269日目 

December 13 [Sun], 2009, 22:15


いつもブレた写真ばっかでスイマセン
いやー絵文字は便利ですね(笑)

◎起床時間
21時ごろ

◎体重
約90g

トイレはなんとか覚えるように。
このままだといいんですけどね〜…
正直結構あきらめ気味です(笑)

258日目 

December 02 [Wed], 2009, 21:46

母が持っている餌を必死に取るしろちゃん(笑)

◎起床時間
9:50

最近起きるのが遅くなってますね。
昨日は10時半ごろに起きていました。

それと、またトイレを違うところに!
そろそろ傷つきます(笑)
一回覚えたのになんで変えてしまうんでしょうね(´`;)

252日目 

November 26 [Thu], 2009, 22:36
◎起床時間
〜10:00?

今日はいつもより30分ほど遅く起きました。

餌の時間が10時なので起きてすぐ
ご飯をほお袋につめ込んでお家へ入って行きました(笑)

以前、トイレを覚えなくなった話をしましたが
きちんとトイレをするようになりました◎

体重も元通りになってきており(86g)、
今は問題なく育っております♪

249日目 

November 23 [Mon], 2009, 0:18


◎起床時間
21:00ごろ

今日のしろちゃんは何だかほっそりとしてました。
気になったので体重を測ったら82gでした。
実は測るのは2週間ぶりくらいで、以前は90g程だったんですが…。

下痢の様子もないし見たところ特に異変はないので
しばらく様子を見たいと思います(*_*)

248日目 

November 22 [Sun], 2009, 0:18


◎起床時間
21時ごろ

◎変わったこと
洋梨をあげてみたところ食べてくれました(*´`*)
まあ果物類は好き嫌いが少ないので当たり前なのでしょうか…。

それよか最近トイレを覚えなくなりました…
なぜか小屋の近くでするんです。
そこにトイレの位置を移すと、また別の場所でします。
早く元通りになるよう頑張ります(>_<)

242日目 

November 15 [Sun], 2009, 1:02
◎起床時間
21時30分ごろ

お友達から小鳥の餌を頂いたので
ちょっとあげてみたら気に入ってくれたみたいです!

これからも普段の餌に
一つまみ程を混ぜたいと思います。

241日目 

November 14 [Sat], 2009, 0:32


更新が約3か月ぶりとなってしまいました(;_;)

我が家のハムちゃんは元気です。
体重も90g〜近くで、だいぶ大きくなりました!

ご飯の好き嫌いも減りましたし、
なんの問題もなく育っております。

109日目 

July 05 [Sun], 2009, 0:03
随分更新が久々になりました。



すごいマヌケ面してますよねコレ(笑)


◎起床時間
22時00分ごろ

◎体重
83g

◎餌
ペレット、ニンジン、エン麦、ひまわりの種

もう我が家に来てから3ヶ月は経ったんですねー!
早いもんです。

お散歩も1日30分〜1時間ほどしてます。

そういえば家を変えたので後にうpしたいと思います。

60日目 

May 16 [Sat], 2009, 22:02
かなりの間更新してませんでした(;_;)
多忙で休日更新したくても
めんどくさくなってしまいできませんでした…

毎日更新はおそらくできないかな?
ハムのことだからしっかりやりたいんですけどね。

1ヶ月の間にしろちゃんはいろいろと変わりました^^

◎起床時間
平均23時〜24時

約21時
早いときは8時ごろ起きてます。

◎体重
約60g

現在78g
ずいぶん大きくなりました^^

◎エサ
量の増加。
ペレットの食べ残しはないです!
野菜もニンジンをよくあげていたのですが
最近はブロッコリー(茹で)や大根の葉
カイワレ大根などをあげています♪

とまあ、問題なく元気に育っております。
でもまだお散歩はさせていません。
部屋片付けて物が少なくきれいな部屋にしたいんですが
なかなか時間がなくてできないです(>_<)

今月中にはさせてあげたい。

我が家に来てから1ヶ月 

April 15 [Wed], 2009, 23:58

◎起床時間
23時30分ごろ

◎体重
61g

◎餌
ペレット(9g)、ニンジン、ピーマン(合計約3g)、
エン麦(適量)、ひまわりの種(1粒)
合計約11g

あっという間に一ヶ月経ちました。
お散歩させようと思ったんですが…部屋が汚い!
休みの日に片付けます><

それと就寝時間を調べようと思ったのですが
休みなので午後に起きてしまいましたorz

こんなんじゃダメですよね(;_;)
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ひろさん
読者になる
ハムスター大好きです。 現在1匹のゴルハムを飼っています。
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31