに振り返ってしまいました

今日聞こえてきたのは これでした・・・

”い〜と〜 マキマキ♪ い〜と〜 マキマキ♪・・・”


これは反則でしょう
そりゃ見ちゃいますよ

すると そこには歌いながら 胸の前で 両手をぐるぐるさせる シリアンファット(プレ)が

そこでアルメニア人の商魂たくましさに負けました

いや ほんとに負けたのは 糸マキマキの歌を教えた 日本人にか?!

テーブルクロスなので 厚みはそれほどありません

写真のが           2m×1.5m で 3000円です
小さいサイズもあって  1.5m×1m   で 2000円です

大小1枚ずつセットなら 4500円です

ご注文・ご質問お待ちしています☆











今回の商談相手は こいつでした
ヤセル 12歳 アルメニア人です

なかなか流暢な英語と 変な日本語を駆使して スークの雰囲気をかなりおかしくしています



別れるときには すっごい脳天気な感じで

”じゃっぁねぇ〜!♪  まったねぇ〜!♪”って大声で言われて

なぜかしっくりきませんでした

アラビア語ステッカー@アレッポ 

2007年09月18日(火) 22時55分
単価安いものを出せと 熱望されましたので
宿のすぐ横(ちなみに宿はタイヤさん街の中にある・・・)の 車のパーツ屋さんで 車用ステッカー見つけました

アソートで1種類×5枚 の5枚セットで 400円です
(しかし 確実にアサドステッカーは入ります^^)

ただし 商品のところどころにシリアン・クオリティが 出てくるのは ご勘弁ください・・・









ご注文・ご質問お待ちしています☆


シーシャ@アレッポ2  

2007年09月16日(日) 23時43分
全国100万人の ビタミナ・シーシャ部のみなさんお待たせしました

歩きに歩き回って アレッポ1(クオリティが)のシーシャ(水タバコ)屋 発見しました☆

30cm〜45〜60cmクラスまで
移動用の箱 予備の吸い口 パッキン タバコ等をつけて(シーシャ屋のおっさんの機嫌による・・・)

15000円〜です










こちらのシーシャは7000円です



ちなみに これは18000円です

ご注文ご質問お待ちしています☆


そうそう 次のアップ予定は アラビア語ステッカー@アレッポです
お楽しみに♪


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vitamina
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-主に海外がメイン
読者になる
旅人が旅に出て買い付けたものを販売し、それを資金にまた旅に出るというコンセプトに基づいたプロジェクトです ショップのモットーは @25才過ぎての友達つくり・想い出つくり  A友達の友達は俺の友達 (ジャイアン風) という何とも情けないものですが・・・ ビタミナ 〜旅人が雑貨屋をやるとこうなりました〜      よろしくです☆