考えるべきこと 

June 08 [Mon], 2015, 22:35
今日、晩ご飯食べながらニュース見てたんだけどさ、北海道の事故悲惨だよね。
5人家族のうち4人が死亡で1人が重体。
親御さんと3人のお子さん。
お子さんのうち2人は高校生で1人は中学生。
お子さん3人ともまだ、これから先があったのにね。
犯人には憤りしか感じない。
この家族が味わった悲しみと苦しみを味わえばいい。
幸せになる必要なんかない。
生きながら苦しみ続けて罪を償い続けろ。
「生きている間じゃ償いきれないので死んで償います」じゃ許されることではない。

そもそもさ、一般道でカーレースをするってこと自体おかしいよね。
道路はカーレースをする場所じゃない。
カーレースしたいなら、それ専用の場所へ行けばいい。
「一般道でカーレースしたら、事故を起こすかもしれない」とは考えなかったんかね。
考えなかったんだろうね、だからこういった大きな事故が起きた。
きちんと考えて行動すれば事故は防げた。
ちょっとした軽い考えが人の命をも奪う大きな事故になってしまう。

やってることはバカッターと同じ。
「自分が楽しければそれで良い」
バカッターのせいで、どんだけの店が潰れた?
どんだけの企業が迷惑し、損害した?
「あ、迷惑おかけしてすいません」じゃ済まされないよね。
それくらい、考えたら誰にでも分かること。
今回の事故も同じ。
「自分たちが楽しければいい」という考えがあったか否かは別として、やったことに変わりはない。
人の命を奪ったことに変わりはない。
もう少し、周りを見ようよ。
ちょっとした甘い考えが人の命を奪い、自分の人生を滅茶苦茶にする。
甘い考えは、誰しもが持ってるものだと思う。
だからこそ、行政は事故の刑罰を重くし、また車を運転する人、自転車乗る人、皆が周りを見れば事故は減らせると思う。

犯人の男性には、残りの人生を苦しみながら生きて、今回亡くなった方の悲しみと苦しみを知ってほしい。
そして、同じ事故を二度と繰り返さないでほしい。

二度とこんな悲しい事故が起きないことを願います。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:綺麗愛∨死異奈
読者になる
2015年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる