金杯。

January 05 [Mon], 2009, 22:11
今日でとうとう正月休みが終わります。
その最後に書いておきます。次の更新は流動的なので…。

さて、昨日&今日は中央競馬の仕事始め。金杯です。
今年は昨日に中山で、今日京都で。
週末にゆっくり競馬ができない仕事をしている、チコリ。はここぞとばかりに馬券を購入!

有馬記念のときにとられた諭吉さんを、京都金杯で見事に取り戻しました!
取り戻したどころか、チコリ。の新パソコンの購入資金を捻出するほど引き出してきました!

喜んだチコリ。家はチコリ。家の近所の焼鳥屋さんでチコリ。が晩御飯をごちそう!
みんなで楽しい晩御飯でした。

来週だと、自分で払い戻しに行けないので、馬券が当たってまたウインズに行き払い戻しをしてきました。
そこで、ヒューゴ・ボスの香水を的中記念に買いました!
爽やかな香水でお気に入りです。

明日から仕事始めです。
新店舗のグランドオープンが10〜12日にあるので忙しくなりそうです。
がんばりま〜す!


京都金杯のタマモサポート君、マルカシェンク君、ファリダット君、ついでにサンライズステークスのアポロフェニックス君、ダイワシークレット君、イースター君、ありがとう。

初売りで6ケタ。

January 01 [Thu], 2009, 21:21
あけましておめでとうございます。
今年も気ままに書くことがあったときに書こうと思いますのでご支援のほどよろしくお願いいたします。

さて、1月1日。
夜中に白石神社に参拝に行き、朝から初売りへ。
ステラプレイスに地下鉄で。

ディズニーストアでミッキーのラッキーバックとクリアランスされていたディズニーグッズを。
ヨドバシカメラで特売のノートパソコンボックスを。
スターバックスで福袋を。
ゼビオでスキー板を。
近所の靴屋で靴を。

締めて総額が6ケタになりました(笑)
不況だ・・・といわれている昨今だからこそ、買い物を!
みんなで買い物をすれば、不況にはならないでしょ?
そのために安心して買い物ができる世の中にしてください!

これでは、味気ない日記なので、買ったものの解説を。
ミッキーのラッキーバッグはディズニーストアの福袋。
ミニーのブラッシュ(ぬいぐるみ)が入っている福袋で、これを買いに行った、といっても過言ではありません。

ヨドバシカメラのノートパソコンボックスは、メーカー名もスペックも公表されずに売っていたノートパソコン。
チコリ。の予算の半額だったので、どこのメーカーのものでもいいや、と開き直って購入。
どうせ、知名度の低い国外メーカーの本体だけでソフトがインストールされていないものだ、と思っていましたが、超一流国内メーカーの2008年モデルのノートパソコン。
しかも、スタンダードなスペックではなく、ちょっとハイグレードモデルでした。
しかも、ソフトもたっぷりとインストールされていて、さらにさらに付属品もたっぷり。
ポータブルハードディスク、フラッシュメモリー、ワイヤレスマウスなど、この値段(内緒)でこの付属品がついて…と考えると、どういう値段構成になっているのか、知りたくなりました。
大満足の内容で、電気屋さんはここまでやるのか?と思うほどでした。

スターバックスの福袋には、3種のコーヒー豆のほかに、スターバックスのラージとグランデのタンブラーが。
さらに、袋がエコバックになっていておしゃれでした。これもお買い得でした!

3日に会社の先輩と一緒にスキーに行く予定なので、スキー板を。
昔のものが使えれば節約になるんですが、安全を考えると新しい板のほうがいい、と店員さんにアドバイスされたので、素直に聞き入れることに。
新しい板のアドバイスも聞いて、一番安い特売のものよりもちょっと値段が高いもののほうが、性能が数段良い、ということでそれを。
ノートパソコンで浮いた予算で購入。調子に乗って新しいゴーグルも買いました。
アトミックの最新のスキー板。これで何回かスキーに行かなければ損をすることになるので、楽しみにしましょう!

近所の靴屋で、普段取り扱っていない靴で、チコリ。の愛用しているeccoの皮靴が半額で売っていたので、即買い。
チコリ。の大きいサイズも在庫があり、店員さんも頑張って探してくれたので買いました。
これは仕事で土日に履くことになるので、よしとしましょう!

これだけ買って、諭吉さんが10人から12人ぐらいでしょうか?
こんなお正月があってもいいですよね!
不況だからと言って、買い控えることもなく、気分よく買い物ができました!

お正月は一年で一番お得な買い物シーズンですね!


明日は、丸井今井の初売りに行く予定です!
買い物は独身のうちに(笑)

今年も一年ありがとうございました。

December 28 [Sun], 2008, 20:32
今年も一年、ありがとうございました。

就職してから、ほとんど更新の機会がなかったのですが、更新のたびに見てくれる人がいてくれてありがたかったです。

いろいろ書きたいことはありますが、イライラとパソコンの不調で残念なことがたくさんなので、また今度に。

おそらく、年内の更新はないと思うので…

今年もお世話になりました。
来年もお世話になります。

キャラメルボックス。

November 13 [Thu], 2008, 22:33
またまた、一ヶ月ぶり以上の放置の末の更新です。

まだまだなんとか頑張っているチコリ。です。
そのそろ寒くなってきました。
チコリ。の愛車シャローンちゃんも冬の準備(タイヤ交換)を終えて冬仕様になりました。

さて、今日は、タイトルのキャラメルボックスについて。
先日11月4日に道新ホールで行われた演劇集団キャラメルボックスの札幌公演を見てきました!

題目は『君の心臓の鼓動が聞こえる場所』
札幌も舞台のひとつになっているキャラメルボックスの5年ぶりの札幌公演です。
チコリ。は、チコリ。姉の影響でキャラメルボックスの演劇を見たい!と前々から思っていて、運よく火曜日の公演があったため、5800円と安くは無いチケットを買いました。

行って、大満足!
これまで見てきた演劇とは全く違い素晴らしい完成度の高い演劇で大感激です!
原作本もパンフレットも大人買い!
とにかく、大満足で日常を忘れさせてくれるほど!
たとえて言うならディズニーランドへ行ったときのような満足度です。

次にキャラメルボックスの公演を見れるのがいつになるのかは、分かりませんが見に行けるチャンスがあるのであれば、絶対に行きたいです!

最近あったことといえば、間違ってマークして、買いに行ってもらった馬券が的中したこと。
しかも、なかなかの高配当を複数口。
なんだか微妙な喜びだったので、普段は出来ない行動をして、楽しみました。

そのひとつがグルメ。
火曜日と今日でグルメ三昧。
火曜日は全国美味いもの大会で大人買い。
そして、今日はエストラでスウィーツ。

エストラでは、ちょっと大きくなった『ビバちゃん』(←分かる人はほとんどいない…)もとっても可愛かったです!

次の更新がいつになるのか、わかりませんが、また日々を頑張ります!

結婚式。

October 08 [Wed], 2008, 22:16
本当にお久しぶりです。
なんとか生きていました。


さて、久しぶりな更新のスタートは、チコリ。姉の結婚式。
休みがもらえないチコリ。が勤める会社ですが、無理やり休みをもらいチコリ。も出席。
親族&カメラマンとして。



とてもいい結婚式でした。
チコリ。も知っているチコリ。姉の友人たちとも会えたし、チコリ。を可愛がってくれる人たちに囲まれて、チコリ。も楽しめた結婚式になりました。
二次会は、無理を言ってカフェ・エストラーダでやらせてもらって、みんな楽しめました!

激動の9月も終わり、あっという間に10月。
毎日、長時間労働して、休みの日にはたまりにたまったストレスを少しづつ減らすと、また仕事…というサイクル。
体を休めたいところですね。

そんな中、昨日、職場の先輩と一緒にゴルフに行って来ました!
とても楽しくラウンドできて、スコアもほどほど。
94。
でも、パット数が41(笑)

そんなわけで、新しいパターを購入!
パット数が多い最大の原因は、安全にグリーンオンを狙ったチコリ。にあるんですが…。



安いパターは使いませんよ(笑)

今年、なんとかもう一度ゴルフに行きたいです!
でも、昨日と今日でかなりカードを切りました。

まぁ、また頑張って働きますよ!


たくさんいろいろなことがあった前回更新時以降ですが、なかなか思い出せないので、こんな薄い内容になってしまいました。
是非、みなさん、チコリ。へのコメントをお待ちしております!

更新はしていませんが、ほぼ毎日閲覧はしてるので。
コメント返しはスピーディーにする予定ですので。


ヴェ〜ルファ〜イア〜。

September 02 [Tue], 2008, 22:49
早くも9月ですね。
結局、8月は更新が1回。

日々、仕事で、休みの日は体と心を癒すために時間が必要、ということで更新頻度に関してはご勘弁を。

体の調子が悪い、気分が悪いなど、悪いことがあれば書きますので、書かない時期が長い、ということはいい調子だ、ととらえてください。

話のネタはいろいろありますが、書けないこともちらほら。
それと匂わせるようにしか書けません。


と、いうことで、最近チコリ。が怒り心頭いた事象をひとつ。
これは、前もって言いますが、それをしている人たちが悪い、ということではありません。

それはなにか、というと、チコリ。が理由あってお休みをもらった先週の日曜日の話。
日曜日の昼に札幌の中心街の道路が封鎖されていました。

とあるスポーツを行うために道路を封鎖していた札幌市。
勘弁してもらいたい。
スポーツをするために、人に迷惑をかけては…。
そんな環境でスポーツをするなら人に迷惑をかけないように、みんなに認知され、開催されることを多くの人が望むようにして欲しい。

チコリ。は被害に遭いました。
残念でなりません。


さて、気分を変えて、話も変えて。
今、チコリ。の隣には殿がいます。
先週の日曜日に、11万馬券を当てたらしく、とても機嫌がいいです。
少し、精神的にリラックスして、体もふっくらしてもらいたいですね。
競走馬のように。


さて、明日もお休みなので、ゆっくりしたいですね!


先週の日曜日に関する批評は一切受け付けませんので。
あしからず。

お盆。

August 15 [Fri], 2008, 21:26
お久しぶりです。

お盆休みでした。
先週の日曜日の10日から今日の15日まで。

土曜日まで頑張って仕事をして、なぜか職場の飲み会。
店長に連れられて、課長を家まで送り、帰ってきたのは夜中の2時30分。

10日の日曜日は、朝5時に起きて、外出(笑)

行き先は、函館!
函館競馬に行ってきました。
参加メンバーはチコリ。、チコリ。父、チコリ。母、殿、殿の同級生のHさん、途中参加の彩さん、現地合流の若さま、という豪華メンバー。

チコリ。たちは函館までウイッシュで出発。
途中八雲でヒッチハイクガールを乗せて函館へ。
函館競馬場で若さまと合流!

一日楽しい競馬を、久しぶりの競馬を楽しみました!
馬券も当たったので、ウハウハ。

函館といえばの寿司を晩ご飯に食べて、チコリ。とチコリ。母だけ函館泊。
若さまは青森へ、彩さんは八雲へ、チコリ。父、殿、Hさんは札幌へそれぞれJRで帰っていきました。

チコリ。は函館の湯の川温泉を堪能!
函館は素晴らしい!

11日の月曜日は、函館から帰ってきました。
帰ってきて、そのあとすぐにウイッシュからヴィッツ(シャローンちゃん)に乗り換えて北見へ。
一日で600キロ以上の移動です。

無事に北見に18時に到着しました。

12日の火曜日は、お墓参り。
お盆はお墓参りをいかなければいけません。
この日の昼ごはんには、オホーツク北見塩焼きそばを食べて、満足!

13日の水曜日に北見から札幌に帰ってきました。
この日もヴィッツ君は絶好調!
無事に帰ってきました。

ウイッシュ君もヴィッツ君も燃費がとてもよくて、経済的です!
原油高になっていなければ、『安っ!』と思うところでしょう。

昨日の14日はBBQ

今日の15日は、札幌のほうのお墓参りへ。


こんな感じでお盆休みが終わりました。
明日からまたお仕事です。
なかなか充実した、走りこんだお盆休みでした!

楽しいゴルフと美味しいお寿司。

July 30 [Wed], 2008, 22:42
とうとう、チコリ。の愛車ヴィッツ君が納車されました、自分で手続きをして。
とても可愛いパールホワイトのヴィッツ君。
名前は、若さまのクールシャローンから名前をとって、『シャローン』ちゃん、としましょう。

さて、そのシャローンちゃんはすでに、350kmぐらい走っています(笑)
仕事で走るので仕方が無いですが…。
シャローンちゃんで走っている時間が楽しくてたまりません。
ガソリンがもう少し安ければ…。

先週、木曜日にお休みをもらうはずだったんですが、急に仕事になり昨日まで怒涛の7連勤…。
ようやっと来た、今日のお休みはとことんリフレッシュ。

まずは、ゴルフ&温泉。
シャトレーゼカントリークラブ札幌へ。
ここはチコリ。が大好きなコース。
ヴィッツのシャローンちゃんで行ってきました。

天気は最高!前半は体があまり動かずに苦戦しましたが、後半は絶好調!
素晴らしいショットを打つ、自分にちょっと酔いしれていました(笑)

スコアは全盛期並み!
45−39の84。
いいスコアでした!気分もリフレッシュ。ゴルフ後の温泉は体もリフレッシュ。
楽しいゴルフでした。

帰ってきて、エストラへ。
そこで、少年A君、殿、彩さん、外様大名たちと楽しい会話。
そこで、殿から若さまの実家の生産馬『オーキッドコート』の出走を知り、馬券を買いに行く、という殿に馬券を依頼。
先週の日曜日にわれらが『クールシャローン』ちゃんの勝利に続くかのごとくオーキッドコート君も勝利。

当たった馬券分で、外様大名の実家のお寿司屋さん、『大漁寿し 若駒』で晩ご飯。
この写真↓

若さまの実家の生産馬のおかげで美味しいお寿司が食べられました!
サービスしてくれた外様大名のお父様、お兄様、ありがとうございました!

また、明日から頑張れそうです!

ON&OFF

July 23 [Wed], 2008, 23:41
久しぶりです。
更新が無い、ということは忙しくしているか疲れているかのどちらかだと思います。

今日は、ちょっと早くに帰ってきたので、更新します。
といっても、8時過ぎですが…。

さて、最近はしっかりとONとOFFを区別しようとしています。
休むときは休む、仕事をするときは仕事と。

そんな休みの日。
大学時代を思い出すような、バーベキューに行ってきました。
メンバーは内緒。
内緒じゃなくてもいい、と思うメンバーはコメントを書いてください。
おそらくみんな書いてくれると思います!

そのバーベキューはとても美味しかったです!
本当に美味しかったです。
リフレッシュできました!

今は、次の未公開OFFにむけて頑張ってます!

みなさん。応援よろしく!
夏バテにも負けずに頑張ります!!

早くも7月。

July 08 [Tue], 2008, 22:02
はい、みなさんお待たせしました。
前回の休みに更新できなかったので、今日更新を。
といっても、今日はお仕事でした。
昨日もお休みの予定だったんですが、お仕事でした(笑)
うちのお店は冬まで改装で引越し作業があったので、それを。
新人で若いので、頼まれ仕事が多くて。それ以外にも普通の仕事もあるし。
大変でした。
まだ、引越し先で片付けがあるので、バタバタしそうですが…。

疲れましたが、達成感はありますね〜。


さて、話を変えて。
前回書いた、ケータイの話から。
チコリ。はW32TからW61Pに変更。Panasonic TOYOTA Racingと、いうことでパナソニックにしたわけではなく、薄い機種を、ということで。
電池の持ちもいいし、薄いし、軽いし。
機種変更の手続きを自分で出来るのは、便利ですね。いつでも勝手に機種変更ができます(笑)

次のお買い物は車(笑)
6月の29日の日曜日に自分で注文しました。
上司と激論をして、ようやく新車を買うことを許されました。
頭金もど〜ん!と用意して、月々の支払いはそれほど多くないので、なんとかなるでしょう。
車は、もちろん『ヴィッツ』。型番で書きましょうか?
NCP95のF-Limitedのホワイトパールクリスタルシャインです。
塗装だけで、3万円アップのヴィッツでは珍しい色にしました。
たくさんあるヴィッツでも個性をアピールしなければ!
予定では、7月10日に登録されるので、チコリ。の仕事がすんなりいけば、今週の日曜日に納車できそうです。
でも、どうなるかはわかりません。引越し作業もあるし…。

あと話題としては、職場の先輩と一緒にゴルフに行きました。
先週の火曜日ですね。
先輩と楽しくゴルフ。
楽しかったですね〜。
また、行きたいです。
ただ、ゴルフの調子はよくなかったので、スコアはちょっと悪かったですが…。
それでも93でしたが…。


今のところ、昨日の代休が16日になりそうです。
まだまだ交渉中なので、分かり次第連絡します!⇒殿、若さま。

ひさしぶりの更新はこの程度で。
思い出せば、まだまだたくさん話題はありますが、書かないほうがいいこともあったり(笑)
まぁいろいろですわ。
美味しいものと楽しいことが待っていてくれれば、頑張れます!

また来週まで頑張りま〜す!
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像チコリ。
» 今年も一年ありがとうございました。 (2012年04月08日)
アイコン画像tvxq-aoi
» 今年も一年ありがとうございました。 (2012年04月06日)
アイコン画像チャ。
» 金杯。 (2009年01月07日)
アイコン画像チコリ。
» 金杯。 (2009年01月07日)
アイコン画像よし。
» 金杯。 (2009年01月07日)
アイコン画像チコリ。
» 初売りで6ケタ。 (2009年01月05日)
アイコン画像殿
» 初売りで6ケタ。 (2009年01月05日)
アイコン画像放牧の彩
» 初売りで6ケタ。 (2009年01月02日)
アイコン画像チコリ。
» 結婚式。 (2008年10月15日)
アイコン画像かおる。
» 結婚式。 (2008年10月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vip_chikori
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/vip_chikori/index1_0.rdf
P R