300飲み☆ 

2009年09月12日(土) 21時17分
もう9月も中旬になっちゃって朝晩はめちゃくちゃ冷える

最近の私は、とうとう仕事を始めて月〜金曜まではせっせか働いてます。


ハッスゥはその間、仕事先の託児所にお願いしとんやけど、そこに行きだして恐怖の夜泣きらしきものが始まっちゃった。
そんなに泣き続ける訳じゃなくて、寝はじめにグズグズ→寝て1時間くらいして号泣→また1時間して号泣みたいなのを何度か繰り返す感じで、私も泣きそう。


シンド―――――イ。

しかし、今日は仕事が休みで勿論託児所にも行ってないからか19:30に寝付いてからは今の所、NO号泣


しかも寝る前にまさかのミルク310ccを平らげた。今更やけど、そんな飲んで大丈夫かな〜。

私の兄は哺乳瓶2本飲みやったみたいやし、大丈夫よね


でもでも日中は100〜140くらいしか飲まず。間隔を1時間長くしても最高140。
食べムラならぬ飲みムラ


謎。


そういえば離乳食開始して2週間経っちゃって


今まで食べた物は、10倍がゆ&人参&南瓜&玉葱&小松菜&さつまいも。


来週からはたんぱく質を取り入れる予定。


益々ウンチが臭くなるやろうな〜


ある意味楽しみ。


ではまたその内更新しまぁす。


うへっ☆ 

2009年08月29日(土) 22時55分
すっ・・・・・・ごい久しぶり←このデコさん可愛いし。


1ヶ月ぶり
や―っと、くぅの夏休みが終わる。
長かった〜。


この1ヶ月での出来事を書いてみる事にする
【私編】
・抜け毛がヤバい

【くぅ編】
・めちゃくちゃ手伝いしてくれる
・キュアパッションにハマる ・忘れてた日本脳炎の予防接種した
・花火がしたくてたまらん

【ハッスゥ編】
・寝返り99%完成
・離乳食開始
・予防接種三昧
・ウンチが少し臭くなった

こんな感じかな。
くだらん。。。。
くぅのお手伝いは凄い助かる洗濯物は畳むし(グチャグチャやけど)お米研いでくれるし(こぼすけど)この数ヶ月で、だいぶお姉チャンらしくなってきたなぁ。


ハッスゥの離乳食はもうちょいゆっくり始める予定やったけど、早くあげたくなったしヨダレ半端ないしで5ヶ月の日から開始してみた。


私の抜け毛はだいぶ落ち着きを取り戻して来たけど、まだまだ凄まじい。早く落ち着いてほしい。


こんな感じで1ヶ月過ごしてました。
またいつ更新するか謎やけど、少しずつ再開しようかな〜と思う今日この頃でした

(`ε´)もうっ=3 

2009年07月25日(土) 22時23分
今日はイライラしすぎてシワがめっちゃ増えた気分

ハクが会社の人と釣具屋に行く約束をしてて、お昼頃には帰るけその後くぅの帽子を買いに行こうね!!と約束してたのに〜〜〜〜


帰って来たの17時
ありえん


14:30頃にもう少しで帰るメールが来たけ、くぅと楽しみに待っとったのに一向に帰ってきやしねぇ。


もう今日は買い物無理と判断して、ハッスゥが寝た隙にくぅとお風呂に入って暫くしたら、や・・・・っと帰って来た。


おっせ―――――よすっごい楽しみにしとったのに。


バカ親父


でもすっごい謝って来たし、夕飯作りと後片付けしてくれたし結果主婦業怠けれたけ許してやったけど。(めちゃくちゃ上から目線)



そういえば木曜日、公園に遊びにいったらこんなに可愛い生き物がおりました↓↓


小学生の子達が連れてきとったんやけど、めちゃくちゃ可愛すぎて鼻血出るかと思ったよ


残念ながらくぅは遊びに夢中で興味を示さんかったけど、2才くらいの男の子がガシガシ抱っこしよって微笑ましかった


この日2時間半遊び倒してました。
しかも帽子無しで私とハッスゥは殆ど日陰に避難して、たまに数秒日光浴するくらい。


くぅはちょくちょくお茶飲みに日陰にくるくらいで、ずっと日向で走り回り汗びっしゃ


それでも帰る時にはまだ遊び足りんそうな顔して…どんだけ体力あるんだか。


また晴れたら行こうねぇ。
その為には明日、何が何でも帽子をゲットせんとやん。


可愛いのが見つかりますように

寝相最高☆ 

2009年07月22日(水) 22時29分
久々の更新になっちゃった
てか昨日UPしたはずなのに…記事がないよ〜


今日は2日ぶりに晴れたけ午前中公園に行ってきた
でも2日間が豪雨過ぎて、でっかい水溜まりがたくさ〜ん。
それでも1時間30分くらい遊んで、くぅもご満悦
本当はもっと遊びたそうやったけど・・・強制帰宅してやった


