2005年01月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像まりも
どうしよう (2004年12月27日)
アイコン画像あらいずみ涼
ブログはじめました (2004年07月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:viper
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
横浜の教会で火事が… / 2005年01月05日(水)
昨日、観光地として知られる外国人墓地の道向かいにある
横浜山手聖公会(日本聖公会)から出火し
鉄筋コンクリート造りの建物がほぼ全焼してしまったとのこと。

僕は横浜の生まれで、横浜の古い建造物も結構好きなのですが…
う〜ん、何とも悲しい出来事です

ちょうど昨年この教会の近くを通ったのですが、カメラを持っておらず、
今度また写真を撮りに来よう…なんて考えていただけに、
もうあの建物が見れないのかと思うと残念でなりません。
まぁ、最後に観れたダケでもよかったのかなぁ…。

焼けてしまった教会は、四角張った…ヨーロッパのお城のような
荘厳な雰囲気のある(だけども小さくてカワイイ)建物でした。
前を通りかかったときはミサをやっていたようで、
中から綺麗な歌声が聞こえてきたのを覚えています

どうにか、焼けてしまった建物を元のカタチで再建して欲しいです…

【横浜山手聖公会で火事】
http://www.christiantoday.co.jp/template/news_view.htm?code=dom&id=283
 
   
Posted at 09:04/ この記事のURL
コメント(0)
今年もお疲れさまでした / 2004年12月31日(金)

コミケに参加された皆様
お疲れ様でした〜。
参加されなかった方も
大晦日のお掃除お疲れさまです。
掃除されなかった方は…
あ、ぼくもあまりできてません。

初日前夜に母が急病で倒れて
(風邪と疲れで腸を痛めたようです)、
バタバタとしたコミケでありました。

今は母の体調も回復し、
家の皆も落ちつきを取り戻しております。

初日は、母のこともありお休みしましたが、
なんとか手配いをお願いして
ハガレン本を出すことができ、
H氏に感謝であります。

2日目のカレンダーも午前中に無事完売。
ありがとうございました。
お渡しできなかった皆様には本当にスミマセン。

今回は売り子さんも声をかけられず、
ほとんど自分たちで売っていたため、
ご挨拶にも伺えず。
夕方から廻ったのですが、
どうもタイミング悪くどなたとも
お会いできませんでした。なんとも残念!
次回はもうちょっとそのあたりも上手くやって
参加したいです〜。

初めての創作少女はまったりとした
バラ園のような場所でした☆

一緒にカレンダーを作った僕以外の2人は、
(2人ともとてもカワイイ絵を描く方です)
もともと創作少女の方だったのですが、
クッキーのイイ匂いがしたり、
カワイイ小物を売っていたり、
いつもブースに来てくださる方達が困惑してたり(^^);
とにかく今までのスペースとは違う雰囲気で
とても不思議な感じでした。

それでは皆様、よいお年をっ!
来年もまた、よろしくお願いいたします。
 
   
Posted at 21:07/ この記事のURL
コメント(0)
どうしよう / 2004年12月27日(月)
カレンダー用の馬車道ちゃん

うあーどうしよう。
もうダメです。ううう。
矢羽根描きました。
貼りこむ余裕ないんだもん。

 
   
Posted at 03:42/ この記事のURL
コメント(1)
ゆず湯 / 2004年12月22日(水)
日付が変わってしまいましたが、
昨日は冬至だったため、
お風呂がゆず湯仕様でありました。
いい香りです。

ウトーリ。




ゆずを握ったまま少し寝てました
時々お風呂で寝ちゃうんですよぉ… orz
 
   
Posted at 02:02/ この記事のURL
コメント(0)
「雲のむこう、約束の場所」DVD化 / 2004年12月17日(金)
「雲のむこう、約束の場所」がDVD化
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20041215/comixw.htm

僕自身ひさしぶりに劇場で観た『映画』。
大作ではないかもしれないけれど、新海監督らしい仕上がりの、
観た後にちょっぴり切なさの残る素敵な映画でした。

今回、新海さんは監督ですが、
全体の雰囲気はそれほど損なわれずに
新海テイストでできていてよかったです。

ヒロインの沢渡サユリ(南里侑香)がかわいかったなぁ

と言うわけで、来年DVDが発売するようですが、
映画館で観る感じとモニタで観るのとでは
ちょっと違うのだよなぁと、あらためて考えてみたり。

劇場まで行く道や、観てたときの感じ、
観た後に食べた食事までひっくるめて
頭にインプットされて、
作品自体に思い出が足されるような。

この映画をみたときは、こんなことしてたな。
なんて、買ってきてドコでも観れるDVDには
あまりないコトだと思うのですが…どうでしょう?
 
   
Posted at 12:55/ この記事のURL
コメント(0)
さみ〜 / 2004年12月17日(金)
今日の東京は晴れ。
雲一つないイイ天気です

…しかしメチャ寒いし風も強くて
出社後に洗面室で鏡を見たら
髪型がサイボーグ009みたくなってました。
ヤバイヤバイ。

でも、今朝の朝礼ではみんな
激しい髪型になっていて
サイボーグ一家全員集合かよ!
みたいなことになっていました
 
   
Posted at 08:57/ この記事のURL
コメント(0)
師走 / 2004年12月16日(木)
どうも体調が悪くて、昨晩は早めに就寝(´Д`)
今日は仕事できるかなぁ…と思いつつ
気が付いたら自動的に出社していました☆

どうにも体調がイマイチな感じのまま
ぼうっと仕事をしていたのですが、
そのスキに、昔お世話になっていたライターさんが
打ち合わせで来ていたらしいのデスΣ(゚ロ゚*)

フリーランスのライターさんなのですが、
今の仕事場に移ってからは連絡もあまりせず、
ご無沙汰している状態でした。

でも、この仕事に就いて間もない頃に、
いろいろと教えていただいた師匠のような人なのです。

今の仕事のスタイルはその人を真似たり、教わったりしたもの。
(自分のことを「僕」と呼ぶのこととかも影響されてます)
会社がマズかったときには、事務所に誘ってもくれました(TT)

今日は挨拶しそこねてしまったのですが…
「師匠、おかげさまで頑張れてますよぉ〜!」

師匠には、どんなときでも、どこにいても
支えられているのだなぁと、
感謝なのでありますヽ(´▽`)ノ


師が走ると書いて師走。
思いがけず師匠の話などを…でした☆
 
   
Posted at 01:21/ この記事のURL
コメント(0)
冬コミマジか / 2004年12月14日(火)
冬コミ間近と打ち込むハズが、
タイトルのような変換に(´Д`)Σ

実際、マジですか?みたいなコトになってます!
え!?この更新されないブログがマジですか?
みたいな。

うぅ〜。睡眠削って頑張ってるのですが〜

とりあえず、今日の目標「スキンを変更する」
を達成したので、本日はオヤスミナサイ〜
 
   
Posted at 03:19/ この記事のURL
コメント(0)
9月も終わり / 2004年09月30日(木)
今日で9月も終わり。
せっかく十五夜の背景にしたのに、
あっという間に過ぎちゃいました&月も見れなかったデス。

そういうわけで(?)金魚に変更。
マウスを追いかける様がかわいいですな。

デパートの屋上でみた金魚屋さんを思い出した。
あの日は暑かったなー。
今は涼しいですが、ほんの数週間前の話なんだよな。

そして依頼されたクリスマスの絵の構想を練るワタシ。
いや、まだこのテーマかわからないのですが。
雑誌の進行はどうなっているのかのぅ…。
 
   
Posted at 01:18/ この記事のURL
コメント(0)
色つけ / 2004年09月21日(火)
で…まぁ、下の絵に色を塗ると
こんな感じになるのデス。

今回はざっくり塗りたい気分だったので、
超ざっくりな感じで。



黄色い丸部分は文字スペース。
見返すと、なんかポップチェイサー(謎)の頃
のような絵になったな…むむぅ。

 
   
Posted at 02:03/ この記事のURL
コメント(0)
P R
カテゴリアーカイブ
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!