お引越しだよぉ〜 

2006年03月16日(木) 23時20分
またまた
放置してしまった
このブログ

悩んだ挙句
お引越しする事に
いたしました

お引越し先はこちら
ぽよよん日記
http:saovita100.exblog.jp/

ここが
使いにくくなったのも
そうだけど
頑張ってやらなきゃ
って思って
ちょっと億劫に
なっちゃったのも
事実・・・

でも
ここに来てくれる
皆さんに
「マイペースに」
と言ってもらって
励まされたのと
同時に
思い出しました・・
ブログを始めようと
思った時の事を・・

「3匹との日々を残しておきたい」
と思って始めたブログだったんだ・・・

ちょっとづづ
マイペースに
ボチボチと
やっていけば
いいんですよね・・(笑)


これからもよろしくであります

どうしましょ・・・ 

2006年03月08日(水) 23時31分
ぼちぼちと続けていたブログ・・・

この3月から使いにくくなって・・
お引越しをするか
やめちゃうか
考え中

どうしようかな・・・
こんなんでも
見てくれてる人いるのかなぁ??
はぁ

ひな祭り 

2006年03月03日(金) 21時14分

今日はひな祭り

ルナが来るまで
私一人が女子だったので
毎年この日に
何かをする事はなかったけど
今年は
小さい
雛人形も買って
それらしく
お祝いしてみようと
思いました

しかし・・・
ひな祭りって
どんなお祝いなんだ
で、調べてみました

おひな祭りの3月3日のことを「桃の節句」といいます。
もっともこれを「桃の節句」と言ったのは
旧暦の3月3日頃が桃の花の咲く時期に当たるためで、
今の時期はまだ梅しか咲いていません。
そこで月遅れで4月3日に行うところもあるようです。
(こういう新暦の月遅れで行事をするやりかたを中暦と言います)

この桃の節句には古くは桃の花を愛でたり、
桃の花を浮かべた酒を飲んだりして楽しみ、
桃の葉を入れたお風呂に入って無病息災を願いました。


なるほどね・・・
でも、ルナに
ちらし寿司や甘酒
まして雛あられ
なんて
あげられる訳もないので
・・・
次のお風呂の時に
桃のニオイのする
お湯に入ってもらって
無病息災を
願う事に
いたしましょう

夜更かし 

2006年03月01日(水) 23時01分
オリンピック観戦も終わり、2週間の寝不足を解消すべく早寝早起きな我が家・・・ 

でも、この数日みたいにが続いてお散歩に出られないは昼間はグーグー寝てるくせに、夜になると元気イッパイ
「もう寝たいんだけどなぁ〜」と言っても、聞いてくれず、やオモチャで遊ぶ羽目に・・・

お散歩で、適度に疲れてくれると夜はちゃんと寝てくれるのになぁ
人間の子供と一緒ですよね?
明日は晴れてお散歩に行けるかなぁ〜

やったね♪ 

2006年02月24日(金) 21時18分

荒川静香さん
メダルやりましたね

もちろん
見てましたよ〜

スポーツを真剣にする姿は
人々を感動させますよね

どの人も
頑張って
努力して
晴れ舞台に
挑んでるんですもの・・

皆にメダルを
あげたいくらいですね・・

よーし
ワタシも
負けないように

何しようかなぁ・・・


不足・・・ 

2006年02月21日(火) 23時30分
モウチョット アソンデクレマセンカ??
今週は・・・
・・・不足がイッパイ
オリンピックのおかげで不足
給料日直前で不足

それでも日々は過ぎていくわけで
パートから帰った私は
その時点で
パワー不足
老体に鞭を打ち
やっとの思いで行った散歩も
いつもの様に
体が動かず
短い散歩になってしまい
運動不足

これはいかん
と思いつつ・・
来週は
全てが満足
になるように頑張るからぁ〜


・・・今週はゆるしてね
と自分にあま〜い
ワタシであります

いつ使う? 

2006年02月20日(月) 16時09分
これ、ちょっと前に旦那さんが会社の研修でビンゴをしたら当たったと(何故、研修でビンゴ?)持って帰ってきました。

しかし我が家・・・
旦那さんは通勤、ワタシはで10分の距離にお勤め・・一体いつ使えばいいのでしょうか?
しかも、新しいものに強くない2人当然曲をダウンロードして聞くなんて事は出来ず、取り合えず家にあるを入れてみてはみましたが・・・ あまり出番がないかもですね

昨日は、あまりに凄い臭いになっていたディとルナをお風呂に入れました。
臭いもそうですが、色が薄い所があまりにも白くなってビックリ本当はこんな色だったのね・・・って感じ

冬は静電気で汚れるのよネェ〜
もう少しマメに入れなきゃダメかなぁ







                              ワタチ今ならいいニオイよん

近況 

2006年02月16日(木) 23時50分


またまたさぼってしまいました
毎日なんだか忙しくって・・・

で、ここのところの我が家の近況
人間は・・・スーパーボールを夜中に見たり、オリンピックを夜中に見たりと
寝不足になりながらも夜中のが止められずにおります

達は、皆元気にしています
この前の土曜日は、TOMOさんにお誘い頂いて鶴間にあるsorissoさんにて
遅ればせながら人間6人&10匹で新年会をしました。
新年会の前に、近くのドックランにて元気に遊びました

昨日、アポロのワクチン接種が完了
また少し体重が減ってたけど、元気にしてるから

寒かったり暖かかったり体が付いていけない毎日だけど
元気にやらなくっちゃね(そろそろ花粉もやってくるわぁ)

節分 

2006年02月03日(金) 23時02分
本日は節分・・・
のいるご家庭はどうしてるんでしょうか?

豆まきはしたいけど、豆を食べられちゃまずいですよねぇ・・・毎年どうするか悩むけど、今年は取り合えず買うだけ買ってみました

あいにく今日の鬼さん(パパ)は飲み会
まだ始められずにいるので、まずは記念撮影
何だか分ってない僕ちゃん達は、疑うことなく並んで収まってくれました

それから数時間後・・・
いい気分でお帰りになったパパさんに、早速になっていただきました

お面をつけた途端、何だかわからないけど騒ぎ始めたディとルナ アポロは「何してるの?」って見てるだけあとの2匹はパパの顔に向かって「ジャーンプ
平面だと分らないのに、顔に着けて立体になると顔だってのがわかるのかなぁ??

で、肝心の豆まきですが・・・
やっぱり大胆に撒くことはやめて、控えめに撒いて終わりにしました

これで1年間無病息災過ごせるかなぁ〜

風邪・・ひきました 

2006年02月01日(水) 16時32分
去年の入院からずっとずっと風邪を引くことだけ
気をつけていたのに・・・ひいちゃいました

実はワタシの働いている所は「病原体やら病人」が多くいるところ。
他の方以上に気をつけていたんですがねぇ〜

まず、節々が痛くなって、熱がぐんぐんぐんと上がりました。
食事は食べられなくなっていたので、水分を・・と頑張ってとりましたが
それもリバーース
旦那が帰ってくるまでは達の見えるところで毛布に包まって
「はぁー」とか「ふぅー」とか言いながら苦しんでおりました。

が降ってお散歩にも連れて行ってあげられなかったのに
「ママが変よね?」と3匹で話をしたかのようにお利口にしていてくれました。

一番心配していたのはこの方

     ボク トッテモシンパイデシ

今日はもう熱も下がってきたので明日からまたがんばりまーす
■プロフィール■
■代替テキスト■
■神奈川県在住■
■ぽよよん家族■ SAO 旦那さん DINO ♂( チョコレート&ダップル) 3歳 APOLLO ♂(ブラック&タン) 3歳 LUNA ♀(チョコレート&タン) 1歳
コメント待ってます☆
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» お引越しだよぉ〜 (2009年06月16日)
アイコン画像すかし
» お引越しだよぉ〜 (2008年10月21日)
アイコン画像sao
» どうしましょ・・・ (2006年03月16日)
アイコン画像sao
» どうしましょ・・・ (2006年03月16日)
アイコン画像sao
» どうしましょ・・・ (2006年03月15日)
アイコン画像sao
» どうしましょ・・・ (2006年03月15日)
アイコン画像sao
» どうしましょ・・・ (2006年03月15日)
アイコン画像めぐすけ
» どうしましょ・・・ (2006年03月14日)
アイコン画像うらきら
» どうしましょ・・・ (2006年03月14日)
アイコン画像あっきー
» どうしましょ・・・ (2006年03月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vita-25
読者になる
Yapme!一覧
読者になる