希望通りの物件て、なかなか無いのね…

May 10 [Fri], 2013, 11:04
いまから5年前、上京してからずっと、学生のころから住んでいた部屋から、転職したのを機に、引っ越しをして、いまの部屋に来ました。
前の家は、初めての1人暮らしの部屋だったのと、
ほんとうに長いこと住んでいたので、今の部屋よりも、なんだか、自分の部屋といえば、当事の部屋のほうがしっくりきます。
そんな、思い出の部屋とのお別れの日、引越しのときにした、

まず引越し費用を抑える為に、何をするか。
今や、あまりききなれない引越し業者も含めれば、全国に何社程度引越し業者があるのかわからないほどでになってきています。

いざ赴任した後は居住が社員寮であったため、狭い部屋になおかつ台所もない始末、食事は寮内の食堂があるが、間食(成長期の子供には、間食が必要になります)もできない、間食(一回あたりの摂取カロリーを減らして、食事をする回?を増やす方が痩せやすいといわれています)材やアルコール飲料等を保存する事もできず、小型の冷蔵庫を探し回って購入したものである。

そして正しい保管方法もわからずにほとんどを腐らせてしまいました。
その時は慣れてくれば要領つかめるだろうとあまり反省しませんでした。
しかし、半年たっても買ってきては腐らせるといったサイクルから抜け出すことは出来ませんでした。

室外機と室内のエアコン(ユニットの形態には、一体型、リモートコンデンサ型、リモートコンデンシングユニット型、マルチ式などがあります)をつなぐ壁穴にもダクトとの隙間にパテを使います。
エアコンの取り付けに来た業者に頼めば工事と一緒にしてもらえます。
業者さんによっては、頼まなくてもパテを持ってきてくれるところもあります。


ほかに空き部屋があるくらいのアパート(壁が薄くて隣のうちの物音が筒抜けという物件もありますね)なら最大で5割くらいまで安くしてくれる事もあります。
ペットと一緒に住める物件探し はなかなか大変だけど、多少の不便を覚悟すればなんとか見つかるようですね。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:visuw28193
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/visuw28193/index1_0.rdf