インターン・ファイナル 

2006年03月31日(金) 19時16分
3月31日。
今日は3月最後の日。
ということは学生最後の日。
ということは今日が最後のインターン。

卒業してもうすぐ1週間が経つけれど、なかなか実感湧かなくて。
本当に卒業したのかな?実はもう1年くらい学校があるんじゃないかな?
あと1年くらいインターンもあるんじゃないかな?なんてね。
思うわけですよ。ほんのりセンチメンタル。

でもね。
僕は卒業したわけで。
間違いなく卒業したわけで。
ちゃんと卒業しているわけで。

おかげさまで1つの節目を迎えることができました。

今までいろんな節目があったけれど、こんなに大きく感じる節目はない気がする。


未だ見ぬ未来へ向かって。

漠然とした不安と、

キラキラと輝く希望と、

デッカイ夢を右手に持って。

すべてを受け入れる度量と、

何でも欲しがる虎心と、

気合で乗り切れるパワーを左手に持って。

両足でめいっぱい勢いつけて。

あたたかい先輩たちと、大切な同期に囲まれながら。

僕はがんばっていきます。

最高のビジアン目指して。

がんばっていきます。



グッバイ、学生生活!

こんにちは、社会人生活!


ということで今日はインターン・ファイナル。

ありがとうございました!


そしてこれからも。

どうぞよろしくおねがいします!


そんな感じで。

今日の担当はタイガーでした。

TAIWAN!! 

2006年03月30日(木) 18時55分
昨日、インターン生での2泊3日の台湾旅行から帰ってきました。

台湾の自動車優先の交通ルールに驚いたり、小龍包の美味しさに驚いたり。
日本のテレビ番組がかなり放送されていて、日本の雑誌もたくさん売っていました。
このブログには書ききれないほどの魅力的な場所でした、台湾謝謝!!

今回は残念ながら、インターン生が1名参加できませんでした。
近いうちに、同期全員で旅行に行きたいですね。

今日は入社に必要な書類提出の日。
そうです・・・もうすぐ、入社式ですっ

ただいまfriends 

2006年03月24日(金) 18時15分
思いっきりフリーダムに、ヨーロッパを旅してきました。
23日間でヨーロッパを駆け巡る。「生」のヨーロッパを感じ取る。
とにかく直感で。とにかく行動を。常にあれこれ考えを巡らせながら。
何があっても勢い、気合、雰囲気で。流れに乗ったり作ったりしながら。

そんなこんなで一ヶ月ぶりに会社に来ました。
みんな僕のことを覚えてくれていてよかった。
本当よかった。「おかえり」って言葉が心に響く。
嬉しくて、でも照れくさくて、なんだか変な感じだった。

会社に買ってきたお土産は、全力で我が家に忘れてしまい・・・。
今度必ず持ってきます、すみません。恐縮です。


眼球痛のため病院に寄ってからの出社となり、出鼻挫かれた感はありますが・・・。
久しぶりにインターン!インターン@会社。インターン@タイガー。

やはり気持ちが引き締まりますね。いいです。very good!!

パワーポイントに四苦八苦したり、でも確実に前よりは上達しているような気になったり。
いいと思うよ、そういう気持ち。やっぱさ、ポジティブでいたいよね。

シールはがしに大苦戦したり、『シールはがしスプレー』に大感動したり。
ありゃすげぇ。ベロンベロンだよ。ベロンベロンにはがれたよ。
『シールはがしスプレー』と『除光液』のコンボ。本当最強。
なんでも綺麗にできるような気がした。ツルンツルンです。

来週はインターン旅行@台湾です。
非常に楽しみですな。


今日のブログの担当はタイガーでした。
また今後!じゃねばい!!

FLASH!FLASH!FLASH! 

2006年03月13日(月) 18時09分
先週から新たにFLASHのお勉強を始めました

FLASHというのは、VISIAのHPにもあるような”動く画面”です。
こんな説明で分かってもらえるかしら

最初ソフトを見たときは、「絶ッ対ムリ
と思いましたが、やってみると「すっごい楽し〜」作業です。

自分の作ったFLASHが動いてる様は感動!
何とかこれを駆使してT-Magazinesに活かしたいという野望を持っております
いつかその日が来たらご報告します


06新卒2人追加☆ 

2006年03月09日(木) 17時36分
今まで5人だった06新卒生が2人増えて7人になりました
実は1ヶ月前の話だったりしますが…ごめんなさい…
二人とも早速インターン開始しております。

一人はすでにPHPマスターになりつつあります。早ッ
もう一人の子も着実にビジアンへの道を爆走中

もうすぐインターン生からヒヨッコ新入社員になりますが
毎日の成長具合を更新します
と、いいつつ2週間くらい放置してたけど…

新卒説明会 

2006年02月21日(火) 17時03分
新卒説明会atビジア・ニューフロア

今年初の説明会はビジアのニュー・フロア、4階会議室で開催されました。
(これまでは3階がビジアのオフィス。)
とにかく4階はキレ〜イ

説明会にはインターン生も受付やプロジェクターの操作・フォトグラファーとして参加。
約1年前まで自分たちがあそこにいたと思うと何だか不思議な感じでした。





インターン生、エクセルと格闘中!! 

2006年02月08日(水) 21時48分
今日の業務は主にエクセルとHTMLでした。

半年前までワードしか使えなかったアナログ・インターン生にとって
エクセルは最大の敵
毎日毎日巨大な敵と戦っております
HTMLとは素敵な関係なのになぁ。

でも、よく考えたらインターンを始めるまでHTMLどころか
ブラウザが何を指すのか分かってなかったわけで…。
HTML・PHP・SQLを私に教えてくださった社員のM氏に感謝感謝
いつかエクセルとも蜜月関係を結べるように頑張ります

明日は遅ればせながら、2月7日のビジア説明会の模様をお伝えします。




商売繁盛祈願!! 

2006年02月04日(土) 16時32分
神田明神で商売繁盛祈願

ビジアの女性陣で神田明神に行ってきました。



天気は最高だけど寒〜い

おみくじは中吉と吉でまぁまぁでしょうか

ちょうど神前結婚式の最中でした。



いいなぁ…。

でも今日は私心は忘れて、

神田明神様、ビジアが繁盛しますように

節分トゥナイト 

2006年02月03日(金) 20時19分
新たなる大地へ。

今日は会社の模様替え。
お仕事しながら模様替え。
ワンフロア増えるので、そりゃあもう大規模に模様替え。

いろいろなものが発掘されたりされなかったり。
懐かしのあの頃の思い出に浸ってみたり。
そんなこともありますよ。

そんなわけで模様替え。目下作業中ですが、
今日のところは一先ず中断、残りの作業は明日にしましょう。

今から節分大会が始まります。

鬼は外へ。福は内へ。
節分を楽しみます。
仕事はビジアへ。チョコは私へ。
なんてね。そんなこともありますよ。
そんな季節だしね。そんな時代だしね。

福豆を食べました。23粒食べました。
今年は新たなる大地へ挑戦していく年。
頑張らなきゃね。頑張るからね。

そんな感じで。節分トゥナイト。

新卒採用webページ 

2006年02月03日(金) 10時00分
インターンブログ3回目

(株)ビジアのリクルート用WEBページを作成しました。

大変だった…ホント。責任重大だしね

これからどんどん更新して素敵なページにしていく予定です。

現在ビジアでは'06、'07新卒採用を行っています。

インターン生が作ったページを是非見てください