お世話になりました

May 20 [Wed], 2009, 22:07
いきなりだけど、ブログ移転します。
結構長い間ヤプログ使ってたなぁ・・・。
今度はジュゲムさんにお世話になります。

新ブログへ

五月病

May 16 [Sat], 2009, 23:19
にはなってないと思う。今年も。
まわりの子はけっこう「鬱だ〜」とか「人間不信になるよ〜」とか言ってるけど。

特に病気もせず元気に生活しておりますー。
最近、いかに時間とお金を上手く使えるかを模索してる。笑
夜ゆっくりしたいから、空きコマにヴィオラの練習したり(放課後の練習にはほとんど出てない・・・)、夕飯の支度したり、夜洗濯して寝てる間に乾燥かけたり、いろんな食材を冷凍保存しておいたり・・・。結構楽しいよー。
そのうち、午前の授業無い日にバイト入れたい。
お金ほしい〜〜。


というわけで(?)、今日バイトの面接行ってきました!
家からチャリで10分くらいのとこにあるお弁当屋さん。
ええ、おかず目当てでございます←
時給は東京に比べればやばいくらい低いけど、食費が浮かせるなら良いかな〜。
面接はまぁ普通に終わった。
もう探すの面倒くさいから受かっててほしい・・・。


明日は団内演奏会&新歓コンパ!
でも明日雨すごいみたいだから、あんまり行きたくない・・・。

終わった!

May 13 [Wed], 2009, 13:39
英語のスピーチ終わったぁ!!
緊張してジェスチャーは入れられなかったけど、なるべく原稿見ないで話せた か な。うん。
次はそらで話せるようにしよ!

てか最近ムシムシする・・・。
5月ってこんなに暑かったっけ。
あたしのベッド、ロフトっぽいやつで上にあるから、寝るときマジ暑いんだよね。
ゆうべも暑くてなかなか寝付けなかったorz
これからもっと暑くなるのになー。


最近、モスドが気になってます。
モスもミスドもあるんだけど、遠くて行くのがだるい。。
ドーナツバーガーかぁ。詳しくは知らないんだけど、美味しいのかな。
モスの方のドーナツバーガーはわさびソースが入ってるから、ちょっと勇気が必要だ。。


追記はヴィクターへ

おくりびと

May 09 [Sat], 2009, 23:47
観てきました。
駅前の映画館で期間限定でやってるって知って即ゴー!


とっても良い映画だった!話は小説読んでたから知ってたけど、映像だと本当に感動する。
映画館で涙したの初めてかも…元々感動モノはあんまり観に行かないんだけど。

感動するだけじゃなくて、おかしくて笑っちゃうような場面もあった(^^)
あと、この作品、チェロの良さがよく分かる。本当に素敵な音。
サントラ欲しいなぁ…



最近、映画鑑賞がマイブームになってる。
今年面白い作品多いなぁ。次はスラムドッグ・ミリオネア観たーい!!
でも駅前じゃやってないんだよね…orz


東京タワー

May 08 [Fri], 2009, 21:43
ずいぶん書いてなかった。。
今金曜ロードショーで「東京タワー」観てる。
あたしの中で、高校の思い出と東京タワーは切っても切り離せない関係。
毎日見てたし。


GWはとっても充実してた♪
4日はたっくんとデート。囲とサディ、会う日が変更になったのはこのためです。。
1ヶ月半ぶり。元気そうで良かった^^
上野に行ってきたんだけど、人がすごかった・・・。
改札出るのに長蛇の列ってw
長くなるんで書かないけど、すごく楽しかった♪
今回分かったのは、彼はコナンについて相当マニアックだということ。笑

会えて本当に良かった。
次は夏休みかぁ。遠いな´ `


5日は新宿と池袋に行ってきた!
新宿、ひたすら歩いたなぁ。ちょっと新宿の地理がわかった気がする!
大好きな雑貨屋さんで買い物できて嬉しー^^
池袋は初上陸。
サンシャイン、人やばいw
今回は買い物しかしなかったけど、水族館やナンジャタウンも行ってみたいな〜。
サンシャインはあたし好みの店が多い♪
もっと実家から近かったらいいのに。。


GWは遊びまくりだったんで、茨城に帰ってからはレポートやら予習やらに追われるはめに・・・。
来週は英語のスピーチあるよ〜〜。
先生、ジェスチャー使ったり、語調を変えて聴衆の意識を引きつけろって言ってたけど、難しいよ!!
人前でスピーチするなんて何時ぶりだろう・・・。緊張する><


土日はのんびりしようかなぁ。

熱狂の日

May 03 [Sun], 2009, 21:07
部屋の中、ムシムシする…
暑いのも寒いのも苦手。。


久しぶりに囲とサディに会ったー!
管弦で集まると必ず遅刻者が出るね…笑

のだめの展覧会良かったな〜。ネーム見て感激した!のだめの部屋のこたつが、すごく奇抜な色だったなぁ…
のだめのキャラでは黒木くんが一番好き!
早くコミックス出てー(´Д`)


東京国際フォーラムもすごい人だった…


ていうかあたし、完璧お上りさんだわ。
建物高すぎ…空が見えない。まだ1ヶ月しか東京離れてないのに。
でもやっぱり東京の方が落ち着く…。空気は美味しくないけど。電車でいろんなところに行くの大好きー。

ヤマハの楽器体験も楽しかった!
サディ、フルート似合いすぎだw
サイレントビオラ、形すごい…本当に音小さいー。
ヤマハのおじさん、いろいろ教えてくれてありがとう!


明日はたっくんに会う!

帰省

May 02 [Sat], 2009, 14:34
やっとゴールデンウィークに突入した!
今、電車の中。乗る前に買った小説読み終わってヒマ…


そういえば、4月30日に19才になりました。いろんな人からメールもらえて嬉しかったなぁ。中学の友達からメール来て本当にびっくりした。全然連絡とってなかったのに…


今日の午前中は、トレーナーさんからビオラの指導を受けました。
今のところビオラの1年生は4人。男の子が最近入ったらしい。
今までビオラ専門の人から指導されたことなかったから、すごくためになった!緊張したけど…。
あたしは姿勢注意されてしまった…。気を付けなきゃ。


明日は囲とサディと会うけど、まだ待ち合わせとか決めてない…

ゴールデンウィークはアクティブに過ごすぞ!
久々の東京を満喫します♪



追記はコメ返し

HAPPY^^

April 29 [Wed], 2009, 21:32
ごぶさたー。

昨日はいつものメンバーが誕生日パーティーを開いてくれました!!
ちょっと早いけど、次の日(今日)が休みだから飲んでも平気だーって理由で。笑
あたしの部屋、みんなの部屋よりもずっと狭いから4人も入れるかなーって思ってたけど、結構平気だった。
めっちゃ寛いでたね〜。

ピザおいしかった!!
ピザパーティーやってみたかったんだよね^^
チーズケーキも超うま〜〜!!
節約生活で、なかなかケーキ食べれなかったから、おいしさは格別・・・。

3人とも本当にありがとう!次は5月だね〜。


そんで今日は運よく水曜日だったから、映画観てきた♪
チャリで駅まで40分くらいだったかな。バスで行くよりも早く感じたのは何故だろう。
観たのはレッドクリフー。
本当はたっくんと観にいく予定だったのに、訳あって先に観られてしまった。。
あ、まだ付き合ってますよw 念のため。

やっぱり戦ものの映像は苦手だ〜。
てか血がダメだー・・・。
でもレッドクリフの話は好き。

せっかく駅まで来たから、買い物〜♪
服2着GETw服見るの幸せ・・(*´∀)
あと楽器屋さん行って、ヴィオラの教則本買ってきた。
ヴァイオリンやチェロの教本はたっくさんあるのに、ヴィオラのは4冊しかなかったorz
コンバスもそんなもん。仲間だ。
基礎練しないとな〜。6月の定演には出ないし。
家からチューナー持ってくれば良かった。

帰りはちょっとつらかった・・・。何気に坂多いからさ。

お金使いすぎた〜〜。ま、いっか!


追記はコメ返し

BBQ

April 26 [Sun], 2009, 17:06
昨日の夕方から今日の午前中まで新歓キャンプでした〜。
行きも帰りもひどい雨だったよ・・・
バーベキューやるところは、屋根がついてたから普通にできたけど。

一番はじめに一年生全員で自己紹介。
ほぼ全員の名前、学部、出身地を覚えた〜。
みんなこれからよろしく^^

バーベキューではいろんな先輩とお話できて楽しかったなー。
チャイ5好きですって言ったら、共感してくれる先輩たくさんいて嬉しかった!!
でもヴィオラの先輩以外、名前と顔が一致しない・・・。


バーベキューの後はコテージで飲み会。
すごかったなぁ・・・大学生って感じ。そうなんだけど。
あたしは少ししか飲まなかったなー。一缶ぶんくらい。
先輩いわく、自分のアルコールの限界は知っといた方がいいらしい・・・。
でも怖くて限界までなんて飲めないよー。
まぁたしなむ程度に・・・。

2時くらいに寝る部屋に行ったけど、ともだちといろいろ喋ってて結局寝たの3時すぎだったな。
イスくっつけて作った即席のベッドはかなり寝心地悪かった・・・。
起きるのは8時でよかったんだけど、6時くらいに目覚めちゃって、同じ部屋だった子たちと散歩してた。
3時間睡眠・・・。

朝ごはん食べて、外でけいどろとか陣取りゲームとかやった。
なんかどれもぐだぐだな感じで終わったけど。

家に帰って即寝ました・・・。


明日4コマかぁ・・・きつい。
でも空きコマに楽器練習しに行こ!



追記はまぞへ。

近況をば。

April 23 [Thu], 2009, 23:05
授業が本格的に始まってきました。
90分は長い眠い辛い・・・。
なんか・・・面白いとか興味深い授業があんまり無い。
90分延々とテキストだけ読むのやめてほしい・・・orz
高校と違ってテキスト無い授業もあって、予習復習のやり方がイマイチ分からないし;;

今日ドイツ語の授業あったんだけど、木曜日担当の先生はあたしと相性が悪いみたい・・・。
なんかもう生理的に無理かも。あ〜〜イライラする!


あ、そう!
わたくし、茨大オケに入団しました!!
ちょ〜〜悩んだけど、やっぱりオケやりたいなぁと。
楽器はなんだかんだでヴィオラ♪
しばらくは学校楽器にお世話になります。これがまたキレイなんだ!
今週末は新歓キャンプがあるそうで。バーベキューやるらしいんだけど、週末雨・・・。
雨天決行なのかなぁ。
見てるかわかんないけど、みき!食事会(飲み会?)誘ってくれたのにごめん!
また誘ってくれると嬉しいな〜。

で、昨日は1年生含めヴィオラメンバーでごはん食べてきたよ!
大学近くの中華料理店で。
量多いなー。でも久々のラーメンはおいしかった^^
先輩やさしい!かわいい!
あたしの家、大学から遠いのにわざわざ家まで送ってくださってありがとうございました・・・!!
こっちは夜は本当に真っ暗。街灯がポツポツ点いてるくらい。まじ怖い・・・。


そろそろバイトも始めなければ。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆっきー
読者になる
・茨大農学部
・管弦楽団ヴィオラパート♪

生活に慣れてきました。

プロフはこちら
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» お世話になりました (2009年06月16日)
アイコン画像ヴィクター
» おくりびと (2009年05月10日)
アイコン画像
» HAPPY^^ (2009年04月30日)
アイコン画像サディ
» BBQ (2009年04月27日)
アイコン画像かこい
» BBQ (2009年04月27日)
アイコン画像まぞ
» 近況をば。 (2009年04月24日)
アイコン画像とむ
» 入学しました (2009年04月11日)
アイコン画像ミキティー
» 入学しました (2009年04月10日)
アイコン画像とむ
» ひまひまひま (2009年04月07日)
アイコン画像i
» 桜めぐりB (2009年04月03日)
Yapme!一覧
読者になる