イオン導入 

April 04 [Sat], 2009, 23:15
第4回エステ

前回から通常のエステに『イオン導入』をプラスしました
こちらは器具を使用しての施術になります。

イオン導入とは・・・・
人間の体が持ってる電気を使って、美容成分を真皮まで浸透させさせていくものです。
(なかなか真皮まで浸透する化粧品は少ないですからね・・・)

今回はコラーゲン保湿(ジェル状)と高濃度ビタミンCをイオン導入によってお肌に浸透させていきます。
コラーゲン保湿は水分をたっくさんお肌に含ませ、コラーゲンとともにお肌のハリを出していきます。
ビタミンCはご存知の通り、美白効果を高め透明感を出していきます
(シミなどのトラブルがあれば、美白の美容液を部分的に使用していきます)

みなさん、お化粧水を使っていると思いますが実際その量が足りてるかどうかは疑問ですよね!
毎日つけてるのに、乾燥する!って方も多いと思います。それは、実際は足りてないんです。。。。
イオン導入ではジェル状化した化粧水でお肌の水分量をアップです

前回、イオン導入をやったら『いつもよりお肌がしっとりしてる』と好感触も頂きました
確実に浸透してたんですね
友人の肌がどんな風になるのか楽しみです

スクワランオイル 

March 29 [Sun], 2009, 22:43
第3回エステ。

今日はスクワランオイルのご紹介です。

スクワランオイルとは・・・
深海サメから取れる油です。
もともと肌の賦活効果のあるオイルで、肌の中にある悪いものを出してくれるオイルです。

スクワランオイルの効果・・・
☆賦活効果
☆保湿

私が扱う化粧品会社ではそのオイルにビタミンC・Eを添加することで
☆抗酸化効果 を実現しました(特許獲得)

抗酸化効果がとっても大事
油は基本的には空気に触れると酸化します → 肌がくすみます
(揚げ物に使った油は使用後は茶色くなりますよね。。。あれと同じです)
逆に既に起こしている肌の酸化を改善させていきます。

いまいち、肌の何が酸化しているの分からない?ってありますよね。
一番の分かりやすいのが鼻の毛穴です。黒ずんでませんか??
それをなくしていくんです

以前ブログに、『日ごろのお手入れとエステを組み合わせて最高の肌に!』
と書きました
エステで使用するスクワランオイルは乳液と同じ役割で日ごろのお手入れに取り入れて行きます
毎日使うことによって、より早くお肌のくすみを改善し、透明感のある肌を作っていきます。

今日は長くなりました

第2回 

March 20 [Fri], 2009, 22:22
第2回目のブライダルエステ。

今日はエステの内容をお知らせします
下記の内容を60分の中で施術していきます。

1.クレンジング (スクワランオイルを主原料とした保湿しながらのクレンジング)
2.洗顔 (こちらもスクワランオイルを主原料とした保湿しながらのクレンジング)
3.酵素パック (古い角質や毛穴のつまりを塗布するだけで取り除く)
4.吸引 (器具を使って、鼻を中心に毛穴の汚れを取っていきます)
5.マッサージ (スクワランオイルを使ってデコルテ→顔→デコルテ→背中→腕をハンドマッサージ・)
6.鎮静パック
7.基礎化粧品塗布
8.ヘッドマッサージ

エステで使用している化粧品は御うちのお手入れで使用するものです。
やはり、普段のスキンケアが大事なんです。
そして、スクワランオイルがとってもいいんです
このご紹介は次回に。。。




ブライダルエステ開始 

March 14 [Sat], 2009, 20:14
今日から友人のブライダルエステが始まりました

準備不足にならないように朝から掃除と準備に追われ、バタバタでした
予定通りに機材を配置して、化粧品を揃えて、タオル絞って・・・

その甲斐あって無事に第1回エステ終了です
以前働いていたお店と同じエステを我が家でも提供出来て、一安心です。

これから友人の結婚式の前日まで頑張りたいと思います

やっと届きました! 

March 11 [Wed], 2009, 23:58
2月上旬に発注したエステベッドがやっと届きました!!!!!
こんなギリギリで実は間に合うのかビビッてました。
でもこれで、全て揃いましたな

ダンボールから出して、自分の考えるように配置してみたら、
予想以上にベッドがでかい
配置換えたほうがいいかな??って感じ。

でもそんな時間無いし・・・とりあえずこれでやるしかないかな

そろそろデジカメも買うので、近日中に全貌をご紹介します
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:virginroad
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション
    ・ダイエット
読者になる
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる