幸せの小道

February 17 [Fri], 2012, 17:45
心理の世界から一歩出ると
心理の中での常識はやっぱり薄れる。
間接的な情報や噂が簡単に真実として扱われる。

「その人」がいないところで「その人」の話が話題の中心になって,
それがどんどん膨らんでいくなんて
普通にあり得ることだけど。

でも私はやっぱりそういうのが苦手なんだ。
自分のことはやっぱり簡単に扱ってほしくないよ。
もし間違って解釈されたらと思うと苦しいから
ちゃんと自分の言葉で私を伝えていきたいと思うんだよ。

その人に話をすること自体,
「あなたになら話せる」ってメッセージでもあるのに。
そんな気持ちも無駄になって
簡単に裏切られるなら
自分を出しては話せないよ。
話したい人に話せなくなるのは辛いのに





ってことを考えたら
少し疲れちゃった
仕方のないことなんだけどね。

やさしい気持ち

February 16 [Thu], 2012, 23:20
IDもパスワードも忘れてたブログ
久々に見たら思ってたよりも遠くない昔に書いてたんだと思った。

院での2年間はよかった。
安心できる空間で自分を扱って
本当に楽になった。
本当に良い形で内省できた。
周りの人たちも素晴らしかった。

院を卒業してからいろいろあった
これ以上ない幸せを感じた日々の後には
これ以上ない苦しみが続いたけど
その後にはまた穏やかな日々が来てくれた。
しあわせだなって思った。

落ち着いて振り返ると,自分がどれだけ猛進してきたか思い知った。
傷つけてしまったのに
また向き合ってくれた子。
傷つけたことにも気づかずに
疎遠になった寂しさだけ感じてた。
ごめんね。
今更ながら
何かあったら寄り添いたいって思う気持ちは
昔も今も変わらないよ。

ほんとうにありがとう。

めんどーい!

September 29 [Tue], 2009, 12:29
すごいめんどくさーいわーい!
なんか思うように動けなくてイライラする。
計画表でもたてないとダメかな。
なんでこんなに思うようにいかないんだ!!
もうダメ人間じゃーい!!
はーやだやだ。

いかーん

September 06 [Sun], 2009, 0:41
新鮮な誘惑に負けそうな,
とってもあぶない気持ち。

君の事を思うと,すごく切なくなるし,
少し哀しい気持ちになるんだ。

思うままに動いたとしても,上手くこなせる自信はあるけど,
そんなことできない良い子な私も確かにいて,
プライドを保てるか,欲求に流されるか,

がんばれ。

just stay

August 26 [Wed], 2009, 19:24
一見攻撃的に見えるあなたですけど,
悪いことの原因を外に置くあなたですけど,
ほんとは自分に対しても攻撃的なの知ってる。

そんなに自分を追い込まなくてもいいのに。
少し自分を許してあげて,一息つければ,
周りが思ってる以上にやさしい事に気づけるかもよ。

ねぇやってみなよ。

sleepless eyes

August 15 [Sat], 2009, 21:58
最近,22時になると
目が開けていられないくらいの眠気が来る。。。

今もめーっちゃ眠い。
なんでだ?


こないだ深夜の2時に
初めて金縛りで目が覚めた。

今まで金縛りなんて一度もなかったのに。
なんで?

すべて疲れのせいであってくれれば良い。
めーーーーっちゃ眠い。

summer vacation

August 13 [Thu], 2009, 11:43
読まなきゃいけない文献もたくさんあるし。
読まなきゃいけない漫画もたくさんあるし。

買わなきゃいけない本もたくさんあるし。
買わなきゃいけない服もたくさんあるし。

勉強もやらなきゃいけないし。
遊びにもいかなきゃいけないし。

実習の準備もしなきゃいけないし。
録画したHDも結構たまってるし。

レポートも書かなきゃいけないし。
昼寝もしなきゃいけないし。

これが夏休みだって?!なんて忙しいの!

can I tauch you?

August 11 [Tue], 2009, 16:51
一人暮らしするときって
何から始めたらいいのさ

不動産屋ってどこでもいいのかしら
てかまず場所を決めなきゃいけないのかな

寝に帰るみたいなものだから
狭くてもいいけど
ゴキブリとかでるのは嫌だし・・・

あ〜めんどくさい!!!

All or Nothing

August 06 [Thu], 2009, 17:40
期末レポート終わんないって

卒論以上に文字書いてるわ。


最近思うに

どうしようもなく不安な時は
たいてい自分がどうしたいのかを見失っているときで

かつ

あれが嫌だとか これがストレスになってるとか
ストレッサーが全部リンクしているような気がしてしまってる時

だから10個のストレッサーのうち 1個が和らいでもも9個が和らいでも
未解決は未解決



非常に効率が悪いことしてたって気がついたから

最近私は調子が良いです。

レポート地獄

June 03 [Wed], 2009, 1:10
学校臨床のレポート終わんねー。

毎週毎週出しすぎだって。

肌荒れるわw
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vitami-0
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-よく聞く音楽→宇多田,浜崎,中島美嘉,cocco
読者になる
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる