日記を引っ越しました 

2006年11月19日(日) 21時22分
お久しぶりすぎで、恐縮です。
更新されていないページを何度か訪れてくださった方、申し訳ありませんでした。そしてありがとうございました。
ここをまだ見てくださっている方があるかどうか分かりませんが、日記を引っ越す事にしました。

長らく放置してしまったので、再開のタイミングがつかめなくなってしまったことと、日記に息子の話を載せたいけれど、1歳を過ぎたので写真公開はちょっと怖い気もして気後れしていたのが大きな理由です。

多くのお母さん達と出会えて、とても嬉しかったです!
今でも遊びに行かせてもらっては、成長の姿を嬉しく拝見しています。

新しい日記はmixiで友人公開にしています。
このページはしばらく残す予定です。

私も家族もみんな元気です。
またお会いできる事を楽しみにしています!
今まで本当にありがとうございました。

239 おぶられて寝る 

2006年02月28日(火) 16時51分

はじめておんぶで寝ちゃいました。

普段はおんぶをして家事をしていても、全然寝てくれませんが、今日はねんねんしてくれました。

だけど、どうしてこんなに体勢に無理があるのか・・・。
全身の力が抜けても〜おもいったらありゃしない。
子泣きじじいとはよくいったもんだ。

(photo://寝るとどうしてもむっすりさんになるボク)

328 やっぱり母似 

2006年02月26日(日) 16時45分

実家で私の昔の写真が出てきた。

やっぱりボクは私に似ている。
日記141参照

で、
私はなぜ今の私に似ていないのだ!?

(photo://多分保育園時代。面影を探して教えてちょ〜だいな)

237 もちピザ談義 

2006年02月25日(土) 23時26分

じゅんさんの帰省で、私のひとり外出解禁!実家の父母にボクを預けて、夜なつかしの飲み屋へ。
といっても、飲まなかったのですが。。。

じゅんさんのブログにもあったけど、年月経てもやっぱり話は恋の話。
今の恋
終わった恋
これからの恋
友人の成就した恋
友人の壊れた恋
話はとてもじゃないけど、尽きてはくれませんでした。

彼女とも人生半分お知り合い。
きっとこれからも変わらず恋の話をするでしょう。

しかーし。
実家の父からヘルプコール。
ボクちゃんが後ろで泣き叫んでいる。
ごめんよごめんよ、母が悪かったよ。
じゅんさんに「ごめん」ってしながら早々に帰宅。

帰ったら、ボクが泣きはらした顔で私を見るなり笑顔で抱っこして〜と手を伸ばしてきた。あぁ、やっぱりひとり外出は封印だわ。

とかなんとか、困った顔見せながら、ちょっとにんまり。
こういう不自由、わるくない。

(photo://お店自慢のもちピザ。ふるさとの味)

236 初ドライブ<208d> 

2006年02月25日(土) 16時17分

じゅんさんが東京から帰省されているので、つられて私も帰省しました。

実家には甥っ子が昼間預けられているので、おもちゃがあります。今回はいちょまえにプーさんの車に乗せてもらいました。

もちろん、足はつきません。
もちろん、遊び方はわかりません。
もちろん、車が何なのか知りません。
が!
クラクションを叩いてやると、真似してたたき、
がらがらのところを回すと、真似して回し、
タイヤ部分をくるくるとまわしてみる。

あ〜、なんだか成長してるな〜。
そして完全無欠の笑顔。

そっか。たのしいのか。
・・・おばあちゃんにおねだりしようね・・・。

(photo://相当楽しかったらしく、終始笑顔!めずらしい)

235 たまらん表情 

2006年02月23日(木) 16時10分

何ってことはないです。

この表情がたまらなくかわいかったのです。

私なりに無理やり形容してみますと
<ほんより>
ってとこでしょうか。

かわいいね、ああかわいいね、かわいいね
親バカ度 120オバカ

(photo://私の首下のチャックをみつめているボク。ほんより)

234 水通し&タグ作り 

2006年02月23日(木) 15時21分

張り切って、針仕事下準備。

製作予定のある布をとりあえず水通し。

水通しってご存知ですか?
家政科出身の私ですが、ほとんどしたことはありません。
アイロンがけで地直しするのがいいとこ。

要は、布は洗濯によって縮んだり色落ちしたりするので、あらかじめ水を通しておくことで製品になったときのゆがみを予防するもの。布の加工途中に使われた薬剤や汚れを落す意味もあります。

私の場合は、40℃くらいのお湯で半日浸したあと、洗濯機でそのまま(もちろん洗剤はいれずに)回して乾かします。で、半乾きのうちにアイロンで地直し。で、完了です。

今日は、浸している間にコットンテープにオリジナルハンコを布用インクで押して乾燥させました。これがかなりいい出来上がり!製品につけるのが楽しみです、るんっ♪

さぁさぁ、形にしなければ!!!

(photo://オリジナルタグ。色は赤が一番よかったです)

233 歯が見えた!<202d> 

2006年02月19日(日) 15時13分

なんと、歯が生え始めました!
ついにこの日がきたか!!!

今のところ、ほとんどわかりません。
でも、夫がうっすら生え始めた歯を発見しました。
下の歯、右側ね。

おっぱいを噛まれるのが怖いので、できるだけ遅い方がいいな〜とは思っていたのですが、やっぱり成長はうれしいですね。これで、ボクの歯茎だけなのを見れなくなるのね・・・だってつぎはおじいちゃんの時、そうなるかどうかって感じだもんね。しみじみしみじみ。

写真をとろうと必死になりましたが、無理でした。

(photo://下唇がさがると舌が出る。まだ見せてくれないのね)

232 離乳食開始<202d> 

2006年02月19日(日) 15時03分

今日から離乳食開始。

離乳食といっても、つぶし粥をスプーンで一杯。
すっくな〜っ!!

りんご果汁がどうもうまくいかなくて残念だったので、今回もどうなる事やらですが、とりあえず、はじめました。

上手に口をあけて、もぐもぐ。
これから美味しいものをいっぱい食べようね!

(photo://記念品でもらったスプーンは名前入りよ♪)

231 ぽんぽこ大将つかまりだち<197d> 

2006年02月14日(火) 17時06分

つかまり立ちも、マスター。
はやっ!
じつは、昨日もしてました。
はいはいとつかまりだちを一気にマスター。
やるなぁ。

ボクは基本的に裸が好き。
お風呂の後はすこしだけ、ぽんぽこタイムをつくっています。
裸で自由にできる時間。

最近ボクはつかまり立ちやつかまり正座、つかまり膝立ちにはまっているのですが、それにちょうどいいのがパソコン用の小机。
今日も一目散にパソコンへ。
で、かちかちやってました。
あまりにそのオシリ姿が可愛くて、ワンショット。

で、呼んでみると
「あ〜、ちょっと株相場だけ確認しときたいんで〜」
みたいな顔して振り返った。

ごめんごめん、楽しい時間邪魔しちゃって。。。

捕まえて服を着せると、もうねんね。
あしたも一緒に遊ぼうね。

(photo://あかちゃんの裸ってなんでこんなにかわいいの?)
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vitamin_z
読者になる
Yapme!一覧
読者になる