お知らせ 

2009年03月07日(土) 18時40分
この日記は http://blog.livedoor.jp/chi_mofumofu/
に移動しています。 広告をブロックする為、いただいたコメントが非表示になっています。

原爆 

2007年08月07日(火) 0時12分
被爆から62年。
さっきテレビで原爆の事をやっていて、街頭インタビューしたら、ほとんどの若者が原爆被害の事などをよくわかってないって事をやっていました・・・。
アメリカの学生へのインタビューも、全然その恐ろしさなんか知らないって感じで・・・
教育が、全然戦争の恐ろしさを教えてない事、あらためて思い知りました。
日本も中国や韓国にどんなひどい事やってきたとか、国民にちゃんと教えてない。
どこの国も、そんなのかなあ?
やったひどい事も、やられたひどい事もちゃんと知らないと、また同じ地獄を繰り返してしまうかもしれないのに。

1日も早く、世界中から戦争がなくなりますように。

ぶら☆モフ祭り 

2007年08月02日(木) 20時23分
やっとブラックモフに映ってたへんな残像撤去できました!!
近々入れ替えてもらえると思います。見苦しい状態ですみません><

登場したばかりのぶらっくもふちゃんですが、早速沢山3話の絵を描いていただきましたので少し紹介させてください♪
(上)kokoさん めちゃくちゃかわいいですー私もこんな絵がかけたら(T▽T)
(中)YUKAさん 手描きが嬉しいのです;; ちゃんと魔方陣付き♪
(下)冥王星人さん また言っちゃうけど、12歳ですよ!美しい絵の中にスルメやトイレットペーパーが仕込まれてるし!!


他にもお絵かき掲示板にたくさん描いてくれて、ありがとうですー!
ちょとだけピックアップ。
ワルイのからかわいいのまで色々だけど、いちごちゃんの、頭に若葉マーク付けたぶらモフが最強にワルい顔してます(^▽^;)


アニメを作った後、こうして絵を描いていただけるのは、一番のごほうびだったりします ありがとうですー><

次はモフのラブソング。
なんでラブソングかっていうと、ラムのラブソングとか、んばばラブソングとかが好きで(^▽^;)、やっぱり愛と平和が一番大事ですわと。
またちょっと違うイメージの歌にしようと目論み中ですので、お楽しみに〜☆

初恋は昔すぎてあんまり覚えてないのですが、必死にその時の気持ち、記憶をたぐりよせています…
小学校の時、いっつも鼻水たらしてた男の子が好きだった気がします(^^;)
みなさんも、初恋エピソード等ありましたら、教えてくださいね〜(*´ω`*)

コメント返し

冥王星人ちゃん
ヨコハマ、近いのですか!?
行けたらぜひ、おおきな画面で戦車ちゃんやモフちゃんを見てきてください〜♪
他にも色々あるみたいです☆ タダだしね、タダ!(ここ重要!)


丸金さん
ありがとうございます!
あ!そうです(*´ω`*)インタビューであの小ネタの事を話してしまいました♪
あんまりにおもしろかったので(^^;)
でもくさいじゃなくてくっちゃいでしたネ!
その微妙な違いは重要だったのに><間違えたっ!
これからも親子で見ていただけるとうれしぃです☆


ninさん
はじめまして&ありがとうございますー!
ネトアニに見に来てくださったのですね!
そしてササクレてくださったのですね!
一緒にササクレホイホイ♪してくださると嬉しいです(*´ω`*)
またあんなショート物もできればいいなと思います。
これからもヨロピコお願いします!


★星流★さん
モフ星意外とちっさいですよね(^^;)
星全体で大阪府ぐらいの大きさという噂です。
もっと小さく見えるって?遠近感かな(^▽^;)
ゲーム化、なんてなったら素敵だねえ♪
夢は膨らみます(*>ω<*)


お婆さま
お婆さまにGJ言って貰えると、なんだか嬉しいです(*´ω`*)
コンペ、間に合わなかったというか、リンクで送ったはずが、記入欄間違えてたのか、受理されてなかったという悲惨な事に。
(T▽T)あんなに急いだのにぃ・・・。
これに懲りず、また他のコンペにもチャレンジしたいです(^▽^;)


kuneさん
ミルメルの衣装、ちょっと暗かったですが、気に入ってもらえましたか!?
ミルメルにはいろんなお洋服を着せてみたいです♪
はい!4も製作がんばりますのでまた見てくださいねっ☆


ゆんゆんさん
おひさしぶりですーっ!!
また来て下さり嬉しいです☆
今回のミルメルはブラックの魔法のせいか、ちょっとクールモードになってましたねー(^▽^;)
娘ちゃんのお絵かきもありがた〜くいただきます!
絵を貰うと、すごく励みになって嬉しいです!
これからもよろしくですー♪


まいねこちゃ
わ!まいにゃんいらっさいませ♪
まいにゃんのオフィシャルサイトの写真は白モフと黒モフが少女化したような衣装でとってもかわいいです!
まいにゃんにいいこいいこされちゃうと、ブラックも大人しくなっちゃうかも!?
世界一の魔法聞きました!とってもかわいいお声でしたー!他の曲も気になります♪どきどき☆


紡さん
白が好きな人と、黒が好きな人と、わかれるかもしれませんね〜。
次は女の子モードな桃をプッシュしたいです☆
モフの恋の行方は・・・!?(*゚Д゚*)


タイニー1号とママさん
おー><待っててくださったのですね!
嬉しいです;;
悪を出すにあたって、ちびっこちゃん達に悪影響を与えないかどうか、びびりながらギリギリのラインで作ったつもりです。
ぎりぎりセーフかぎりぎりアウトかは謎です(^▽^;)
タイニー1号ちゃんを怖がらせちゃわなかったかなあ・・!?
でもでも、かわいいと言っていただけて、よかったあ(*´ω`*)

ぶらっく☆モフモフ悪のテーマ 

2007年07月31日(火) 19時50分
モフ3アップされました!!
http://anime.livedoor.com/
今回のは絵の切り替えも多くて、がんがりましたヨ

しかしー><
今回、ぼかしフィルタを多用したところ、なぜかなぜか!見えるはずない部分に、ぼかした部分の残像がちらほら見えるという怪奇現象が!
なんでー
これは私の方ではFLAのシーン1で見たときにも時々起こっていたのですが、SWFで書き出した場合は消えていたので、大丈夫と思っていたら、
どうやらAVIに書き出しても起こるみたいです><;
しかも書き出すたび、ランダムに違うものが違う位置にでてきます。
何が原因かわかりませんが、どうにか消えないか今模索してます。
見づらい部分があってすみません><
何かわかる方、フィルタを使っている作者さんがいらしたらアドバイスくださ〜い;;
___________________

それはそうと、今回、曲がすさまじいでしょう!?!?
私がメロディーと歌詞を作ったのを、クランチさんにアレンジして伴奏作っていただきました。
原曲、破壊しちゃって良いですよって言ったのですが、まるごと主旋律は残したまま、がっつりかっこよくリニューアルしてくださいました
クランチサンの得意とするメタルな前奏に始まり、サビは電波、というミラクル配合!!
「これ、子供が泣くかも・・・」とおっしゃってましたが(^^;)
でもとてもブラックモフらしい曲になったので私はすごく気に入っちゃいました♪

ハードな前奏に合わせてかっこいいムービーを付けたかったのですが、私の頭の引き出しにかっこいいマテリアルが全然入ってなくて、中途半端な感じになっちゃいました><;
でもこれからも、ジャンルに縛られず、色んなタイプのアニメ・歌にチャレンジしてみたいです。

___________________

あと今回ササクレパンダモフ1英語版がバックナンバーとして登録されています。
こちらもご覧ください。
英語版は国際仕様で絵がほんのりオリジナル版と違うところがあります。
二等身声にするとマットな声になるので、英語っぽく発音しにくくてすごく微妙ですw
しかも語呂合わせが強引なうえ、急いで作ったので録りっぱなしで無加工なのが生々しいし(^^;)色々へろへろな仕上がりです><
なんでアレを作ったって、国際コンペに出したかったのですが、何を間違えたか提出できてなかったので;;また来年出したいですw

___________________

あとネトアニ内にインタビューものっております。
http://anime.livedoor.com/feature/0859ed590ec8f0f3_1.html
___________________