で一昨日の朝、子供達をふと見るとこんなんなってました
先ずは姉くぅから…


90度足90度寝顔があまりにもマヌケな為にハートで


続いて弟ハッスゥ…

コレ最初はちゃんと真っ直ぐで、頭ももうちょい上にあったのに…で、20分後・・・・



タオル蹴っちゃったよ子供って何でこんなに寝相が悪いんやろ


今はハッスゥはまだベッド使いよるけど、ベッド卒業したらくぅ&ハッスゥに挟み撃ちされる
恐いよ〜〜〜〜


ハク寄りに寝かせようかな。



そうしよう

明後日から。。。 

2009年07月16日(木) 22時06分
とうとう幼稚園が夏休みに入って、くぅが1日中家に居ると言う大変恐ろしい日が迫ってきたぁ


恐いよぉ恐怖だよ〜〜〜。。。幼稚園に行きだして、出来る事が増えてきて帰って来てからはママ見てよ。ママ一緒に歌おうや。ママ折り紙していいママ…ママ……ママ〜と寝るまでずっとこんな感じ。


しかもひっつき虫じゃないんかっちくらい、私の後を追ってくる。正直、母ちゃんもしんどい時あるんですけど〜
これは一種の赤ちゃん返りってやつかな。


夏休み大丈夫かな私。外に遊びに連れて行けばちょっとは違うけど、この暑さの中ハッスゥ連れての長時間外出には抵抗あるし。


困ったぞ
そんなくぅもたまにはお姉ちゃんしてくれるよ


ガーゼでハッスゥの頭をガード中。


じいちゃんハッスゥの出来上がり。
くぅの満面の笑顔に対してちょっとこれイケてねぇぞ・・的なハッスゥの表情。


それにしてもハッスゥさん顔パンッパンッすね。リスみたいにホッペに向日葵の種を入れとんじゃないかと疑ってしまいそうよ。


このホッペが堪らなく美味しい。
ついついパクッとしちゃうよ〜
ハッスゥもまんざらでもなさそう。


夏休みはハッスゥを食して過ごそうかな。
その前にハッスゥの予防接種と、くぅの日本脳炎の予防接触にいかんとやった


10月まで毎月ハッスゥの予防接触がある。
上手いごと予定経てて、早く終わらせたいな。


そして夏休みも早く終わって欲しいな。
まだ始まってもないけど


アァァ〜恐ろしや〜〜〜。゜(Pд`q)゜。


海は〜広いな〜♪ 

2009年07月13日(月) 10時04分
昨日はくぅと約束していた海に行ってきたぁ


ハクと戯れるくぅ&ベビーカーで爆睡中のハッスゥの足


着くなりくぅさんはサンダルを脱いで本気モード。
着替え持ってきてないよ〜


そんな事くぅには関係なく、スカートを捲り上げてバッシャンバッシャン遊んだよ〜


結果・・・スカートびしょ濡れだよ〜。
でもくぅはか〜な〜り楽しそうでしたぁ


今度はちゃんと着替え持って行こう


夏祭り☆ 

2009年07月11日(土) 22時35分
昨日はくぅの幼稚園で夏祭りがあって、午後から3人でいって来たぁ


午前中は半日保育で11:30までのはずが、大雨洪水警報が出た為にお休み。


お陰で少しのんびり準備が出来ました


くぅには浴衣を着せて、ハッスゥには甚平を着せて、私はきったない格好で出発。


幼稚園着いたら既に人

とりあえず、おたのしみくじがある所から回る事にしたらそこに、くぅの大好きな担任の先生が

嬉しそうに先生と話して、ドーナツを食べに移動☆
ドーナツを平らげた後は、ヨーヨーつりやお菓子つりをしてるホールに移動。


くぅは本当に楽しそうにつりやら、おみくじをして、飽きたら1階に下りたり2階に上ったり、はたまた3階まで行ったり古い園舎から新しい園舎に移動しまくりで、6キロのハッスゥを抱っこした私はヘトヘト


沢山ウロウロして、辿り着いたのがプレイルーム。
ここには、手作りの金魚すくいやボール投げがあって、くぅは気に入ったらしく夏祭りが終わる時間までプレイルームで過ごす事が出来た

金魚すくいに夢中


この後、1番仲良くしてるお友達を見つけて更にヒートアップ


母は疲れたけど、楽しそうで良かった
既に来年も楽しみ


100日目にハチになりました。 

2009年07月07日(火) 9時26分
昨日はハッスゥが産まれて100日目。


それを記念して写真を撮りに行ってきたよ
産院から生後半年までの撮影無料券を貰ってて、使わな損やし100日記念に2人でレッツゴーGOGO

衣装をどうするかでそれなりに迷ったけど、着物は七五三で着るし今しか着れん物を着せたくて。。。。


こんなんなっちゃいました



ミツバチハッスゥ
衣装が全然分からんや〜んっち感じやけど、笑顔で撮れた写真がこれだけで衣装を取るか、笑顔を取るかっちなったらやっぱり笑顔よねぇ。


これでまた一つ思い出が出来たね


それから軽く買い物して帰宅って、くぅをお迎えに行って帰宅ったら幼稚園で笹の葉に願い事を書いたらしくて、見せてくれたんやけど・・・・



分かるかなくぅの願い事。カメになりたいな


・・・・カメ
土曜日買い物中に散髪屋(美容院じゃなくて散髪屋)の前にカメが居ったんやけど、その影響かな。


にしてもカメって私はくぅを人間として産んだのに

カメになったらとりあえず甲羅に乗せて貰おうかな。


お食い初め☆ 

2009年07月04日(土) 21時49分
今日はと言うか先ほど、ハク父母と一緒にハッスゥのお食い初めをしたよ〜


本当は6日が100日なんやけど、ゆっくり準備がしたくて98日目の今日フライングしてみた。


今日のメニューは

赤飯☆筑前煮★お吸い物★黒鯛の塩焼☆茄子の揚げ浸し☆茶碗蒸し★ポテサラ☆子供達のみゼリー付き★父母からお刺身。
最初の4品はお食い初めの定番メニューで残り3品は只食べたかっただけ。


写真をとるのを忘れてしまってマジで凹んだ。用意するまでは覚えとったのに


因みに、赤飯とお吸い物は即席ね
ともさんのお食い初め日記からパクらせてもらいました。
ゼリーも(笑)
ともさんありがとうございます


茶碗蒸しと茄子は好評やった
自分の手料理を父母に食べて貰う事っちそうないけ、緊張しまくりやったけど良かったぁ。
筑前煮はちょっと甘すぎた


肝心のハッスゥも何かを感じとったのか、めちゃくちゃ機嫌が良くて本っ当に安心した。

実は昨日18:40に爆睡モード(朝までコース)に突入してしまって、今日も父母が来る時間の18:30に寝てしまい、嫌な予感がしたんやけど19:00過ぎに起きてからは、機嫌良くお食い初めをやってくれたよ


それから就寝時間の20:30まで多少グズる事はあっても、直ぐにご機嫌ハッスゥになったよ。
やっぱり何かを感じとったな

とにかく無事に終わってかなりの達成感☆
ハッスゥが一生食べ物に困りませんように


では寝る☆
おやすみなさい。

( ´∀`)ヵヵヵ 

2009年07月03日(金) 19時21分


マコチャンと小倉行ってきたよぉ


スッピンヴィヴィ( ´∀`)ワラ


小倉行くと必ずここでご飯食べちゃう

あまりにお腹空いてまた食ってから気がついた(-ι_- ) ワラ


これは成功ワラ

今日の収穫



前2つはヴィヴィのトミの袋はヴィヴィ夫への貢物

ヴィヴィ夫のが1番高かった。。。。。

たまにはいいべ。。。。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:VIVI★CEHRRY
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション
    ・コスメ
    ・ビューティ
読者になる
★VIVI★ヴィヴィ
1983年1月11日AB型福岡生まれ福岡育ち

ファッション、メイク、音楽、映画をこよなく愛す乙女26歳
チェリとは中・高・主婦と腐れ縁

ヴィヴィのダーリンヴィヴィ夫
鹿児島出身なのに色白の33歳
基本無口、現在山口県に単身赴任中

ヴィヴィの愛息子ジェイ
石田純一並の女性への気配りが出来る5歳
ガリッガリ

ヴィヴィと同居中のマママコちゃん
ずうずうしさの塊の57歳
中身と違って見た目は優しいママ風だから腹が立つwiiのどうぶつの森にダダハマリ中

こんな家族で福岡のマンションで生活中






CHERRYチェリー


2/22にこの世に産み落とされた26歳。
★ヴィ★とは家族同然のそうゆう仲かなりの人見知りでちょっぴり照れ屋な今日この頃


旦那ハク28歳。
細い男です八方美人風味でもある。



くぅ4才。
かなりのおてんば娘
4月からいよいよ幼稚園生


息子ハッスゥ
2009年3月28日に無事誕生ツルベ似で脚力バツグン



他に2匹と毎日騒がしく生活中。
2児の母になっても女を忘れずにを目標に日々精進中。。。。



最新コメント
アイコン画像トモ
» うへっ☆ (2009年08月31日)
アイコン画像チェリー
» 明後日から。。。 (2009年07月19日)
アイコン画像トモ
» 明後日から。。。 (2009年07月18日)
アイコン画像チェリー
» 海は〜広いな〜♪ (2009年07月15日)
アイコン画像トモ
» 海は〜広いな〜♪ (2009年07月14日)
アイコン画像チェリー
» 夏祭り☆ (2009年07月12日)
アイコン画像トモ
» 夏祭り☆ (2009年07月12日)
アイコン画像チェリー
» 100日目にハチになりました。 (2009年07月08日)
アイコン画像のーみ
» 100日目にハチになりました。 (2009年07月08日)
アイコン画像チェリー
» 100日目にハチになりました。 (2009年07月08日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE