瑠璃の雨 

October 11 [Thu], 2007, 0:57
歌詞の耳コピを試みてみました(はぁと


「瑠璃の雨」
作詞:将
作曲:アリス九號.

耳澄ませば 響いてくる音は
初夏の記憶 紫陽花の季節
傘も差さず 歩こうとする君
遠のく背中 瑠璃色の香り様で

さよならは スコールのように やってきて
微かな微熱は 君の所為
僕たちの為だって言って 手を振るよ
頬伝う 感情の雨

濡れた瞼 隠そうとした時
静かにぶれた 君の心音は
何を語り 何を伝えようとしてたのだろう
気付けなかったね だから

曇り空 降り注いだ 雨雫
悲しみ潤む目 隠すため
傘を差す手を遮り 俯いた
見上げてた 透明な空

響きあう心の音 もう無くて
翳した指先 届かない

大切なその瞬き その声も
帰れない あの時のまま


やばい
やばすぎるだろ
泣けるよこれほんと。
歌詞書きながら泣くわPV見て泣くわほんと大変でした。
そして、しょたまの歌唱力表現力ともにパーフェクトな気がする。
自分はおなじく歌を歌う身ではあるがあれはない、
しょたまが眩しすぎる…!!!(決してネタではないのですよ←
そしてそして、楽器隊は、TSUBASA.の方が私的としては好きなんだけど、
瑠璃のイントロはヤバいねキてるね!!!
うわああぁあああさすがだよみんな!!!←
あの消えちゃいそうなピアノとかなんとも言い表しようのない涼しげな虚無感を感じる…←
だめだアリス好きすぎる(^ω^)
依存しちゃってごめんなさい←
だけどそれ位君たちが大好きなんだおっ(´;ω;`)

SHIBUYA-AX 

July 12 [Thu], 2007, 16:58
SHIBUYA-AX
アリス九號.「ROYAL STRAIGHT FLASH」

●セットリスト●

ホワイト
13
赤絨毯
-MC-
NUMBER SIX.
花火

JEWELS
ARMOR RING
ROSARIO
-MC-
ストレイ猫
ハイカラ
死学校
エンパイア
-MC-
ブルプラ
FANTASY

-En-
G3
闇散ル
九龍
-MC-
春夏秋冬
ヴェルヴェット


●全体を通して●

ついに来たよAXアックスAKKUSU!!!!!!!!!!!!←
てかロイヤルスト(ry

ktkr!!!!!!!!!!

相方は毎度御馴染みあの方です☆
今回はパンク参戦でしたよ!
相変わらず池さまーあああああああああ!(叫
漏れはなんだか訳のわからないゴスパン参戦でした(ぬーん
漏れうまろ沼でやばいっつーの!
そんでもっていつもいつもまりがだお!!(^ω^)
夢に向かって共にがむばっていこうな☆

そして今回の物販では、

・パンフ
・タオル
・Tシャツ(黒)
・タオル(ピンク)
・ステッカー
・ストラップ
・パスケース
・トートバッグ
・バッグ
・ペンライト
・アリ缶×2

などなどゲットしたお(・∀・)
とりあえず物販が済んで一時間半弱待機(^ω^)
それからママンと合流して荷物預けて
やっとの開場時間きちゃったぜーっ(・∀・)☆
入ったら入ったでモニターに映るファンは最前を確保すべく
会場内で徒競争してるわけよwww←
そんで開演までがこれまた長いんだわ´`
脚が悲鳴をあげて
(●◎3◎){プギャアアアァアア゛ア゛ってなってた´`←
つか外人ってマナーも糞もねーのな(^ω^#)
なんか妙に前行きたがるし!!!!!!!!
そんなんなら自分の国にでも帰って寝んねしてろだし(^ω^#)
それからまた暫く経ってやっと開演!!!!!!!!1!!
まじヴォ゛ォ゛ィ゛!!!!!!みたいな(・∀・)←
いやいやいやその前に押しが異常なほどにヤバい…!
だからモッシュと逆ダイが無償におぼつかなくて
なんかこう

イラッ

とねwwww←
つかとららはまた髪型変えたね!
黒髪!KUROKAMI!!!!!おかえり(はあと←
でももう押しが酷くて圧迫死しそうだったから←
ARMOR RINGが終わった頃に後ろまで行って
フリから何まで堪能してきましたよ(・∀・)
まあセトリは見てもわかるように
何時もとお馴染みだったんだが、
暁とかあーまーりんぐとか
珍しいのもやってくれたから良かったとおも

●MC●

えむしーでは将くん噛みすぎwwww
しかも死学校の時とららの名前言い忘れたし^^
いや、ちょw可愛いけど酷い←
とららはめげずにがむばってたけど
なんかとりあえず的に前に出てきててワロタww

-Nao-
Naoさんは相変わらずほんっとにかわいーなあ!!!!!!!!!!!1!
もう溶ける勢いだったよ
漏れの中ではしーおーおーえるな男だよ。き、きっとね^^


そして昨夜は素敵な夢を見せてくれて有難うNaoさんハアハア!!←
そうそう、昨夜の夢で将くんがギター弾いてました
夢の中でもライヴとかそんなしつこい自分に失望してしまいましたよ^^
いや、でもNaoさんは別格としてなんだがっ(はあと←
あ、感想に戻ります。


-沙我-
沙我さまは花鳥風月ネタばっかだた(´・ω・`)
物販ネタも含めて……!!
漏れ行けなかったのにorz
だってまじ悲しいことに全然TSUUJINAI!!!!!!!←
でもあの天然っぷりを見せ付けられたらもう、

ああ仕方ねえなあ!!(^ω^)

ってなっちゃうわけよwwww

-虎-
いやいやいやいやあの、えーっとあの、貴方一体
だ れ で す か
ああ、ムーディー虎さんですか
……ココはあえてノーコメn(ry
という訳にもいかず
なんと、とららのアンプの猫はTシャツにお引越ししてしまったそうです。
あああああああああああああとら!!!!!!!!!
おかえりなさい黒髪!!(SHITSUKOI

-ヒロト-
Tシャツに込められた意味にちょっと吹いたw←
その前にあのブログの[!]の多さに驚いた^^(DASSEN
でもあんま見えなかったからだろうか
ちょっとだけ元気無かったような…
そんな気がしたのは漏れだけ??
いつもの熱さがちょっとぬるかったぞポン…!!
なんか不安になるジャマイカ(´・ω・`)
でもギター弾いてるときはいつも同様熱かったw

将くんはまた歌がお上手になられてて吃驚した!
暁とか最高だったよほんと
これからアリスがどう進化し、
どう退化していくのか←!?
非情に気になるところですな
でも、これ以上上に行ってほしくないのが本心です
これ以上遠くに行かないで皆ぁあぁああぁ…!!!orz
アリス九號.はアリス九號.のままでいてほしいの(´・ω・`)←

でも今回も楽しすぎて、もうほんとエデンだった
あーあああ
兎に角国フォが楽しみな紫苑なのでした
ではまた…☆

NHK 

May 01 [Tue], 2007, 17:12
あああああ

漏れ何だかんだブログサボっちゃうらしいな(´・ω・)←

今月からはがむばるぞっ☆←

あ、そういえば28日アリス羅犬参戦してきましたよ


●セットリスト●

1.WHITE PRAYER
2.ヴェルヴェット
3.RED CARPET GOING ON
-MC-
4.Q.
5."13"
6.ハイカラなる輪舞曲
-MC-
7.ブループラネット
8.ROSARIO
9.無限の花
10.JEWELS
11.グラデーション
-将くんによるフリ講座☆←-
12.メロウに沈んで
13.エンパイア
14.DEAD SCHOOL SCREAMING
-MC-
15.G3
16.NUMBER SIX.
17.平成十七年七月七日

En.
-MC-
1.月光浴
-MC-
2.闇ニ散ル桜
3.九龍
-MC-
ドラムソロ
ベースソロ
4.華一匁
5.春夏秋冬


いやいや依存症になりそうになるくらい最高だた^ω^

昔の曲かなりやってくれて、漏れ的にかなり嬉しかった

グッズの先行販売の時はかなり並んだけど、

並んだ甲斐あったがあったお!!!

