きたろうたろう 

2005年10月11日(火) 22時32分
勉強して勉強して終了。
英単語の復習と数学の復習と国語の確認さえすればあとはOK。
450点越えてX−JAPANのDVDを勝ち取る。

誰かギター教えてください。
立って弾くと4弦あたりから小指が届かなくなるぐらい短い指の持ち主です。
チョーキングしたあとすぐにプリングとかチョーキングしたあとすぐに他の弦を弾くとかどうやればいいんですか?
流石にやってもやっても出来ないもんで苛立ちを隠せなくなってきました。何か恥ずかしい。
間違えたことを覚えこんでいたらかなり悲しい。やっぱり講師が欲しい。
ギターは将来にも関係する可能性が高いから正直いって勉強より優先させたいんだよ。
吹奏楽なんかじゃなくてギター教室に行った方が良かったと後悔。
教本ってやっぱりDVD付いてた方がいいよね?視覚的に覚えた方がよさそうだ。


経済的に不可能な面が多いんだよね。バイト出来たら色々やってるんだけどなー。
しばらくは音ゲーよりもギターをやりこみたい。節約ー。


中学の内は将来に繋がることをやった方がいいね。
遊んでばっかりいたら将来がつまらなくなるんだろうな。
今の内にやることやっとく。

I study history 

2005年10月10日(月) 22時33分
昨日たてた予定どおり生きてみようと思った。




起床11時OTL


ということで午後に歴史をずっとまとめておりました。
産業革命〜江華島事件まではまとめた。コレで80点以上は確実。
岩倉具視大久保利通井伊直弼よし完璧。


虹色のイントロと浄化のサビって酷似してない?
僕の大好きなタンッタンッタンっていうリズムが多様されてるし。
やっぱりYOSHITAKAはYOSHITAKAだな。嫌いではない。


ギター練習しなきゃな。
独学ってやっぱり無理あるよね。変な癖付いてる絶対。
誰かエレキ上手い人いないかな?教えてもらいたい。


音ゲーちょっとどうでも良くなってきた。
まずギターを極めたいなと思ってね。
バイトでも出来たら金溜まっていいんだけどそんな年齢じゃないからね。
スコア買えるように節約する。


明日から学校だけど部活ないと思うとすぐ終わる気がする。
勉強はしっかり頑張るか。

たなかtsuとむ 

2005年10月09日(日) 23時59分
お家に引き篭もって勉強かポプか爪きりかPCかギター。
特に何もなかったなー。

某所の変曲リレーに参加する予定。
録音機材も編集ソフトも一切持ってないけどとりあえず楽譜だけ書いてみる。
ノリだけで作るしかないね。編集は誰かに頼んで。

明日の予定でもたてておく。

8時起床

9時まで飯とか身支度

9時から社会の要点まとめとワーク

12時に飯

12時30分から数学ワーク

14時から英語ワーク

時間余ったらカレッジ





完璧だ。

netradio 

2005年10月08日(土) 22時32分
したいなー。一応海老たんから教わったんだけどマイク持ってないや。
てかパソコンにマイク端子入れる場所がない気がするんだけど。ヘッドフォンのところでも大丈夫なのかな?
とりあえずネトラジできたらいいなー。別に大勢にきいてもらわないでもいいから一回やってみたいw

部活。とりあえず曲を最後まで見ていって終了。
パーカスなんて慣れちまえば管楽器より楽なんだよ。
音程の確認不要だしアクセントなんか強めに叩けばいいだけだしな。
ごめんよ。だけどパートであわせるとなるといろいろ苦労があるんだよ。あえて深く書かない。

今回のテストは気合入れてやる。
何たって面白い条件が付加されてるからね。

500点 10万円ぐらいのエレキ
480点 ディルのスコアとX-JAPAN解散ライブDVD
450点 X-JAPAN解散ライブDVD
400点以下 何かしらの仕打ち

まあDVDを目標に頑張る。
本当に500点とったらノリで約束した親が可哀想だからちょっとは手抜くね。取れないだろうけどさ。
スコアまでいけたら嬉しいなー。とりあえず480点を最高ラインとしておこう。ダメ元。

そうそう。昨日作ったCDがオーディオでは聞けなかったんだよ。
でもってオーディオでも聞けるやつに録音しなおしたんだけど昨日作ったやつはそのままなのよ。
データが消せないから誰か欲しいんだったらあげるよ。一応200曲ぐらいの中から選んだ曲だから悪いのは入ってないと思う。
順番とか拘ってないけどそこあたりよろしく。

浄化のピアノ練習中。ディタさんのところのスコアを使わせていただいてる。
やれば出来そうだなー。曲は好きだから上手くなろう。

エレキはチョーキングとタッピングとオルタがあれだ。
チョーキングってどうやって音処理すればいいんだろう?チョークダウンしてもだめだしチョーキング状態のままから手離しても開弦鳴るし。
ピックでとめた方がいいのかな?でもそんなことする余裕ない。
講師が欲しいね

出来た 

2005年10月07日(金) 22時37分
作ってみたCDの曲目


遺書(ムック)
朽木の塔(ムック)
春ニ散リケリ、身ハ枯レルデゴザイマス。(ガゼット)
羅刹国(ディル)
ain't afraid to die(ディル)
アクロの丘(ディル)
蟲〜mushi〜(ディル)
ピンクキラー(ディル)
神葬(ディル)
残〜ZAN〜(ディル)
JEALOUS(ディル)
神曲(あさき)


基本的に明るい曲は入ってない。
神曲以外全部借り物なあたり自分は人に頼りすぎだ。
この人はゲーセンの他に金を使うことがほとんどないらしい。
今度X-JAPANのDVD買うけどな。



MステにHIDEとX−JAPANが何回か出ていて何回か興奮してた。
てかORANGERANGE。いつまで調子にノってられるんだろうか。
おめでたい。


勉強頑張るか。手抜き日記終了。

夢バティン 

2005年10月06日(木) 23時00分
HiRoさんから渡されました。いただきました。ご馳走様でした。

◆小さい頃、何になりたかったでし? (´・ω・`)
野球選手とかピアニストとかレスラーとか色々。

◆その夢は叶ったでし? (´・ω・`)
結局音楽に関わることは今やってるからピアニストはありかな?

◆現在の夢は何でし? (´・ω・`)
音楽活動をしたい。

◆宝くじで3億円当たったらどうするでし? (´・ω・`)
ギターとか服とか買ってゲーセンに使って残ったのは上手に消化していく。

◆あなたにとって夢のような世界とは何でし? (´・ω・`)
全員が全員他者を思いやるような人であってほしいね。
戦争とか見てて腹立たしい。

◆昨晩見た夢は何でし? (´・ω・`)
夢の中で作曲してたんだよ。
朝起きてとりあえず楽譜に書いといた。

◆この人の夢の話を聞きたいと思う5人は誰でし? (´・ω・`)
見てる人は全員もって行ってください。
嘘です。誰でも良いので持ってって下さい。
別に5人以上でもいいよね。



部活が妙に面白かった。だけどやってることは無意味だな。


家帰ったら飯食ってポプやってギター弾いてPCやって勉強して死亡のパターン。
余裕があれば作曲とかしたいんだけどするとしたら日付跨ぐからなー。
とりあえず作詞だけでも学校でやるか。

辞書を読むのが大好きなんだ。
漢語的表現とか雅語的表現とか面白い。
でもって自分で辞書作成してるんだけど、どうも良いと思った言葉を既にあさきが使ってるパターンが多いようだ。
あえかなるって綺麗な言葉だと思ったけど空澄みで使ってるのね。


ain't afraid to die聴いた。
何この神曲。狂った曲よりバラード好きな私にとっては神曲。
泣いたよ。

2つ目のain't afraid to die。これはボッササウンドなのね。
こういうのも好き。中盤の少年少女のコーラスがいいなー。
だけど原曲の方がいいなー。

3つ目のain't afraid to die。チェンバロ!?
鍵盤がふんだん使われてますな。オルゴール!?
オルゴール+ストリングス+コーラス+京=涙
ピアノ+コーラス+京=涙
Shinyaすげー。ストリングスの使い方上手すぎ。
すごいね。センスがすごい。

パソコンやめる前にPV一回見る。

連コインしちゃおうぜ! 

2005年10月05日(水) 23時11分
BEMANIのアーティストで一番好きなのはwacです。
何たってセンスがすさまじいし曲のギャップが激しいしVIPPERだし。
蠍火とかアンセムトランスとかかなり感動した。そして変曲リレーも感動した。


ピアノ協奏曲第86.4(やろうよ)番"地球滅亡の日エスケープトゥザスカイマンは私の敵"

蠍火とダンスやろうよとエスケープトゥザスカイとあさき変曲とペパーミントは私の敵から引用してるのね。
ピアノが激しく協奏曲の癖に「連コインしようぜ!」とか語ってるし、エスケープトゥザスカイマンまで乱入。バカだろ

ESけてに爆笑させていただいた。


wac最高だね。誰よりも最高。
早くアルバム出せ。かうから。


新人戦の結果報告とかいらないよね。
尻が痛いこっちの身にもなれっつうの。
別に敗因なんか語らないでいいよ。負けた理由なんか聞く意味もない。自分の中で留めとけ。

別に市で優勝したぐらいじゃなんとも思わないさ。
全国で優勝して見やがれ。じゃないと自慢にならないぞ。



最近は辞典をペラペラ捲って面白い言葉を見つけては書き止めております。
全ては詞の材料にしときます。そのためにオリジナル辞書作成。


歴史の勉強は本気でしとく。
理科も一回全部復習する。
数学は公式と用語だけ見直して後はいい。
国語は漢字だけ覚えておく。
英語は勉強しないでも余裕。

今日は歴史のまとめ頑張っときます。HP更新は多少遅れますわ。
ちなみにテストは来週の木曜日。多分休日とか必死に勉強してる。


何で必死かというと小遣いに直接関わるからである。ウチの親は5教科で450点とろうと甘いと言う位息子の能力に期待してるやつです。

たろう 

2005年10月04日(火) 22時15分
今日はGAUZEのスコアを買おうと某楽器店へ。
雨が降る中約2kmほどの道のりをチャリで飛ばす。
ずぶ濡れになりつつ楽器店到着。



火 曜 定 休 日


しょうがないから自分を慰めるためにカレッジへ。
恐ろしく調子がいい。続々新記録誕生。
一番驚いたのがグランヂS乱クリア。残り2曲になったよー。
釈迦もバッド23とか出てビックリ。旧筺体の方がやりやすいねあれは。


哀愁ユーロEXバッド2の生み出し方。

固いボタン
12⇒4⇒6⇒89のスライド押し
順調にスライド
89のところでボタン側面に右手強打

それ以外繋いでるあたり自分はたいへんネタ人間と化している気がする。


とりあえず勉強する。
歴史とかやばいからね。

ぼーちゃん 

2005年10月03日(月) 23時11分
病院での出来事。

医師「あー、首あたりが酷いね。夏とかもっと酷かったでしょ。」
此方「はい。少しは落ち着いてきたみたいですが。」
医師「じゃあ塗り薬出しますね。えーっと、コレとコレどっちにしようかな?」
此方「・・・」
医師「・・・」
此方「・・・」
医師「よし。じゃあとりあえずどうなるかわからないけど両方塗ってみよう!」
此方「モルモットかよ!」




某おt@kuの人から恋バトンとかいう羞恥心を煽るようなものが回ってきました。
身内の人はスルーしてください。出来ればリアルでネタにしないでね。もししたらもみじ散らすから。

+初恋はいつ?
意外と恋多き人で、小学1年のときから毎年色んな人を好きになったりしてる。
+今まで付き合った人数は?
思い出すと5人
+今好きな人いますか?
受身タイプの人間なので好きだろうと告白はしない。特に好きって言えるほどの人はいない。
+好きな人とデートに行くならどこ?
ビジュアルバンドのライブ。完全に自分の趣味。てか大抵は彼女に合わせますがね。
+好きな人と一緒に見たい映画は?
ポケモンの映画。アニメに比べるとかなりクオリティ高いよね。
+生理的に受け付けない人は?
わがままやさん。可愛さを感じられない。


後半に続く(ちびまるこ風

ビックリコニャミ 

2005年10月02日(日) 22時56分
午前部活適当にやって終了。
午後はカレッジ。

つい3日ほど前にアイドルマスターと蟲姫を入荷したようだ。
2階へ上がる。アレ?麻雀倶楽部がないぞ?
音ゲーコーナーへ。





ちょwwwwwwwwまっwwwwwww


1階にあったポプの旧筺体が何故か新筺体のお隣にある。
芋の位置がアヴァロンに近くなっていた。
デラの画面でかすぎだから。どんなプラズマテレビだよ。
ちなみに近距離で画面を見るとぼやけて見える。判定に慣れない。



音ゲーコーナーからなくなっていたもの

荷物置き場




ちょwwwwwwwwまっwwwwwww

今まで荷物置き場にデジカメを置いて動画撮影をしておりました。
今日も動画を撮る気まんまんみてちんちんおっきおっきでした。
なのに荷物置き場だったところには芋が置いてあります。



困った。困ったから結局冬季に撮ってもらった。


ビビッドEXBAD2(未反応1)って何それ。最後繋いでんじゃん。
演歌RIMIXEXBAD8。フルコンしたいなー。
流星H93k。頑張って95kパフェしたい。
ヘビィロックEX89.5k。早く90k越えろよ。

チャキチャキHが366kでした。ノクターンにびびった。
新筺体でリベンジして370kにしたい。
サバトがスピードわからないで適当にやったら84k。以下3曲は適当に。344kとかワロスw

デラは判定があれなので一回しかやってない。
10段越してみたいなー。無理だけど。


Dirのスコア欲しい。あったらギター練習に身が入りそう。




明日暇だなー。多分家でギターかな?あと作曲。

2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vision69
読者になる
Yapme!一覧
読者になる