それと月刊アスキーの105ページもチェックですっ!!
ネットビジネス新流儀でネトアニがとりあげられていて、mofu☆mofuの事もちらっと出てきます。
本屋さんに探しに行ったら、棚に1冊しかないのをおぃちゃんが立ち読みしてて、「それを置いてクレ〜(ΦωΦ)」と念力を送り続け、おぃちゃんがリリースしたのを見てすかさずゲットしました!
ちっちゃく画像も載ってるんですけど、その写真がはすごく微妙デス…。
モフ本体が写っておらず、メルちゃん一人、関節外れたような微妙なポーズの中割りシーンでキャプチャーされてしまっています。
うーん……(^^;)
でも雑誌に初めてもふの事が載ったので、嬉しいです
記念に大事に大事にとっておこうと思います。(小市民っ(^^;)

___________________

もひとつ、関東に住んでらっしゃる方は、是非<リンク:http://www.y-eizone.jp/index.html >「ヨコハマEIZONE」に遊びに行ってくださぁい♪

http://anime.livedoor.com/feature/4f36b9027d0f86d1_1.html

今日から日曜日まで、デジタル映像・アート系イベントみたいですが、ネットアニメが大きなスクリーンで見れるそうです!
中学生以下無料大人も300円なので、クリエイティブやアニメに興味のある方、夏休みイベントとしてどうでしょう?
私は行けないので;;モフがおっきぃスクリーンに出た瞬間写メってください。
シアターで写真はムリかな?(^▽^;)

___________________

毎度遅すぎるコメント返し

紡さん
ササクレちゃんと、モフ見てくれてありがとうですー!!
中1ですか!人生でもテンションMAXな時期ですね☆
是非またモフ3も見てくださいねー(*´ω`*)


冥王星人ちゃん
はい!水墨!?です(^▽^;)
冥王星人ちゃんも筆ペン画かいてくれましたねー!
今度ミュージアムにのっけます。待っててください♪


あいあいさん
パンダちゃんは芋も好きみたいです><
パンダは雑食なのでアレもコレも食べるらしく、それを知ったとき知りたくなかったー!と思いました…


★星流★さん
星流さんのお願い事はすごく優しいですね。
べたでも、それが一番のお願い事ですよね。


お婆さん
病院でそんなイベントがあるのですね!!
ジジババ向けの合唱ってどんなのでしょう!?(^▽^;)
昭和ロマン、素敵じゃないですか〜♪



笹に願いを 

2007年07月07日(土) 14時34分


今日は7月7日。
オリビアとひこまろが淀川で出会う日です。
天の川って、プラネタリウムでしか見たことないのですが、本物ってこの辺からじゃ見れないのかなぁ!?

あと、ヒナちゃん(メルちゃCV)のお誕生日。
はっぴぃば〜すでぃ!!(*´ω`*)ノ
_______________

コメント返し

星流さん
魔界の植物・・・
うーん。あの紫がいかにも魔力をもってそうですよね!
にょきにょき今にも伸びだしそうでした!
冥王星人ちゃんは上手ですよね!
星流さんも面白いの描けたら送ってくださいー!


不名等さん
盆栽!(^▽^;)
確かにそれっぽいかも!!
なんかちょっとキレイ!?いやいや、やっぱりグロイです。
放置期間は・・・多分4ヶ月くらい!?


みっつんさん
学校にお菓子販売機あったら、争奪戦でしょうね!
給食でひなアラレとかケーキとか出た日にはテンションが凄まじかったですもん!!
お菓子販売機、夢の箱です♪


お婆さん
うじ虫!!)゜0゜( ヒィィィ!!
た、食べれませんでした・・・・さすがに・・・。
試しに切ってみたのですが、中が黒っぽくなってましたq(T▽Tq)
ごめんなさーい;;


冥王星人ちゃん
こちらこそありがとですだー!
あちこちで好評ですー☆
(* ̄∇ ̄*)

芋の成長記録 

2007年06月23日(土) 17時58分
ちょっとグロイの失礼します><


↑芋が・・・袋にいれたまま忘れてたのがあって・・・
芽生えちゃいました・・・。
あまりに鮮やかに乱れ咲く芽の色に、背筋ぞわぞわさせながらも見入ってしまう私は危険でしょうか><
プランターに埋めたら、秋に芋ほりできるんかなぁ。


↑会社の片隅に突然あらわれた、お菓子販売機。(手動)
仕事中も気になって気になって(^▽^;) 一日3回は覗きます。
いっそ、サラダバーとかドリンクバーも有ればいいんだけど♪
もはや会社じゃないですね・・・。


↑冥王星人ちゃん(おそらく中学1年生)からいただきました。
上手いなぁ・・・(^▽^;) 中学生・・・。
というか頂き物のモフ絵はほとんど全部、私のんより上手くてかわいい・・・。
ひいい!!がんばれ私q(T▽Tq)


頂き絵、たまってきたので、また近々整理してサイトにあっぷしますね。

おおーう><なんかちょっと色々切羽詰っている気がする!
芋の写真撮ってる場合じゃないのに(^^;)
さあ!とりあえず久しぶりに掃除でもしないともうだめな気がします・・・。
でないとエナメルのような黒いアイツがやってくる!!
(/TДT)/


風来坊主さん
は、はい!たこ焼きならいつでも!!
んー・・・でもお好み焼きの方がいいかな♪
(もちろん広島風♪)


Kuneさん
おるかれさまどすえですか!あるがとうございますえ!
ふぁい!がんばりまーす!


冥王星人さん
大人っぽいですか!ぽいというか大人です(^▽^;)
でも心だけいつまでも子供ってのがデンジャー!?
写真、頭に芋のせて撮ればよかったなぁ♪
芽がでたやつしかないけど・・・


あいあいさん
やさしそうな!?
ふっふっふ・・・実は心にブラックモフを飼っているかもしれませんよ?
すれちがったらわかっちゃうかな!?普段はもっと猫背で薄暗い顔して歩いています(^^;)


んではでは、良い週末を(*´ω`*)

載っちゃった・・・!! 

2007年06月16日(土) 12時16分

写真は前回に続き、さぶちゃんとその仲間達様の地上絵です
一体どうやったらアイテムでこんなのが作れるの!?
下絵とか描くのでしょうか!?
製作時間15時間って描いてあるのですが!!
ひいいい!!ありがとうございます。;;大事にします!!

__________________

アネモさんっていう女性向けポータルサイトのクリエーター紹介コーナーにインタビューが載りました。
写真が・・・
本当は恥ずかしいので、被り物をして出させてもらいたいなとか思っていたのですが、バックナンバーのクリエーターさんたちは皆堂々と写っているのに、私一人だけ馬とかかぶる訳にも・・・><
て事で、どうか心でモザイクをかけて見てください(^▽^;)

うまい事書きまとめてくださって、ライターさんってすごいのだなと思いました。
なんか私がすごくしっかりした人に見えなくもない!?
ほんとは寧ろ社会不適合者なんですけどネ(^▽^;)
__________________

英語版、完成しました。
チェック手伝ってくださった方、ありがとうございました。
そのうち、ネトアニさんにてアプっていただけるかもです。
色々アレな仕上がりですq(T▽Tq)アハ〜ハ
まあ伝わりさえすればいいんです♪

では、寄り道で時間沢山ロスしちゃったので焦りながらモフ3に戻ります。

__________________

コメント返し

バンバン☆さん
おお!バンバンさんもやってらっしゃるのですか!
私はやってないのですが、こんなの作ってもらったら、これ見るだけの為でもログインしたかったです!
とはいえ禁ゲー中ですw


月呼さん
おひさしぶりぃ〜っ♪お元気ですか?><
もっちろん覚えてますよー!!
また声でご一緒できるといいですね〜♪
わたひもまた遊びにイキマース!!


★星流★さん
英語版は完成しましたが、公開までもすこし待ってくださいね。
しょぼい出来なので、期待せずに待っててください(^▽^;)


あいあいさん
英語のお勉強にはならないと思いますよ〜(^▽^;)
ノリでやってしまいましたが、英語がそうできるわけでもなくw
でも雰囲気を楽しんでもらえれば幸いです♪
(* ̄∇ ̄*)えへへ


冥王星人さん
ゴキチャかわいいですよね><
今かなりメロメロですw
ごきなのにね(^▽^;)
はい!モフは宇宙を越えてどこまでも行きますよー!
目指せ宇宙征服!


んではでは☆

モフ絵3連発!! 

2007年06月02日(土) 18時26分


さぶちゃんwithそのお仲間さん達が作ってくださいました地上絵モフ!!
テイルズウィーバーていうオンラインゲームのアイテムでお絵かきしたそうです。
こ、これ・・・めちゃくちゃすごいですよね
某国のマスゲームぐらいすごい!
この素材色をそろえるために、戦いまくってくださったようで;;涙がニョニョ切れそうです。
さぶちゃん、そしてさぶちゃんのお友達さん、ありがとうございました!!

↑こちらるいたまちさん作(モフ誘拐事件、自首シーン?
ゴキブリ少女ごきチャをご存知無い方は、まずこちらのHPをチェック!

↑そして夏海新区さん作(たぶんそれ、ほうさん団子!?

頂いたイラスト達は、プリントアウトして家宝にします。

あと今、モフvol.1の英訳を作成中です。(^▽^;)
前から作ろう作ろうって、時間作れてなかったのですが、今週末と、来週末で詰めて作りきります。
訳が・・・語呂合わせと、微妙な言い回しの伝え方が難しいです。

ストーリは単純明快なのですが、エラバとか、風呂敷とか、腹巻とか、微妙に雰囲気を作っている小物が、日本人にしか伝わらない物だったりしますが、
楽しいムードだけでも伝わるかなぁ><

完成したら是非外国のお友達にも教えてあげてくださいね♪
サイトにフォーリナーが来られたら、ハッピーでウェルカムでございます!
モフモフ、海を渡れ〜っヽ(≧ω≦)ノ
英語はネイティブ並みだゾ!っていう方おられましたら、チェックご協力お願いします。


なんだか本職のお仕事がスランプに陥っていてアワアワなので、かなり厳しいスケジュールです。
ブラックの方も、まだ全然進んでませんが、7月31日公開予定です。
がががんばります・・・



コメント返し

いちごちゃん
ホントに部屋のもの壊しちゃいそうですよ〜(^▽^;)
あれは、ヤ○ルトでなくて、それに似たもっと安いロー○ーエースだったりします♪


冥王星人さん
かっこいいですか!!
カリスマ大仏と呼ばれています。フフっ!


風来坊主さん
馬の耳に大仏!!う、うまい事言いますねぇ(^▽^;)
意味もそのまま使えそうです〜♪今度からそれでいきます。


不名等さん
勇気がないですか!一度かぶってみると、結構やみつきになりますよ!?
是非一度、我を捨ててミラクルな世界へ・・・
ふふふのふ♪


kuneさん
おお!ハロウィンいいですねー!骸骨ですか!
あの行事、日本でもっと定着しないかなぁ。
kuneさんも是非、次のハロウィンには!!


ぺけちゃん
この馬はサラブレッドなのですが、暴れ馬なんで調教難しいですよ!!
カワチノオジサンと戦う日を楽しみにしてますよ!
ふふふ(*´艸`)
ピカールってなんだろ!?激落ちくんみたいなのかなぁ!?


謎の拳王さん
そう!かぶりながら飲食できますよ。
馬は特に口が大きく開いていて、視界も良好・・・。
でも臭すぎて、あの中で食べる気にはならないかもです(^^;)
是非おためしあれ♪


まいにゃん
ハンズや楽天等で売ってますよー♪
まいにゃんもライブでかぶりものしてみるってどうですか!?
うさちゃんとかにゃんこならまいにゃんに似合うかも(*´ω`*)


あいあいさん
神戸の南京町ですか!行ってみたいです♪
どうしてぐっとこらえたんですか〜(^^;)
かぶっときましょうよ!!
写真もとっときましょうよ〜(*´艸`)


んではでは (((((((( _| ̄|○ カサカサカサ







マイブーム? 

