デジャヴマスカラが半額以下! 

November 02 [Sun], 2008, 13:19
さて、最悪恋愛については
なんだかものすごーく長くなってしまってるので
ここでちょっと休憩

友達から教えてもらったコスメお得情報

私はマスカラはデジャヴのファイバーウィッグのマスカラを愛用中です
そう、あの「ぬるつけまつげ」ってやつ。
定価でいくらだったかな?1200円くらい?

コスメ関係は割引率が低いので、普段は半ば諦めつつ
欲しいときに定価とかで買っちゃってます。
(ちなみに私の化粧品はプチプライス系のチープなものが多い)

それがなんと!
限定ボルドー色のマスカラが550円
さらに、同じデジャヴから11月に新発売されるアイライナーがやっぱり550円

その秘密は・・・
今、発売されている「美的」というコスメ系雑誌のおまけに
マスカラかアイライナーのどっちかがついてるんです。
おまけ、というとサンプル品みたいな小さいやつかなー?って
イメージだけど、なんとなんとの現品サイズ!

広告効果ってすごいのね・・・
とりあえずアイライナーはゲットして使用してみたところ
柔らかめのペンシルでかきやすいです。
普段はレブロン愛用だけど、レブロンよりももちはいいかも。

マスカラも今度ゲットする予定
しかし、雑誌だけがたまる・・・

でも、ほんとにお得ですよね〜

結婚式の招待客 

October 15 [Wed], 2008, 13:24
結婚式が来年5月なので、コーディネーターさんとの
本格的?な打ち合わせは年内には予定なし。
年内に決めることといえば〜ドレスとか式の演出のイメージとか招待客とか?

そういえば、結婚式の予約自体は早かったので(今年の6月とか7月とかかな?)
周囲には「結婚するよ〜」って報告済みなんです。

そのせいか、もうすでに「新婚生活はどお?」なんて
勘違いしてる人まで

なので、招待客とか全然考えてないのに
周りには伝わってるから、「式っていつー?何かやる?」とか
「誰よぶのー?(同じメンバー内で)」て小出しに招待について
探られています・・・

でも、確実に呼ぶだろう!というお友達には
すでに「5/2あけといて!」と依頼済みですが・・・(GWなので)

招待客について、どこからどこまで呼ぶ?って
結構みんな悩まれていることとは思いますが
これもそろそろ考えないとダメですね〜。

うちは2次会はやらない予定ですが、場合によっては
別の日に2次会を設けるかもだし・・・。

あ、ちなみに見積では大体50人です。これって少ない方なんですかね??

スイーツアイテム 

October 10 [Fri], 2008, 13:15
近頃大流行のスイーツアイテム
リーメントの「ぷちサンプル」という食玩シリーズが大好きな私には
嬉しい悲鳴です。プラザとかの雑貨屋さんで、かわいい〜もの発見な毎日。

そんな私を夢中にさせたのが、リプトン「リモーネ」のスイーツコレクション
これがペットボトルのおまけ?って思うくらいよくできていてめちゃめちゃかわいい。
第一弾はマカロン、第二段はクロワッサンにめろめろ
そして今回第三弾はビスケットにやられました〜〜〜。
巷では、シュークリームが大人気の様ですね。もちろんこれもゲット。

近くのスーパー三和で88円のセールで安く売ってたので
ダンボール1ケース買ってしまいました・・・
えっちらおっちら運ぶ私に婚約者は呆れ顔

ちなみに、このおまけ、今はデコってキラキラさせるのが
流行みたいであちこちのブログでもよく見かけますね。

私はデコのセンスはないので・・・、ナチュラルなディスプレイに
挑戦したいなーと思ってます。

板チョコ2枚くみあわせてフォトスタンドとかいいなー。
ビスケットはボタンみたでかわいいので10枚くらいゲット。
これも、飾りシェルフの側面に貼ったり?とかでうまく利用したいな。

このブログに写真とか挑戦したことないんですが、
いつかはインテリアを色々のせたいです

新郎の結婚準備 

October 08 [Wed], 2008, 19:44
結婚式の準備ってたいがい女のものってイメージが強い。
よく聞くのは結婚式の準備、彼が全然手伝ってくれない!
っていう不満・・・。

まぁでも実際結婚式って、女の子の方が楽しいのよね。
その日が一番美しくなれて主役なんて女の子冥利に
つきるんじゃないかしら。

そんなわけで、ウェルカムボード作成とかBGMとか演出とか
は女の子の方が準備って言うものが多いけど・・・唯一新郎じゃないと
準備できない!というものは・・・結婚式のスピーチ

まぁ場合によっては新郎ではなく新郎の父ってのもあるみたいだけど
だいたい結婚式のシメでは新郎の挨拶があるのよね〜

結婚準備のコミュニティ♪ 結婚パレット。のサイトの
お悩み相談のところで面白かったのが
「彼氏があがり症で結婚式のスピーチが出来ません!!」ってやつ
さすがにこれは新婦はサポートできないぞぉ・・・。

私の婚約者はしゃべるのはそんなに苦手ってタイプじゃないけど
やっぱりやだなー、なんて言ってます。
なんて言うのー?って言ったら「今日はありがとうございました。おわり。」って
小学生じゃないんだから〜〜〜

お色直しの衣装 

October 06 [Mon], 2008, 13:54
お色直しというと一般的にはカラードレスなのかな?
でも、私はカラードレスは特に着たいって夢がないんです
なんてゆーか、モノによっては歌謡曲の歌手?
というようなイデタチになっちゃうし・・・。

そんなわけで、私の場合は祖母の「着物姿が見たいわー」という
要望もあって和装にしようかと思ってます。

和装の場合は白無垢とか色内掛けとかあるけど
これまた、日本舞踊をやっている母の希望もあって
全かつらに色内掛けか振袖・・・かな?

お色直しの和装は大体ヘアスタイルは洋風の人が多いし
それもかわいいなーと思うけど
私は顔が切れ長系の純日本風和顔。
ここは、きりっと紅をひいて古典的な和装がいいかなーと思案中。(角隠し希望☆)

ドレスはプリンセスかAラインのかわいい系
和装になったら大和なでしこってのもいい感じー

ドレスが決まったら、次はこっちも考えていきたいと思います!

ドレス選び 2回目 

October 05 [Sun], 2008, 13:43
ドレス選び2回目行ってきました!
今回も2つのショップでそれぞれ3着試着です。
各ショップの予約時間は2時間なのですが、今回は
慣れたせいかさくさくっと進んで、1時間半くらいで試着終了〜

それでも、やっぱり疲れるし迷うし混乱するし・・・
ハイ、今回もドレス決まりませんでした・・・。

ショップの方に「平均的に皆さんどれくらいで決めるんですかね?」って
お伺いしたところ「皆さんバラバラですねー。あえて平均というならば2回目
あたりが多いですね」だそう。
マンションは平均7回って言うけど、ドレスはさくっと決める人も多いのね。
まぁ後ろが詰まってるからねー。

ちなみに今回はオフホワイトのみならず、シャンパンゴールドのウェディングドレスも
着ました!ものすごくキレイな色に惹かれたんだけど
やっぱり日本人の肌の色は白がひきたつ。
着てみると微妙に肌なじみが良くて「あれっ?」という感じでした。

逆に今回気に入ったのが、ドレスのスカート部分にコサージュを
つけられるもの。しかも、このコサージュ、実際に用意されているものだけじゃなくて
自分で用意したものをつけることも可能だそう!
レンタルなのに!
(レンタルは安全ピンとかで何かつけるのは大体NGが多かった)

5月の挙式なのでイメージは初夏のさわやかなグリーン
自分で、ちょっとグリーンの葉が入ってるコサージュを
用意するのもいいなぁと思ってます

まぁでも、そろそろ次回には仮押さえくらいはしたいかな?

実家のモノ 

October 03 [Fri], 2008, 13:42
現在はまだまだ別々に暮らしてる私たち。
だけど、いつかはこの実家を出て、婚約者と住むわけで・・・(新居もあるし)

だけどだけど!
どうしよう、数十年の実家暮らしの末にたまったモノたち!

