残り2日 

2005年10月28日(金) 0時26分
今日を含めてあと2日でこの会社ともお別れです。

昨日は、会社の方に「送別会」を開いていただきました。
雰囲気のイイ居酒屋さん→カラオケまぁ、よくあるパターンですが
今までで一番楽しかったと思います。

最後にプレゼントでアナスイのネイル3本ももらってしまいました。かなりうれしかったです♪

今さらながらにイイ人に恵まれていたなぁっと実感してましたが…
1年以上一緒にいつも仕事していた女の子とは最後まであんまり打ち解けることができませんでした。
なんせ、メール打っても返事が来ない…。嫌われてたのかな?(泣)。 多分そう。

私の今後の予定も会社の飲み会メンバーは知っているので、とても応援してくれました。その分ちゃんと、次の○○○に覚悟を決めて頑張りたいと思います。表に必ず出られるように…!!

プチ整形? 

2005年10月26日(水) 0時23分
今日は朝から会社を遅刻して大学病院でずっと気になっていたホクロを3つ取ってきました。

20歳過ぎてから特に気になっていたとういか悩まされいていた。
顔にかなり沢山あるんです…。

大学病院の形成外科にしました。
「美容外科」の方がキレイに治るって聞いただけにギリギリまで迷いました。

初めに、沢山とったり顔の真ん中から始めると完治の出来上がりなどに不満があったりするといけないのでまず、顔の端の3つにしました。

それで、様子を見て大丈夫そうなら順にとっていくと言うことに…。

レーザーは、麻酔が効いているので痛くないんですが…問題は、麻酔の注射。1つにつき1本なんですけど結構痛かったです。
麻酔が効いた後に、いよいよレーザー。

私の担当が若い女医さんだったんですが、レーザーの機械のやり方を周りに教えてもらってて、『大丈夫かぁ』ってかなり不安になりましたが…。とりあえず、1回目無事終了しました。

試写会 『同じ月を見ている』 

2005年10月25日(火) 0時32分
昨日、『同じ月を見ている』の試写会へ行ってきました。
先週、同映画の「舞台あいさつ付きの試写会」が当たっていたんですが…旅行だったのでいけなかったんですよね。そしたら、また同じ映画が当たってました。

《評価》★★★☆☆
上映時間が2時間切っているトコがイイ!!
最近、やたら長いのとか多いから。
久しぶりの窪塚くんの復帰作?ですよね。独特な空気というか演技してるトコは割といいと思います。ただ、ちょー細ッ!!
元々細かったけど画面越しに見てもかなり細かった(-.-;)

ストーリー的には、まぁこんなものかと…。
会場で泣いていた人がかなりいたと思います。
実は、私も数回ウルウルしてました。
だって、ドンちゃん可哀想で。。。

だけど、泣きそうになると話が醒めるみたいな感じでした。
期待しないで見るほうがいいですね。
手術のシーンは結構、リアル?な感じでした。
エディソンチャンは、台詞短くて少なかったなぁ。
それはそれでよかったかも。。。

突っ込みどころも多かった。
・ドンちゃんが途中から山下清に見えたり
・ドンちゃんが落ちるシーンがめちゃCG
・最後の男の子、急にコロっと変わりすぎ
・それでも、付き合うのかぁ〜      みたいな感じ。

台湾旅行 3日目 

2005年10月18日(火) 17時02分
《1日フリー》

朝食:おかゆを食べに行く。

(龍山寺の近くの住民しか行かなさそうなお店しかなかったのでそちらで念願のおかゆを制覇!!)

    ↓

『龍山寺』へ行く。

(中へ入るとさっそくおじいさんがいろいろ説明をして下さいました。おみくじを引いたらナント「大吉」!!縁結びの赤い紐も戴きました。お礼にお金はもらってくれないと聞いていたので日本のあられをあげました。)

    ↓

『ていたいほん』で小龍包・エビワンタンスープ・玉子チャーハン・野菜餃子を堪能。
(小龍包もさることながら、玉子チャーハンがめちゃおいしかった!!)

    ↓

台湾のシャンプーマッサージを満喫。

(シャンプーは、かなり気持ちよかった。髪や頭皮だけでなく肩甲骨の辺りくらいから頭にかけて揉んでくれました。日本でもぜひお店を作ってほしいなぁ〜。乾かした後、髪をコテでかなりクルクルされてしまいました。となりで座っていた友達も髪をクルクル。台湾式なんでしょうか?大変申し訳なかったけど、お店を出たらすぐ髪を戻してしまいました。(笑))

    ↓

『氷館』でカキ氷を堪能。

(ガイドブックでぜひとも行きたかったトコロ。おいしかった〜♪友達と半分ずつ食べたんですがほとんど私一人でパクパク。この後、駅までタクシーを使ったんですが、ちゃんと通じてなかったようで…言い直したら目的地まで初乗り料金にしてくれました。)

    ↓

『淡水』へ行く。

(雲であいにく夕日が見られませんでした。ほんとに観光地って感じでしたね。臭い豆腐で有名なモノを食べましたが2口ぐらいでギブアップ。)

    ↓

『新光三越』へ行く。
『101』の次に高いタワーへ。こちらの方がなぜか『101』より夜景がきれいに見えました。
夕食:フードコートで台湾料理を堪能。


    ↓

『台湾マッサージ』を満喫。
(志村けんの看板がやたらとあるこのお店。小太りのおばんさんが私の担当でこの人が上に乗るのかと心配になりましたが全く重くありませんでした。90分あっという間で気持ちよかったです。)

    ↓

ホテル到着 (24:00頃)





台湾旅行 2日目 

2005年10月17日(月) 23時52分
《朝食》ホテルの近くのモスバーガー

(日本にはない、モーニングセットがありました。朝から混んでたのでビックリ)

《台北市内観光ツアー》

@安保宮

A孔子廟(休館日でいけませんでした(泣)。)

Bお茶セミナー

(お茶の叩き売り?そんな感じ圧倒されたというか、観光気分が一気にひいちゃいました。思っていたのとだいぶ違った。)

C総統府(車窓)

D中正紀念堂

E免税店

F昼食
(なんと!!ご飯の中に髪の毛が…。お店の人に伝えたら丁寧に謝ってくださり、ご飯も取替え、杏仁豆腐もサービスしてくれました。…が、微妙です。メニュー自体は、まぁこんなものか程度でした。)

G忠烈嗣
(コレはよかったです。一番観光って感じがしました。)

H故宮博物館
(工事中残念…。それでも時間がなく全部は見えませんでした。)

I漢方薬・足裏マッサージ(希望者)
(足裏マッサージを受けました。かなり割高でした。やってくれたおばちゃんのもみ方が多分優しかったと思うんですが、痛くなかったです。向かいでマッサージを受けている日本人のおばちゃんが私に何回も「全然、痛そうじゃなかったよね?普通の顔してた。」みたいな事をずっと指さして言ってくるので、ちょっとムカつきました。マッサージをやってくれたおばちゃん、途中で携帯出るし。となりの同僚としゃべりながら私の足を揉んでました。始めは、「チョッと…」て思いましたが、台湾の方には普通なことなんですね。)

J免税店 (なにも買わず、「占い横丁」へ直行)

《免税店解散 ツアー終了》

『占い横丁』へ行く

台北『101』へ行く  (TVのインタビューを受ける)
(「姉さん、事件です。」って、「ホテル」口調みんな知らないかっ。台湾現地だと思うのですが…。テレビの取材を受けました。

台湾旅行 1日目 

2005年10月16日(日) 23時46分
以前、教えていただいた占いの方に「海外運」がいいから旅行でいいことがあるよっと言われていたんです。人との出会いもあるとか…。台湾人の彼氏でもできるのか???
さて、どんな旅になるやら〜☆

<1日目> 10月16日(日) 

発セントレアにて一回り時間を潰す。

       ↓

17:15発 キャセイパシフィック 上海経由

       ↓

19:30着 台北空港
  
<着陸の際、思いの外機体が揺れてかなりビックリ!?
空港に着くと「台湾キャンペーン」だったらしくクジを引くことに。なんと当たり!!なんだか、良い旅なりそうな予感♪>

       ↓

ホテルへ向かうバスの中で、台湾旅行の注意・説明を聞く。

       ↓

     ホテル 着

       ↓
さっそく、『士林市場』へ繰り出す。(MRTにて移動)

<まずは、腹ごしらえ。いろいろ見て回るも何を食べていいのやら…。サイトなどでいろいろ見てたりガイドブックなど見ていたのに全く役に立てることができませんでした。
とりあえず、1時間フラフラして1番の飲食店が固まっているところでやっと夕食。飲み物を購入。
私は、マンゴージュース。友達は、タピオカ入り紅茶。
その後、またまたフラフラしてお店を決めて入る事に。
三色海鮮麺?みたいな物と海老の卵とじの様な物を注文。
…が、海老を注文したのになぜかカキ!!私も友達も食べれないので全てよけて卵だけ食べました。
その後、念願のフライドチキンを堪能。
フライドチキン自体ひさびさだったので、まぁこんなもんかって感じでした。時間も23:00頃だったのでホテルへ戻りました。>

       ↓

ホテル近くのコンビニで飲み物を購入して23:30頃ホテルに帰りました。
<駅で、英語で声をかけられる。私はただ聞かれたことにうなづくので精一杯でした(泣)。ちなみに、「どこからきたの?」と「観光?」の2つだけだったけど。>

2日目は、市内観光!!

初○秘薬 

2005年10月16日(日) 11時59分
今日の夕方、いよいよ『台湾』に向け出発です(^^)

…が、昨日は朝から最悪でした。
昨夜に、初「○ーラック」を飲んだところの上、効きすぎ?過剰摂取の為?ともかく朝7時半から「激しい腹痛・吐き気・冷や汗」に襲われ落ち着いたところで大雨の中、妹の「ネイル検定」の爪モデルの付き添いへ。
検定中、冷房ガンガンだし妹に指まで削られるわで・・・。
まぁ、途中にト○レに立つこともなかったので良かったけど。
帰りは、大雨の中びしょびしょになりながら帰りました。

皆さん薬の過剰摂取は、くれくれもご注意を…。

では、いってきまーす!!

タイミング 

2005年10月14日(金) 10時34分
『タイミング』って聞くと「ブラックビスケット」の♪歌を思い出すなぁ〜。きっと、今の学生とか知らないだろうな。。。

人生の中で『タイミング』というのが実に重要な物か年を重ねるに連れますます実感するようになった。仕事にせよ、恋愛にせよ。
私は、結構その『タイミング』を逃すか『タイミング』が悪い。
どちらにせよ『運』を逃しているに違いなんだけど…。
アレっ?『運』は、いいのかな?いいけど、間が悪いというか??

過去の経験で、
「ビンゴ」1位になってもそこから賞品のくじ引きがあって、最終的にはキーホルダーとか。(1位だったのに…)

また、他の「ビンゴ」2位で商品券だったのだが、急遽社長の計らいで3位に賞品+商品券1万円が追加されたり…。

試写会が当たっても、見たいものに限って日が悪かったり…。

他にも歩けどキリもないのでココまでにしますが、日常的に良くあることなのかもしれないけど…どうしたら、上手く『タイミング』をつかめるんだろう…。っと、最近常々思うのでした。


昨日から『パラキス』のアニメが始まった。
かなり原作の絵とギャップがあったような…。

食べ過ぎの秋 

2005年10月13日(木) 0時40分
今日は、会社の食堂が「無料バイキング」でした。
たまに、行われます。…が、ごくたまになんですよね。
今回は、万博効果か業績がよかったとか???だったかな???
その前は、食堂1周年記念。その前が、視聴率関係。

お昼も沢山食べたのに…。

またまた北海道市へ行ってきました。
前回の百貨店とは、また別の所。
『北海道市』って百貨店をぐるぐる回ってるんですね。

会社帰りに妹と待ち合わせ。
『じゃが豚』ならぬものを試食し、購入。
なんだか、不思議な食感でした。
お鍋に入れたりしてもいいらしい。
もちもち好きの私はおいしかったです。
松坂屋へいかれる際は、是非、試食してみてください。

その後、カウンター設置の『おすし屋さん』の丼物を食す。
「○○丼」何だったか忘れちゃいましたが、1400円也。

その後、ソフトクリームのクリームだけ食す。

っていうか、どう考えても食べすぎだろ・・・。。。

あと、4日と迫った台湾でも必ず食べ過ぎるはす・・・。

10月末から『食欲の秋』から『スポーツの秋』だなこりゃぁ。
本格的にダイエットを始めるならこの後だな。。。

お家に帰ったら、『試写会』の招待券が当たってました。
・・・ていうか、行けない・・・。台湾だよ・・・。
映画の出演者が舞台挨拶されるって書いてあるし・・・。
タイミングが悪い・・・。
タイミングってつくづく大事だな〜っとまた実感。
その話はまた今度。

オヤジはイタリアオヤジ!! 

2005年10月09日(日) 23時53分

トークの内容的には、参考になり楽しかったです。
『レオン』節岸田節?がなかなか炸裂してました(笑)。

…が、おしゃれな人やトークショーを目的としてきている人が多分いなかった。
買い物ついでの夫婦やカップルがほとんど。盛況って感じはありませんでした。
『レオン』ターゲットミドルおやじの年齢層の方は4・5人って感じ。20代30代ましてやおしゃれな人はいなかった気がします。
トークの内容的には、参考になったし楽しかったです。
『レオン』節?岸田節?がなかなか炸裂してました(笑)。

…が、おしゃれな人やトークショーを目的としてきている人が多分いなかった。買い物ついでの夫婦やカップルがほとんど。盛況って感じはありませんでした。
館内放送も2・3回かけてそれだけ???って人数しか集まらず。
『レオン』ターゲットのミドルおやじの年齢層の方は4・5人って感じ。20代30代ましてやおしゃれな人はいなかった気がします。私の期待のし過ぎ?
女1人で、開始15分ぐらい前から紳士服売り場をテンション高めにウロウロしてたのに…(泣)。

なぜだろう?????????
名古屋の男性人は、ファッションに興味が無いのか?「レオン」コンビに不満なのか?場所が悪いのか?日時が悪いのか?「情熱大陸」で放送されていたトークショーとは全く違った。東京と大阪ではこんなに違うものなのか?なんで人があんまりいなかったのか?おしゃれな男性も女性もいなかったのか?いろいろ主催者でもないのにかなりトーク終了後も頭の中でモヤモヤしたものが残りスッキリしませんでした。

トーク内容は、続きを見てください。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vitafelice
読者になる
Yapme!一覧
読者になる