びっくりした 

2006年06月26日(月) 11時36分
このブログの存在を忘れていた。
何を感じ、何を書いていただなんて。
すっかり忘れてしまっていた。

ヤプログでブログをやっていたことは覚えているけど
こんなにも痛々しい文を書き連ねていたのか。
写メ日記用に変えようと思ったけど、
このまま残しておこうと思う。

これは本当に私の中で日記だったのだ。
心の毒を全部ここに吐き出していたのだ。
泣きながら、書いていたんだっけ。

なんてかわいそうな子供なんだと
自分で自分がかわいくって仕方がない。
抱きしめてあげたくなった。

今はもうあきらめて見ないふりをしていた自分がここにいた。
純粋で、もがき苦しんでいる。



まだやり直せるかもしれない。


ダディ牧場に行きたい 

2005年08月25日(木) 17時54分

そこで父に会えたなら。
多分私は張り倒されるのだろうな。

家に帰って兄弟がいたって。
兄弟なんていらない。
寂しくなんかない。
どうせ今と変わらないのなら。
どんなに勉強を頑張ったって
父のように喜んでくれる人はいないのだ。
私をほめてくれる人はいないのだ。

愛されたいと思う。
愛されていると思うけど。

わかりやすいのがいい。
愛を感じたい。
もうこれ以上いらないと感じるような
大きな大きな愛を感じたいのだ。

お母さん、大好きだけど、
私たちのために仕事づけで
へろへろになっているのかもしれないけど

もういい歳なんだけど。
毎日思う。
家族がばらばらなんていやだ。
褒められたい。
愛を感じたい。
愛をしたい。

涙が出そう 

2005年08月25日(木) 17時31分
ファンタスティポのサントラを聴いてる。
私はハイジがダディ牧場に行く場面でいつも泣いていた。
マミー牧場の曲が大好きなのだ。
今はM-26とM-29を聴きながらPCを触っているんだけど。

夏休みが早く終わってほしいと思う。
学校が始まらないと私は動けない。
一日暇でしょうがない。
受験生はみんな必死で勉強しているというのに。
私は暇なのだ。
一日何もせずに時計の針よ早く進めと願っている。
人生時間は限られているのに。
あとできっと後悔するってわかっているのに、
何もせず時計をにらむ。
これじゃあニートと一緒だな、と思うと泣きそうになった。

マミー牧場の音楽が流れて。
自分をふがいなく思って。

今でも私は自分がこうなったのを父のせいにしてしまう。
自分はかわいそうなのだと、思ってしまう。
そうやって客観的に自分を捕らえるのに、
何も動こうとしないのだ。それが私だ。
変わりたいと思うけど、変われない。
変わりたいのかよくわからない。
でも動きたくない。

親の敷いたレールを歩くことを
いやだと思ったことがなかった。
ずっとそのレールをたどっていたのに、
ある日ぷつんと切れてしまった。
どこに進めばいいのかわからないのだ。
道は360度広がっている。どこへでも行ける、なんて。
選択肢が多いことはいいことだと思うけど
逆にどこへ進めばいいのかわからないのだ。

父が死んだ。もう3年経つ。
単身赴任が多かったせいか、死んだ後も
ひょっこり帰ってくるんじゃないかと笑い合った。
母の元気がなくなっているのを見て
私が落ち込んでいる場合じゃないと
励ましていたせいか、私の父が死んだ後の態度は
あっけなかった。
それは実感がなかったからなのか。
認めていなかったのか。
父のお墓参りには定期的に言っているし、
この間のお盆も仕事でいけない母や姉のかわりに
弟をつれて行ってきた。
なのに私はまだ父を追いつづけてるのか。
わからないけど、
父の記憶はどんどんなくなっていく。
人間の頭ってなんて使えないんだ。
父の顔を思い出すとき、遺影の顔になってしまった。
あんなにたくさんの思い出が、色あせてく。
カラーがセピアに、セピアがモノクロに。
そして無にかえっていく。

父がいなくなったとたんばらばらになる家族。

なんだかもうわからない。

やっと届いた 

2005年08月24日(水) 20時48分
アマゾンさんからDVDが届きました。
昨日発売予定だったから一日遅れで。
カレンダーも発売日から数日かかって届いたんですね。
で、今日はわざわざ電話をして届けてもらったんです。
考えてみると、よくアマゾンさんを利用させていただくのですが
普段昼間誰もいない家なので不在配達票(?)なるものが
届いているというのがだいたいのパターンなのです。
なので配達する人が平日を避けているのかもしれません。
なのでこれからは発売日には確認の電話をすることにします。

で、待ちに待ったDVDですが。
特典がたくさんあって嬉しいね。でも長いです。
あとハイジさん話長いです。
しかしまぁ二人ともカワイイね!
ハイジさんはヒゲだろうが関係なくすごく好きです。
将吾さんだけですね、私が無理なのは(笑)
ん、でもいつぞやかのTV誌の将吾さんはかわいかったです。
結局全部かわいいになってしまうイタイファンです。

本編の方はまだ全部見てません。
トラジハイジのお二方は気張らずに見てほしい、と言っていましたが
私は気張ってみたいのです。
そのためには部屋をキレイにして紅茶を買わないと。
シフォンの紅茶がいい。
でもちらりとみましたが、やっぱり劇場で見たほうがいいですね。
私は4回足を運びました。全部でコンサート一回分だ、と考えたら
アホらしくなりましたが、しゃぁないです。
ダンシングナイトに参加したかったんだ。
でも4回とも全部同じ場所で泣きましたねー。見事に。
そのときの精神状態が関わっているんでしょうが。
今見たときどう思うのか、楽しみです。

三日目 

2005年08月23日(火) 16時17分
三日坊主の前に辞めるようなことにならなくてよかった。
前は三日でさえ続かなかったからな。

ただブログを続けてるからって褒められはしないけど。

つうか部屋の掃除してませんし。
体育祭の作業はちょっとだけしかしてません。
ひとつは完成したんだけど。
自分の担当の分終わってないし。
脚本書かなきゃだし、Tシャツのデザインも考えないと。

携帯メールも返事してません。
ていうかケータイデンワって携帯したくないです。家では。
出かけるときは持っていないと不安だけど、
家にいるときまで人に縛られたくないと思う私は、
やはり引きこもり人間なんでしょうか。

アマゾンさんで頼んだDVDが届きません。
発注済みメールが今日来たということは、今日は届かないのでしょうか。
一応関東に住んでいるのですが、関係ないのでしょうか。
この時間にたってもこないので諦めていますが。
なぜか私の住んでいるところはアマゾンさんは遅いようです。
ペリカンさんに言ったらいいんですかね。
あーもう。頼みますよ。

ちなみに風呂に入ってないの3日目です。キタネー。
でも生理なんで入れないんですよ。シャワーは嫌なんです。
ていうかお風呂って入るまで決断がいりますよね。
面倒くさいんです。
よし、渋谷に行こう!って決断するほうが早いです。

キレイ好きな彼氏にこんなやつだってばれたらどうなるんだろう。
隠しているつもりはないんですが。
おたくだって伝えておりますし。

あーもう、ね。
最低ね、私。

悪い夢 

2005年08月22日(月) 14時47分
悪夢、とまではいかないような気がするけど。

最近よく追われる夢を見る。
だれかに追いかけられる夢。

多分受験だとか体育祭が迫ってるだからだと思うけど。

起きた時にすごい汗だった。
ものすごい汗だったのに、内容を覚えてない。
何だったっけか…。

でも今回はなんか、お父さんが怒って
悪い夢を見させたんだろうと思った。
今の私の生活態度は酷すぎるし、
周りの人には迷惑をかけられるだけかけている。
きっと私に不満を持っている人たちがみせている
夢なんではないだろうかと思った。

だから今日は体育祭の課題を終わらせて
部屋を片付けようと思った。

頑張ります。

今日の生活 

2005年08月21日(日) 20時36分
朝7時ぐらいに目覚める。
目覚めたと同時に彼氏にメールする。
「ごめん、家族と出かけるので今日はむり」
もちろん嘘である。
しばらく引きこもっていたのに誰かと会うだなんて無理だ、
しかもいきなり彼氏なんて特に。
きっと私の鼻は黒ずみが酷くなっている。
しっかし貯金を下ろして買ったプレゼントはいつ渡そうか。
このままだと学校が始まってからになりそうだ。

一階に下りてPCに直行。
メールチェックしてお気に入りサイトめぐり。
母が仕事へと出かけるのを見送ったあとに朝ごはん。
チョコデニッシュと牛乳。もう5年ぐらいこれが私の朝ごはんである。
チョコデニッシュはごくたまにチョコチップスティックにかわる。
しかしめったに変わらない。

10時ぐらいまでビデオを見る。DVDを買うお金は我が家にはない。
むしろ私以外の需要がないので諦めている。
相変わらず好きなアイドルを見てると癒される。
が、短パンTシャツの引きこもりが家にこもってビデオを見てるなど
ジャニオタの典型的なパターンであり、イメージを悪くしているなぁと
ブログをかきつつ思う。

…もうこの時点で飽きた。
めんどうくさい。
ブログを書くことでさえめんどうくさいのだ。
まだお昼ご飯まで到達していないのに。
いつも完結しないのでこの記事を消し、
ブログが消えていくのだが、このままだといつもと変わらないので
このまま投稿しようと思う。
どうせ誰も見ないし。
でもきっと後日見直してそんな自分がいやになり
結局消すのであろう。

おわる。

また始めてしまった 

2005年08月21日(日) 20時22分
これでブログに挑戦するのは何回目だろうか。
4回目ぐらいだと思う。
私は引き篭りがちになるとブログをはじめる。
PCをやっている場合ではないときにはじめる。
そしてあせって更新しなくなるのだ。

今回も続けるつもりは別にない。
だけど、携帯でも更新できるようだから少しは頑張ろうかな。

はたしてこの日記はオンライン友達に見つかるのだろうか。
なんだか同じようなタイトルで、同じような記事を書いた気がする。
デジャブだ。

人間努力すべき時間は努力しないと。闘って、逆らって。
好きなアーティストだって言ってたじゃないか。
勉強は、若いうちにしておいたほうがいい。
良い大学にはいろう。その辺の大学じゃだめだよ。
がんばれがんばれ。
でも夏まで勉強していなかったやつが受かったりすんの?
人生そんなに甘くないでしょ。
だからってやらないよりはマシ、今からでも必死こいて勉強せんかい。
諦めたら、そこで試合終了ですよ、なんて。

あーあ。
無気力症候群ってやつですね。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:violetstar
読者になる
Yapme!一覧
読者になる