実家暮らしの末にたまった者たち一覧

洋服
捨てられないタチなので着ないのにもってる服がいっぱい


漫画たくさん・・・小説もたくさん・・・

コレクショングッズ
アロマキャンドルとか・・・キャンドル普段は使わないくせに集めちゃう。
あとはブライスとか食玩とか。

手作り用品
いつかは編もうと思ってる毛糸とかキレイな布とか。
美術系だった名残の絵の具とか。

まぁ、趣味系のものは実家を倉庫代わりとして
置いておく、という手はあるものの
洋服はやっぱり厳選して移動させる必要アリ。
あとはアルバムとか写真とかも悩みどころです

実家からヨメに行く人たちは
嫁入り道具(荷物?)はいつ頃厳選してるんでしょうか??

結婚式のイメージ 

October 01 [Wed], 2008, 13:31
2009年5月挙式予定の私たち。
そんなわけで今は7ヶ月前ってとこなのですが
まだ半年はあるので、特に切羽詰ったりはしません。

でも、ちょうど身近に11月に挙式予定のお友達がいて
彼女は今手作りのウェルカムドール、ウェルカムボードをこさえ
BGMを決めて、あとは席次とかパンフとかそういうものを作るらしい。

私は、結婚式ってどうも挙式のイメージが強くて
ドレスきて〜バージンロード歩いて〜としか
考えてなかったんだけど、実際の準備ってほとんど披露宴なのね・・・。

披露宴っていうと、スピーチとか、二人のなれそめ?とか、映像とか
友達の余興とか、花嫁の手紙とか?
こういった演出でこれがやりたい!ってイメージがあまりなかったので
最近は少しずつぼんやりと考えてみたりしてます。

あと、ウェルカムボードとかも式場を予約したら
当然、式場なんだから装花とともに、会場を華やかにする
アイテムってついてくるもんだと思ってたよ・・・。
一応そういうアイテムはあるはあるけど、お金かかるし
思い出になるから手作り〜なんて人が多いのね。

じゃあ、私も手作りかなぁ・・・って思ったら
やっぱりイメージ固めなきゃ!

結婚式準備って、具体的な行動も大変かもだけど
イメージを固めるって作業も大変なのかも・・・。

そんなわけで、今考えている結婚式のイメージは
ディズニーキャラのいない夢と魔法の王国
みたいなイメージ(笑)

ミッキーとか出しちゃうと主役のっとられちゃうからさー(笑)
なんか森のメルヘンみたいな感じで
ディズニーみたいなわくわく感をゲストに味わってほしいな

風邪が流行中 

September 30 [Tue], 2008, 13:42
最近風邪が流行ってるらしく
職場ではバタバタと人が倒れてます・・・
そして、私もしっかりひいてしまいました。

そんなわけで日記もしばらくお休みしてましたが
また今日から少しずつカキカキしてこうと思います。
皆さんも気をつけてくださいね

お披露目会 

September 27 [Sat], 2008, 13:35
新居もあらかたそろったというところで
婚約者と共通の友人を呼んで、新居お披露目会?なる
パーティーを催しました

とはいっても、冷蔵庫はちっちゃいので
当日はコストコに行っておっきいピザやマッシュポテト、ミートローフ
サラダなど、できあわせのものでおもてなし

できあわせとはいえ、総勢10人弱くらいの友人が
来てくれたので、暖めた料理を運んだり
お皿を片付けたり飲み物を補充したりで
結構バタバタ・・・

その間は婚約者はみんなと話してもらって
ホスト役を務めてもらいました。

ちょっと疲れたけど、私はみんなの輪に入って
話するのは得意じゃないので、適材適所といったところかな?

なんてゆーか、こういうイベントも結婚式とは違う
二人の一体感を感じたなぁ
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ルナ
読者になる
関東在住の結婚適齢期な♀。
生まれてから一度も家を出たことがない
箱入り娘という名のパラサイト。

2009年5月に結婚式予定。

TOKYO BDC
@エステサロン
ブライダルエステ

2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30