2007年05月14日(月) 1時27分
かぶり物がスキ



ちょっと疲れた時にかぶれば一気にリフレッシュ!!
馬で踊れば、気分はゾンビーズ♪
でも内部はビニールくさいので3分が限界です(^▽^;)



今日母の日のプレゼントを買ってきました。
渡すのは来週になるけど、MP3プレイヤーにしました。
色は大仏ゴールド…、じゃなくてシャンパンゴールド。
とっても上品でキレイなメタリック色です。
母上の好きなORANGE RANGEとかをいっぱい入れて送ります♪

うふふのふ(*´艸`)

___コメント返し___

kuneさん
ありがとうございますぅ!がんばります☆
アルトリコーダーはおっきくて、ちょっと手がきついです><


冥王星人さん
八百村、フラッシュアニメのほうがいいですかね?
モフ3Wの歌、登下校中に歌ってくださいね!
チョット怪しい歌ですよ♪ふふふのふ♪


謎の拳王さん
八百村はシュールなんですよ。
ふかわりょうぐらいシュールなんです。
あわ!逆転裁判4やられたのですね><
私は数年後にやります(゜∇゜ ;)


丸金さん
6さいの娘ちゃんのエピソードに爆笑しました!
なんてかわいいんだーー!!><
くっちゃいおしりがブラックもふってとこがまた子供ならではの素敵発想!
面白すぎますー(^▽^;)


あいあいさん
お優しい言葉ありがとうございますです(*´ω`*)
しかしそろそろスピード上げないと><
切羽詰らないと出来ないのがO型・・・
いつも最後にあわわわしてます(^▽^;)

思い出ぽろぽろ♪角質ぽろぽろ♪ 

2007年05月08日(火) 23時37分
GWに実家に帰って、思い出BOXをあさってきました!
とりあえず、木琴と、リコーダーと、鈴をもって帰ってきました。



鈴は幼稚園の頃つかってたものですよ!
そしてYAMAHAのアルトリコーダー。中学校で使ってたものです。
う〜ん。教材はさすがになかなかいい音がするなあ

そして更に箱を堀進めると、12〜13才の頃に書いていた、「八百村」を発見!!
野菜達の日常を描いたギャグ漫画です。
表紙は大根さん。

これを読むと、昔の自分が、アフォ過ぎて笑えます。
短編が14話あるので、この漫画を、リメイクしたいのですよ。
子供の頃の自分とコラボ、って、面白くないですか??
フラッシュアニメにするか、漫画にするか迷うのですが、時間がないので、どうしようも無かったり・・・;;
そのうち作れる時が来るといいな♪


それはそうと!

ついに来ましたのです!mofu☆mofu3話目の曲!!
(/TДT)/ジーザス!!
クランチさん万歳!
すごい素敵な事になっちゃってます

どんなのかと言うと…

まだナイショにしとこ♪
むきゃ!!(*>ω<*)


ああ・・・早く絵をつくらなくちゃ・・・全然進んでないよぉ;;

私実は・・・
1秒あたりのコマ数を増やせる事を、今日知ってしまったんです><
気付くの遅すぎる・・・こんな重要な事を・・・。
どうしても増やしたいので、作ったトコは再調整です。
(/TДT)/あうぅん…

逆転裁判・・・やりたいけど、やらないわよっ><
禁ゲーーーーーーぬぉあああああ!!q(T▽Tq)



_____こめんと返し_________

謎の拳王さん
あれれ?こっちでは普通なのですね♪
ダンゴと一緒にモフは食べないで〜!!
毛が生えてるので食感わるいですよ(^▽^;)


ゆかKUNさん
ぐわあ!ありがとうございますー!!
ゆかKUNのお家に行く日がくる・・・かな!?!?


風来坊主さん
では次はパパを作りましょう!!
め、めがねとか難しそうだなあ・・・
って実物大ですか!!)゜0゜( ヒィィィ!!


蜜亜ちゃん
ありがとですー(*´艸`)んふ♪
モフちゃんが行きたがっております♪


さんちゃん
ミクシのほうは、写真のレイアウトが自由にできないのが難です><
ぽっぽ人形、みてみたいですー!


あいあいさん
ひぃひぃふぅ〜!で産んじゃいました!
いつの日か、遊びにいかせてもらおうかしら><
一緒に踊りに・・・(*'v`*)


夏至南風さん
ほすいと言ってくださいますですか!!
夏至南風さんのお手元に届く日を夢見てますー!!
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mofu☆mofu
読者になる
モフ星からやって来た、小さな宇宙人。
ω←これは鼻と上唇が一緒に進化した物で、360度回転します。
たまに生え変わるらしいです。