コウノドリ 5話

November 19 [Thu], 2015, 20:33
友達に勧められて、コウノドリを見始めました。
やばい、めちゃくちゃ素晴らしいドラマでした。
涙が久しぶりに私の顔に現れました。

今日、TVerで第五話を見ました。
TVer様に感謝です。
見逃した番組を無料で、高画質で見れるなんて、夢みたいです。

今回もまた涙が止まらなかったです。
鴻鳥先生が乳児園でピアノを弾いた時、心の中
すごく複雑な感情が溢れて、涙も同時に溢れてきました。
感動だけではなく、私自身のピアノへの複雑な思いも思い出しました。
第四話の時もそうです。
女の子が鴻鳥先生と一緒にピアノを弾いた時も、私の目は思わず霞んでいました。
私も子供の頃ピアノを弾いていました。
小さい女の子を見て、当時の自分を思い浮かびました。
女の子の単純にピアノが好きという感情は、当時の私にも今の私にもありませんでした。
すごく羨ましかったです。

ドラマのリズム感がすごく良くて、涙シーンのあとは楽しいシーンもありました。
ずっと最後まで和気あいあいの雰囲気で続けられると信じました。
でも、最後の十分間、また涙シーンに戻りました。
裏切られました、しかし、この裏切られる感じがすごく好きです。
何度も裏切られたいぐらい好きです。
14歳の母が辛い決断をしました。
出産一瞬の幸せと、すぐ赤ちゃんが奪われる悲しみ
新しい親の幸せ満載の言葉と、背景になった出産の母の切ない泣き声
すべてな感情がいっぺんに、私は耐えませんでした。
涙が増えしました。鼻水まで出ました。ディッシュが止まりませんでした。
私の心はとてつもなく悲しいですが、親の重みと責任を再認識されました。

次回も早く見たいです。
感情が溢れて、涙になることが嫌いではありません。
むしろ、人間っぽくなって、すごく好きです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:virt
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ドラマ-特に日本のドラマ
    ・テレビ
読者になる
2015年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/virt/index1_0.rdf