お久しぶりです。

February 06 [Sat], 2010, 20:52

気がついたら、昨年の10月から更新してないよ・・。

あまりの放置プレイに自身もびっくり。

生きてます。まだ、大丈夫。

存外、丈夫なハートなようです。マチルダです。


なんか、もう、いろいろあって・・・・。

生きてることがつらいなら、いっそ小さく死ねばいい 直太郎的な気持ち。


戸田誠二の

「生きるススメ」「しあわせ」を読んで涙したりする今日この頃。




嵐のあとに。

October 08 [Thu], 2009, 22:13
いやいや、台風一過でしたね。

けっこうな風が吹きましたが、

とりあえず畑の白菜がなぎ倒された程度で済みました。



そして台風が去った後の空には、虹が架かっていました。

虹は七色だそうですが、五色くらいしか分かりません・・。

赤、橙、黄、緑、青、藍、紫。

藍色って・・・微妙ですね・・。

ささやかな幸せ。

September 15 [Tue], 2009, 21:30



此処最近の、私の幸せっていったらこんなもの。

ドームにいる、荒ぶる有袋類との記念撮影。写真では分かりづらいですが、

ドアラ先生の右手が私の腰を抱いています・・・!!!!!

はぁ〜〜〜〜〜〜!!!!!!ドアラのぬくもりっ!!!!!!!

たしかに感じてきましたっ!!!!!!!!!


ほんと、こんなものしかない・・・・私のささやかな幸せ。

デイモア。

August 22 [Sat], 2009, 12:19
いきあたりばったり、でたとこ勝負のビーナスラインでしたが、

一度行ったことのある、レストラン ディモア さんで、ランチをいただきました。


もう、これだけで茅野まで行った甲斐があるってもんです。

最高でした・・・。ウマー!ですよ!ウマー!!!













もう一度行きたいお店です・・・。本当にお薦め。

お野菜が、とっても美味しいです。びっくりするぐらいです。

とうもろこしのスープが、野菜の甘味が凝縮された、本物の美味しさ。

私はお魚をいただいたのですが、これまた最高。

デザートまで、全てが最高。あぁ・・・また行きたいっ!

次は夜のコース料理で、どーんといっちゃってみたいっ!

夏の思い出。

August 21 [Fri], 2009, 23:35
まだまだ暑い日が続いております。

どうにかこうにか、生きてます。マチルダです。

基本、寒冷地仕様のBODYなので、今の私は生ける屍。

あまりのレスポンスの悪さに、

会社での呼ばれ方が参謀からウミウシに変わりました。仕方なし。






隊長とビーナスラインに行ってきました。・・・・LIFEで。

無謀でしたが、なんとかはなりました。次は(次があれば)普通車で行きたい・・・。

軽自動車(ノンターボ)は、あまりに無謀でした・・・。


しかし、いいところでした・・・。爽やかな高原に渡る風・・・。

多治見が全国一の気温をたたき出した猛暑日に、優雅に避暑。

素晴らしい・・。

また、長野には行きたいと思います。

清里とか。安曇野とか。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マチルダ
  • アイコン画像 誕生日:6月13日
読者になる

脳内の醗酵が程よい感じで進行中。
以前から、知能を使わず脊髄反射オンリーで生きている感があったのですが、最近ではその脊髄反射すら危うくなってきたのではないかという疑惑が拭いきれません。
熱湯に入れると熱くて飛び出すけれど、水から茹でれば水温変化に気がつかず、立派に茹で上げられてしまう食用ガエルの気持ちが痛いほど分かります。
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
アイコン画像マチルダ
» お久しぶりです。 (2010年04月15日)
アイコン画像猫暗
» お久しぶりです。 (2010年02月10日)
アイコン画像マチルダ
» 野生の力。 (2009年07月10日)
アイコン画像猫暗
» 野生の力。 (2009年07月08日)
アイコン画像マチルダ
» うっかり。 (2009年07月06日)
アイコン画像那岐
» うっかり。 (2009年07月06日)
アイコン画像マチルダ
» 宝物発見2。 (2009年06月22日)
アイコン画像猫暗黒
» 宝物発見2。 (2009年06月22日)
アイコン画像マチルダ
» 鮎三昧2。 (2009年06月21日)
アイコン画像隊長
» 鮎三昧2。 (2009年06月21日)