ご無沙汰してます 

August 22 [Tue], 2006, 23:00
非常に重いです
ヤプ○グ

ここに辿りつくのに
4日かかったぜ

更新なかなかしませんが
引越ししました

http://ameblo.jp/vitamin-300go-ok

どこにしようか
考えていたけど
ここにしてみた

えっと 

July 28 [Fri], 2006, 4:09
そろそろ
ブログ
お引越ししようかなーーー

久々の更新なのにっ(笑)

ひさかたの 

April 25 [Tue], 2006, 23:50
久しぶりにこっちに来たので
更新さ

スキンも「今」変えてた
本当は紫が好きなのであのままで
行こうかと思ったけど
季節的に合わない様な。。
(今回のスキン前にも使った事あるー)

この間の日曜日
キキ親子と「鎌倉&江ノ島」に行ってきた
小雨が降ったりやんだりの天気だったけど
別に苦でもなかったなー(うん)
鎌倉は最近わたしのお気に入りの場所で今回も
2月に息子と行った時と同じようなコースで
ブラリと。

鎌倉→ぶらつく→おせんべい食べる→無添加のソーセージ食う
→八幡さまへお参り→昼飯食う→アイス食う→江ノ電に乗る
→江ノ島到着→ぶらつく→スマートボールやる→江ノ島の中に入る
→サザエの串焼き食う→展望台まで徒歩

ザザッと見ると食ってばっかじゃん。
ははは(笑)
食うと言うより「つまみ食い」の量だな。
子供が居るので鎌倉の店などユックリ見る事出来ないのが
残念なんだけどね。。

江ノ島知り合いの民宿があり
ちょっと顔を出す

結構手ごろな値段で泊まれるのだー

今度オフなどで使わせてもらおうかな〜
と密かに思う

鎌倉めぐり(江ノ電に乗り)
そして江ノ島探索し
宿泊
次ぎの日は「江ノ島水族館」でも行くかー
なんて言うコース

近場でも見てない所一杯ある

話はそれて
夏もまだ来てないが今年の「冬」は
子供にウインタースポーツをやらせて見せようと
考えている
スノボーかスキーか
・・・・・私は教えられないのだにゃ。

久しぶりです 

April 09 [Sun], 2006, 22:06
早いですね。
もう4月・・・

さて店の方もぼちぼちでんなぁ〜
暇だったり忙しかったりとまるで水商売のような
感じになってます。

独立は夏にまではと計画を立てています
場所もほぼ決定
そこの場所に良い物件があればいいのですがね。。

あとはお金の借り入れが出来るかどうか。。。

5月には物件探し本格的に始めます

不安・期待・・・・
期待の方が勝ってるかな(笑)

夜の仕事も1月で辞める予定が延び延び。。
5・6月のどっちかで辞める事に決意した
今月中にどっちで辞めるか決めなきゃです

物件見つからなくても夜はもう辞める

子供と居る時間短すぎて
夜寝る時「ばーちゃんとねる」と言われるのが
結構グサリときてるのよねぇぇぇ

「仕事行かないで」とか
度々言うようになって来たしね

ぽつり 

March 05 [Sun], 2006, 16:28
私の膝の上でウトウトと昼寝し始めた息子

右耳の方を私の心臓部分に当ててる状態で寝ている
「心臓の音はきこえているのだろうか?」

息子を抱きかかえる姿が鏡にうつった時
いつまでだろうこんな風に抱っこしていられるのは
いつまでだろうママ、ママと甘えていてくれるのは
いつまでだろう・・・・・・・・

子供の遊ぶ姿をみて、あの玩具でいずれかは遊ばなくなるのだろうな
ふと、もう一人子供が居ればきっとこの玩具で遊ぶのだろう

自分の子供の頃に遊んでいた玩具はいつ頃から遊ばなく
なったんだろう。
凄くお気に入りのクマのぬいぐるみがあった
引越しの時に、何でだか外に出しっぱなしにされていて
ぐしょぐしょになったクマのぬいぐるみ
母親に「もう汚いから捨てなさい」って言われたのを覚えてる
大好きだったのに捨ててしまった
新しくクマのぬいぐるみを買ってもらったが
前のクマのぬいぐるみを忘れる事が出来なかった。

息子の姿をみると、ボォーと物思いに耽る事がある

なんだか今は寂しい気分なのだ

snow 

January 21 [Sat], 2006, 20:48
超!久々の更新です
今年初です(~_~;)

去年のは得意の後書きで追加しようっと。

さてさて今日は凄い雪
関東には実に4年振りの大雪だそうな。。

さっき表に行ったら、霙に変わっていた
坊に雪だるまを作ってとねだられていたので
小さい雪だるまを作った、でも目・手・口無し(笑)

家に入る時に「雪だるま壊していい?」と聞くので
いいよ〜と言うと。
足で雪だるまを壊し始めた
バランスを崩して大胆には転ばなかったけど
手をついて転んでしまった息子

「雪だるまからの仕返しだ〜」

袖口に少し雪がついたまま家に入ると
ばーちゃんに
「みてーー!ゆき!雪だるまに仕返しされたの♪」
と嬉しそう。

坊にとっては初の大雪になるのかな?


birthday@後 

January 20 [Fri], 2006, 21:20
本日は坊の4歳のbirthday

保育園に行くと、まず誕生日のバッチを付けてくれた
もう一人同じ誕生日の子が居るのでその子にもバッチ

今日は仕事なので夜に皆で食事をする事に
けど今日は夜から雪だってー(>_<)
夕方の帰り道めちゃ寒かった。。
プレゼントも買う予定なかったけど
プラレールのおもちゃを購入
これでまた電車コレクションが一つ増えたな

園に迎えに行くとまだバッチは付けたまま(笑)
帰り支度をして、息子の連絡BOXに何か入っている
「???ん」
birthdaycard♪
手作りのバースデーカードに坊と同じ誕生日の子
の写真が貼ってありメッセージがついてました
なんだか暖かいカードに胸がジワ〜〜
感動しました(T_T)

夜に皆で「RedLobster」に食事に行く
去年は不二家だった。
ご飯食べに行く前に何処に食べに行くの?と聞かれ
行くまでの楽しみね〜
「あのお寿司やさんのとこのケーキのお店」
なんじゃらほい?
よくよく聞くと、たまに行く回転寿司のお店の前に
不二家があるのだ、その事を言っている模様
「もしかして不二家の事?」と聞くと
うん♪とうなずく^m^
去年行ったから今日は違うのよ〜

Lobsterもそれなりに良かったすっ
ワインも美味しかったし
料理もファミレスの割には美味しい方じゃないかなと

お店でプレゼントをあげ、プラレールに興奮の坊
ロブスターも見て興奮の坊
恥ずかしい事にお店に入るいなや
「あけましておめでとうございまーーーす」
とまあ、でかい声で恥ずかしいーー!!

食事もオコランぺろりと平らげ
ケーキのサービス(丸いタイプ)も
半分以上一人で食べた誕生日となりました

正月やすみ1/4@後 

January 04 [Wed], 2006, 22:38
今日で昼・夜仕事休み最後
休みってあっというまね。。

子供とも久々に長くのんびり居たな
去年は働きっぱなしで一緒に居る時間が実に少なかった
今年はなるべく一緒に居てあげたいな。

休みの間坊も私にべったりだった
母親がやはり恋しいのかな
坊も明日から保育園

正月休みは結局何処にも行かなかったけど
唯一今日は「コストコ」に行って来た

ことまま一家と待ち合わせして♪
久々のコストコです嬉しい\(^o^)/
色んな物に目が行ってしまう
色んな物に目が行く中バッタリと友達に会う
実に20年振り。。
マジで最初は分らなくてヽ(б。б?)ノもしかして・・・

けどコストコに行ったお陰で会えた
ことままに感謝感謝です。

正月休み1/2@後 

January 02 [Mon], 2006, 22:28
新春セールに行こうかと思っていたけど天気が悪い
どーしようか考えているうちに行く気失せた

後から考えたら行っとけば良かったと思う出来事が

それは母と喧嘩した
正月だと言うのに(2日目だけど)

家に居る事が長いとぶつかってしまう。
もういい加減親子仲良くしなきゃねぇぇ

今年は仲良くするようにします。。。
年賀状やっとでけた♪

謹賀新年@後 

January 01 [Sun], 2006, 21:52
Happy Newyear
と、まだおめでとうを言ってないあなたに♪

2006年スタートです
元旦はノンビリと起きました夕べは遅くまで年賀状作り
そして元旦も作れないまま(>_<)
お節とお雑煮を食べ私はまた年賀状作り
昼過ぎに皆で毎年行っている近所に初詣

そして今年もいました「獅子舞」
そして今年もがブリと噛んでもらった坊
喜ぶ息子

帰り道いきなり「消防車ーー」と掛け出し
見ると家の近所に2台も消防車が
どうやら火事があったらしい
止める間もなく消防車に駆け寄り行ってしまった(~_~;)
そして消防自動車のお兄さん達に次々挨拶
「おはよーー♪」
隊員達はびっくり、だけど小さな子供に声掛けられたから無視
する事もできず「おはよう」と挨拶され
火事現場の前から出てきた隊員にも挨拶

・・・もう嫌(T_T)

火災現場は全焼じゃなく2階部分が焼けてしまったらしい
全焼じゃなくて良かったけど正月早々に火事になってしまった
のは気の毒だ、、近所の人も気がきじゃなかっただろう。。
そして私も息子に気がきじゃなかった・・
隊員の人に「人懐こいですね〜誘拐されないように気を付けて下さいね」とな

今年はこんな感じで年が明けました。

さて今年は色々目標があるのだ
目標達成に向けてがんばるぞーー
今年も宜しくお願いしますm(__)m
P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
コメントありがたや〜♪
アイコン画像白夜
» ひさかたの (2006年07月16日)
アイコン画像みえ
» ひさかたの (2006年06月26日)
アイコン画像白夜
» ぽつり (2006年04月25日)
アイコン画像びゃくや
» 久しぶりです (2006年04月25日)
アイコン画像みえ
» 久しぶりです (2006年04月23日)
アイコン画像ARALE
» 久しぶりです (2006年04月18日)
アイコン画像MEG
» ぽつり (2006年04月10日)
アイコン画像白夜
» ぽつり (2006年04月09日)
アイコン画像ららぼう
» ぽつり (2006年03月29日)
アイコン画像白夜
» birthday@後 (2006年02月21日)
Profileよん
★名前★
坊(HN)
★誕生日★
2002/1/20
★好きな物★
・きかんしゃトーマス
・パズル・本・TV
★今年★
2005/4月より保育園へ
只今保育園で色んな事を吸収してきて
ホォ〜と関心する事も。
ヲイ!って言う事も。
♪坊母簡単プロフ♪
★名前★
白夜(HN)
3月生まれ(サセゴロ30代)
・酒は弱いが好きでござんす。
・自分の店を持つ事が目標
・遊ぶの好きなので、暇な時は声かけて
くださいね♪(*бーб*)
http://yaplog.jp/vitamin300go/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vitamin300go
読者になる
Yapme!一覧
読者になる