クレヨンしんちゃんオトナ帝国の逆襲、ひろしの回想楽譜 

2008年06月21日(土) 4時16分
ひろしの回想楽譜作りました。しかしフリーの楽譜製作ソフトを使った為ろくでもない
音質となっています。

楽譜表示する際はfinareを使ってください。
http://content3.e-frontier.co.jp/finale/

http://www.uploader.jp/dl/stayaway731/stayaway731_uljp00072.zip.html
pass hiroshi

このとおりに演奏しないでください。
楽譜作成ソフトで使えない機能とかあったため原曲と異なる箇所がいくつかあります。
(アルペッジォとか)あくまで原曲を聴きながらこの楽譜を参考にまちがえてる
箇所を修正していく感じで練習すればいいかと思われます。

最後の方音切れてるのは1ファイル内で収まらなかった為
音切りました・・・


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3716868
ニコニコ

こちらで楽譜の違う箇所を説明すると。
0:03と0:06の最初の左手の和音がアルペッジォです、機能がついてなかったので
和音にしてしまいました、後最後もアルペッジオで弾いてください。

アサクロになりたいが・・・ 

2006年04月03日(月) 21時19分
アサクロにしてやる、といわれGSに傭兵してひそかにRO復帰していたのだが
結局最終的にはのけ者にされいらなくなれば追放される。

97レベルで捨てられてしまったのでアサクロになるのはまだ厳しい状況に。

奴らに捨てられてからはAMCに入れてもらったが不思議とGSと比べて気が合いそうである。


まあROのネタなんてないので一つ日常の話でもしようか。
この間いつものようにコンビニバイト勤務中、暇だったので店の商品をいろいろ眺めていた。

調理パンコーナーを見てみるとふとサイズがちと違うんじゃないか、というものを発見。
客もこないし暇だったので並べて写真撮影だ


明らかにサイズ違う事がお分かりだろうか。
同じ商品、同じ値段である

重さを量ってみた

大きい方130g

小さい方119g

11g差があった。

サークルKサンクスで買い物をするときはまず買う前に大きさを見比べて見る必要がありそうである。
250円の商品なので10gの差でもお金に換算すると20円くらいの差があることになる。

そう考えると小さい方を買ってしまった場合かなり損しているのがおわかりだろう・・・

まあたかが20円だけどね

エキサイトチャットに巣食う変態 

2006年02月02日(木) 1時27分
エキサイトチャットで女の名前にすると下半身直結厨がすぐに絡んでくるとのこと
ほほう、それは興味深いなぁ、俺はすぐさま調査に乗り出すことにした

みほという名前にしてチャットに入室した、とりあえず19歳の女といったらやはり
今から会ってエッチしようと誘われる。やはり噂は本当だった。

ここで一つ疑問がよぎった。こいつらは何歳までの女なら手を出そうとするのだろうか?もしかしたら小学生相手でも手出そうとするのだろうか?気になったので年齢を少しずつ落としていって実験開始だ

まず16歳
16歳女子高生にスクール水着着て欲しいですか、代わった趣味をお持ちで

まあ16歳といえばすぐにくらいついて来たね、一人目でこんな感じだ

次15歳の高校生と名乗ってみる
女子高生は人気あるらしくやはり一発でくいついてきた。
この人35歳で未婚らしい、苦労してるよね、そんなんだから彼女もできないんだよ?

次中学生ゾーンの14歳
中学生になると少し興味ない奴が出てくるらしく歳をいうと返事が返ってこなくなる奴がちらほら出始めた。この人は中学生でも是非ヤりたいらしい。ただ俺も結構厨房好きなのは変なのだろうか?


13歳になるとさすがに手出そうと思う人は少なくなってきた。5人目にてようやくかかったよ。最近ってモー娘とかいろいろなアイドルの年齢層下がってきてるからなあ。
まあこの人には最後性別は明かさなかったが実年齢だけ明かしておいた。
さすがに話していて途中で歳は怪しく思ったらしい、俺もまだまだ甘いな

そしてついに禁断の小学生ゾーン。
さすがに小学生に手出す人は全然いなく年齢いった瞬間みんなひっこむ。
尊師なら絶対食いつきそうな気がするんだがと、諦めかけたその時

毛生えたじゃねえよ・・・・
適当に地元にある小学校いったら知っていた。
写真よこせなど聞いてきたのでさすがに身の危険を感じ退室するのであった。

よってエキサイトチャットは変態がいっぱいです、女性の方、入るなら男の名前を使って入りましょうね
以上ニュースをお伝えしました

吉野家 

2006年01月30日(月) 12時30分
連れと吉野家に行く事にした。
普通に注文してはつまらないのでネタ注文をすることにしたのだ。

というわけでよく行く吉野家に行った

店員「いらっしゃいませー。注文は?」
この店員いつもいるがいつ見ても香取慎吾に似ているな
8氏「豚丼並つゆだくだくで」
店員「はい、豚丼つゆだくだくですね、そちらの方は?」
よーし言うぞ・・・
俺「豚丼並と半熟卵10個で・・・」
このとき俺は店員はきっと驚く反応をするんだろうなと思ってたんだよ、しかし!
店員「はい、半熟卵15個ですね?」

えええっ

平然としたスマイルでカウンター食らってしまった。
15個なんて無理だって無理!10個ですら食えるの危ういんだから!

慌てて俺は「あ、いえ。10個です10個」
店員「はい、10個ですね、かしこまりました」
と笑顔でひっこんでいったのだ

まあ半熟卵10個出すのなど時間がかかるのはあたりまえであって先に8氏の
豚丼つゆだくだくが先にきた。

七味のキャップをはずし容器の中身全部入れる8氏

見た目七味に見えなかった、まるでふりかけだね。
でもふりかけでもこんなかける人はいないけどね。
顔真っ赤にして食べる8氏、顔に余裕はなさそうだが彼は辛いのが大好物なので余裕だそうだ。

しばらくしてようやく豚丼と半熟卵10個そろった。
奥でガンガン卵を割る音が何度も聞こえたなあ。迷惑かけてすみません

というわけで半熟卵を全部のせてみる
てかこぼれてる、残念ながら9個しかのらなかったので最後の1個は後から乗せる事に、お味の方はもう肉の味がしない、黄身の味しかしねえよ。肉なんておまけにすぎん。なんか気持ち悪くなってきたし


なにこれ。うぇ・・・・
中で卵の黄身がどんどん潰れこんなんに。


なんとか完食。卵の皿がえらいことになってるね。
周りの人は馬鹿じゃねえのかこいつ、という目で俺を見ていた

それにしてもあの店員香取慎吾に似ているだけあってかなりやり手だ。
きっとこういうことは自分達も何度もやったに違いない。
だから多少の事じゃ驚かないんだな。コレステロールがかなりたまったと思うので
2週間は卵を控える事にしよう

恐ろしき睡眠障害 

2005年12月19日(月) 21時14分
リアルの話になるがここ数年間睡眠障害に悩まされている。
寝すぎる、いわゆる仮眠症というやつだ。
ひとたび寝ると数時間起きずに昼寝のつもりが夜になっていたなんてことも
たびたびあって一日を無駄にすることが多い。

っていうか最近さらに病状が悪化して自転車に乗りながら居眠りしてしまい
赤信号を飛び出してトラックにはねられ危うく死ぬところだった。

だがこの病気の真に恐ろしい事は周りから病気と理解してもらえないことだ。

何で寝るんだ?程度しか思われない、自分だって何で寝るのかはよくわからないのだ。

むしろ怠け者呼ばわりされるので実際本人も病気と認識できない場合が多い。

もし極度に寝すぎてしまう人はナルコレプシーや突発性仮眠症といった病気になっている可能性があるので一度診断を受けることをお勧めする、俺も今度受けにいこう・・・このままだと大事故起こしそうだ

TW 

2005年12月17日(土) 19時56分
最近俺はテイルズウィーバーなるゲームが無料化したのでやっている
ほか12月30日からMoEなども無料化するしマビやシールも無料化したらしい。
来年はネトゲの年になりそうである。

さて、テイルズウィーバーはMMOだが普通のRPGみたいにシナリオがあり話が進んでいく
ゲームなのだが正直結構レベル上げないとボスとか倒せないし一人じゃ進められないイベント
などもありだるいので俺はあまり進めていない。

