双子一家2

March 06 [Tue], 2012, 11:12
『ルーン家に子供がやってきた!』

ふとした出来心で、願望の報酬にあるクローン券を購入してみました。
科学研究所にもっていくと、双子ご兄妹の子供時代にそっくりな子供と引き換えられた。


マナ君 人間関係ではルイが父になってる。(未婚なのに(笑)

レナちゃん 同じくルカが母になっていて、ルイが叔父になっている。

やってきてさっそく秘密基地に直行。

しばらく遊んだあとは仲良く就寝。レナがこんな寝相のとき・・・

マナも同じ寝相をしていた。

朝は起きたら、まずは鬼ごっこ。ご飯食べないと、お迎えのバスがきちゃうぞ。

学校から戻れば砂場あそび。

朝も夜も関係ない。

楽しければそれでいいのだ。

ルカ:そんなに遊んでて宿題は大丈夫なのかしら?
レナ:・・・・

レナ:着替えて学校いかなきゃ

パッチ1.31 強制終了

March 05 [Mon], 2012, 10:51
シム3の最新のパッチをあてたらロード画面で強制終了。

何事かと思えば、MODが原因なんですね。
ヘアーや服などのMODは大丈夫そうだけど、スクリプト系のMODはパッチに対応したものを入れ直さないとダメだということを思い出しました。

マスターコントローラとセレブ抑制を入れなおし、起動すると・・・「アラ?なんか軽い?」
パッチのおかげなのか不明ですが、気のせいか前より軽くなった気がします。

今回のパッチはショータイムの為のなんちゃらのようで、ログイン表示が追加されてます。
もちろんスルーしてオフラインでプレイOK。

とはいえ、最近ちょっと忙しくてプレイする気分でもないんですが(´・x・`)

お花ワールド

February 24 [Fri], 2012, 11:23
いつもの町にちょっと飽きてきたころ、カスタムワールドを見ていたらこんな素敵なワールドがあった。
お花さんとか素敵すぎる
一目ぼれしてしまいましたw
melissagibbさん製作のFlower Island


DLし、さっそく街中観光。
基本的に公共施設は真ん中に集中し、花びらや葉の部分に家が建っているかんじ。
SIM3ベースゲームまでの施設しかないようですね。(だからこそDLできたともいふ)
でも狭いようにみえて、がんばればヘアーサロンや消防署だとか置けそうな気もします。
かわりにあまり大きな家はおけないかな。最大でも40×40なので。

お家はなかなかお洒落。こう、リゾート地に建つ家のような?


こちらは半地下が1Fにある家の2F部分。
お洒落な内装ですが、すぐ行き詰まるシム人には狭い気も。
私が作るただっ広い家よりは余程家らしくていいですが♪

そして茎の部分を通って、向かうは葉の部分。
こじんまりとした丸い家が立ち並ぶ一角があります。
気になってしょうがないので早速GO!

燦々と輝く太陽の下、ヴァンパイアの旦那を連れていくレイヤちゃん。
砂浜に建っておりますな。しかし家の中は・・・

狭っ!一人暮らし用だ(>w<;)

場所的にいえば一番右下の葉の部分にあります。
独身の集落になりそうですね。

無人の世界だからか、小さなワールドだからか、とっても軽くていいかんじでした♪
こう、メルヘンな住人とか住まわせてみたいな。
世紀末スリーのようなのはもちろん排除ですとも(´ー`*)

街角ウォッチング

February 23 [Thu], 2012, 11:03
唐突ですが、世紀末シティの由来は別に世紀末スリーがいるから世紀末ではないのです(ー`)
彼らより先に先住していた(先に作られた)シム世帯に、色々な漫画やゲームの登場人物が混ざっており、それも結構な危険人物が多いことからカオスな町・・・ひいては「世紀末や!」と友人に断言されてしまったからです☆

そんな世紀末シティと友人に命名されてしまったサンセットバレーですが、近頃デモがブームのようです。
世帯で移動していた時に市役所前を通りかかると、何やら見知った顔がちらほら。

一番後ろの黒髪黒服の姉さんはシャロン。知る人ぞ知るクロロさんの嫁にいった長女です。
その手前の青髪はアンジェニカ。妖艶でロマンチストで誘惑的なくせにすぐ太って、全くもてない残念な人。
アンジェニカの前にいる白Tシャツはソディ、近頃お猿で気の多い彼と結婚した新婚さん。
その隣の金髪は町の有力者の一角を成すシュドイド家のコウハ。
更に手前の銀髪はやはり有力者の一角を成すイルス家の当主の親友。

・・・どうやら皆さん、雪男なんて存在しない条例に反対のデモのようです。


場面は変わって、こちらはルシルフル家、通称:団長んち。
ちゃっかりデモにまざってるシャロンのご両親のクロロとミシャ。
娘がイルス家に嫁いでからも、嫁ぐ前も変わらず、隙あらば朝だろうと仕事前だろうと構わずいちゃこいて遅刻しかけるバカ夫婦。
同じ時期に越してきたどの世帯よりも、子供の誕生が遅かった。
彼らいわく「子供?別にいいよ。彼(彼女)さえいれば」だそうで。

そして・・・

こちらは団長んちの長男、シャロンの弟のヴィト君。
姉が嫁にいってからというもの、両親のいちゃつきぶりに一人で立ち向かう羽目に陥っている。
ほら、そんなこといってる間に父が母を鍛えるとかいって二階につれていき、猛特訓はじめちゃった!


そんな団長んちはもうお腹いっぱいということで、街中へ移動。


道端で宿題する、有力者の一角、ライ家の娘イーリスと、珍しくちゃんと服を着ている正気でない犯罪者レクサス。
(ちなみに某自動車とは一切関係ありません)
電話相手はやはり有力な一家、イデヤ家の嫁のミイスらしい。

レクサス「ミイス、君さぁ女の子産む予定ない?君の顔は好みだから、君の娘とか最高なんだけど
なにやら人妻にとんだセクハラ発言をかますロリコン・レクサス。

というか、電話しながらさりげなく近づいていっていくレクサス。
二人の距離ちかいちかい!その男変態ですよ〜逃げて〜!


ところ変わってこちらは青髪のアンジェニカと世紀末ブルー。
以前にブルーが魂の遠吠えによってよびよせた縁で仲良くなってしまったのか、楽しそうに談笑していた。

しかもアンジェニカから花束まで贈呈されている!
おい、アンジェ・・・いくらなんでもそれでいいのか?

そして建物の隙間でキャッチボールをするゾルティック家のアルカとルーン家の兄シュウ。彼らの背後で世紀末ブルーとアンジェが濃い雰囲気をかもし出しているのもなんのその、実にさわやかに楽しそうだ。

こちらはシュドイド家の双子兄弟の弟の方、カリストとお腹へらして死にそうなライ家のアシュレー君。

さらに視線をかえれば、墓地で談笑するイルス家の父と子供たち。
うつってる人全員が同じ一家という集合ぶり。
ちなみに唯一の金髪が父親のシリヤで、シャロンの旦那。
5人ほどいる子供たち全員が母親と同じ黒髪で、家庭内では浮きに浮いている悲しき大黒柱。

とまぁ、この町には数世帯の有力者一家があるのです。
それらの家族の紹介はまた次回に詳しくできるといいなーってことで今日はこのへんで・w・ノ

近代的な家

February 21 [Tue], 2012, 21:37
モデルハウスを参考にして作ってみた家。モデルハウスの通りには当然ならない。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:エル
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-PCsim3 他PS2 PSP DS
    ・小説・アニメ-十二国、屍鬼、オペラ、パシュルーナなどなど
    ・食べ物-たこ焼きー!
読者になる
ようこそご訪問ありがとうございます。
こんなサイトですが、よかったらまた遊びにきてくださいね。

ちなみにリンクフリーですが、相互リンクも大歓迎です☆
コメ残していただければ、こちらからも遊びにいかせていただきますv
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像なっぴー☆
» 双子一家2 (2012年03月11日)
アイコン画像エル
» 世紀末のアイドル2 (2012年02月21日)
アイコン画像なっぴー☆
» 世紀末のアイドル2 (2012年02月21日)
アイコン画像エル
» 世紀末のアイドル2 (2012年02月21日)
アイコン画像ビオレ
» 世紀末のアイドル2 (2012年02月21日)
アイコン画像エル
» 生きてるのが辛くなる家 (2012年02月18日)
アイコン画像なっぴー☆
» 生きてるのが辛くなる家 (2012年02月17日)
アイコン画像なっぴー☆
» sim日記サイト様 (2012年02月17日)
アイコン画像エル
» 世紀末シティのアイドル (2012年02月17日)
アイコン画像なっぴー☆
» 世紀末シティのアイドル (2012年02月16日)
Yapme!一覧
読者になる