だってさだってさ念願の写真集&なんてったって御NEWな音源←


月光浴!!!(無駄にデカイ


まあ月光浴については、後で、これでもか!!って位語らせていただくお

取りあえずグッズ買って、開場時間まで竹下でプリ撮ったりしてたんだけど

あのすいません。スタバにおぴがいたらしいジャマイカ!

その頃きっと漏れらプリ機の中で飯食ってたお!!!!←←←

そんで丁度良い時間になったから再び開場へ向かうと、

途中で雨止んできたから傘とさらばした。

いやそしたらキャリーが汚れすぎて

悲惨な事になっておられるのに漏れ約一名が気付いた。

なんか木屑やらがつきまくってたよ雨の野郎!

どこまで漏れを困らせるんだ!!

そういえば漏れ、口確認だけで、持ち検されなかった←w

開場に着いて、席に座ったとき、自分がパンフレット買ってない事に気付いて

急いで買いに行った(・ω・`)さきー付き合ってくれて有難う、そしてごめんよorz

無事パンフも買えて、自席に戻ると、何やら虎氏のアナウンスが(^ω^)

漏れ、興奮ゆえに死ねる勢いだったよ←

暫らくすると照明が消えて

きききたあああああ!!!!!drftgyふじこlp;←(微妙に古い

初っ端からWHITE PRAYERとかキテる!キテるよアリス!

塚将くんまた歌上手くなっててそこにも感動した^^ω

やばいよもう自分じゃないしさ、

Q.がきた時にはもう我を忘れて叫んでるしさ、

無限の花では危うく泣きそうになるしさ、

その次JEWELSとかくるしさ、

将くん良い事言うしさ、

MCもフリ講座もなんか可愛いしさ、

…しさしさうるせw←

あああもうとにかくアリス最高なんだって!!!!!!!!!←

おかげで漏れは逆ダイの時に膝打って青痣作ったよ!!←(関係無し)

平成では未だ嘗て止まない興奮の所為か、

ジャンプの時後ろ行き過ぎて自席の椅子に衝突したしなw←←

MCではね、みんな相変わらず可愛かったよ

Naoさんが将くんに「Naoさんはプーさん」とか「じゃあおでんくん」とか言われたのを機にドラムに奴当たりしたり、

沙我さまはねNaoさんと打ち合わせするし←w

虎氏寝ちゃったりしたけど、あのMCかなり恐ろしかたw虎氏死ななくて良かったねd(・ω・)b←

あ、ポンはスパイダーマンだからもう言うまでもないんだが!!!w

その間に、


沙我さまがアンプの裏に隠れたりして←ここ注目←


そんな時、沙我ー!!って叫びまくってる漏れを客観的に見て気付いたんだけど←

うーん何やら今日はデスボの調子が悪いなあ^^^…と。

別に、風邪ひいてたわけじゃないんだが

何かと裏っ返って、恥ずかしいじゃねーかって感じでした

Naoさんの時は、そんなに辛くなかったのに(´・ω・`)

沙我さまごめん←

次の羅犬までには復活してることを祈ろうジャマイカ!!←

そして感動を有難うございました!!!


お。ついに月光浴を語れるときが…!

漏れ的に、月光浴の歌詞=将くんが、自分たちに関わってきてくれた人の事を思って

綴ったものなんじゃないかなって思ったりした

なんか歌詞読んでたら無意識に泣いてたもん

流石はアリスだなって。

表現豊かで、嫌でも伝わってくる。もう感動どころじゃない

ほんとね、君達最高なんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!←

将くん、ヒロト、虎氏、沙我さま、Naoさん

有難う^ω^

光さえも 音でさえも 君に届くような気がして――― 

March 05 [Mon], 2007, 11:27
今頃みんなはディズニーランドに……

こんな感じで孤独気味な刹葵です(゚д;)

風邪引くと暫く治らない身体なので

こんなんで俺は大丈夫なのかと……←

まあもうすぐ大切な録りがあるので予防も兼ねてディズニーランド諦めました

ああぁそれにしても義務教育最後の行事ほぼ参加できなかったなあ(´・ω・`)

修学旅行も遠足も運動会も文化祭も………。゚。(゚^∀^゚)。゚。

最悪なのは君じゃないよ俺の方だよ(д)

ヾ(☆o☆) 

January 31 [Wed], 2007, 23:44
あーあもうすぐ卒業とかね
うーん俺はやっぱり男だったのかもしれない←
いやいやそれで性同一性障害とかとるんじゃねえしな(まだ言ってる
だってさーなんか男にトキメキ感じないんだよー
いや本当に自分変なんじゃないかってくらい。
塚飽きっぽいのかな?まあどうでもいいや
最近ブログサボってばっかでごめんなさい
あ、誰も俺の書き込みなんか待ってないか←
えーと、土曜日インスト行って来ました(^ω^)
たのしかっつぁー!!!!!!!!!!←
まあこんな感じ
…あー身体痛いよー部屋で暴れすぎたみたいなんだわ←
そして最近イライラし過ぎているよ自分
AITSUが憎い!!!あ、珍しくあのお方ではないのです(ぇ
馬路死ねこの唯一の○○○が!!!!!!!!!!!
あーはいはい

御免なさい

 

January 01 [Mon], 2007, 10:01
「廃」

歌 ムック
作詞/作曲 ミヤ


大好きなものを全部捨てました
もう何も残していません
形あるものだけじゃなく
大切なもの全部
捨てました
全部 捨てました
淋しいなんて思わないよ
淋しいなんて思わないよ

道の電柱が
何か言おうとしている
「何が言いたいの」と
尋ねると
「本当は淋しいんでしょ」と
言いやがる
「そんなことないよ」と
言い返すと
「…」
何も言わなくなった
淋しいなんて思わないよ
僕はひとりで充分だから
哀しいなんて思わないよ
僕は感情も捨てたから

大好きなものを全部
捨てました
もう何も残していません
形あるものだけじゃなく
大切なもの全部
捨てました
全部 捨てました
淋しいなんて思わないよ
僕はひとりで充分だから
哀しいなんて思わないよ
僕は感情も
何も知らぬ
無邪気なこどもは
捨てられるのも怖くない
何も知らない
無邪気な僕はもういない
捨てたから?
嫌だ 嫌だ 嫌だ
嫌だ 嫌だ 嫌だ
大好きなものを全部
大切なものを全部


ムックならではの少年的目線だよ
何でこんないい歌&詞が書けるのだろうか
ミヤさん是非俺を弟子にしてください!!

幸せを歌うことに魅力は感じない 

December 27 [Wed], 2006, 19:39
最近ふと思った。

みんな御高い人たちに変わってくの?

異端だってTVでたしさ、さぞかし顔不安が増幅したんじゃねーの

別にTVに出た事に対して嫌悪感じるわけじゃないし、

ファンを裏切ったとか思ったわけじゃない。

ただ、ずーっと同じ高さでいてほしい。

ライヴの変化もそう。

武道館とか、音楽堂とか、

そういう「盤」と「ファン」の境界線が在り過ぎるような場所だけじゃなくて、

何時までも何時までも小さな箱の中でライヴして、コロダイ出来たりして、

…なんかそういうのを夢見たよ。

メジャーがいけないとは言わない。

でも、メジャーになればなるほど、自由から、ヴィジュアル系から、そしてファンから、

どんどん離れて行っちゃうんじゃないかってふと思ったりした

そんなの嫌だよ手の届かないところにいかないでよ

境界線も何もない、インストアとかいっぱい開催してほしい

遠い存在になっちゃったら、本当に悲しすぎるよ

だから流鬼率いる異端たちは「メジャーには興味ない」って、

メジャーには行きたくないって雑誌でも否定したんだよね?

もしそうじゃないとしても、そうであってほしい。

ねえもしメジャーにいっても、裏切ったりしないよね

理解ってる。盤の事当たり前のように信じてる。

でも、変わらないでほしい、それは

大好きだから思える事なんだ。

本当に、本当に、心から感じる、掛け替えのないものだから。

今夜だけは僕のものだけでいて 

December 27 [Wed], 2006, 1:55
何があったの
日記とか見て、前から色々感じてたけど
でも、、、いきなりすぎるよ。
なんで、KuRtからいなくなっちゃうの
てんてんの歌声好きだったのに。
細くて消えそうだけどすごく綺麗な裏声とか、
力強いハスキーシャウトとか、
感情表現うまくてさ、、、
全部全部、大好きだったのになんで
なんかすごく悲しい
てんてんにはずっと歌い続けてほしいのに、、、
それは皆思ってることだと思うんだ
今日「病的な闇の中」聞いてる時無意識に涙出てきた
何時もと違う風に聞こえたんだよ

なんかね、てんてんの心の叫びみたいだった

人権擁護法 

December 11 [Mon], 2006, 17:38


『人権擁護法』


知ってる方もいるでしょう。

腐った大人たちの意見が作り出した法律。

皆さんにも掛け替えのないものってありますよね?

もしも自分にとってその掛け替えのないものが、

人権擁護法に消されてしまったらどうしますか?

漫画も、アニメも、ゲームも、ネットも、映画も、ドラマも、音楽も、

今まで自由だったものがその法に触れていたら、全て違反になるんですよ?

そして今、その↑の例に挙げた「音楽」のジャンルの中にヴィジュアル系もあるんです。

俺にとってヴィジュアル系は、掛け替えのないもので、、、

だけどそれは俺だけじゃないと思うんです。

それに、どうして自由的な文章や描写が

今問題となっているイジメや自殺の事件に繋がらなければならないのか。

…貴方にとって掛け替えのない大切なものがもし、

この法に触れている物の中にあるとしたら……

どちらにしても他人事とは思えませんよね?

それにこの法が現実の物になってしまったら、この法で傷付く人もいるかもしれません。

大袈裟すぎるけど生甲斐と見なしていた物が、人権擁護法で消されて、

その事に傷付いて自殺を謀る人が出たりしたら、

この法を立ち上げる意味なんか無いと思うんです。

少なくとも、俺だったら、本当にやり兼ねないかもしれないし。

だってこの法って、理不尽だけど、

自殺者を出さない為だとかイジメを無くす為の法じゃないですか。

この法だって凶器になりかねないんです。

そこで俺から皆さんに切実なお願いがあります。

この法を現実化させない為、共に抗議しませんか?

この記事の下に人権擁護法を詳しく詳細してるページのリンクを張るので、

リンク先の記事を読んだ後、ホームページなどの、貼れるスペースが有る方は、

下のリンクを張って主張してほしいんです。

俺も力の限り協力するので、全ての人の大切なものを守る為にも、ご協力お願いします。


By 鎖綻改め、紫苑。

http://08.xmbs.jp/ch.php?ID=tactician&c_num=29756

全ては妄想(ウソ)だもの…(死笑) 

December 05 [Tue], 2006, 22:31
自意識過剰なこんな奴殺して

存在証明抉り出そうとしてるこんな奴殺して

痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い

こんな自分厭。

放っとけば、醜い嫉妬ばっかり。

理想っていう夢しか見れなくて、

現実見るのが怖くなって、

嗚呼ー本当馬鹿だよ。

何でこんなに理想夢見ることしかできなくなったんだろう

現実を遮断したくなる自分ホント殺したい

所詮はいらない存在なんだよ

死んだって泣いてくれんの家族しかいないんじゃないの

…不安になる

縋るものだって、理想でしかない。

現実に縋るものなんかないんだ。
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:紫苑
  • アイコン画像 誕生日:10月11日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
びずある狂愛依存者
異常盤ギャですがなにか(Д)


アリス九號.、アンソイ、がぜって、邪、珈琲、彩冷、KuRt、人格、 ギル、華族、刈ー、ドレミ、美人形
and more...
Yapme!一覧
読者になる