普段はドッペルゲンガーの森なるPKフロアでテロリスト共を片っ端から返り討ちにしてる
のだが回復代がなくなってしまったので隠しダンジョンで宝石を集めることにした。

ちなみに隠しダンジョンとは中に宝石の結晶というのがありそれをたたくと模造クリスタルを
手に入れることができこれを20個集めるとクリスタルが作れそのクリスタルは350kくらいで
売れるのだ。

しかし中には番人みたいなモンスターがいてこいつはレベルカンストしていても一撃でやられてしまう
倒すことはほぼ不可能なモンスターがいてこいつに見つかると即効殺されておしまいなのだ。
宝石を集めるのもそう楽ではない・・・・はずなのだが

何かバグってるらしく攻撃してこない。しかも今この場にいるのは俺だけなのだ。
これはチャンスである、宝石集め放題なので集められるだけ集めた。

が、こんなうまい状態になってるのを他のプレイヤーが見逃すわけがなく
どんどん集まってきやがった。

集められるだけ集めたので帰り際にこの化け物をぶっ飛ばしてたたき起こして帰ることにした。
一般人を数名巻き込んだのはいうまでもない


そうこうしているうちに自分のクラブのレベルが上がりクラブアジトを取得した。
どんなんだか見に行ってみることにした

中は無意味に広い、そして
何もないただの空間である

ROと違って無料転送もアジトDもあったもんじゃない。何のためにあるんだこれ?

ROちょい復帰 

2005年09月06日(火) 13時53分
もう復帰かよ、とかいわないでくれな。日記の更新が遅れただけで少なくとも4ヶ月間は休止していたわけで。

まあFF>パンヤだったけどパンヤ本気出しすぎるとチート容疑がかかってしまうし何より全力でぶつかれる相手がいないので休止することにしてFF>ROでぼちぼちやってみるかな、ということになったのである

さてこの話は結構昔の話になるのだが

ある日友達のプリとプロ南で雑談をしていたところ
どこかで見覚えのある顔が

このacelというスナイパーは前に臨時で一緒のPT組んだ時俺に喧嘩を売ってきたスナイパーなのだ、うざいとかキャラけせお前とかかなり馬鹿にした態度をとられたが俺は大人(?)なので喧嘩になる前にPTを抜けて帰還したのだ

しかし怒りはおさまったわけではない。この糞野郎が、あの時の仕返しをしてやる。

と、思ったが所詮ゲームである、穏便にいこうではないか

そういうわけで枝を63本ほど購入

向こうもこちらに覚えがあるはずなので警戒されないようにキャラをかえていこう

平和的に和解するため心から素敵なプレゼントを贈ろうではないか。
っと思ったらあら??

いかんいかん、一般人を誤って殺してしまった。
まあ当然の結果といえよう、かなりの人が集まるプロ南で特定の人間に枝モンを贈ることなどそう簡単にできるわけがない

そこで友達を3人ほど呼んだ、4人で彼を取り囲んで枝を使えば間違いなくタゲがいくことだろう、というわけで実行


大成功

続けてリザで起こしてもう4〜5回同じような事を繰り返した、僕らのささやかなプレゼントに彼もきっと大喜びしていることだろう、ちなみに彼以外にも数十人一般人を巻き込んでしまったのはいうまでもない

最初に買った枝じゃ足りなかったので追加購入をし結局6mもつかったがすばらしいプレゼントが贈れたのでよしとしよう、彼も喜んでるに違いない

RO引退 

2005年08月20日(土) 19時54分
更新してなかったけど見てくれる人がいたのはアクセスログで知っていた。
ただ決して日記のネタがなかったわけではない、いや、ある意味なかった
んだが、まあ実を言うとRO引退

正直ROはやめられないかもしれないとか思ってたけど廃WIZの扱いが
ここまでひどいと案外やめるきっかけになった

さて、今俺は何をしているのかというとFFとパンヤである、FFはさすがにまだ
雑魚雑魚レベルである、でもこれがやってみると面白い、ROより中毒性が少ない
ので落ち着いたプレイができるのでお勧め

ちなみにパンヤはすでに究極レベルである、もはや無敵状態。相手がチートでも
ないかぎりまず負けないため少し飽きがきたところだ


まあそれはそうと今日の愚痴話なんだがマジもう簡便してくれ、コンビニの仕事で死ぬところだった。

まず今日朝にいつものようにサンクスにいってトイレ掃除しにトイレにいくとうんこがぶちまけられていた

「おいおいこれを掃除するのかよ」と中にはいるとくせえのなんの、マジ異臭でゲロ吐きそうになった。

普通なら5分以内に終わるトイレ掃除に15分もかかったのであった

しかし話はこれだけでは終わらない、俺が後でトイレにはいろうとしたらなんとまた巨大なクソがぶちまけられていた

「マジかよおおおおおお、さっき掃除したばっかだぞ簡便してくれ!!!」
思わず俺はそう店内で叫んだ。

しかも今度はさっきよりはるかにでかいうんこなのである。においもさっきの倍だ。

トイレに入っただけで異臭で吐きそうになる。

そこで俺は頭にビニール袋をかぶりトイレ掃除しようとしたのだ、しかし当然だがその姿を見ているお客さんはかなり笑っていた。だがこっちは笑い事ではないのだ

しかしビニールを装着してもあまりにそのグロテスクなうんこをみて吐きそうになった

なんとか掃除は終えたけどいくらにおい消しをつかってもトイレにうんこのにおいがこびりついてとれなくなってしまった。 いまだにトイレにはうんこのにおいが残っていることだろう

みんな人間のマナーも大事だけどトイレのマナーも大事にしてくれ

営業妨害害児 

2005年06月07日(火) 18時45分
俺は今バイトで困った子供に悩まされている
こいつは引きこもり厨房の奴なのだがいつもいつもうちの店にやってきては
パンなどをもってきて
「すいません、これ中身なんですか?」
とか聞いてくる、ちなみにあんぱんと思いっきり書いてある

他にアクセサリを持ってきて
「すいません、これ買ったら自分の好きなように改造していいですか?」
勝手にすればいいだろ

「すいません、このおにぎりってシャケなんですか?」
「書いてあるじゃないですか」

「すいません、映画ってなんですか?」
「映画は映画ですよ」

「すいません、この雑誌の景品って100名にしかあたらないんですか?」
「さあ、雑誌の出版社に聞いてくださいよ」

「すいません、チョコボールのキャラメル味ってチョコなんですか?キャラメルなんですか?」
「どっちでもいいじゃないですか」

まじもういいかげんにしてくれ、しかもこいつ結局いつも何も買わない、もう営業妨害もいいところだ、なんかこいつを簡単におっぱらう方法ねえかなあ

こいつ相手にするくらいならボケた老人相手にするほうが100倍マシである

のろわれたゆびわ 

2005年05月24日(火) 23時37分
本日とあるコンビニに指輪がおいてあった
「おお、なかなかイカス指輪じゃん」とか思った俺は何気なくそれを指にはめてしまった。(まだ買ってはいません)そうしたらなんと

抜けない

ひっぱってもまわしても振り回しても抜けないではないか、これはやばい
それを見ていたほかの客は俺を見てクスクス笑う。そして15分が経過した
が、やはり抜けない。いたたまれなくなった俺は買う気はなかったのだが

仕方がないのでその指輪をはめたままレジへ持っていった
いらっしゃいませこんにちは
威勢のいい声

俺「あの、これお願いします」
店員「はい?」
俺「ですからこれですこれ(指輪を指さす)」
店員「・・・・・・・・・・(ポカーン)」
俺「ためしにつけてみたら抜けなくて・・・・」

店員「( ゚∀゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ノ \ / \ / \」

超笑われた、こうして無駄な買い物をしてしまったある日の午後でした
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» クレヨンしんちゃんオトナ帝国の逆襲、ひろしの回想楽譜 (2009年06月16日)
アイコン画像りえ
» 吉野家 (2008年09月15日)
アイコン画像VK
» アサクロになりたいが・・・ (2006年10月17日)
アイコン画像まあ
» アサクロになりたいが・・・ (2006年09月28日)
アイコン画像みつい
» エキサイトチャットに巣食う変態 (2006年03月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:visualk
読者になる
Yapme!一覧
読者になる