in Greece2☆ 

March 06 [Thu], 2014, 7:00
キレイな島だったミコノス島。
アテネから高速船で6時間くらいかかったよ!!

船ん中ではぼ〜っとしてました。

どうしても行きたかったエーゲ海!!!

「青い空・青い海・輝く太陽!!」

とはここのことやと思います。

猫も人なつこいし、ウチのための島と断定しました(笑

また行きたいな〜☆☆
























in Greece☆ 

March 06 [Thu], 2014, 6:49
思い出の写真が溢れてるので、ニヤニヤしながら振り返ります!!
10月に行って来たギリシャ。

島綺麗だったな〜☆

まずはアテネです。























アテネ滞在は4日程でしたが、着いた次の日に雨が降り、
びちゃびちゃになりながらパルテノン神殿に行きました。

ウチのカメラメモリの中、街撮らんと建物ばっかり!!

ギリシャかなんかわかりません(-Д-;)

次はミコノス島です☆

in Portugal☆ 

September 30 [Mon], 2013, 4:57
ついに!!

ついに始まりましたよ!!
ウチの中だけの「旅行へ行ってしまえ☆」強化月間開催です。

まず記念すべき第一回目は...

ポルトガルへ行きました!!(^▽^◎)

めっちゃ撮ったのでごっつ載せます!!

※建物、街並中心。ときどき猫。

+ロンドンは霧が出ました。+
+リスボン空港到着☆+
+晴天!!+
+早速(笑)警察の方達+
+コメルシオ広場にて+
+隙間から。。。+
+さかなが吊ったある!!+
+ポルタス・ド・ソル広場から見た赤茶屋根〜♪+
+隙間から海!!+
+ポルトガル猫はどこ見よる??+
+サン・ジョルジェ城から!!その@+
+知らん人やけど(^μ^;)+
+そのA+
+そのB+
+そのC+
+そのD+
+そのE+
+真ん中夕日。そのF+
+連れとはず〜と一緒に居たいものです。憧れ☆+
+夜景☆そのG+
+エドゥアルド7世公園+
+公園から見たポンバル侯爵広場〜海+
+闘牛場!!(中には入ってへんけど…)+
+サンタ・ジェスタのエレベーター+
+市電!!ちゃんと乗れたよ!d(^v^◎)+
+Lisbon 街並その@+
+そのA+
+坂道。そのB+
+ポルトガル犬!!そのC+
+そのD+
+Linbon~London間の空+
ごっつい写真の数…(-_-;)
載せるんに苦労しました。PCフリーズするし、wifi繋がらんくなるし…(´ω`)=3

前行ったベルギー旅行で学んだので、今回はちゃんと下調べして、計画立てて挑みました!!

ウチも学ぶねん♪

一週間前から天気予報を気にしてチェックばっかししてたんです。
なんと!!ウチが行く三日間全部雨の予報やったんですが、
リスボンに着いたら晴れのち曇りでした。

ウチってやっぱり晴れ女☆

滞在中、二日目は夕立(二時間くらい)と三日目は早朝(四時五時くらい)に
雨降っただけで、あとは晴れたり曇ったりしてなんとか持ちこたえてくれました。

ベルギーの時はものすごく天気悪かったもんな〜

さて。今回は見て回れるとこに行けるだけ行ってみよう!!
との計画だったので、あまり建物内には入ってません。

でも目玉のサン・ジョルジェ城には入りました!!

丁度陽が沈む時間帯だったので、夕日の写真ばっかしになってますが、
かなり綺麗な町並でした。夜景も綺麗だったよ〜(^艸^◎)

なかなか見れたもんじゃない。
とか思ってしまい、夕日を見ながら思った事があります。

両親を連れて来てあげたいな〜。
連れに、ウチが見てる世界をぜひ見て欲しい!!

と思いました。

なんか刹那的な事を考えてしまう。夕日の威力だと思われます。

リスボンの町は小さい港町でした。
ものすごく好きになり、良いところやし(笑

ロンドンよりもリスボンに住みたい!!と思う程、素敵な町です。

名物(?)の坂道が多いけど…(^_^;)

バイロ・アルト地区にあるエストレーラ聖堂に行きたかったんですが、
乗ってた市電に途中で降ろされ、次の市電がなかなか来なかったので
歩きを試みた結果。

坂道が急なので疲れたのと雨が降って来たので行くの止めました。

帰り方面の市電が目についたので乗って帰りました。

今思えば行っとけば良かったな〜と後悔してます。

まぁメトロ・バス・市電には乗ったからちょっと満足☆
あとフェリーとケーブルカーにも乗ってみたかったんですが、
時間と雨だった事もあって断念しました。

狭い路地に入ると道に迷ってしまう程入り組んでて
困惑しつつも楽しい散歩もできたし!!

こんなにも町を「素敵!!可愛い!!」と思う事ってそうそう無いですね。

行って良かったな♪と本当に思います。

もっと綺麗に写真を撮れる腕を磨かないと駄目ですね。
雰囲気全然伝わってないと思いますが。

それでも、見て感じて大好きになったリスボンの町に
死ぬまでにもう一回、来たい!!と思ってます。

その時は両親や連れや家族と一緒に☆

ふふふ(^▽^◎)

今度は一週間くらい居りたいな!!

さぁ!!

ウチは早くも第二回目の計画を立てなければ…!!!

なんでも、ウチの中でこのワーホリ最大の目玉の場所なんです!!

ギリシャ、アテネ、エーゲ海♪

い〜わ〜、ほんまに良いよね!!

二週間後が楽しみです!!

※メモ日記にも写真載せてます。★in Lisbon(Sep.25-27.2013)
England 20:57-Sep 29,2013

Appのスゴさ。 

September 20 [Fri], 2013, 6:43
Instagramがスゴイ!!

とメモ日記で書いてたんですが。

何気なく撮ったドア鍵が・・・
+コレが最初に撮った写真+
+フィルターかけて・・・+
仕上げは「雰囲気良く見える」ように!!
こんなウチの写真がそれらしく見えるんやから、
今の編集機能はスゴイね!!

こういう事が言いたいだけの時もある(笑
England 22:43-Sep 19,2013

in CAMDEN pub! 

August 30 [Fri], 2013, 5:27
+うふふv(^艸^)+
実はメモ日記から使い回しやけど。こちら→http://mojimi.tuna.be/19330929.html

わっちゃわちゃな飲み会がめっちゃ楽しかった!!!

もうこのメンバーでロンドンで飲む事はないんよな〜
と思うと寂しくなるから考えへんねん!!

追記に思い出写真貼っとこう♪
England 21:27-Aug 29,2013

餃子パーティ☆ 

August 26 [Mon], 2013, 9:18
+水餃子+

餃子パーティにお呼ばれして来ました!!

台湾人のOさんが「中国の餃子を作ります。」と誘ってくれたので♪

いろいろ盛り上がり、餃子包むんも手伝ったし!!

美味しかったし楽しかった!!

今日はウキウキが収まらんと思います(笑

明日も頑張るー!!England 01:18-Aug 26,2013

前の日記 

August 18 [Sun], 2013, 4:54
どんだけ長いねん!!

これは書いときたかってん。
やって書くんに一時間掛かってんもん(笑
England 20:54-Aug 17,2013

ものすごくご無沙汰してます。 

August 18 [Sun], 2013, 3:56
果たしてここは稼働しとんやろか…??
と自分でも疑問に思う程、更新がないブログになってしまいました。

ウチです。

前の日記が二月末に行ったベルギーで止まっとうって!!!

どんだけ無精やねん!!

と思うんですが、メモ日記はぼちぼち(気が向いたら)更新してます。

三月からこの五ヶ月の間。

何にも無いことは無かったんですが、
特に特記する事も無く、平々凡々と…

あ。

一応、年いった時読み返したら分かるようにしとこ。

三月/日本へ一時帰国/サマータイム始まる
四月/特記事項無し(天気が良い日(けど寒い)が続き、散歩ばっかししとった。)
五月/実家の祖父、米寿の祝い/買い物欲爆発/散歩/冬くらいの寒さが続く
   次月の家族歓迎の為、いろいろ手配・立替
六月/家族+1名がロンドンに来た!!/何気にイギリスに来て一年が過ぎたし
   職場で魚を捌くポジションに配置される/
七月/ウチとしては、結構パブに行った/30度程の真夏日が二週間あった

とまぁ、こんな具合で生きてます。

今思うとホンマ、ちょっとずつでも書いとった良かった!!
と後悔もあります(笑

六月に家族がロンドンに来てくれたのはホンマに嬉しかった☆
バンクーバーの時は全部ツアープランだったので会うたん正味二日程やったし。

今回は四日滞在中、四日共一緒にウロウロ出来たのが良い思い出です。

ウチの両親+αと一緒に、なんと!! 連れも来てくれたんにはビックリしたけど。

会えた事が嬉しかったな♪

それからイギリスに来て一年が経った事。

これはスゴイ事やと思う!!

やって去年のその頃から今頃にかけて
ウチごっつ病んどったもん!!

「帰国を考える」とまで書いた日記があるくらい
病んどん半端なかったので、こうやって今イギリスで
「去年は病んどったな(笑」と半笑いで日記を書いとんが
嘘みたいけど、ホンマの話です。

2012年の夏から冬にかけての日記、ウチあんま読み返したないんも事実。(笑

たぶん、日本に帰ったら懐かしさと共に「あの頃は若気の至りがあったんやろな」
と思いながら読み返せそうですが。

ともあれ、紆余曲折ありながら一年経った訳です。

あとは六月の上旬あたりで、こうやってブログを始めて
六年目になりました。

六年前っていうたらウチまだ20代前半やったんやわ〜
(↑正確には23歳)

やっぱし年々、年いくん早なってますね。

確実に。(笑

昨日母と電話で話したんやけど、母言わく

「70歳になるであと十数年しかない!!一生懸命生きな損する!!」

と『一生懸命生き抜く宣言』をしてました(笑

せやわ。

母の言う通りやわ!!

一生懸命生きなホンマ、損するわ!!

なので、ウチも『一生懸命生き抜く宣言』します!!

(ちなみに母としゃべったんは、六月に会うて以来でした。)

とりあえず。

イギリスでは一生懸命、且つのんびり生きて
日本に帰ったら忙しなく働く事と思います。

就活恐ろしいわ〜Σ(-Д-;)

最後は職場での魚捌くポジションに配置された事。

ウチ自分で言うのも何やけど、そんな不器用な方と違うと思っとったんやけど。

何が何が!!

鯛と鮭どんだけ言う事聞かんか!!

ヌルヌルするし、仕事終わったら手ごっつ生臭いし!!
ちょっとでも爪が伸びとったら油やら身やら全部入るし!!

何やねん!! て当初はホンマ思ってました。

何回も向いてない向いてないって言うたんですが結局、
二ヶ月経った今は何なくこなせとんがまた癪なんやけど。

出刃と刺身包丁を使いこなさなあかんのですが、
まぁ!! 刺身包丁のよう切れる事。

左手の指全部、無くなっとってもおかしないくらい
魚切らんと指切っとうからな。

あれはもう、恐怖です(笑

そんな六月も無事終わり、七月は結構女子会や飲み会に誘ってもらい、
二つ返事で行ったな〜♪

パブに行ったら絶対山男壁男を思い出す。。。ノ(^з^)ププ

この話は書き出すと長いので(笑
端折りますが(分かる人にはわかる)

さて。八月はロンドンに引っ越ししてきて一年が経つ月でもあります。

ウチも立派なロンドナーになっとんやろか??(←絶対なってへんと思う。)

あと今の職場に就いて一年経つか。

来週末は去年行ったノッティングヒルカーニバルがあるらしいし。
でも今年は二日共バイトなんよね・・・微妙。

そう考えたら二年ていう期間も早いもんなんかもしらんね。

帰国日はまだ決めてないんやけど、ビザ期限を基準をしたら、
ウチはあと八ヶ月程で帰国です。

いや、上に書いたん嘘やわ。

やっぱし長いわ!!

こんなにロンドン好きと違うのに、それでも帰らんと居るんて
ウチって相当捻くれとんのかもわからんね。

今は前程病んどらんし。←これが一番大きい。

てか逆に??(笑
これから先は楽しみでしゃーない!!

これからの予定(旅行)

九月/ポルトガルへ
十月/ギリシャへ
十一月/スペインへ/甥っ子が祝一歳☆
十二月/フィンランドへ(連れ来る)
一月/誕生日がある(30歳になっちゃいます。テヘ(σωσ))
二月/一生懸命働く
三月/猫の島・マルタ島へ
四月/喜びのあまり踊るかもしれない帰国月

一応、二月以外は毎月楽しい事を取り入れてみました。

無謀かしら?? と思わない事もないんですが、
まぁ、行けるやろ。

そんな感じでぼちぼちしてます。

ウチです。

締めくくりの文章が思い付かへんのでこの辺で。
England 19:56-Aug 17,2013
yaplog!広告
ウチのこと。
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:サコ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
ネコがいれば無敵です。

カメラがあれば進めます。

そんなサコの日々の日記。
もじみを軸にまわってます。
ゆるキャラ ブログパーツ
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31