大合奏!バンドブラザーズDX 

September 12 [Fri], 2008, 0:56
みなさん、こんにちは

こりずに2つ目のDSレビューです。 その名も……



大合奏!バンドブラザーズDX


です




似たようなタイトルありますね。


大乱闘!スマッシュブラザーズXとかね。


あれはWiiですけどね。



うちには置けませんけどね。



えーん…



よーしれびゅーします


**************************************************************


何かといいますと、DSで合奏。

音楽をすることの魅力を味わえます。



DSのボタンを、タイミングよく、程よい長さで押す これに尽きます

もちろん、カンタンな部分だけじゃなく、指が付いて行かなくて、「なんじゃこらー」となるフレーズもあるので、練習が必要になります。


でもま、むしろこれが楽しいところでもあり、ゲーム性でもあると私は思います

誰だって、はじめからうまく楽器を演奏できるわけじゃないし、難しいフレーズだって有名な曲にもあるのよん♪ ということです。


練習のためのシステムも整っているので、テンポを遅くして練習したりでき誰でも上達できる、吹奏楽部(?)のような感覚が味わえるのでは、と思います

あ、楽譜読めなくてもへーきです。音符ちゃんを読むようなヤボなシステムじゃないッス


そしてなんといっても目玉はこれだ〜


無線LAN環境があれば、楽曲100曲をフリーダウンロード可能

※一度ダウンロードした楽曲は削除不可。


字でかすぎたか…うん、でかすぎた(笑)

いい曲ばっかりだからね、ポニョも…天体観測もあるし…200曲軽くこえてるもん。お気に入りがきっと見つかると思いますよ


参考までに、ユーザーの週間ダウンロードランキングはコチラ


それと…


歌詞付きの楽曲は、カラオケモードで(実際に歌詞が流れつつ)カラオケをすることができる


…どうですか?音楽好きな人も、普通な人にもきっと楽しめると思います〜




ちなみに、自分で作曲をすることも可能ですよ自信作は投稿して、フリーダウンロードリストに加えてもらいましょ


演奏できるのは、世の中に存在するあれやこれやの様々な楽器1曲に最大8パート存在します。

とくにギターモードでは、タッチペンにより弦をジャランジャラン演奏することができ、よりリアルな体験が可能です。



あとは、このソフトを一人が持ってれば、DSを持っている友達とダウンロードプレイ(近距離通信)で合奏できるから、余計楽しめるし


すばらしー


まったくもってすばらしー




マイナス要素は…あんまないけど、練習がたるいと感じちゃうひととか、無線LAN環境がないおうちの方はダウンロードができないから、余すところなく楽しめないかな…


あとお値段か…。たしか定価¥4780-だったかな?

これはたしかじゃないけど…。


最近TSUTAYAがコレの中古を売り出したから、「ダウンロード済み0曲」となっているヤツを友達に買ってあげたんだけど、完全初期化されてた

びっくりだよ、ちなみに値段はそのとき(中古@渋谷TSUTAYA)¥3980-でした。


※間違い・値段が変わったなどの事情でご迷惑をおかけするやもしれませんが、ご了承ください。


推理モノと違って、長く使えるソフトなので、オススメです


最後にリンク載せときます。

これを見ればおもしろさが伝わると思います



大合奏!バンドブラザーズDXの公式サイトはコチラ

※あえて一番入り口でない所にリンクしています。音楽が流れてしまうためです、ご了承ください。



よりよい音楽ライフをお楽しみください
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:やんころ
  • アイコン画像 誕生日:1988年
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる