あとがき

April 24 [Fri], 2015, 1:22
いよいよ、このブログの最後の書込みになりました
店が閉店してから約1ヶ月近く経ちますが
いろいろバタバタしていて、店を辞めた実感が
まだ湧きませんが、引越しが済んで落ち着いた頃に
少しずつ現実の事として感じてくるのかなと思います
そんな今も明日引越しだというのに、全然片付かず
徹夜で作業決定なので、一休みして最後のブログを
書いているわけです
すっかり髪の毛も切って、普通のオジサンに戻り
ひたすら荷造りをしていると、店をやっていた頃が
遠い昔のような気がしますね‥
楽しすぎた10年、スリリングな日々だった10年、
音楽に浸り続けて仲間やお客さんに囲まれていた
10年、本当に感無量です
でも、思い出にばかりに浸っていては先へ進めないので
明日からは、心機一転!新しい道を歩んで行きたいと
思います
最後のブログなのに、あっさりとした内容で申し訳ないですが
こんな感じで〆させていただきます
長年ブログを観覧していただいて、ありがとうございます
長野で落ち着いたら、新たなブログを立ち上げるかも
しれませんが、その時は何かでお知らせしますね
では、皆様お元気で!
いつか、またお会いしましょう〜

Visage店主 佐藤 尚臣





みうちのはなし

April 13 [Mon], 2015, 8:40
閉店してから約2週間近く経ちましたが、
色々バタバタしながら家の引越し準備などしています
その間もお世話になった方や身内に会うため
北海道半周くらいのツアーもしたり
音楽仲間や元職場の仲間、そして同級生達との
飲み会兼送別会等もありました

閉店の3日後には店を引き渡さなければいけないので
店の在庫の荷造り、移動等に追われましたが
私のパートナーも全力で手伝ってくれたり
音楽仲間の方々や同業者のマスターの手を借りて
なんとかギリギリ引渡しが完了しました
そして、無事引越しを終了した祝いに隣の焼肉店で
軽く打ちあがりお世話になった同業の店で飲んでいるときに
自分の実母の訃報が入りました…
自分は諸処の事情により、祖母祖父に育てられました
それを知ったのは、中学の時に父が亡くなった時です
でも特に問題もなく普通に育ち、今に至っているわけですが
2010年に母が亡くなってから以前から聞かされていた
実母の事が気になり調べるようになりました
最初は自分の親の戸籍を調べるところから始まり、
とりあえず生きている事は判明しましたが、
住所まではわかりませんでした
ですが実弟の存在がわかり、そこから彼に
コンタクトを取らせてもらい、ようやく実母との再会を
果たしました
そこから3年間、埼玉と札幌という距離がある中
手紙のやり取りや年に1回会いに行ったりと
コミュニケーションを取れるようになり、今後は
長野在住になるで距離も近くなって会いやすくなると
思っていた矢先でした
もともと体の弱い方で、今までにも数回命にかかわる
病気などをして、なんとか生きていてくれましたが
私の店の閉店を待って静かに逝ってしまったような
気がして、なんとも言えない気持ちです
事情により葬儀には出れませんでしたが
亡くなられた翌日には娘と一緒に会いに行き
安らかに眠る顔を拝見することができました
短い間でしたが、生きているうちに会えた事
色々な話を聞けて親族も増えた事、死に目に
会えた事、その機会を与えてくれた実弟に感謝です

育ての母が亡くなった時も、実母と再会しお別れを
した時も一緒に居てくれたのが娘です
娘とも事情があって数年間会えない時期が
ありましたが、高校を卒業してから会える機会も増え
一時的には一緒に住んでいたこともありました
一緒に旅行に行ったり、ランチしたり映画を見たり
ライブにも来てくれたり、仲良すぎるくらいの親子でした
そんな娘が私の店の閉店と感謝の気持ちを込めて
とんでもないプレゼントをくれました
それは私が幼少期から好きでたまらなかった
ウルトラセブンに登場するダンこと森次晃嗣さんのサイン
実は昨年「ウルトラマンの映画館」というイベントに
娘と参加し、ゲストで出演した森次晃嗣さんと写真を
撮ってもらった事がありました
その時も嬉しくて、しばらく興奮状態でしたが‥
ただ今回、娘がプレゼントしてくれたのは
安易なものでは無く、本当に気持ちの入ったものでした
娘は私に特別なモノを送ろうと考え、そして昨年の
イベントの事を思い出し、森次さんがチラリと宣伝していた
ご自身の店「ジョリーシャポー」(神奈川県)に実際に
行って本人から名入れのサインをもらうという
なかなか自分でも行動できない事を遂行してくれました
わざわざ札幌から一人で神奈川まで向かい、知らない
土地を歩きながら、マニアしか集まらないお店に
潜入する、その時の気持ちを思うと胸がしめつけられる気持ちです
そして、店の方と交渉し本人が出てきてくれて
事情を話してサインをもらい、しっかり写真も撮ってきてくれました
この感謝の気持ちは、ありがとうだけでは伝えきれないですが
このブログに載せることで表現したいと思います
本当にありがとう!




無事閉店しました

April 03 [Fri], 2015, 15:20
おかげさまで、2015年3月28日をもちまして
Visageは完全閉店いたしました
10年間本当にありがとうございました
最終週は未だかつて無い盛り上がりと
日々涙のお別れとで、悔いの無い
ファイナルを迎えさせていただきました
素晴らしいお客様方に恵まれ幸せ者です
この10年間、そしてファイナルに向けて
駆けつけてくれた皆様やイベントを企画して
いただいた音楽の仲間や先輩方の事は
生涯忘れません
感謝という言葉では足りない思いをしっかり
背負って次のステップへと向かわせていただきます
そして、このブログですが‥
とりあえず札幌にいる間は更新します
色々と伝え切れていない事もありますので

では、また近々更新します
取り急ぎ、閉店の報告と感謝の気持ちをお伝えしました

10年を振り返って‥

March 28 [Sat], 2015, 15:48
いよいよ本日が最終営業日となりました
なんとなく現実味が無いような気もしますが
連日お別れに来店していただいたお客様と
涙を流すたびに実感は湧きますが
今日終わってみるまでは何とも言えない気持ちです
でも今日も頑張っていつも通りの営業スタイルで
しっかり営業納めをさせていただきます

このブログをやっていたおかげで、10年間の履歴が
残っているので簡単に振り返ってみたいと思います

2005年 開業〜ブログスタート〜mixiデビュー
      大人のロックに店が掲載
      ‥これが全国に知っていただく大きなチャンスでした
2006年 ローリングストーンズLIVE、BON JOVI LIVE観戦
      そして、金銭的事情で多田ビル移転
2007年 日本酒の会スタート
      ‥これが当店の日本酒の始まりで全14回まで開催
      ROCK DADに店が掲載、多田ビル祭り初開催
      怪獣の会スタート‥これも第5回まで続きました
2008年 THE POLICE日本公演を東京まで見に行く
      DerringeR Band加入〜Meganuron結成
      ‥ここから数年ぶりにドラムを演奏するようになりました
2009年 PINK FLOYD SPRIT LIVE観戦
      Meganuron初ライブ
      プログレセッションスタート‥現在まで毎年続いてます
      Mr BIG LIVE、GERARD LIVE、MeganuronのHP開設、
      Visageカルト映画祭‥これは1回きりでした(涙)
2010年 札幌プログレナイトスタート‥現在第4回まで継続
      プログレフェス2010日比谷野音観戦
      母が11月に他界
2011年 東日本大震災‥お客様とのコラボで5万円義援金送りました
      プログレフェス2011日比谷野音観戦
      Winwood&Clapton LIVE観戦
2012年 自宅マンションを賃貸して中央区に引越し
      U.K. LIVE観戦、上原ひろみ LIVE観戦
      HAMMER BALL開催‥スタンプラリーの参加店になる
      高校同窓会‥いろいろな再会を果たしました
2013年 酒とアニキとしゃきっとサトテン‥初の下山さんとのコラボ
      クリムゾンプロジェクト日本公演観戦‥不発
      フリーペーパーの取材で電気グルーヴのお二人が来店
      Visage Fes 開催‥店として最大のイベントになりました
      ZEPセッション、ルーツセッション
      THird Ear15周年パーティー‥初の出張Visage
2014年 Visage日本公演観戦、Jeff Beck LIVE観戦
       TOTO LIVE観戦、戸川純 LIVE観戦、
       クリエイションLIVE 観戦
       産業ロック振興委員会の初LIVE
       専門学校の仲間達とのLRS GIG開催
      Meganuron初レコーディング
2015年 Visage壮行会LIVE開催‥MeganuronのCDも販売
       Visage Final Hard Rock Night開催
       Visage閉店

振り返ってみると、長いようで短い10年ですね‥
本日無事完全閉店しましたら、改めて感謝のメッセージを
書きたいと思います

最後のU報告

March 25 [Wed], 2015, 16:24
怒涛の最終ウィークですが、日々涙のお別れが
続いております
駆けつけてきていただいた嬉しさとお別れの寂しさで
複雑な気持ちですが、しっかり心に刻める
1週間になるように全力で営業させていただきます

さて、数年前からお客様のTOSHIさんのご協力で
平成ウルトラマンシリーズの制覇ですが、ゆっくりながら
6作品をランダム的に見てきましたが
いよいよラストとなりました
今回は「ウルトラマンマックス」と「ウルトラギャラクシー
大怪獣バトル」



「ウルトラマンマックス」は、2005年7月2日〜
2006年4月1日放送され全39話
問題作「ウルトラマンネクサス」の後ということもあって
早い話が何でもアリ状態
昔の怪獣は出てくるは、昔の出演者も出てくるは
エピソードも昔の話のオマージュだったり
実は昔の脚本家や監督さんが手がけてたり
昭和ウルトラマン世代にはたまらないですね〜
マックスも色々なウルトラマンの美味しいところを
合成した、まさにウルトラのタイラント状態
そして気になるヒロインのミズキ役の女性隊員も
良いが個人的にはアンドロイドのエリー役をやった
満島ひかりが最高



隊員にアンドロイドがいたり外人さんがいたりするのは
新鮮で面白かったですね〜
そして、ティガ以来とと思われる主人公と
ヒロインが結婚して終わるというのもホッコリしていいですね
二人の子供が隊員になり宇宙に旅立つのを
白髪になったアンドロイド・エリーが見送る
シーンも感動した(なんで白髪になったんだろう‥)
こんな、美味しいところ満載の「マックス」の後の
「メビウス」が、さらに何でもアリになってしまったのは
仕方の無いことだったのかもしれない



「ウルトラギャラクシー大怪獣バトル」は
2007年12月1日〜2008年2月23日放送で全13話
続編の 「NEVER ENDING ODYSSEY」は
2008年12月20日〜2009年3月14日放送で全13話
これは、本当に面白かった
もしかしたら自分は、これを望んでいたのかもしれないと
思うくらい設定がよかったですね
ほぼウルトラマンは出てこないのですが、ストーリー的には
ウルトラマンシリーズの流れからのスピンオフ作品
カードゲームとも連動していたみたいなので
現代的で面白いですね
出てくる怪獣は、ほぼ過去の怪獣達ですが
進化したりパワーアップしたり、まさにゲーム感覚
街に怪獣が意味も無く出てきて地球の防衛軍では
退治できず、ヒーローがでてきて必殺技で倒すという
ありきたりな設定に飽き飽きしている方には必見です
全ての戦う場が地球ではなくどこかの惑星で
怪獣も無意味に出現するわけではなく、それぞれの宇宙人に
操られてバトルを繰り広げる、壮大な宇宙人バトルです
最後に本当に良いものを見ました
自分の中で平成ウルトラシリーズに順位をつけるとなれば
1位「ウルトラマンネクサス」
2位「ウルトラギャラクシー大怪獣バトル」
3位「ウルトラマンマックス」
という感じですね〜
もとろん平成初期3部作も捨てがたいですが‥
全9シリーズ全371話を数年かけてみさせていただき
提供してくれたTOSHIさん長年ありがとうございました

ちなみにハーラン指令(ペダン星人)は自分のツボでした




最後の一週間

March 23 [Mon], 2015, 17:57
いよいよ、当店も残すところ1週間となりました
閉店告知をしてから、2ヶ月あまりでしたが
おそろしく時間が早く進んだ気がします
2度も壮行会としてのイベントもしていただき
しばらくお会いしていなかった客様も遠方から
駆けつけてくれたり、たくさんプレゼントや
餞別(お祝い?)をいただき本当に感謝です
今週1週間は、特に特別な催しもすることなく
いつも通りの営業に徹して、静かに終わりたいと思います

先月、リリースさせていただいた私のバンド
MeganuronのCDですが、おかげさまで
目標枚数100枚を超え、只今も好評発売中です
在庫はまだありますので、是非ご協力お願いします
地方発送もしますよ〜
サンプル用として1曲YOU TUBEにアップしてございます
「DOWN OF LOVE」←クリック!
そして、購入していただいたお客様で
某専門学校の講師をされている方が
生徒さんの作品に音源として使ってくれました
「TAMAYURAの嘆き」←クリック!

夢のような一夜 (Visage Final H.R.N)

March 16 [Mon], 2015, 17:49
昨日はVisage Final Hard Rock Night !
たくさんのお客様と音楽の大先輩に囲まれて
本当に楽しい夜でした
イベント中、何度も夢なら覚めないでほしいと
思いながらの一つ一つの音を噛みしめていました
オープニングを飾っていただいた「RED」は
新ドラマーが加わり今まで以上のスリリングさと
迫力で凄かったですね
新曲も、今のメンバーだからできたとも思われる
複雑なリズムとそれに絡み合うギターリフが素晴らしい
2ndアルバムが待ち遠しいです
最後に特別に演奏してくれたスペイン(チックコリア)も
嬉しかったです



そして次に出演してくれたのがHIPならぬVIP!
25年ぶりに貴子さんのドラムと歌を堪能しました
それだけでも嬉しいのですが、HIP時代の曲を
聴いていたら昔の事をいっぱい思い出してしまい
涙が止まらなくて、周りにバレないように拭ってました
日頃の疲れで目の周りがヒクヒクしていて隠すために
サングラスをかけていたので、ここでも役にたちました
昨日の為に猛練習をしていただいた
VIPの皆さんありがとうございました



次に出演されたのが、我らのプログレ師匠の
菅野さん率いる「VASARASYL」
いい意味で一気に空気感がハードなサイケの世界へ…
安定感のあるウネるベースラインとワウの効いた
ギターサウンドが心地良かった
曲も知っている曲が多くテンションが上がりました
店を早閉めして駆けつけていただき感謝です



次は自分にとって初めてライブを見る「武尊」
ファストドロウ時代は、ほぼ毎月ステージを見ていましたが
あの頃と変わらない克さんが昨日もいました
ステージに上がると何かが降りてきて、普段とは
別人のようにアグレッシブになる克さんは健在です
そしてサウンドも決して古くない進化をし続ける
素晴らしい楽曲!新曲も本当にカッコ良かったです



武尊の演奏で十分会場も熱くなったところで、
SABER TIGERの登場!
しかも今回は、東京からゲストでhibikiさんがベースで参加
凶獣に妖精が降臨したそのステージは正に美の極み!
そして圧倒的なサウンドに暫し金縛り状態でした
こんなステージを間近で見れるとは
本当に贅沢な贈り物でした
その日の盛り上がりの頂点でしたね
これで全ての出演バンドが終わり、最後のセッションタイム!
これがまた贅沢な事に、私と私のパートナー理恵さんと、
下山さん&ポンチさん
もちろん、やる曲は下山さんとの思い出の曲「ラッキーマン」
一昨年のVisage Fesで初めて一緒に演奏させて
いただいた中で一番反響があったので、今回も再演をお願いしました
初っ端からスティックを落とすハプニングも
起きましたが何とか完奏
さらにもう一曲やっていただいたのが「フリーバード」
そして、ギターにSABERの御大木下さんとマシンが加わり、
私達以外はほぼSABER TIGER状態…
こんな凄い状況は、もう2度と無いですね〜
そう思えば思うほど緊張する中、曲が静かに始まり
気づくと気持ちよく叩いていました
終わった後に思ったのは、プロのミュージシャンの
本当の凄さですね‥
ほぼ一発合わせの10分近いこの曲を、私のような
アマチュアが混じって演奏していても、しっかり導いてくれて
途中からは音の中で自由に泳がせてもらえた感覚
普通ドラムはリズムで曲をリードする役目ですが、
この時は完全にリードされながら曲に乗っからせてもらっていました
貴重な体験、本当に感謝です
このような素晴らしいイベントを店の閉店の
はなむけとして企画していただいた下山さん
そして出演を快く引き受けてくれた出演者の皆さん
見に来て頂いた皆さん、HOT TIMEのスタッフの皆さん
本当にありがとうございました
昨夜の思い出は一生の宝になりました



イベント終了後は、会場でゆっくりお客様や
出演者の方々とお酒をのんで語り明かしました
そんな中、まさかの深夜セッションタイム!
てらちんさんやあんぱんさんとSABERのメンバー
という超豪華な顔ぶれでビックリしました
最後にケネスさんの地鳴りドラムも聴けて感無量
そして、ちゃっかりhibikiさんに携帯にサインを
書いてもらいました
いろいろお宝に囲まれて幸せです

さて、残り2週間‥
最後のイベントも終わりましたので
残りの営業を大切にして、しっかり店の
ファイナルを迎えたいと思います‥

※写真提供〜黒いY澤さん

Visage Final Hard Rock Night

March 05 [Thu], 2015, 17:29


たぶん、私がブログで紹介する最後のイベントと
なる「Visage Final Hard Rock Night」のご案内です
数年前から仲良くさせていただいています、日本HM界の
大物グループSABER TIGERの下山武徳さんが
私共の新たな旅立ちの門出を祝して
超豪華なイベントを企画してくれました
今年の初めに「おまえに札幌を忘れさせないイベントをやるぞ!」
と言ってくれていたのですが、酒会とかなのかなと思いきや
これは、ほぼプチHammer Ball状態!
本当に、お心遣いに感謝です!泣けます
そして、オファーを快く受けていただいた
各出演者様、本当に感謝です
気になる出演バンドは‥
もちろんSABER TIGER
そして今回はBassのサポートメンバーとして
東京からHibikiさんが来てくれるという豪華さ!
また会えるなんて‥嬉しすぎる
そして、FAST DRAW時代から応援していた
ヴォーカルの克さんのバンド武尊
テクニカルなハードインストバンドRED
実は、自分がメッセホールで働いていた時期(25年前)
SABER TIGERもFAST DRAWもRED
よくライブを見ていたので、改めて今回
当時を思い浮かべながら見させていただくのも
感慨深いものがあります
さらに、その当時に女性のバンドもいくつかありましたが
その中でも1番印象に残ってているのがHIP!
今回は、そのHIPのドラマー貴子さんが
サポートメンバーとともにHIPならぬVIPとして出てくれます
貴子さんの生ドラムを見るのは25年ぶり!
凄く楽しみです〜
もう1つ出ていただけるバンドは、サードイアー店主の
シークレットバンドVASARASYL
いつもは自身のバンドHUSHで活動されていますが
それとは別に数年前から密かにリハを重ねてきた
シークレットバンドの初お披露目となります
今回、自分は主催でも出演者でも無く来賓(!?)扱いなので
ゆっくりお酒を飲みながらライブを堪能したいと
思いますが、最後セッションが始まったら我慢できなくなって
うっかりステージに上がるかもです
とにかく豪華なラインナップで、しかも飲み放題+軽食付で
3500円ですから、是非みなさま足を運んでくださいね
一緒に飲みましょう〜
※フライヤーデザインはラモーン鉄男くん

Visage壮行会Live 報告

February 26 [Thu], 2015, 16:49
Visage壮行会ライブ無事終了しました
皆さんの愛に包まれた楽しくも暖かい会でした
本当に感謝です
来て頂いた皆さん、企画運営していただいたしのぶさんや
手伝いや出演してくれた仲間の皆さん
会場のスタッフの皆さん、ありがとうございました
前回告知していた我がバンドMeganuronのCDもたくさん
買っていただきました
※下の写真は受付にて販売していた時のショット↓
このあとトイレ行ったらチャック開いてた
(写真ではわからないけど‥)



CDは継続して当店でも販売していますので、
是非ご協力お願いします
では、当日の出演バンドの写真とプチコメント載せます

【F.H.C.】

私の日本酒飲み友達のかさいさんと留美さんのユニット
今回は、ドラムでハルさんが途中からゲスト参加
今回も「大洋と戦慄」シリーズやドラム入りの曲等
いつもよりロックテイストな演奏でした
今度は長野で一緒に日本酒飲みたいですね



【Father To Daughter 】

うちのバンドのギターのモリケンの娘ちゃんが
ヴォーカルをしているクイーンのカバーバンド
少ない練習期間でのライブでしたが、予想以上に
まとまっていて、やはりカナリちゃんのヴォーカルは凄い
MCも上手になったなぁ〜
ちなみに自分もドラムで参加しました
カナリちゃんは再来月から留学との事で
カナリちゃんにとっての壮行会でもありました
また、いつかやりたいですね

Set list:
1. Now I'm Here
2. Let Me Entertain You
3. Keep Yourself Alive
4. Son And Daughter
5. Tie Your Mother Down



【産業ロック振興委員会】

結成2年、ライブは2回目、そして自分にとっては
ラストライブということで、とにかく楽しむ事に徹しました
もともとは、ライブ中心ではなくサークル的な感じで
スタジオリハを続けてきたのですが、今回はミッション5
のASIAの曲を中心に演奏しました
色々なバンドから集まったメンバーなので
それぞれのキャリアを持っている中、衝突も無く
これほど坦々と楽しめたバンドは無いですね
アンコールでの恒例のヅラも皆さんキマっていました
自分の後任のドラマーも決まっているので
これからは委員の一員として遠くから活動を
見守りたいと思います

Set list:
1. Only Time Will Tell / Asia
2. Sole Survivor / Asia
3. Time Again / Asia
4. The Heat Goes On / Asia
5. Don't Stop Believin' / Journey
6. Peace of Mind / Boston
7. Blue Collar Man / Styx
encore
8. Feel Like the First Time / Foreigner




※ピーター団扇を持った可愛い子は産業マスコット嬢

【Meganuron】

自分がリーダー兼雑用係りを務めてきたバンドですが
とりあえずは、今回で見納め‥
今まで、一緒にやってきてくれて本当にありがとう〜
いっぱいライブもしてきたし、CDもようやくできたね
とりあえず、今までの思い出を胸にゆっくり冬眠しよう
そして、油断している頃に勝手に解凍するからね
今回のセットリストはCDに収録している曲の美味しい
ところばかり演奏しました
そしてラスト1曲はバンド結成時にカバーしていた
ANEKDOTENの曲で終わらせてもらいました‥

Set list:
1. I Bloom Far
2. Dawn Of Love
3. Come Away
4. Foolish Overflow Whisper
5. Monolith(Anekdoten cover)



【しろぬり大魔王と勇者たち】

主賓の一人で私のパートナーである彼女の
Genesis祭りバンドで、バックを務めていただいたのは
主催のしのぶさんとOdd Moon Floatingの
ペグさんとハルさん、そしてセッションベーシストの
あ、とーるさん
ヴォーカルはもちろん「しろぬり大魔王」の月光さん
1曲ごとにお色直しがあり、そのたびに盛り上がりました
いつもはセッションの恒例しろぬりコーナーでしたが
3曲続けて見れるのは本当に贅沢な感じでした
最後のアンコールだけわがままを言わせて貰って
私がドラムを叩きました(本当に出すぎ‥)
やっぱり新月の「鬼」は難しいですね
自分がやるには10年早かったようです
そんな課題を残して終わったのも自分らしいかなぁ

Set list:
1. Watcher Of The Skies(Genesis cover)
2. Firth Of Fifth ( 〃 )
3. Dancing With The Moonlit Knight( 〃 )
encore
4. 鬼(新月)



自分にとって1日に19曲もドラムを叩いたのは
初めてでしたし、曲の構成忘れたりスティックを3回も
落としたり、足攣ったりとトラブルもありましたが
今回に限っては反省という言葉は使わず
思いっきり楽しませていただいた、叩き納めをさせて
いただいた事への感謝という言葉で〆たいと思います
本当に楽しい思い出をありがとうございます
お祝いのサプライズケーキが出てきたときには
涙がこぼれそうになりましたが、なんとか堪え
共同作業の花火着火でなかなか火が付かなく
笑いもとれて最後まで笑顔でいることができました
最後のショットは、サプライズケーキを囲んでの
Meganuronメンバーの記念撮影↓
考えてみたら演奏しているところ以外で
4人で笑って写るのなんて初めてだ‥
一生大事にしよう

Meganuron / I Bloom Far

February 22 [Sun], 2015, 12:55




念願叶いまして、私のバンドのMeganuronの
CDアルバムが完成しました
今週から先に店で販売しておりましたが
本日、行われる「Visage壮行会ライブ」の会場で
大々的に宣伝&販売をさせていただきます
もちろん、イベント後も店で販売は続けます
地方発送も承りますので、是非気軽にコメントください
思えばバンド結成して約7年、最初はANEKDOTENの
コピーバンドから始まり、ライブを重ねるうちに
徐々にオリジナルの志向が強くなり
ギターのモリケンの楽曲をバンドで練っているうちに
オリジナル曲が増え、CD作る計画も自分の中で
膨らんでいきました‥
でも、なかなか着手できずにいましたが、昨年の
ライブで披露したオリジナルの手ごたえが良く
バンドとしての最後のミッションとして
具体的なレコーディングスケジュールを組みました
結局は‥バタバタしているうちに年末になり
強行レコーディングをして、年明けにミックスをし、
なんとか本日のイベントに間に合ったわけです
正直、デキは‥いいです
やはり、整ったレコーディングの環境で作りこむと
違いますね〜
もちろん、エンジニアをしていただいたアジオさんの
手腕によるものが大きいです
プレスは、最小限の枚数しかしていませんので
是非、私たちの集大成の音を聴いてください
そして、最後にお礼を‥
通常の練習も含めレコーディングの
環境を提供していただいたスタジオタイラーさん、
限られた予算の中で200%の作業をしてくれた
エンジニアのアジオさん、アルバムジャケットのデザインを
格安で引き受けてくれた鉄男さん、メンバー写真を
撮影してくれたY澤さん、ジャケットの元となる写真を
撮りに不気味な廃墟に一緒に行ってくれた娘のスズ、
本当にありがとうございます
さあ、今日は最後の演奏も頑張りつつ、CD宣伝しまくろう〜
では、今宵はHOT TIMEで
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:佐藤 尚臣
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1968年1月2日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・孤独なバイキング-一人焼肉大好き!
    ・日本酒-市内のあらゆる日本酒専門店に出没!
    ・散歩-旭山公園によく出没!
読者になる
YMO世代 スターウォーズ世代 キャンディキャンディ世代 松本零士世代 角川映画世代 怪獣世代 バンドブーム世代 バタリアン世代 コックリさん世代 MTV世代 流行屋世代 缶バッチ世代 ビックリハウス世代 積み木くずし世代 スクーター世代 な、感じです
2015年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像HISAOMI SATOU
» みうちのはなし (2015年04月19日)
アイコン画像イシイ
» みうちのはなし (2015年04月16日)
アイコン画像HISAOMI SATOU
» 無事閉店しました (2015年04月10日)
アイコン画像マック
» 無事閉店しました (2015年04月04日)
アイコン画像HISAOMI SATOU
» 10年を振り返って‥ (2015年03月30日)
アイコン画像HISAOMI SATOU
» 10年を振り返って‥ (2015年03月30日)
アイコン画像yukio
» 10年を振り返って‥ (2015年03月29日)
アイコン画像そんでん
» 10年を振り返って‥ (2015年03月28日)
アイコン画像Hisaomi Sato
» Visage壮行会Live 報告 (2015年02月28日)
アイコン画像よしぞう
» Visage壮行会Live 報告 (2015年02月28日)
月別アーカイブ