●人間並● 

2005年12月09日(金) 9時22分
この子はほんと一番変わってます(・ω・;いつもこのように仰向けになって布団で寝るんですよ〜座りポーズも立ちポーズも何もかもが一番猫らしくなく、おかしい猫ちゃんです。手足が妙に長く座るときもバランス悪いのか後ろの足の外側に前足を挟んでる状態で、見た目おっさんだもんな(笑)最近スティッチを見るとそっくりで。。。あの人間に懐かない所とか、シャーシャー牙むけるとことかそっくりです( ̄〜 ̄;)我が家では最近スティッチと呼んでますから!ほんとあの死にかけで助けてあげた日々をすっかり忘れてる、一番恩を仇で返してる猫ちゃんです(ー_ーメ)

●ほわほわ● 

2005年12月06日(火) 11時26分
実に久しぶりのプログですヾ(´ε`;)ゝこれも、高熱続きの体調不良からきてます。今回は扁桃腺に菌が入っての高熱だったので、非常に喉が痛かったです。ご飯食べるのも腫れた喉を通るため、苦痛でしたY(>_<、)Yでもやっと熱も下がり、こうやってプログを書く事もできるので良かったな〜と思います。やっぱなんて言っても健康って大事だな〜と思いましたよ!若い頃は学校が休めると言う理由で、病気になりたがってましたが、大人になると仕事にも影響あるし、貴重な休みも遊びに出れないと言ったことになるので、何よりも健康が一番と思います。歳とったんだろな| ̄ω ̄A;そんな中!うちの猫チャン達も風邪を引いたり、目に傷をおったりと何かと病院通いですが今はすっかり元気っ子です♪しかもすっかり冬毛に変わり、写真のようにみなさんホワホワです((┘ ̄- ̄)┘非常に暖かそうな毛並みで、気持が良くて持ち歩きたい勢いな温かさです(笑)人間も夏用冬用と何か変化あれば良いのにな〜最近激さむで出かけるのが苦痛に感じるおばちゃんでした。

●桃&ドライヤー● 

2005年10月15日(土) 13時54分
猫って言うのは大体大きな音に弱いです。掃除機、工事中の音、叫び声。。。ドライヤーもその1つなんですが、桃も勿論怖がるのですが、人間でもいてるじゃないですか?恐いもの見たさって人(笑)恐けりゃ見なけりゃ良いじゃん!来なけりゃ良いじゃん!ってヾ(´ε`;)ゝ 思うのですが、桃は他の部屋で熟睡していても『ご〜ご〜〜!』っと音が聞こえると、気付けば少し距離を置いた所でこちらを見ています。。。しかも、絶対風当たってないだろ!とツッコミたくなるぐらい目をショボショボさせて口をこの写真の様に『ほ〜』っとした顔で見てます。でも、近付けるものならば腰を抜かしながら逃げ去るんですが、また懲りずに来ます(;^_^Aきっと、得体の知れないものが気になって仕方ないんでしょうね♪このドライヤーの時の顔が大好きで、私の一種の楽しみでもあります★ただ、今私は風邪を引いてるのでお風呂に入れずこの顔は熱が下がるまでのお預けです(ρ°∩°)

●ネイルアート● 

2005年10月14日(金) 14時08分
前からなんですが、非常にネイルをアートするのが大好きで、日々マニキュアを塗っております。ただ最近自爪が弱ってしまってこけしの様に短く切っちゃったので、チップにアートをしております。この写真も1つですが最近のお気に入りアートはこの大きなパール付け♪ブレスレットのパールが丁度ちぎれてて【こりゃ良い!】と思って早速爪に★そしたら見事可愛い爪の出来上がりo┤*´ε`*├oそこから私のアートに火が付き、最近はビーズや、蝶々。チェーンと今まで使ってなかった小さな小物等を利用して付け放題!気に入ってますが、ただ難があって付け爪は自爪が痛む!(●`ε´●)お陰で当分コケシ爪から抜けれそうにありません。。。

(無題) 

2005年09月29日(木) 16時20分

      〓〓Shi〓〓

●桃の成長● 

2005年09月23日(金) 18時42分
こりゃまたご無沙汰プログ!┌|゜□゜;|┐PCが潰れてたので更新出来ませんでした!早速更新しようと過去のプログを見ていると、こりゃまたビックリ!!結構急ピッチで成長している桃チャン♪顔も大人顔になって来てるしね〜体も長い(笑)下半身もわりとしっかりして来てるしね〜お陰で早朝から若手4匹で大運動会(●`ε´●)家族全員寝不足だわ!

★お墓参り★ 

2005年08月15日(月) 13時42分
昨日何年かぶりにお墓掃除に行って来ました!仕事上お盆は休みが取れす何年も行けなかったんですが、今回やっとお墓参り行けることになり、たっぷり奇麗にお墓を洗って手を合わせて来ました★いや〜やっぱ気持の良いもんですな"(-_-)ほら!細木先生も言ってるでしょ?『お墓洗いなさい!』ってヽ(´▽`)/しっかり磨いたもん。素直でしょ?(笑)その帰りに、この写真のわらび餅と、みたらしだんご、くず餅とおばあ様が沢山買って頂きました♪このわらび餅がなんともうまいこと!ほっぺが落ちるとはこのことだな!っと思いながら食しました(V^−°)餅だけにモチモチ♪甘さも程よく冷やすとおいしさ倍増♪来年も絶対洗いに行くぞ!(笑)冗談はさて置き、やっぱご先祖様は大事にしないとね〜気持ち的に違うな〜と痛感した1日でした★

●箱入り娘● 

2005年08月12日(金) 18時41分
昨日の続きで、無理クリ入っていたピピとは違いやはり桃ちゃんにはジャストサイズ★奇麗にはまり込んでるでしょ?顔もなんだか自慢げに見えるのは私だけ?(笑)その横で『取られた!』と言う顔で恨めしそうにピピが桃を見てました。桃が出た後すかさずピピちゃんはまた入ってましたが、キュウキュウでそれを見てると毎日作ってる寒天になんか似てました。(m ̄* )ぷ♪でも、こんなサイズもあっという間に過ぎピピみたいに窮屈になるんだろな。。。このままで止まってっておくれ桃ちゃん| ̄ω ̄A;顔も最近大人顔にシャープになってきている桃です。

●22cm?● 

2005年08月11日(木) 20時22分
この子はしかし何処まで変わってるんだか。。。例えばスーパーの袋を『ピシャッ!』って音を立てると6匹中5匹は必ず逃げるんだけど、この子だけは『袋?!袋?!』って感じでワクワク顔で近づいて即効入ります。その姿はまるでヤドカリ( ̄m ̄;)何でも入るのが好きなのはネコの特徴なんだけども、この子に不可能と言う文字はないのか?と聞きたくなるのがこの写真w(゚o゚)w22cmの靴を整理していたら、いつのまにか入ってるべき物が入ってなくて、予想外なものが入っておりました(笑)しかも窮屈で片方の手は出てしまってる始末。。。顔も心なしか切ない(笑)この後どうなったかと言うと、至福の顔でスヤスヤとおやすみしているピピちゃんでした。次ぎは何に挑戦してくれるんだ?

●ドラミちゃん● 

2005年08月10日(水) 14時41分
うちのNANAちゃんはお目目がまん丸で、お口の所が膨らんでるので顔がドラミちゃんに似てます★ちなみに『ととくん』と兄弟です。この足はそのとと君で、仲良しなので結構ペッタリくっついてます。ちなみに桃もお母さんが一緒なので1年立つとこんな感じの顔になるのかな。。。
NANAは1番へたれさんの巨体で、毎日動きがスローリーにもかかわらず!逃げる時は1番俊敏です(」゚ロ゚)」部屋に入る時もビクビクしながら入ってくるので足を動かしたもんなら、飛び上がって逃げていくんですよ( ̄m ̄;)なんでこんな臆病になっちゃってるんだろ?この子の癖?と言うか決まってする事は、”鼻舐め目覚まし”アラームがなったと同時に近づき、ニャニャニャ(←ニャ−と鳴けません。ニャです)と言って人の鼻を舐め&噛みます(@Д@お陰で2度寝出来ないから良いんだけどね〜しかし、何故こんな癖?が。。。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» ●桃の成長● (2005年09月27日)
アイコン画像BESTブログランキング

» ●うちの桃ちゃん● (2005年06月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vitamikan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる