ょぅゃく気付いた自分の甘さ 

November 16 [Wed], 2005, 1:15
母親が指怪我して何も家事などはもちろん指が仕事のピアノやエレクトーンなど教えることができなくなった。今まで親にばっか負担かけてたから…私は大学が忙しいを言い訳にし毎日おそくまで練習していた。時間の使い方をうまくすれば家事手伝えたのに(>_<)罪悪感でいっぱいである…。でも悔やむなら今までの分取り戻すくらい手伝いしよう!ごめんねお母さん…

finale 

October 19 [Wed], 2005, 19:41
最近フィナーレで打ち込む作業が多くなってきた作曲もしてみたいと思う今日この頃でも今は学祭にと中学指導にと忙しいのでもう一息頑張ろうと思う体調は絶対崩せない

やること多いわ

指導2 

October 11 [Tue], 2005, 23:31
今日も指導へ伸びが早くて感心したびっくりの連続である私も頑張らなきゃと勇気付けられた


指導 

October 10 [Mon], 2005, 23:05
指導って中々大変…生徒とのコミュニケーションも難しいし
と思っていたのは、一週間前今私は地元中学の弦楽部の指導を引き受けているその指導を引き受ける経緯は五月にさかのぼる五月の頃は指導案を練って練りまくり指導に臨んでいた今は大夫慣れ、生徒達も打ち解けてくれいい関係が築けている日曜、今日と練習を見て見違えるほどうまくなった五月の頃の落ち着きなくやる気がない彼らとは全くといい別人だ今は月末の文化発表会に向けて特訓中だ同じ曲をやりすぎてまったりしていたので、親しみあるジブリのメドレーを弦楽用にアレンジし彼らに配ったすると目の色を変えて練習に励んでいる皆楽しいと言ってくれる☆労して楽譜打ち込んでアレンジした甲斐あったこれからも指導頑張ろうと思う

我が家にょぅこそぉ♪ 

October 09 [Sun], 2005, 5:09
我が家には今セキセイインコが三羽ぃる☆今日ゎ新しい仲間が家にやってきた!今回はオカメインコ(v^^)vく〜ちゃんと名付けた。オカメインコゎおしゃべりするらしぃので、頑張ってしつけしようと思う(笑)目標は「ぁゃ」と言わすこと!!笑

一週間の疲れ 

October 08 [Sat], 2005, 16:12
今日ゎ携帯から投稿
秋学期が始まって早二週間気を抜かず睡眠時間もあまりなく、とぃぅ日々を過ごしていたらやはりダゥン気味な今日今日は久々に寝坊できた3連休何しょぅ息抜きに楽譜でも買いに行こうかな

っまらなぃ日記でした(笑)

カラオケ 

October 07 [Fri], 2005, 23:19
今日は夜友達3人共々カラオケに行ってきた
最初は皆最近の曲や自分の持ち歌を歌っていたすると、友達が「テレサ・テン」を歌い始めてもうそこから昔の歌が絶えなかった笑 
私も今、居酒屋でバイトしてるので演歌は割と身近な存在になっている自分自身もお客さんが歌っている曲を覚えたりデュエットしているので、友達が演歌やテレサ・テンなどの曲に興味というか歌ってたことにうれしさを隠せなかった
今日のカラオケは格別だった演歌やテレサ・テンなどの曲は感情がのせやすいそして歌詞が理解できるし聞いてても歌ってても落ち着く

びっくりしたこと 

October 06 [Thu], 2005, 23:33
先週の火曜日、細木数子のとある番組を眺めていたテーマは「細木数子VS現役教師50人」だった今の教育問題をしみじみ聞きながらテレビを眺めていると
…な、な、なんと見慣れた顔がそう、その人は、私の母校である高校の教頭でした(笑)もう、ホントびっくりして友達に電話かけてかけてその旨を報告ほかにも友達からも電話かかってきて、「どうしたんだろうね」と話していた発言すると思いきや、またまた見慣れた顔が…古典を教わった仲良しな先生だったびっくりびっくり、またびっくり今度は管弦楽部でお世話になってる先生が出てた(笑)…
後から後輩から聞くと、五人、うちの母校から出ていたそう発言はなかったものの、全国の中から選ばれたうちの高校、お見事

ブログ開始 

October 05 [Wed], 2005, 14:31
今日から授業でブログの開設を始めた
面白い話題を書きつつ真面目な日記にしたいと思う
P R
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:violinoaya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる