スピードより確実

December 25 [Fri], 2009, 15:28
早くパパっと済ませようと思っていると
ミスとか間違いとかしませんか?

まあ、いいや、とりあえずやっておけってやっておいたら
違っていたとか。

その間違いやミスをもう1回するってすごく手間が逆にかかる事知ってますか?

同じ事を2回、3回、
またほかの人を待たせてしまったり周りに迷惑がかかったり。

急いで済ませられる事も大事ですけど
まずはまずは
「確実に」こなしていくことが何より重要です。

慣れてくると出際もよくなりますから
トータルで考えればずっと効率的です。

丁寧に
確認して
準備をして

確実に物事をこなしていきましょう!

親からも宿題を出そう

December 22 [Tue], 2009, 21:38
子供って学校の勉強はするけど
自主学習なんてしないですよね。

いくらドリルを買ってあげても結局やってはくれません。

学校と同じに親からの宿題を出しましょう。

毎日少しでもいいんです。

子供の生活の中の空き時間は親も知っていますよね、
平日ならこのくらい、
休みならこのくらい、
その子の楽しめそうな役に立ちそうな宿題を親からも出します。

やったぶん、ご褒美もだしてあげるといいですよ。
子供に学習の習慣付けるのは親も目をかけてあげると違ってきます。

間食はほどほどにねw

December 22 [Tue], 2009, 21:32
毎日間食しすぎていませんか?

甘いお菓子などは美味しくて食べやすくて
ちょっとお腹がすいたと思ったら食べちゃいやすいです。

しかし

ぜい肉つきますよ、
余計に止まらなくなりますよ、
ダイエット出来ませんよ、
お腹が出てきてしまいますよ、
足も太くなりますよ、
腕も太くなりますよ、
顔も肉がつきますよ。

今日はこれだけって毎日食べてたら同じ事の繰り返し。

3日間、間食やめてみませんか?

どうしても食べたいときは小皿にとってください。

3日間我慢出来たら
ご褒美に何か好きなものを美味しく食べて
今度は1週間我慢します。

今度は1カ月我慢。

その繰り返しで3カ月我慢してみてください。

体が食欲が慣れてきます。

おかげで体もほっそりしてきます。
顔もスッキリしてきます。
足もちょっと細くなります。
体重もちょっと減っています。

我慢が必要。

無理なくなんて言ってるとまたお菓子を食べてるはず。

我慢です。 大丈夫です。 慣れてきますから!

早起きで出来る事

November 18 [Wed], 2009, 20:25
自分の支度がゆっくり出来たり
朝食もにぎやかになったり
掃除がテキパキと出来たり

朝の時間って過ぎるのが早いですが
家事も支度もその分、余裕が出てしっかり出来る気がします。

お仕事行くにもギリギリセーフより
ちょっと早く着く方が1日気持ちよく過ごせますよw

体を動かす

November 12 [Thu], 2009, 6:09
家にいるときはくつろぎたい。
毎日の疲れを取りたいですよね。

それをちょっと発想の転換してみませんか?

「家にいるときは忙しく!」の実行です。

えー とお思いのあなた、

これは体を動かすという事で
家事はこなせるし
ダイエットにもいいし
頭も働くし
気分も明るくなるし
充実するし
色々な事がスムーズに出来ていたり
時間がどんどん作れる

などなど メリットがたっくさんあります。

家にいるときは休む から 家にいるときこそ忙しく!

やってみてください♪

用事は早めに済ませておこう

November 10 [Tue], 2009, 13:02
やっておかないといけない用事
必ずやる用事

これは出来るだけ早く済ませる。

後で後ではギリギリになってしまって
うまくいかない事があるし、
トラブルが出たときには間に合わないなんて事も・・・

用事があったら先に済ませよう!

休みの日の朝

November 10 [Tue], 2009, 9:34
子供って毎日元気なんです。
疲れているから朝はゆっくり寝ていたいなんて
まだまだ早い! 大人になってからするんでしょう〜

今の子供の時期は休みの日でも早起きが大事です。

何もない時間を過ごすことが頭をリフレッシュさせるのです。

ちょっとしたお手伝いをさせてほめてあげれば気分良く1日をスタートも出来ますv

あと5分・・・

November 10 [Tue], 2009, 8:45
あと5分で動こう、
あと10分したら動こう、

そんな風に考えて時間を使ってしまうと
気が付いたらあっという間に時間が過ぎていた事ありませんか?

あと5分、キッチンタイマーを使って強制的に動きましょう。
あと10分、と思ったら5分で体を動かし始めましょう。

時間はとにかくあっという間に過ぎてしまうのです!

朝食の必需品

November 10 [Tue], 2009, 8:08
忙しい朝は食事を作るのもとっても面倒だけど
絶対に欠かせない料理を1品作って食べましょう。

それはご飯でもパン食でも サラダ を食べる
キャベツをゆでてマヨかけたり
ゆでたまごとキュウリを混ぜて食べたり
手軽に何でもある材料で作って食べる!

健康にいいだけじゃなくて、愛情ある生活になるみたいで
小さな事でも1日気分良く過ごせるよ!

決めた時間に手をつける

November 09 [Mon], 2009, 16:17
今日はあれをしよう、これをしようと予定してたら
何をしてようが何が気になろうが
あらかじめ決めた時間に絶対に動く!

これを実行してくださいw

それまでやっていた事は途中でいいんです、
やりかけでもいいんです、
優先順位が狂ってもいいんです、

今日やろうと決めた事、

決めた時間に必ず実行してください。

これをしないと いつまでもやってない〜〜という羽目になりますよ〜〜。
ホントです。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vitamin-kokoro
読者になる
元気に過ごせる毎日を送るためのコツを綴っていきます。 
誰でもいつからでも自分が変えられますよ!
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント